南風とクジラ 2ndミニアルバム"百発百中"



去年の1月末に1stミニアルバム"いとしのマリン"を発売し
今年の4月にシングル"学園地獄"を出し、その4ヵ月後。8月2日に2ndミニアルバム発売なんだとか


正直、4月に出した学園地獄は思っていたイメージとあまりに違いすぎて買っていない
今回のこの"百発百中"に収録されている曲"東の魔女"を聴く前に
この曲が好みに合わないなら、もう南風とクジラは1stミニアルバムだけヘビロテになるかなって思った。






聴いてみた。アルバム買うよ。間違いない。予約して買うよ。

イントロがまずね、今までの南風とクジラと全く違うんだよな
というか1stミニアルバムの"いとしのマリン"も中々に面白いもので良い意味で一貫性がない

CDは"八丁堀ロマンス"と"いとしのマリン"しか持ってないけど
歌謡曲というか、ロカビリーというか、なんだか古めかしい雰囲気がある

曲のテーマになるものも
パパパ・マンボウ (マンボウ)
本能寺が変 (織田信長)
宇宙人はお前だ (宇宙人)

だったり正直意味分からんのだけど。まあ、小田氏治がテーマじゃなくて良かったけどな
歌詞にがっつり活動拠点の広島の方言が入っていたりと、面白い。
今回のアルバムにも"広島のすゝめ"って曲があるね






いやね、ついでに"学園地獄"も聴いてみたよ。案外良い曲じゃない?
うん、やっぱりアルバム買うよ。このいい加減な耳に合う曲なんてないんだ。全て気分で好みは変わるんだ








改めて1stミニアルバムも通して聴いてみたけど、名盤

2017-06-27 00:06 : 南風とクジラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017
Abu Markub Sep 03, 2017
PTOLEMY Sep 03, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
89位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking