スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

古い絵画の中 女と抱き合った 絡み合った舌の先 砂ごと噛み砕き




僕が敬愛するCOCK ROACHの曲は
Aメロ Bメロ サビ Aメロ Bメロ サビ Cメロ サビ ってな感じじゃあなく

Aメロ Aメロ? Bメロ? Cメロ? あれ?サビどこ?



サビらしいサビがない曲が非常に多く
この"赤き生命欲"に収録されている"絵画の女"もそう
そういう曲の共通点といえば、最後に爆発するかのように曲調が変わる

絵画の女、触角、鴉葬、蝶が一匹、顔・・・
変調、転調好きはこのバンドで培われたのかもしれない



ここ4年ぐらいの間で、随分とYouTubeやニコニコ動画にもCOCK ROACHの音源が増えて
今じゃ7割ぐらいの曲は聴けると思う。とはいえCDを持っていないと味わえない楽しみもあるのがこのバンドだけど・・・




解散ライブが収録されているDVDのおまけにあるこの曲
COCK ROACH、TITTY TWISTER、THE BACK HORNの3バンドで行われていたライブ"化獣"の様子が収録されているが
CD音源では楽しめない"何か"がやっぱりライブにはある
今じゃこの曲なんかはDVD等の媒体を通さないと聴けないのが非常に残念であります

でも、バクホンのVo山田がソロでちょっとライブハウスなんかで歌ったりするときに
今でもCOCK ROACHの曲を歌ってくれるのはファンとして非常に感激する
鸞弥栄以外もよろしくって言いたいけどアコースティックなら難しいわな











青い雨が降る。青い雨が降る。青い雨が降る。










MapleStory 2017-01-04 18-28-54-364

何とかダークナイトが200になりました

1月5日の午前10時までのイベントに間に合わせたかったのでギリギリセーフ
1月4日の13時時点で185レベルぐらいだったから、久々にがっつり4時間ぐらい狩りました。計画通りに進めましょうほんと




で、200の報酬もろくに確認せずに何となく一つの目標でやっていたわけだけど
いざ報酬をもらってみるとキャラクター枠!やったね!これで新キャラまた作れるよ!









MapleStory 2017-01-04 21-39-13-770



計画通りに進めましょうね?





キャラ枠マックスかよあれで。あと10個は無いと物足りないんだけどなあ







色々とブログを見る限り、ダイアリーの難所はやっぱりエリートモンスターかなあ

200になったのに180体ぐらいしか倒してないんだよ。あと150体どうすんだよ。闇のルーン50個寄越せよ




でも、みんなあれしてるでしょ
今ってチートいっぱいいるし、闇のルーンも放置されてたりするでしょ

わざわざチートのいる場所を回ってボス狙う事はしないけど
その辺の闇ルン探すぐらいなら狩場中歩き回るよ僕は

いけたつとり。









ch.png


ネクソンさん正月休み明けのお勤めご苦労様です

見事に1/5 20時現在ではチートは消え去っています。ありがとうございました

















~お金の話~

メイプルのお金の話です
リアルのお金の話はあまりしません。ただ僕はフォーサイドを愛しているとしか言えません




Reゼロのイベントを終えて、もう1ヶ月以上過ぎました
あの時に買い漁ったアイテムの現状はどうなっているでしょう

思い切り予想通りの騰がり方ですありがとうございました






単純にパーセンテージでの騰がり方を見ると断トツでエミリアのヘアチケットがトップです

当初200m以下で十分に買えました。今は800~900mでも売れる勢い

コラボイベントだし、目ぼしい物が他にもあったからね
いっぱい出まくったおかげで値段は瞬く間に下がっていき、その時の相場が100~180mだったはず



僕はブログで勲章のことばかり書いていましたが、本命はこっちでした・・・


とりあえずイベントアイテムの所持数。ちっとIDで分散して持ってるから全部じゃないけど、大体こんなもん

MapleStory 2017-01-05 20-10-53-001MapleStory 2017-01-05 20-10-50-567





勲章は自分でも使えるから集めたってだけで
いつ似た能力のものが出るか分からないし、長期置いて良いものじゃないと思ってます・・・

とはいえその辺はどうなるか分からないしなぁ
100mで仕入れて500~600mで売り捌いてた、偽装椅子も今や2G弱するんだもん
最近使ってないし残りの在庫も売っちゃう予定。とはいえ露店を出す気にならない最近

勿体無いなとは思うけど欲張ると、どこかで得する一方で損するし、仕方ないと思うしかない




勲章は1ヶ月経ったのに今だ100%も騰がってません。50%ぐらいでしょうか・・・
とはいえ一つのキャラクターを育てる上で、そんな頻繁に勲章は変えないから、これはしばらく保留
ダメになったときは自分で使うしかないかなって考えてます





一方ヘアチケットは消耗品なわけで

そして過去のコラボイベントで出たヘアチケットなんかの再販は、知っている限りない
ビューティなんたらかんたらのランダムで、名前が変わって出る事はあったけども(けいおんとか)

だから使えば使うだけ数は減って高くなるのは当然のこと



今回のイベントが上手く重なりました
新規キャラクターを"5次転職まで上げる"これが価格の上昇の一因かなとも思ったり

今までじゃ有り得ない話だけど
新規キャラクターのレベル上げに、際限が無く報酬がもらえるとすれば、勲章も多少騰がってたろう




今回は"5次転職すればOK"だから区切りがある
200までなら簡単ぢゃん☆でも短ぃ間でもオシャレしたぃかな?髪型ゎもちろん、整形もしなきゃね♪

みたいな、僕を含め、他人の目を気にするズの皆さんのおかげで
人気のあったエミリアチケットの価格が騰がったんだと思ってます

僕は整形、調髪代だけで軽く数万Pは使っていると思います。友達にもばら撒くし
何年か前、メイプルやり直したときは殆どのキャラ、初期顔髪だったのに
気付いたら全キャラ、顔も髪もなんやらあれやら変わっています。昔のSSと見比べると韓国における同窓会みたいになりました






相場が一気に変動するぐらいの買占もやろうと思えば出来たかもしれないけど
性格的に全部暴露するだろうから程々にしなきゃならんのですはい。隠し事はいけませんはい





ところで僕は未だにラムとレムの区別がついていません
その名詞を聞いても子羊肉と睡眠しか出てこないのです。多分教えてくれても覚えません

レム睡眠のレム(REM)はRapid Eye Movementの略ということや
レーザービームのレーザー(LASER)は
Light Amplification by Stimulated Emission of Radiationの略だという、どうでもいいことは覚えられるのですが



ラムとレム、どっちがどっちか、っていうのは、教えられても覚えられる気がしません・・・

だって彼女とさ、色違いの枕カバーを使っているんだけど
2年以上使ってても、どっちが僕の色なのか分からないんだよなあ

よく脳内宇宙人とか、そういう類のこと言われる理由の一つかもしれない

2017-01-05 20:55 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いけ!ピカチュウ!みたいに言うの止めてもらえますか・・・

偽装椅子は今が高値ですよね!
売ろうかな、なんて思ったけどメルを手に入れたところで使い道がないので売りません。
これも一つの無価値な仮想通貨ですよね、おお怖い怖い・・・
2017-01-05 22:38 : たつとり URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

