Rely on society, pray for the divine,Nobody sabing me, nobady care for me




今まで貼ったことのない気がするHEY-SMITH

豊中市発の、大阪が誇るスカバンド
もう何年も聴いていると思うんだけど、貼った覚えがない

この曲は5年だか6年も前で、管楽器はトランペットとテナーサックスだけ
今はトロンボーンもいる。トロンボーンって格好いいよな。吹きたい




歌詞にネイティブのあれを使ってくるから初見じゃ、ん?ってなるとこもある
この曲は"R U"ってのがあるぐらいだったと思うんだけど (Are you)

Nobody うん
Nobady ??? っていうのがタイトルの歌詞にもあるし

pray(祈る)すらもplayなんじゃないかって疑うけど
ディバインとplayなんかしたくないし、そこは神に祈るってことで、prayなんでしょう


前にmineの単語の時に書いたけども
前後の文脈から読み取ることをしないと難しいのねって中学生みたいなこと言い出す始末









ところで、英語ってめちゃくちゃ簡単じゃね?



そう最近思い出しました。単語を知らないから、言葉に詰まるだけで
ルー大柴のように、日常会話に英語を浮かべるようにして覚えていき
リンゴを見たときにappleって浮かばせよう。もう脳内から日本語を消してしまえばいいんだ

まあ簡単じゃね?って言ったけど、話せるわけじゃないんだ












ただ、最近ロシア語を教えてもらっているんだ。わけが分からん
英語が簡単って言われる理由がよく分かる気がする


僕が知っていたロシア語というのは、たったの4つだけ

Да. ダー(はい)

Нет. ニェット(いいえ)

Спасибо. スパシーバ(さんきゅう)

хорошо ハラショー(すばらしい)


これだけしか知らなかった。アルファベットの順番すら分からなかった




話せる人がいるのなら聞けばいいじゃんって事で、会社で教えてもらっている


д з н

とか顔文字で使いだしたアングラなインターネットが悪い。顔にしか見えない



Б = B
В = V
Л = L
Н = N
Р = R
С = S
Ф = F



左がロシア語で、右が英語に値するアルファベットなのだけど
もう頭がコンガラガッシャンガラガラガッシャンドンガラガッシャン



ダメだ。僕はおとなしく漢字を勉強しよう



ところでHEY-SMITHのEndless Sorrowが流れた途端にピンときませんでしたか

あ!このイントロ、ビゼーのアルルの女のファランドールだ!







クラシックに乗じたロック、メロコアって格好いいよなあ

そういえばオペラロック?ポップオペラ?とかいうジャンルのおっちゃんは見なくなったな
ふじ・・藤沢?のりまさ?と思って調べたら正解でした。てかまだ33歳なのね。思ったのより10歳若かった



ついでに平原綾香が32歳ってことに驚いた

ホルストの木星(Jupiter)を歌ったのが14年前。あんとき10代かよマジかよ




マジかよ










まず友達に教える事がありますの

ウェアウルフ、ライカンスロープの取り方ですよ

MapleStory 2017-01-14 09-43-33-342

69レベルの敵は簡単に登録でけます。とはいえ攻撃ボタン2回押して2種登録は驚いた





今回のメンテナンスからログインできない症状があるようで
起動して画面が暗転してすぐに接続が切れちゃうんだよね

残念ながら僕のメインPCもそうなってしまった
サブPC2台は生きてる。全部Win7。10にはしていない





17日の晩にファントムを208の70%ぐらいまで上げておいたんだ

18日に6G程稼いで
19日にも6G強稼いで、5次転職のExpポーション3つ使って
サクチケが切れる前に210になれるな、ってそう思った矢先のこれよ

サブPCは少し画面がアレで高解像度に出来ないから、狩るのも嫌になるし諦めた。モニター買わないと



けど、メインPCもずっと弾かれる訳じゃなくって、何回も繰り返し起動するとたまに入れる

というか、今ここで愚痴りながら起動したら入れた






無線も有線も関係なく
入っているソフトも殆ど同じだからなぁ。どこに原因があるんだろう困った困った

全く入れないならともかく、稀に入れるから余計に困る





そして残された期間で
カオスアビス倒して、ピラミッドして、55555体倒さないと・・・

先に済ましておくのが良いんだけど
210サクチケと兼ねてやってたからなあ。面倒くせえ・・・




MapleStory 2017-01-14 13-29-05-328

ファントムの残り13Gぐらいはまったり上げていくしかない

そういえば結局、209間近な今でも陸な補助武器を手にする事は無かった
友達から借りた魔力9%だったかのデルニエカルトにキューブして、INT6%になったものを使って狩っていた



そんなのでも、これだけステータス伸びるのなら
別に210までなら大した装備要らねぇな・・・ってなるわ

MapleStory 2017-01-15 22-43-06-850

キューブ大量に手に入るから、メインステ+9~12%なんて初心者でも余裕の範囲だし
そもそも210にする時は、顔、目、手袋、マント、靴を使いまわしている。頭と服は150のを用意したからそれだけ

それらは全てINT%がついているから、いい加減な装備なんだよ。それでもここまで火力が伸びると
クリティアスだろうがヘイブンの最初らへんのだろうが1確で倒せるし、十分だね




2017-01-20 18:27 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
藤澤ノリマサに喰いつきました。

ダッタン人の踊りしか知らないけれども。
・・・それでも偶に聴きます、良曲です。
2017-01-20 23:55 : たつとり URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017
Abu Markub Sep 03, 2017
PTOLEMY Sep 03, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
89位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking