
-------- --:-- : スポンサー広告 :

虫の夢死と無死の虫 / COCK ROACH

>こーさんへ

こちらで返信をさせて頂き。
多分、メンテナンス関係ないかも?な気がしますのです

それと、おまけ


MapleStory 2017-06-24 00-48-28-769


僕が一方的にとりさん困らせているだけなので、お待ちしてます。









曲名 / バンド名
バンド名 / 曲名
曲名-バンド名
バンド名-曲名

なんやかんや色々な表記があるけれど
個人的には 曲名(作品名) / バンド名が一番好き。

だってバンド名が分母っぽいし?それだけの理由だけどね





持っているCDの総数を数えたことはない。数えたくもない
急に欲しくなってシングルからなんやら20枚ぐらい大人買いするしな、もう分からん

全部のバンドに"久しぶりに聴こう"っていうタイミングがくるし、買って損したなあっていうCDは1枚も無い
フリスビーにしたいと思ったことも、鳥避としてベランダに吊るそうと思ったこともない





持っているCDのレビューをしたくなってきたんだ
飽きるまではしていこうと思う。それで枚数が分かればいいけど。すぐ飽きそうだな
とりあえずアルバムメイン。シングル合わすと永遠に終わる気がしない









1枚目 COCK ROACHの1stアルバム "虫の夢死と無死の虫"


全8曲収録

1.虫の夢死
2.孔子の唄
3.アカシックレコーダー
4.鴉葬
5.蝶が一匹
6.触角
7.赤道歩行
8.無死の虫




1の虫の夢死と8の無死の虫はSEみたいなもの

なんというか非常にチベットっぽさを感じるアルバム




1 虫の無死




2 孔子の唄


僕が初めて聴いたのはこの曲でした。確か13歳ぐらいのとき
その瞬間、COCK ROACHにどハマリ。残念ながら解散するしないのタイミングで、初めて知りました
なんやかんや干支一周するぐらいは、ずっと聴き続けているんだから、恐ろしい。

ずっと同じ音で歌う抑揚の少ない声に、同じような曲調で続くのに飽きない
意味が分からんのに場景が浮かんでくるような歌詞。

僕はこの曲を聴いて、ポルノグラフィティにさよならをした。J-POPにさよならをした。








ってあれ?YouTubeめっちゃでかくなってね?って思った。昨日の南風とクジラからか

埋め込みがdiv styleのコードになってる
今までiframeのHTML埋め込みだったのに。。

今日は考えるのをやめた。また休日にでもやり方直して載せなおす。
尚、今週の土日はお出かけの模様。来週は未定。再来週はお出かけの模様。はて、どうしよう
2017-06-27 22:23 : COCK ROACH : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

