
-------- --:-- : スポンサー広告 :

あめ玉を噛み砕くタイミング謀るように




>༺ 凸X爻༽ ۞ ༒†卍スパイラル† ༒۞༼ 爻X凸༻さん

ちょっと名前の囲い増えてて笑った

さくらかぁ、そりゃ知らないわけだ!
ってまた懐かしい名前だなぁ・・・共通の友達じゃないのが残念!
お互いに今も繋がってるのは漢字恐竜ぐらいかぁ

確かにね!今年の5月にコメント来たときは正直焦った!
7年以上は話してなかったのに普通にコメントきてんだもん。びっくりさせないでよ









この前も貼ったけど最近"浅野毅と歌うヴォルケーノ"が熱い
ソロで動く時は"浅野毅と歌うヴォルケーンの浅野毅の部分です"って紹介できるのが何だか羨ましい

流れるようにしなやかに歌うのと、良い感じに面白い歌詞がマッチしていて
これこそまさに、つい口に出したくなるような歌だと思う。僕の声質的にも歌いやすいから余計かも

しかし曲の始まり、ずんちゃずんちゃしてるとこが
何回聴いてもSFCのドンキーコングシリーズで流れていたBGMに聴こえてくる
メインに聴こえてくるサックスとドラムもそうなんだけど、少し隠れてベースとギターが良い音だしてる
サックスのソロの前ぐらいからドラムの大きさよりベースが大きくなるとこもナイス。同じような音だなこれ




これは・・海でも火山でも洞窟でもない。ジャングルのステージだな
そしてこのドラムの音は・・間違いなくタイヤで跳ねるポイントがあるな!

この音の重みはドンキーコング1だな!!





たまに実家に帰って泊まる事になったとき
彼女と2人でSFCをやりこむのが面白い。複雑な作業が苦手な彼女が簡単に出来るゲームは有難い

5次転職?久々にメイプルやろっかなぁ(ง `ω´)ง ってやってきて
あれ?これ操作どうするの?(ง `ω´)ง ってキー設定の画面の出し方聞いてきて
整形したい、髪変えたい、サクチケほしい、くれ(ง `ω´)ง ってなって
いつの間にかMaplingに載ってて、それが嬉しくてまた狩っちゃって(ง `ω´)ง







3pc目を返せって言ったら怒られた
まあいいんだけどね、うん。いいよ別に
なんやかんや一緒にゲームしてたら面白いしね
せめてP押したら出るキー配置は憶えておいてね。もう6年以上はメイプルしてるんだから




たまに思い立ったようにこのブログ見るから怖いんだよね
前に僕が女性関係のこと書いたら浮気願望だ!って怒られてさ、参っちゃうよ
つい最近はめっちゃ浮気を疑われたし。100%僕が悪いんだけど無実なんだ無実







とりあえず5次転職してきたんだけどさ、やっぱりムービーはYouTubeからの引っ張ってるんね

MapleStory 2016-12-17 20-12-55-750


まあ、まあこれはいいんだけどさ
バーニングもあるしダークナイト育ててみようと思って、最初から作ったのよ

そのムービーに何だか字幕があるわけ


MapleStory 2016-12-14 21-55-26-240


delft duidelijik in nederland is een onderdeel van


キャプテンちゃんのシーンでくっそ笑った

デルフト(オランダの地名)は明らかにネーデルランド(オランダ)の1つです



何の字幕だよこれ






マグナスとかアカイラムが集合してるシーンの字幕の
maar ik heb een jaarも正直笑った。年男かよ


maar = but

ik = I

heb = had

een = a

jaar = year


続きの文があるんだけど撮ってないんだよな

オランダ語のhebbenとか聞くと、もう英語だけでいいよってなる。オランダ語は分からん。玄白凄いわ






とりあえず5次転職を済ませてきた。スキルの説明を見た


これってテイマー不利じゃね?
いや、ほらポポじゃん、基本。エカのスキル強くなったって仕方ないんだけど?

みたいなのが結構あってね。いらないよ






個人的には激的な変化が欲しかった

3次から4次の時の衝撃よ。手裏剣が3つ投げられるようになった!
メテオの範囲やべえ!バーサークのHP保つの骨龍じゃ厳しい!みたいに

今までと全く違った環境になるのが面白みの一つだったんだけどな

まあ現状のスキルを10年もの間、改変に改変を重ねて
今の敵と戦えるようになってるんだからな。今更新しい攻撃スキルを出した所でブレイカーになりそう

要するに遅すぎるんだよ






とりあえずテイマーの5次の攻撃スキルはこういうもんなんだけど

MapleStory 2016-12-18 08-39-33-470

読む気失せるよね最近のスキル説明


スキルボタンを押したら、最初に動物を選ぶ時のようにポポ、ライ、エカ、ネコと選べる。選んだ奴が最後の攻撃になる

動物を選択した後はスキルボタンを連打だ!


面倒臭いから動画とってきた。全種の動物でラスト攻撃したとき

ところでビーストテイマーのラグがパッチ後に少し酷くなったんだけど、どうしようもないよな
通常時60~70あるフレームレートが、普通に攻撃したときは30ぐらい、バーニングプップのときは10以下になる

というわけで動画は非常にカクカクしております


音量注意。いつもだけどメイプルの音楽は全オフで、裏で音楽かかってるからね・・・


順番はポポ→ネコ→ライ→エカ




各々の説明は上の画像を頑張ってみてください

狩りの時に使うのはエカになりそう
攻撃範囲がめっちゃ広い。他が狭すぎ。ようやくエカの出番が来たぞ!




2016-12-18 09:36 : ビーストテイマー : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
キャプテンを運営にdisられたのでやってきました・・・

総会でこの事実を言及しましょう、もちろん空売り参戦です・・・
2016-12-18 23:09 : たつとり URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

