賞金稼ぎ兄弟ポロとプリトの選び方




モンコレ勢としては弟のプリトより、兄のポロに出てきてほしい
ぜひとも低レベルのキャラクターのときにポロに出てきてもらいたい

ああ、あとカオスグリフォンだけなんだ
カオスグリフォンだけ登録すれば、ポロは用無しになるんだ


レベルの低いキャラクターなら敵も相応のレベルになるし
こうやって一挙に登録することも可能なのに。なんでカオスグリフォンだけは登録しないんだ

MapleStory 2017-01-14 09-43-33-342





今回僕は40レベル代と110レベル代のキャラクターを用意したわけで
ビヨンドイベントの報酬にこれがある。狙うチャンスは今なんです。110は登録できないもんと思ってるけど

MapleStory 2017-08-09 19-40-00-072




ですが、これをクリックしたときに
デブのメガネのプリトが出てきたときの落ち込み様は大変なものです
1日1回のチャンス。それを2キャラ分。両方こいつが出てきてみてください。キューブが出ても容赦できません

あとカオスグリフォンを登録すれば椅子がもらえるってのに・・・畜生・・・






絶対に何か抜け道あると思うんだけどな~~って適当なことを考えながら試してみました

最初の方法で間違いなくポロが出せるようになったんだけどな
カオスグリフォンが出るほうか、出ないほうか。それは選べるか分からん
五択が二択になっただけありがたいもんです。プリトの顔なんて見たくもない







MapleStory 2017-08-09 19-41-25-426



19時41分 ポロ






MapleStory 2017-08-09 19-41-48-204


19時42分 ポロ






MapleStory 2017-08-09 19-43-17-652


19時43分 ポロ・・・?ん・・・?







MapleStory 2017-08-09 19-43-32-299


19時43分17秒にポロだったものが
19時43分32秒時点でプリトに変わりました








MapleStory 2017-08-09 19-43-42-176


19時44分 プリト






MapleStory 2017-08-09 19-45-00-786


19時45分プリト






MapleStory 2017-08-09 19-45-53-061


19時46分プリト








MapleStory 2017-08-09 19-46-46-468

19時47分ポロ

メイプル内は47分になっていますが
SS撮影した時間は19時46分46秒





3分周期で変わるのかな?
半端なポロからプリト、プリトからポロの1度ずつしか確認していないから時間まで分からない

だってこれに関しては選べるってことが分かった時点で満足だもの
この先はよりマニアな人が調べているでしょう。僕はもうおなかいっぱいです









メイプルの話もおなかいっぱいです








前に家庭の形って色々あるなー!って書いたんだけど
余りにも突飛過ぎて驚くことが最近多々あります。知ってる人にしか伝わらない例の家族に関してだけど

一文でパっと書くと、今度泊まることになりました。ビックリしました。以上







続きに髪型の問題をまた。"リアル髪の毛"この記事の続きになる






最近、髪型が著しく変わりまして。

とりちゃんから"よく見る横面だなぁ"って言われるぐらいに
個人的に汎用性があって助かった僕の写真がこれ。

前の記事の続きからにするため、この写真をもう一度使う。
とはいえ金にして、後ろを斜めに刈り上げただけなんだけどね






deco.jpg




この髪型から、また大きく変わりました
え?どう変わるの?って僕自身思うのですが、まあ1つ2つしかないわけで。






その前に、髪の毛を全部流すからイカつい見た目になりますが
髪の毛を前に下ろして適当にクルクルさせると、こういう感じの落ち着いてはないけど
あまり危ないような雰囲気は出ませんので、TPOに応じて僕は髪の毛を下ろしてました・・・





I_2017080921494922a.jpg



落ち着いて・・・はないな・・・
髪の毛くるっくるです。天パ最高です
半目どころか1/4目ぐらいなので目隠しもありません
こういう指もたまらんやつなんでしょうか。爪はほら、言った通りでしょ!(この一文だけ私信)


追記
とりちゃんに顔見られるの恥ずかしいから隠しました><


顎髭は3ヶ月ぐらい剃ってません・・・
髭も金に染めたんだけど、なんでかすぐに色が戻りました・・・脱色したはずなのに・・・?
光が当たらないと黒に見えるぐらいには色が戻った。どういうことだ!









で、この髪型がこうなりました









mooo.jpg


自分でモヒカンにするのめっちゃ難しかった!!
普通の刈り上げならササっと出来てたんだけど、モヒカン思った以上に手強かった!

完璧にできたー!と思ったのに
前がめっちゃ細くて後ろが太くなってるし
とはいえこれはオシャレでやってんのかと思ったー!って言われたのでセーフ

会社の人にどういうモヒカンがいいか聞いて
ド定番のモヒカンにしよう!って結果が出たので、ど真ん中スタイルでいきました






メインのワックスは足元に置いてあるデューサーのアクアジェルの6Gだから
一応他のジェルと組み合わせて固まるようにした上でスプレーしてたけど、まだ柔らかかった








あなたがメイプルストーリーで
顔を知らずに話している相手をモヒカンだと思いますか?ここにいます。

まあリアルでも、メイプルでも誰も話しかけてこないけどな?

僕が野菜や果物にアレルギーが多いって話をしたら
あんたの髪型は人間アレルギーやな!ってパートのお姉さんに言われました

髪の毛はツンツンしてても心はツヤツヤなので、すぐ傷付きます



2017-08-09 21:38 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ポロプリ入場券はいらない方が出てきたら、使わないで少し時間を置いてからもう一回使うと変わる場合があるから、行きたい方がくるまで粘れるよ。
2017-08-11 01:51 : URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
82位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking