こういう顔

よく見ると全く似てないんだけどさ
静止画じゃダメなんだ。動画で見ての表情なんだけど

バックドロップシンデレラのVo でんでけあゆみと










八十八ヶ所巡礼のベースヴォーカルのマーガレット廣井と



動画埋め込めないので画像クリックで曲







元嘘つきバービーの、今はニガミ17才の岩下優介と




いやまあこの人は顔はそんなに似てないんだけど
いつ見ても背骨どうなってんのって思うぐらい


一番似てるのは
このMVに出ているデッカチャンと間違えられてる三浦大知と思うんだけどね



それにしても気持ち悪い歌詞だよな

曖昧に再現したい 曖昧に再現したい
曖昧に再現したい 曖昧に再現したい
曖昧に再現したい 曖昧に再現したい 曖昧再現

短パン履いた健康女子たちが口に含んだお湯 お湯
一斉にかけられたい ノート見て ふやけた文字と踊ってたい






こういうタイプの顔つきの人って大体Voだよね
で、大体頭に残るような曲を歌うんだよね。つい口ずさみたくなるような






8月26日に引っ越すはずが延期

9月10日に引っ越すはずが延期(予定)



またネットの契約延長の電話しないと・・・
2017-08-30 22:22 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

手土産は和菓子屋の洋菓子

メイプルな、メイプル


MapleStory 2017-08-20 23-13-50-978



サクチケ中にユニオン7,600狙ってたのだけど
私生活が中々に忙しく7,580で終わってしまった。残念だ


いやはやしかし私生活が忙しいのは良いことで、非常に充実している
と言っても(クドいぐらい)話が出てるあの家族のおかげなのだけれど




僕自身、余りに話の進展が滑らかで驚きを隠せない

だって、最初にその家族の記事を書いたのは




あ、メイプルの話なんてとうに終わってるよ

最近はリアルの内容が多い。





7/25のこの記事


僕が彼女と別れる→話を聞いてくれたパートさんが2人でご飯に行こうと誘ってくれる→

→焼肉屋で帰り際に、今度うちの家で飲まない?って誘われる→旦那が僕に会いたいって言ってるという衝撃の展開





そう、1ヶ月前はまだこういうレベルの関係だったはずなんだ

このパートさんと仲良くなったのも新年度の配置転換で一緒になってからだし、日は浅かった





その1週間後ぐらい。この記事だな

旦那に会いに遊びに行く。ここで"手土産ナンバー1"を持っていく
3人でゲームをしつつ、なんやかんや話をして、夕食はパートさんと2人でイタリアンのコースを食べに行った

もう書かないと思う。なんて言いながらも
中々に好評で調子に乗った僕がいる。アホなやつだ







その2週間後

パートさんの家で2人で朝9時からゲームをした
近くの美味しいサンドイッチ屋で買った朝ごはんと、"手土産ナンバー2"を持っていった
夜に2人で旦那を迎えるという意味の分からないことをした。盆休みの有意義な過ごし方だった






いいか、この記事のメインは手土産だ
今、冗長に書いているところは余談に過ぎない







その1週間後

21時ぐらいに電話がかかってきて、今、家で飲んでるんだけど来ない?と誘われる
もちろん行く。タクシーを拾って急いで向かった。タクシー見つけるまでの間に350mlのビールが空いた
というか100メートル歩く間に100ml以上飲んだから、3口でなくなった
着いて45分ぐらいで日本酒半升の瓶を全部飲ませてくる旦那が怖い。美味しく飲んだけど

そのまま泊まった




ああ、泊まった。しかしなぜだ

旦那は寝室に向かった。僕はリビングの座椅子を平らにして寝させてもらった
急だったから布団干してないの~って謝られた。これについては全然いいんだけど

一瞬目覚めたときに、ふと横を見たんだ






なんであなたは寝室に行かず、手を伸ばさなくても届くぐらいすぐ横で同じように寝てるんだ・・・






ここで疚しい思いが出ない辺り
あんたの理性の壁は高すぎるで。って言われた通りなのでしょう。
あ、僕がいるから防犯か。と納得してすぐ寝たのを覚えてる。この考え方に今、自分で泣けてくる


夜3時ぐらいにパートさんが、歩いて物を蹴飛ばして僕が起きてから
朝の6時ぐらいまで、ずっと話してた。10年前の修学旅行を思い出した・・・


"普通、男ならこういう状況って手を出そうとか思わんの?"

"横で寝てても全く思わんけど"

"なんか傷付いたけど、それでええよ"



みたいな妙に生々しい会話を覚えてる
酒が入ってた+眠気からか、これと映画の話しか覚えてない。もしかしてそれで3時間過ごしたのか


そして旦那が起きてきたのを2人で迎えて、2人で寝た。意味が分からん




そして3時間後ぐらいに起きた。
めっちゃ寝顔の写真撮られてた。他人の家で、気持ち良さそうに寝てた





起きてからは3人で甲子園見ながらワイワイと昼ごはんを食べて、僕は帰りました・・・ 






進展が滑らかといったけども
なにが進展なのか、正直僕には分からない

パートさんに対する恋愛感情は一切無いから、その進展は違う
可愛い人なんだけどヤりたいっていう感情すら出てこない




いやでも進展と思ったのなら進展なんだろう
恋愛とか、性の捌け口とか、友達とか、そういう細分化されたものじゃないように思える
もっと大きな・・・なんていうのだろう。大きな流れが余りに急で
春秋戦国時代の軍師なら、この流れならそろそろ終わりも近いはず・・・!とか考えるような勢いなんです




まあまあ、余談はさておき本題に向かいましょう


まず手土産ナンバー1はこれですね

20154931754-thumb-200x300-36.jpg

谷町6丁目の"山口果物"さんの果物ゼリー
今年の夏は重宝させてもらっていたのですが、山の日にテレビでお店が放送されてしまってからは行列が絶えず

今年はこのゼリー諦めました。
ちなみにテレビで放送されてから約2週間後の今日の午後3時ぐらいの店頭の様子です


IMG_20170827_182948.jpg


20何名待ちだって・・・ツイッターから画像もらってきました・・・








手土産ナンバー2はこれ

15025361730.jpg
1502536180492.jpg

焼きドーナツ!
ミスタードーナツより味は美味しく、値段も安い
子供も好きな味だし、ファミリー向けの手土産にもってこいなやつ

これは相変わらずおっちゃんが黙々と作ってます。でもいつかテレビでやりそうな感じはある
僕らが買い過ぎてます。うちの会社の人だけで毎月400個は買ってます。アホです






そして洋菓子続きだとあれなので、和菓子の手土産を持っていくことも

といってもメインは"和菓子屋の作る洋菓子"なのだけどね!

68942.jpg


タバコがないので簡単な比較物がないんです・・・
この画像を最初に送った相手が分かるもので比較してるから変なものおいてますが

守口市にある"御菓子司 つくし"さんの"ぽてっとな"っていうスイートポテトです
さつまいも(確か鳴門金時)を半分に切って、それをそのままスイートポテトにしているので
かなり大きいんです。お値段は1つ550円


o0800061413251867412.png



こんな感じ!これを更に切り分けるとこんな感じ!






main.jpg





そりゃあもうね、マズイわけがないでしょう・・・
通販もあるから興味のある方は是非是非!



今回は他にも色々買いましたよ!


1503841060339.jpg

ぽてっとなの上にある金柑のやつが美味しかった・・・

名前が"四季の実 金柑"で気になって
皮とか少し実を混ぜたお饅頭?と思って一口食べたら白餡で、これだけでも美味しいのに
もう一口いくと、金柑の実が丸々入ってたんですね・・・びっくりした。美味しかったあ・・・





ちなみにこれ全部で3,010円なのですけど
お店のおかあさまと仲良くなったから10円まけてもらいました。やったね!

その話をすると"あんたどこ行ってもオバサマキラーやな!"って褒められました。やったね!


2017-08-27 23:47 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

黒虫芸術 me-alart 再熱

>こーさん

博士と蟋蟀だったんですね・・・ありがとう・・ありがとうございます・・・







好きな女性ヴォーカルはいますか

なんて問いかけて、応じて頂いても
僕の好みに合うものに出会ったことがありませんでした






ここ数年まで僕が聴いていた女性Voのものといえば

日本でCDを買ってまで聴いていたものはme-al artのみ
海外でもArch Enemy(スウェーデン)のみ

鬼束ちひろとか、小柳ゆきとか、葛城ユキとか。数曲だけ知ってるよってのはいっぱいいても
アルバムを買って聴いていたのは、上の2バンドのみでした



まあ、アーチエネミーは女性Voだけど、まあ、なんていうか。僕はアンジェラ・ゴソウの世代です




アンジェラ・ゴソウの前は男性Vo(ヨハン・リーヴァ)だったけど解雇されて
アンジェラ・ゴソウがヴォーカルに決まったのだけど、この曲が収録されているアルバム"WAGES OF SIN"が発売されても
Voが女性だってことが明かされていなくて、それを明らかにしたときの反響は凄いものでした




新しいVoはこの方でーす!って



img_1.jpg



こんなドイツなお姉さんが出てきたら
あの声で?え?あ?おう。ってなるに決まっている






そういうわけで"普通に"歌う子はme-al artの里子ちゃんだけですよ

最近は"かもしれん"や"yonige"なんかの大阪のインディーズバンドもCD買って聴いているけどね
あ、yonigeはメジャーいくんだっけな?ずっとスプリングスーンだけ再生することにならないでほしいけど





とりあえずミールアートの曲をいくつか置いておこう

パワフルボイスな女性はなんやかんやいっぱいいるけど、これが一番好き
黒虫芸術のレーベルの中では、異端っちゃ異端かもしれない。逆に





とりあえず







2008年に発売された2ndアルバム"exist"から2曲"硝子の欠片"と"exist"を
このアルバムが一番好き。全部好きだけど聴いた回数だとこれが一番多いな






2007年に発売された1stアルバム"ヘメロカリス"から"夢に咲く花"のライブとCD音源






このアルバムの1曲目は"忘れ名草"だけど
"ワスレグサ"は"ヘメロカリス属"であって
"忘れな草(勿忘草)"は"ワスレナグサ属"だから違うんだ。なんて調べたわ。もう次の行で忘れてる








CD音源






黒虫芸術の曲は、年々動画サイトにアップされている

レーベルに所属する3バンドでVoを務める遠藤仁平さんがそういうの許しちゃう人だから仕方がないよな

COCK ROACHの解散ライブのDVDを、コピーして友達にあげてねって言っちゃう人だもんな




多分me-al artのアルバム曲は全部YouTubeにあるだろうな
2015年に5年振りだかに出した解散前最後のアルバム"NEW WORLD"も数ヶ月前にアップされてた


このアルバムでCOCK ROACHの鸞弥栄をカバーしたものが入っている
ライブ会場で、稀にしか演奏されなかったこの曲が収録されていた。最高でした


いつかCOCK ROACHの盟友、THE BACK HORNのアルバムにも、鸞弥栄が入ることを願う
バクホンのVo山田もこの前(去年か一昨年)歌ったらしい。楽しみにしておこう。



もし歌ったのなら
2007年に発売した6thアルバム"THE BACK HORN"以降を買うことになる

僕の中のバクホンはその時代で止まっている。早く動かしてほしい
2017-08-23 21:51 : me-al art : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

続々リアル髪


>こーさん

とりちゃんね、自分でエリジャー見に行くの面倒だからって
動画を撮影してLINEで送れって言ってきて・・・泣く泣く送りましたよ・・・
そしたら、パソコンが汚いなあ!ちゃんと掃除しろよ!って言ってきて・・・僕は悲しいですよ・・・


(多分)嘘ついているわけじゃないのですが
書き方によって、とりちゃん凄く悪く見える。










また少し髪の毛に変化があったので、その記録を残す

その前に軽くメイプル


今回エリートモンスターが違うのになるイベントがあるということで
またモンコレ登録を狙ったらガッカリすることになりそうだから諦めようとしてたのだけど
ちゃんと名前はそのままにしてくれてるんな。これだと登録はできるし。ネクソンナイス

MapleStory 2017-08-20 19-54-58-742

今度、モンコレの登録済みエリートモンスターもリストに挙げてみよう
それと難易度高いやつも別に挙げて、少しずつ潰す意欲が出るように





ナイトロードで190-192まで上げるのに30分以上かかった気がするのに
カンナだと192-198まで1時間で上がってびっくりした。まあ狩り方も違うんだけど

前日と当日分、2種類のコイン使って賞金稼ぎの入場券を4枚もらっといて
Exp2倍クーポン+ルーンを使ったときに、兄の方に入るようにすれば
190レベルの真ん中ぐらいでも70%前後は上がったと思うし。HSもあれば100%ぐらい上がるな

かなり楽だわこれ。ナイトロードは192レベルで一旦止めるけど
他のキャラでは賞金稼ぎの兄を有効活用したいと思う。兄と弟の出し方見つけてよかった。








前の髪型は最後これ。モヒカンにしましたよ~って
このときは曇りだから髪の毛も暗めだけど、光加減によっては金なんです金
屋内と屋外で撮られた写真を見せられたけど、全然色違うわ

mooo.jpg



で、これをどうしよう!と悩んでいて。ちょっと色を入れてみることに
マニパニことマニックパニックさんを1つ買いました。\2,000ぐらいなり。安いよ

たまにテレビで原宿の原色に染めるような美容室なんかでも使われているやつで
普通に染めるやつより髪を傷めずに染められるんですね!カラークリームみたいな感じ!

その分、色が落ちるのも早いし、服とかに色つかないか気になったりもするけど
マニパニを組み合わせて色んな色を作ったりする楽しみもあるし
なにより理想の色に簡単に染められるから、オススメ!自分で染められるから
僕みたいに美容室でジーっと待つのが面倒くさく感じるタイプにもオススメです・・・


manipani6set_2.jpg



今回は2番のアフターミッドナイトブルーを1つ買いました!

白いに近いような明るい色から染めると真っ青になっちゃうんだけど
金か茶か分からないような、上のモヒカン画像ぐらいの色に染めると深緑になるんです



染めるときは捨てても良いクシとか、ゴム手袋を用意しましょ
そして洗面所や風呂場に垂れないように気をつけて・・・垂らしたら中々とれなくて面倒くさい





まあ染めた結果がこれですよ!
今回は髪全部を染めるんじゃなくて、毛の真ん中から先のほうを染める感じでやりましたよ!

DSC_0148_20170820221133d37.jpg


ほら良い感じの深緑!
顎髭も染めたんだけど、ほぼ真っ黒だったから毛先しか染まらず、見た目もほぼ黒で残念


このあとちゃんとモヒカン部分以外を剃って、顎以外の髭も剃って・・・おでかけしましたよ!










土曜日の21時過ぎに何度か話に出てるパートさんからLINEがきまして

「今、旦那と友達と飲んでるねんー!おいでー!」



急いで準備しました。ビール片手に飛び出しました
100メートル歩くごとに100ml飲んで、あっという間に空になってしまいました
そして駅前まで行ってタクシーを見つけて向かいました・・・

ビール片手にankoROCKの柄シャツを着た8分丈のワイドパンツを履いた緑のモヒカンが
タクシーをビールを持っている手をあげて止めたんです。運転手、しまった・・と思ったに違いありません




15分程走って、到着しました。








眠たくなったからここで終わり。また今度、気が向いたら。
2017-08-20 22:27 : 冒険家 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

欲しい服。不幸なモンスター



前にメイプルでチラっと話した神戸のバンドの"Cö shu Nie"を置いておきます

僕がこんなの聴くんだ!感が半端じゃないと思いますが聴くんです
結構、鳥をテーマにしてます。鳥デザインのLINEスタンプも販売してるバンドです


YouTubeにある中で一番好きなのはこっちだけどね!


まあ癖はあるよね、うん。あるある。








MapleStory 2017-07-09 23-41-45-321

はて、なにかがおかしい。








メイプルストーリーの前に服のことを少しつらつら



最近、メルカリから離れている間に
僕がずっと欲しがっていたVivienne Westwoodのポルカドット オジークラークが出品、売切になっていた・・・

たった1万円程度だった・・・しかも欲しい黒で長袖だった・・・欲しかった・・・


b5ed402933b56d13a19b771b50c8eee6b325df75_l.jpg




前にankoROCKの欲しい服リストなんかは適当に書いていたけど、それ以外だと
Paul Smithが面白いデザインのシャツをださないかなぁって待ち望んでいる




あと今年の秋冬にジャケットが1つ欲しいんだけど悩んでいる


"Sasquatchfabrix."か"nonnative"か"neonsign"かその辺で考え中
CURLYのトラックジャケットもいいなぁって思ったんだけど、ちょっとこれは保留中。

とか言いながら、こういう服屋ってセレクトショップ行かないとダメで面倒臭いから
近くのショッピングモールなんかにあるMONSIEUR NICOLEなんかで買うことになるオチが見えている




西堀江とか心斎橋辺りまで出るのが面倒臭くて・・・

ああ、今度財布欲しいから心斎橋行こうと思ってた
でも会社でそういう話をしたら"財布は春に買え!"ってうるさいから、行くのがズルズル延びる
その春理論に呑まれて結局ズルズル延ばす馬鹿がいる


財布はもうずっとそこで買うって決めてるんだけど
今使ってる財布が中々汚くならなくて・・・最近、やっと少しおかしくなってきたから良い機会


ちなみにここで買います
自由が丘にもお店あるから、とりちゃんも是非ね?お買い求めくだしい



ちょっと安めの小銭入れと、長財布を買おうかなぁって。長財布の中に小銭入れたくないんだよねえ
2つ折りが好きだけど、ちょっと長いのにも挑戦してみようぐらいの感覚
種類は合わせたほうが格好良いかなぁ。どうだろなぁってこの悩む瞬間が楽しいんです





堀江行くの面倒臭いって言ったけど、堀江にある帽子屋さんが好きで2つ持ってるんだけどな・・・

この右の2つがその帽子。最近よく帽子かぶるのよねぇ。これじゃないの新しく2つ買ったもん
でも久々にかぶったら頭の蒸れが半端じゃない気がする。最近湿度高いからか
これハゲそうだわってことで、すぐ脱いでるけど。通勤のときだけだな、かぶってるの



DSC_0184.jpg








メイプル



不幸な、というか。可哀想な、ほうが正しいのだけど
オルビスにいるエリジャー。あいつが不憫で不憫で仕方がなくって


まず初登場というか、最初の頃は人気度がもらえるクエストもあったので
ジャクムの兜(隆盛)をかぶりたい人がこなしていたので覚えている人も多いでしょう





簡単に言うとオルビスを襲っているので助けてほしい。
でも、襲っているのは厳密に言うとエリジャーじゃないんですよね

エリジャー


本物のエリジャーは綺麗な顔してるんですね!!
既にいつものエリジャーがイメージが固まっているので、気持ち悪ぃ顔だなって思うけどな!

エリ1

この顔が(イメージ的に)本物なんだけど、これはエリジャーの影なんですね
自分の影が勝手に暴れて困っているエリジャー可哀想です。

エリアボスの中でも断トツで人気が無いエリジャー可哀想です。ドロップ糞です



ha.jpg

そしてこのハープのせいで
クエスト自体は短時間で終わるのに、面倒臭いクエスト認定されているあたりも可哀想ですね、エリジャー





eria.jpg

巌壁巨人コロッサスの終盤に出てくるダークエリジャーに
悪い影を更に悪くされて再利用されるエリジャーが可哀想でね、ほんと





無題

2015年の7月にクビにされたエリジャーが可哀想でね
ちなみに同じパッチで未来の東京が消えたから僕の印象も悪くてね





消えたと思ったのに
クリムゾンロッカーがジャンプした瞬間、グラフィックがエリジャーになるのが、もっと可哀想でね


MapleStory 2017-08-19 00-58-33-668
MapleStory 2017-08-19 00-58-35-281
2017-08-19 10:17 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017
Abu Markub Sep 03, 2017
PTOLEMY Sep 03, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
89位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking