無双の女キャラは甄姫がNo1



運動不足が祟って、体がだるんだるんになってきました(笑)

毎日の半身浴で汗は流れているのですが、そんなんで筋肉がつくわけもなく
昔はガチガチだった腕や肩や腹が、今や見る影も無く。。

10代の頃は何もしなくても63kgをキープしていたのですが
最近は油断していると一気に体重が増えていきます。この前70kgだったときはかなり焦って落としたな

身長は175はあるので、70kgでも顔以外は太っては見えないのですが
顔が真ん丸くなっちゃうからね。。家系的に男はみんなシュっとした顔付きなので丸くなると不恰好というか・・・



個人的にただ筋肉をつけたい、っていう目標だとやる気でないから他に理由つける事に

( ´-`).oO(前に知り合いがボクシングはモテるって言うてたぞ)

なんて安直かつ愚直に決めました(笑)こういう男としてバカ正直な理由のが楽しくできる


うちはマンションですが、平日は左右の住人は外出し
更には上も下も引っ越して出ていったので、結構自由に動ける


ボクシングだからといって、いきなりストレートやアッパーの練習なんかしても意味ないだろうと思い
色んなサイトを見てジャブだけを調べて、そればっか打ってました
パンチの打ち方を調べた事なんてなかった。平和万歳('A')

後は基本的なね、腹式呼吸をしながらの筋トレと体幹トレやね

始めてから何日かはトレーニング後の30分は脚がガクガクになるし
肩から腕にかけて筋肉痛になるしで。。これ慣れていくのが楽しいんやけどね(笑)

とりあえずダラしない身体から抜け出します('-')ノ怠けすぎたな





MapleStory 2014-08-22 20-22-27-101

ワイルドハンターとウィンドシューターが花梨のランキングに入りました

とりあえずDEX%を使える職を170のハイパースキルを使える状態にして
ランキングに入れそうなら、そこまで上げるって感じで暫くやっていこうと思います。何日続くか。。

確認したらエンジェリックバスターは173の3%で100位みたい。これも狙える
100位がゼノンは194、冒険家の弓、弩とメルセデスは200レベルだから諦める





友達が少ないからか、ほとんどのハイパースキルを見た事がない

だから今はそれを見る為に全職170にしようってのがモチベーションになってる('-')ノ
ついでにランキングに載りそうなら、そこまでやっちゃおうってね



昔の無双シリーズで第4、第5武器を全キャラで狙おうってのと同じ感覚(笑)

三國無双3は全部出来んかったな('A`)
あれ全キャラ育てるのはかなりしんどい
特に最初らへんの皇甫嵩死にすぎじゃない?




MapleStory 2014-08-24 13-54-31-295

して先日書いたギルドレベルを上げる企みがあるので
ウィンドシューター、エンジェリックバスターともに塔に入れるようにしました

前々より不味くても前より美味しければ、美味と思うもんだから、やっぱりジャクムが美味しい


レベル上げの時は同じ狩場しかいかないから
毎度ディメンションインベイド美味しい ジャクム美味しいだな(笑)


ウィンドシューターの天空の歌は、暴風の矢やワイルドバルカンみたいに単体じゃなくて
4体に攻撃できるので、右下から2段目の足場から攻撃したらすぐに全部の腕が落ちます。楽ちん


最初は天空の歌ってエフェクトださいな・・・って思ってたけど
使っていくうちに、めちゃくちゃ気に入ってきました。まさかのスルメスキルだった('-')ノ



こういう状況だと天空の歌のがいいんだけど
スパイラルボルテックスのが強いんじゃね?って感じる時がたまにある

お互いレベル1の時、ビシャスを倒すのは僅差で天空の歌のが早かったけど
そういう印象が出てくるのはスパイラルボルテックスは使い勝手いいからかなぁ






MapleStory 2014-08-24 13-12-39-200


ディメンションインベイドの1段階とか、スパイラルボルテックスで攻撃したら
敵が際限なく横に飛んでいく事があって面倒くさいんだよね

ただ左向きに敵を飛ばしたとき、キャラクターをすぐ右に向かせたら
最後の方に敵が右向きに移動するんだよね(笑)キャラクターの向きで判定あんのかな



4段階は天空の歌もスパイラルボルテックスもやりにくいな、って思ってて他のスキル使ってみたら
まさか3次スキルの霜風の群舞が役に立つとは思わなかった

エメラルドフラワー置いて霜風の群舞を使ったら、ほとんどの敵が攻撃範囲から出る事なく終わる


ボス相手への火力不足が否めない。少し他職よりクリアに時間がかかる。1回7分ぐらい


けど見方によってはね
1回目の前にルーンで経験値倍にして、3回目の前にもルーン使って、5回目の前にもルーン使ってで
3回も経験値を倍にできるんならアリかもね(笑)他職じゃこうはいかないしね







もいっこ
MapleStory 2014-08-23 16-26-03-719


あれだけ賢者の石出なかった癖に、まさか2日連続出るとはね!
100レベル武器のネシャルから出たし、やっぱ105からじゃないんやね。安心
2014-08-25 14:12 : ウィンドシューター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
82位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking