火狸金融BGM "Battle field" 元ネタ



うちの会社、倉庫に荷受けする場所があって
このシーズンは凄い寒いんだ。そこを入口に庫内に冷たい風が入ってくる



ある日、僕が"ここなら西川くんになれますね"って言ったのが始まりだった





"やってw"





こーごえそーな!!季節にきーみはー!!
愛をどーこー云うのー!!?




カラオケの鉄板曲でもあった為、僕は西川くんになりました
気持ち良いぐらい正面から風が吹いてくる。ただマスクをしながら風を感じて歌ったので
たった十秒程度の間で、マスクの内部は結露し、不快感だけが残るのであった



ほんとホワイトブレスは鉄板
冬に歌っても良いし、夏に歌っても"この時期にそれかよ!"って笑いもとれるし
しっとりした冬の曲ならともかく、この曲は夏でも盛り上がる盛り上がる






で、この曲に出てくる某映画監督



"クエンティン・タランティーノ"が意地でも映画"キル・ビル"で使用したいと言った曲が

布袋寅泰の"BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY "







調べたらこの曲のWikipediaにも

メイプルストーリーのマップ、ジパングの火狸金融では
これにそのままそっくりアレンジしたような似たような曲が流れる

って書かれていた笑った



タイトルでは元ネタと柔らかく書いたが、パクりだよな。パクり






布袋の曲の発表は2003年の9月
ショーワの実装は2005年だね 2005/01/12 本日のアップデートより

一つこういうパク…元になったであろう音楽があるとすれば
他のマップも疑ってしまうのだけど、基本的にミュートだから何も分からないのでした


火狸金融だけは格好良いのは、よく周りからも聞いていたから
僕も頭に残っていたけど。そりゃ布袋が作曲した曲なら格好良いよな




今日、リビングの方で彼女が見ていたテレビ番組から
この布袋の曲が使われているのが聞こえてね。久々に聴いたから、そのまま書きましたとさ

昔もこのネタで書いた気がするんだけど
曖昧で覚えてないってことはセーフだな。書いてないと同じ

2017-02-12 22:14 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
くさいなー
2017-02-13 09:38 : URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

あたしが売る春 僕が奪う春 Jun 19, 2017
合理の最果 Jun 17, 2017
Zzyzx Jun 15, 2017
今夏買う予定服 Jun 10, 2017
昼には羊を 枕に仕立てて 夕焼けの空を目指す Jun 09, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking