
-------- --:-- : スポンサー広告 :

お金の話とペペの尻

>こーさん

ちょっと試してみたんです
普段は適当なタイトルで書いていますけど
ちょっとメイプルの知恵的なタイトル"賞金稼ぎ兄弟ポロとプリトの選び方"を入れてみたら
案の定、一気にアクセスが増えました。

そしてこんな糞みたいなブログでも上位にいってしまうようなランキングに
最早価値はないと思います。アイドル、アニソンに占領されてるオリコンより価値ないです









先にお金の話。株の話

僕が昨年夏からジーッと見続けている2330 フォーサイドが8/14の引けに
17年12月期第2四半期累計連結決算を発表しました。ここ連日の地合の悪さも相まって売り煽りが酷かった

中々に厄介な銘柄で、騰がる!と思っても騰がらない
他銘柄なら間違いなくS高だろ・・・って思うようなことでも騰がらない(そんな状況は殆どなかったけど)






とりあえずまとめると

売上高9億3000万(前年比+56.2%)
営業利益4300万(前年比の7.6倍)
純利益2300万(前年比14.4%増)

と、これだけ見ると中々なんですけどね
でも売り煽ってるサイトがありまして


みんかぶのタイトルは "フォーサイドの6月中間期営業利益は7.6倍"

株探のタイトルは "フォーサイド、4-6月期(2Q)経常は50%減益"




株探の記事には

結経常利益は前年同期比3.2倍の5100万円に急拡大したが
通期計画の1億7300万円に対する進捗率は29.5%にとどまり、前年同期の39.0%も下回った。

直近3ヵ月の実績である4-6月期(2Q)の
連結経常利益は前年同期比50.0%減の4200万円に落ち込み
売上営業利益率は前年同期の15.2%→5.2%に急低下した。



と、ネガティブに見える悪意のある書き方が山盛りでございます

確かに通期計画の進捗率は29.5%だけど、そこは据え置きみたい
だからなにか目論見があるんでしょう。フォーサイドだから、曖昧な表現で終わらせておくが
風呂敷を広げすぎたのかなぁって思ったけど、据え置きだもんな。今後も注目なり。





ミサイル問題やらその他諸々の地合の悪さ+激しい売り煽りで
ちょっと下がったり騰がったりすると思うから、その辺うまく売買できたらいいな

とはいえフォーサイドは短期に向いてないから、底値を考えて買うようにしたい。今日はチャンス?
更にとはいえ、ここは騰がったら売らないと怖い。ホールドしておくと痛い目にあう











MapleStory 2017-08-09 22-30-01-126

バトルメイジも200になりました。写真はビショップだけど
ビショップの癖に名前は"心中未遂"だし。ゾンビダメージスキンだけど。


あとINT職で200になっていないのはカンナだけです。これは意外だった
ずっとログインしてきたようなキャラなんだけどね。カンナだけ残ってしまった。ただの便利屋だからな




一番狩りにくいのはバトルメイジだった
単純に攻撃範囲の問題が大きいんだけど。

でも一番好きなのはバトルメイジだった
単純にペペのお尻が可愛いからなんだけど。


MapleStory 2017-08-12 14-21-23-900


このポーズが懐かしいわ
バイパーでラピッドフィストしたときの〆と同じポーズ

今考えるとよくあの当時で180ぐらいまでレベル上げたなぁって思う
時間の神殿出たぐらいか。あのキャラのレベル、そこで止まってるもんなぁ
キャプテンに転職してるけど200まで上げちゃおう。ユニオン札のためだけど。



ポンラのスリッパを履いてるんだけど、ソールがゴムじゃないこれ
合成ゴムじゃん。タイランドで手編みした感出しながらこれかよ
というかどこに注目してるんだよ。どうでもいいよソールの素材なんて





ちょっとキャラクターまとめてこよ
2017-08-15 08:51 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パンダ魂と夢展望

何度か書いた気がするのか、チャットで言ったのか覚えてないけど
大型パッチ前にパンダ魂はしっかり処分しましょう。

前々回ぐらいのこの露店記事の売り上げのうち
16Gぐらいがパンダ魂なんだけど、パッチ持ち越してたら12G前後になっているところでした。セーフセーフ

そして来月か今月末にサクチケ再販かな?今回は最初に200以下の買って
最終日に200以上のを買おうかな。どうしようかな。出るかわからんものに悩むのもアホらしいな





そしてさよなら恐竜スナップキャップ

MapleStory 2017-07-11 20-09-44-806

購入された方が使用されているのをみて、少し嬉しくなりました。
そして相変わらずの可愛さに、なんで売ったんだと後悔しだしました。






どうみても違和感しかない。

important.png

Twitterでは話題に・・・なりそうもないぐらいのネタ。
右下の日付が間違えてるってだけです。最近、過去に戻ったり時間繰り返す系の映画多いからって真似なくていいです











メイプル記事おしまい。次はリアル記事少し



リアルの髪型に"少し"変化があったので。

deco.jpg

色抜きすぎました。何色に染めても一週間で金に戻ります・・・
だから逆に調子に乗って、一週間限定で色んな髪の色を楽しんでます。

この前はアッシュカーキ。その前はアッシュグレー。今度はがっつりグレーにしようと思います。
こんなんでも上場企業の子会社で遊んでるんだから、就活生の皆さんはあまり気張らないでいいと思うよ

そして東証一部上場を目指す!とか意識高い人はともかく
安定して働けたらいいやって人は、中小企業(大手にM&Aされたようなとこ)がいいと思うよ
社員少なめ。パート多めのとこなら、尚いいと思うよ。

残業多くても、大手の傘下なら金は出さざるをえないし(最近そういう時代の流れになりつつあるし)
"契約時"はボーナス3ヶ月とかだし。まあ、業績によりという魔法の言葉が添えてますが。




最初に出した前の露店記事でのタイトル"らいざっぷぐるーぷのもうい"

ライザップ関連の株価が乱高下しておりまして
僕みたいに勤めてる人でも"簡単に"デイトレができておりました

でも、前記事でこう書いたとおり

やっぱり底が固いと楽だわぁ。なんて言ってたら痛い目あいそう
今週はちょっと怖いから様子見だな。話題になりすぎた。




月曜日の始値が1,790で、終値が1,670。
火曜も下げて、水曜に上げたけど、今日また下げて結局1,590円で取引を終えました。おおむね予想通りです

LINEの一言コメントに"夢展望底値1,550ぐらい?"みたいなこと書いていたのですが
これもあながち間違いではなくって、11日の火曜日に1,547円の安値。今週の底値に・・・なるはず。うん

なにかと分かりやすい銘柄で助かります
もうちょっと暑くなる時期に向けて上げてってくれたら・・・と思っていたのですが
本日7/13にこんなニュースが飛び込んできました。


夢展望—SHOPLISTの「ベストパートナー賞 WOMENグランプリ」初受賞、商品開発力強化が進む

ものっそい端折って抜粋すると

WOMEN対象全400ブランド以上ものファッションブランドの中から年間のベストブランドとして選出された。

同社オリジナル商品の売上が前年比2.76倍の大ヒットとなり今回の受賞につながっている。

同社は、2015年3月のRIZAPグループ入り後、急速に業績回復が進んでおり
前期2017年3月期下半期には、上場以来初となる半期での黒字化を達成している

今期2018年3月期は通期で営業利益780百万円(前期は▲154百万円)と
大幅な黒字化を目指しており今回の受賞により弾みがつきそうだ。




悪い内容がないわけで。

それと同時に夢展望のHPからIRが出ました。輸入信用状枠変更のお知らせです


輸入信用状という聞き馴染みのない言葉ですが
幸い知り合いに貿易会社のえらいさまがいて、酔っ払ったときになにか言ってたので聞き覚えがありました
でも聞き覚えがあるだけなので、今めっちゃ調べました。覚えてねーよこんなん。


これも端折って説明すると
今までの夢展望は"りそな銀行"との契約で1億円の取引ができたのですが
それが3億円にまで拡大されました。信用されている企業だからこそだと思います

簡単に言うと輸出者と輸入者の間で、銀行が仲介して金を受け渡してくれるみたいな感じ
それを3倍の規模に拡大してくれたんですからね。今週はダメだなと思っていた夢展望ですが楽しみになってきた


2017-07-14 00:08 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

