
-------- --:-- : スポンサー広告 :

青緑のモヒカン、ご飯を作る

色が薄まっていくにつれ、少しずつ毛先を染めていきまして
3度4度繰り返した結果、こういう色になりました。画像を縮小したらかなり卵型になった

こういうのも自分でできる世の中だから楽だわ
根本の黒い部分はどうしようもないな。今度また金にして色を変えるのもありかな





1505129181579.jpg



何もセットしていない状態だと、シイラの背鰭のような色ですが
ウォーターワックス系のツヤが出るようなものでセットすると、前に載せた画像のように


DSC_0148_20170820221133d37.jpg

こういう渋い深緑になります。
これはグラデーションにしてないときの写真だからあれだけど
今ならもうちょっと緑の濃淡が出てる感じになる。良い感じ

がっちりセットするときはデューサーのアクアジェルワックス6Gで
緩くセットするときはルベルのトリエオム フリュード6とか使ってます






前に髪の毛染めてる云々言ったら
写真は?って聞かれたから載せたよ。わがままばっかりだよほんと







たまにはご飯の写真でも載せよう!って思って
というか、ここ何日かワイン飲んでて、それに合うものを作ったりして写真撮ったりしたから。

前に出先で飲んだ、イタリアのプーリア州のプリミティーヴォのワインが気に入ったんです
イチジクを混ぜたクリームチーズのディップと非常に合って美味しかった

それからプーリア州のワインを意識するようになりまして
安いのだと大体1本2,000円前後で買えるし、そんなに高くもなく気軽に飲めます






1505127922874.jpg


家でワインを飲むことってほとんど無かったから、ろくなグラスもなく
とりあえずあったJOSHINでもらったリラックマのコップに入れました・・・キイロイトリ可愛い・・


とりあえず市販のもので様子見で
フランスのブール、鴨のスモーク、ゴーダチーズ、チョコチップクッキー(イタリアの)です





これで18時半から飲んだくれてました

が、食べつつ500~600mlぐらい飲んだときに、急に睡魔が。飲み始めて30分しか経ってないぞ
昼間にずっと出かけてたから疲れてたのかな。暑かったし。


1時間ほど寝て目が覚めたのですが、まさかの頭痛
酒飲んで頭痛なんて、ほとんど記憶にありません。数回あった程度

今までワインは1度に飲んでも200~300ml程度だったので分からなかったのですが
どうやら他のどの酒よりも、身体が敏感に反応するっぽい。凄く頭が痛い
これも二日酔い・・・?いまだ何を飲んでも朝起きての二日酔いは経験したことがないから分からん



家で1人で飲んだってのがダメなのかも。1番酔い回るの早いからなぁこれが
とはいえもう30分ほど寝てみたら、頭痛も治まり、酔いもほとんど醒めてました





ご飯は、まあ市販のものだし。普通に美味しかったとしか言えない





では次のワインに移りまして、翌日(今日)はちゃんと食事を作りました


1505127914940.jpg

またしても適当なコップに注いでます。しかも氷入れ
僕はどんな酒でも氷入れたいんです。ウィスキーはもちろん、日本酒も、ビールも
ビールに氷入れるのはシンガポール風なのかな。酒はキンキンに冷たいのをグイって飲むのが美味い



トンテキ用の豚ロースを、ケチャップ風味の強いソースを作りまして、たまねぎとピーマンと煮込む・・炒めました。
最後に残ってたゴーダチーズを上から落として完成。パセリなんて要らないんだよ


他にも残ってたブールの上にもゴーダチーズを乗せてオーブンで焼いたのと
新たまねぎをスライスしたものに人参のドレッシング。(彩にもならない)カイワレを添えた


イタリアンの前菜の話ですが
肉を赤、チーズとかを黄、野菜を緑で彩ることが多いので
前菜ではありませんが、ちょっとだけ意識しました。ちょっとだけ



それよりテーブルが汚いね。ごめんね。




前に会社のパートさんと2人で行ったイタリアン

20170730_184646252.jpg


ここで豚肩肉の赤ワイン煮込みを頂いて、とても美味しかったのを思い出して
とりあえず似たものを作ろうと思い煮込みました。味醂、酒、醤油、他とケチャップ以外ほとんど和で作ったけど





赤ワインとケチャップが合わないわけもなく、赤ワインと豚肉が合わないわけもなく。
美味しくいただきました。ちょっと豚に下味強くつけすぎて辛かったのは反省



いつも気にせず酒飲んだりもしてたけど
たまにはお酒にあった料理を作るのも良いもんだなぁって

2017-09-11 21:15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

