エリートモンスターの偏り



> ほんとくさいんだよ、このブログ。記事も、コメントも







テンプレをいじったついでに各記事の内容を細分化しようと決めたものの
別に更新率が上がるわけじゃあなかった。リアルが忙しいときは、兎に角何もしないな
特にこうしよう!って決めるわけじゃなく、その時の気分により柔軟に書いていくことにする

リアルのネタが無いときもあるし。






この時期のリアルのネタといえば決算とバレンタイン




まず僕が勤務している親会社の決算内容はボチボチだった

結構色々なことに手を出している会社で
(ライフスタイル、バイオ、環境事業、水耕栽培施設の運営だったり)
その中の一つに僕がいるのだけど、忙しさの割には上々だった

うちのとこの業績を見ると、昨年度よりは大きく減っている
でも、違うグループ会社に業務を譲渡した結果、売上が減少しただけで、生産性やらその辺のを見ると大きく上がっていた

要するに文句の付けられようのない決算になりました。尚、それ以上を要求される模様。無理。

ボチボチの決算内容だったので、株価が昨年の同時期より2.5倍程高くなっております
昨年は酷かったからな。親会社の方でリストラリストラよ




これ以上の業績は無理って言いたいけど、もっと効率をよくする方法はありそう
今は全従業員に色んな作業をさせて、どこで穴ができても対応できるようにしている

でも、個人的には完全に分業すべきと思ってる
穴ができれば各部署毎で対応すればいい。なんで他所の部署の仕事を手伝わにゃいけんのか

それか、全員に同じような業務を課すなら
京セラのアメーバ経営を真似て、競争率を上げればいいのに
なんて肥溜めに吐き出しておきます。企画しても弾かれるもん




もう一つはバレンタインね!
こちらも上々でした。小さいチョコレートも数えると20人ぐらいからもらえました。やったぜ
アポロチョコ2粒も1人に含んでるけど…
女性が多い職場だし、みんなと仲良くさせてもらっているから、非常に楽しいイベントでありました



そしてホワイトデーに悩んでいる
前に彼女が作ってくれて美味しかったケーキでも作って配ろうかなって思ったけど
チロルチョコ500個程買っていって、中が見えない箱に入れて手掴みさせるのも面白いかなぁって思ったりもしている
やるなら、ヴィレッジヴァンガードで売っているゴキブリのおもちゃを4つぐらい混ぜる予定

まだ1ヵ月先だし、この辺はボチボチ考える
チロルチョコ、通販で1個8円ぐらいで買えたとしてもそこそこするなぁ
自分で作った方がコスパも印象も良さそう。楽しめるのはチロルチョコだけど




MapleStory 2017-02-15 19-18-32-569



連日のメンテナンス続き、非常に嬉しいことであります
なんていったって、ルーンが全てリセットされるわけですからね
モンスターコレクションをメインにしているプレイヤーからすれば、大幅な時間短縮になる


で、前回?前々回?前々々回の記事で
エリートモンスターの接頭語って、出現率に偏りあるんじゃね?って書いたことが自分で気になって
出てきたものを全てスクリーンショットに残し、統計をとることにした




メンテナンス明けにルーンを作る作業に没頭していたため
未だ撮ったまま、一切手を付けずに放置なのだが、そのスクリーンショットの山を見たときに
"ああ、これは量が多すぎる。面倒だ" そうなる可能性が、結構高めにある




ここ2日で40~50体は倒した気がするのだけど
やっぱり出易いやつ、出難いやつは顕著にある。これは前にも書いた通り

ただその偏りを辿ると何になるか。結局、何も見つからないのだろうけど
"あれ?今日ってこの接頭語のやつ出易くね?"って時に、それがついているエリートモンスターを狙いにいって
1時間も狩らずに2種登録できたりもしたし、体感では非常に有益な情報と思っている現状






ようやく400種超えた。もう普通のモンスター登録するのにも結構狩らないとダメになった
高レベル帯なら、レベル上げも兼ねて大した苦もなく(最初だけ)狩れるのだけど
ルディブリアムの時計塔や、リプレなんかはあっという間にレベルが上がるから
結局は低レベルの敵を長時間狩ることになるので、中々に面倒くさくなり、やめる

友達は500種超えたんだって。
あっという間に600種も集めそうだなぁ。影の頭を踏めるぐらいの距離を維持できるといいな

近々、手に入れてないエリートモンスターのリストを作る
現在の各エリアの進捗率も載せてみよう。近々な、近々。僕の近々は数年内だ
2017-02-17 20:03 : モンスターコレクション : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
むしろ師匠ですよっ師匠
弟子にしてくださいw
2017-02-18 01:09 : こーじょん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

リアルの髪の毛。 May 24, 2017
モンスターコレクション進捗率 May 21, 2017
キャプテン May 16, 2017
愛鳥週間 炭坑のカナリア May 13, 2017
Reebok Furylite BOTANICA May 04, 2017

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking