
-------- --:-- : スポンサー広告 :

金沢 ルマンドアイス

こーさんも戻ったことだしメイプルの記事でも書こうかなあ!

あー、特に特筆すべきこともないな!以上!

こんないい加減なブログを紹介されて、非常に困惑しております。
いや、嫌じゃないんだよ!ただいいのかなあ!あんな可愛らしいブログにこんなの紹介させていいのかなあ!って




私生活で書くべきことと言えば、帰省ついでの観光と!
先にこっちを。僕は独り身になりました・・・つらみ・・・と言いたいところですが
正直、昨年末からこうなることは分かっていたので、素直に受け止められました



彼女と別れたことを会社でも話したのですが
なんと"色々話を聞いたげるよ。今度2人でご飯いこ?"と5歳程年上の女性が声をかけてくれました。
既婚者なのですけどね!今年の4月の配置転換で僕に関わるようになって
それまで挨拶だけの関係だったのが急に仲良くなって。
まあ僕に彼女いたし、既婚者だし、ご飯はもちろん行ったことありませんでしたよ!


でも今はもう何も気にしなくていいんだなぁって考えて(相手が既婚者なのは置いといて)
株の口座からお金をちょいっと抜いて、ご飯に行ってきました・・・!

4時間ぐらいなんやかんや話を聞いてもらった
最後は"逆にこっちが癒された"なんて嬉しいものと
"こんなに美味しいもの久しぶりに食べた"という、個人的に一番嬉しい言葉!

そして"次はうちの家で飲もうよ!"なんて一言も頂いた後に










"○○くんに旦那も会いたがってるから一緒にスマブラしようよ(笑)"

"○○くん料理好きでしょ?うちの旦那、料理人だから色々教えたいって言ってた(笑)"

"金髪の刈上げがみたいって言ってるから、もっかい染めてきて(笑)"






いやいやこれね、僕に下心あったらダメージでかいやつじゃん
相手は既婚者だし、友達としてご飯食べにいったから良かったものの
逆に今考えると、微塵の下心も無しでご飯食べてたのかぁって自分に驚くわ
2人なのに4時間ずっと笑って、めっちゃ楽しかった。この関係は壊したくないな





いやでも本当に嬉しい。
うちの会社の男女比率が1:9だから、噂の広がるスピードに驚きつつも
色んな方法で励ましてくれる皆様に感謝感謝。僕はもう大丈夫。十二分に癒されましたよ!

ただ50代のおばちゃん、私フリーよ?はいらないよ。面白いけど、いらないよ。





というか僕が彼女と別れたっていう噂が広まったあとに
僕とその人ができてるんじゃない?っていう噂が広まるまでのスピード早すぎるんだけど?

業務上、ほぼ全ての部署に顔突っ込んでるから、色んな方面から面白く変換された話聞くんだけど。怖。






というか今ここまで書いて思い出したけど
夢展望の株どうすんだよ。優待券で夢展望のお買い物\4,000-のクーポンもらっても要らないんだけど?
それか僕が着れそうなものもあるのかな。レディースのガウチョパンツ好きの僕のウエストを信じる
身長177.6cm、体重58kg。半年で体重10kg弱減りました。激細。

この前の底値までいかないけど、安値で買えたんだよなー。1,500切ってたし
もうちょっと様子見たら2,100ぐらいいくかな。8月の決算よなぁ。いく気がしない
大丈夫と思うけど持ち越しちょっと怖い。ライザップグループ怖い。









ちょっと観光を兼ねての帰省をしてきました

石川県の方に帰りましてですね。"一応"形式上の出生地はここなんです。
まあすぐ大阪に移って育ったので、石川県の思い出なんて全くないのですが
身内も住んでいるし、昔からよくいくし、愛着あるっちゃありますよ

新幹線が繋がってからは初めての帰省でした。
僕は大阪からなのでサンダーバードですから、なんら影響はありません
影響があるのは2020年ぐらいかななのかな?詳しく調べてないから曖昧だけど



とりあえず美味しいものが食べたいということでしたが
金沢に着いてその旨を伝えたところ"冬に出直してこい"と怒られました・・・そりゃそうだよね・・・


とりあえず寿司食べにいきました。
ノドグロのお刺身や、ホタルイカの黒作り、能登のめかぶなどなど

シーズンが違うものが多いとはいえ、大変美味しく頂けました
残念ながらここは親戚も多くいたので写真撮らず。






昼間はゴーゴーカレー食べにいってきました

20170722_130847452.jpg

多分ゴーゴーカレーだった気がする。類似の店舗かも。覚えてねぇ
フォークで食べるんだねこれ。めっちゃ食べ辛い。
隣にいたおじさんめっちゃ福神漬け入れてくれるし。誰だお前





20170722_153615369.jpg

東山の茶屋街で甘いものを。
甘酒のジェラートが氷の上に乗ってて・・・美味しかったよ、うん。





ついでに21世紀美術館も

20170722_172917219.jpg

ちゃんとプールの下に潜り込んできたよ。



そしてここから少し歩いたところに金沢を代表するセレクトショップの並ぶ通りがあるんですね
僕の身内もそこで働いてて。というかメンズノンノにそいつ載ってたわ。バカじゃねえの、良い意味で
ほんとに同じ血混ざってる?なんでアラブ人みたいな顔してんの?






夕食は一人でぶらぶらして美味しいもの食べようと。予算2万円ぐらい

この辺から金沢に違和感を持ちはじめる。





"なんか昔みたいな温和な性格じゃない"






"小京都?いつの話?今は"金沢"ですよ"







"あ、うち一見様お断りなんで"










僕の記憶の中じゃ、金沢の人は
横断歩道で待っていると、高確率で止まってくれていたんだが・・・


そして客を見て選ぶ店が増えてる・・・
いや確かにこんなナリしてたら、そりゃ断りたくもなるだろうけど・・・ちゃんと髪の毛黒く染めてったのに・・・

deco.jpg





"ご予約されてますか?"

いえ、しておりません

"何名様ですか?"

1人です (これ聞いてきて、1人やったらいけるやろ)

→困った顔して
ごめんなさい、ご予約でいっぱいなんです。



複数の店でこんな感じで断られた・・・ちょっと有り得ない・・・

とりあえず入ったお店。客が他に誰もいねえ!


20170722_200047431.jpg

鴨ロースと石川県の清酒"手取川"




だってノドグロ、品切れだって言うんだもん・・・




20170722_200846485.jpg

富山の白エビのてんぷらと
石川名物、フグの卵巣の糠漬けこと"ふぐの子"




河豚の卵巣といえば、言わずとしれたテトロドトキシンが多く入っているために普通は食べられません
しかし石川県の人は気付きました。この卵巣、2年以上糠に漬けたら毒抜けてね?
今現在でも、どういう原理で毒が消えるのか、きっちりとは分からないものだそうですね。

尚、1年半しか糠漬けしてない卵巣を食べたら食中毒を起こした模様。2年は守ろう



これは完璧に酒の肴です。めっちゃ塩辛いです。手取川がぐいぐい飲み込まれていきます
結局、30分ちょっとの滞在で4~5杯飲んだ気がします・・・酒代だけで\4,000-ぐらいしたんじゃないかな・・・





21時に人と待ち合わせして、30分後にラストオーダーになる
金沢駅の中にある人気店"黒百合"に行ってきました。金沢おでんのお店

ここは写真撮ってないなー。急いで食べたからな。美味しかった。






で、ちょっと天気が悪くなってきそうだったので一日早めに大阪に帰ることにしました

大阪に帰って、家についた瞬間からグルクエが始まったような記憶があるけど
何かその間に挟んでいたっけな。もう何も思い出せない・・・


いくつかお土産の紹介

会社の日本酒好き奥様のために

DSC_0054.jpg

どれがいいですか?って聞いた瞬間に"加賀雪梅"とられました・・・僕もこれもっかい飲みたかったのに・・・

もう一人いるので、そっちにも確認したら"手取川"選ばれました・・・

立山も美味しいけど・・・加賀鳶も美味しいけど・・・加賀雪梅飲みたかった・・・






DSC_0055.jpg

今年の7月ぐらいから九州の一部でも販売開始されたブルボンの"ルマンドアイス"ですよ

1年以上前から北陸地方のみで販売されておりまして
未だに関西、中国四国、関東、東北なんかでは売られておりません。

これを大阪に持ち帰りました。"アイス同盟"を組んでいる奥様もいまして
石川に帰る前、その方に"必ず持ち帰るから・・・!"と連絡していたのです。

普通にその辺のスーパーに1個210円ぐらいで売られてました。20個ぐらい大人買いした気がする
石川にいるうちにも結構食べて、大阪に持ち帰ったのは11個だけでした・・・更に食べた・・・


食べた感想としては"あっ、ふーん・・・"ぐらいのアレでした。

2017-07-25 23:53 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
隣のおじさんの福神漬けに笑いをこらえきれませんでした。
そして、21世紀美術館ホンキで羨ましす!
2017-07-26 00:29 : こーじょん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

