
-------- --:-- : スポンサー広告 :

集団的多数派理論者







まず先にどうでも良いことだろうが驚いたこと
音源は2曲しか持ってないんだけど、たまに聴いているバンドがある
今年の春に新メンバーが加入していた。先輩だった。
この先輩の友達のバンドマンが姉の彼氏だった
この彼氏はTwitterに天王寺のラブホで3pしてからライブ行くとか投稿する
パンクロックに染まったまま抜け出せない30代になっていた。





THE RODEOSが今年の2月に発売したアルバム"UNCHAINED"に収録されている"ノイジーマジョリティ"

Noisy Majorityです。うるせぇお前らです。対義語はMinorityですね。適当に言うとボッチです。
ですですNoisyなのでNextにしましょう。

"なぜか"僕がLoveなMusic BandはMajorityにNegativeなとこが多くて
THE RODEOSの曲名は上でIntroduceしたので言わずもがなで



COCK ROACHの"食人欲求者の謝肉祭~カニバリズム・ン・カーニバル~"とTitleからしてアレなのですが
この曲の歌詞が、今回のPostのTitleの"集団的多数派理論者"になるのです。まあ、この曲は歌詞がAll Crazyで


Lyric

DNA大地にHIVの花が咲きます
枯れすさんだ野原にクローン牛が唄う「ハ短調」

腐った思想を食べたいな
つまらん脳にメスを入れたいな

赤トンボの目玉がミラーボールさ 踊るカーニバル

真っ赤な月が涎をたらして星を食べだした頃
僕らの目玉はグルグル回って列になって踊る

時計の針と数字のゼロが交尾をし始めた頃
僕らは目当ての肉を探して列になって踊る



この世はあわれな常識と集団的多数派理論者の
趣味と思想と芸術性に埋めれられた灰のパラダイス


などと僕らOrdinary Peopleには考えもつかないものになってますのでOOTQです。

OOTQ?Out Of The Questionです。論外です



さあCOCK ROACHから離れましょう。今日はTHE RODEOSです
そして面倒くさい話し方もやめましょう。英語は不得手です




もう1曲、アルバムのUNCHAINEDに収録されているもののPVがYoutubeにあります



こちらはノイジーマジョリティとは違って非常に爽やかなものになります

アルバム丸々通して、世界中の音を取り入れたロック的な感じ
2016年度に販売されたアルバム、個人的ベスト3に食い込んだと思います

ベスト3のうち2枚が2月に発売されたものっていうね




民族楽器はマンドリンやバンジョーなんかが使われていて
あとこういうバンドお得意のウッドベース。アコーディオンやゲストでサックスも入ります

ラスティックというか、アイリッシュやスカがふんだんなイメージ
バンドの雰囲気やVoの声から、YellowStudsが好きな人が好みそうなイメージがあるのだけど
どちらかというと胃が痛くなるようなYellowStudsとは真逆な感じがある

とてもポジティブで綺麗な歌が多い
YellowStudsのように曲の始まりが"胃が痛くて目が覚めた"なんてこともない





THE RODEOSは独特な歌詞が多くって
今回のアルバムUNCHAINEDに収録されている中の"時の最果て"って曲だけ抜粋しても



ヘイトで塗り固めてみたって
水辺のボウフラ程度の働きだったじゃん
ニヒリズムとかそんなんじゃなくって
「想像して創造」 だって俺らは俺らで選ぶから



終わりかけた秋と長く伸びた影に隠れた
潮騒になびいてるポピュリストのささやきに惑わされたら
佇む彼女の手を引いてカシオペア飛び乗ればあの映画の街へ
生く道を邪魔したい誰かやアノニマスに君は用はないだろ
俺も用はないよ



語りかけた雨は遠く離れた故郷を冷まして
ジェノサイド嘆いてるコミュニストの内ゲバに笑わされたら
片隅の歌を流しても踊るのは片隅の同じような猫だけ
逃げ道をスターリンの肖像画に訊いてる老いぼれとも生きる勇気はない




これでも一部なんだよね。結構1曲1曲の歌詞が長いものが多い
そして歌うのが早口というか、滑らかな曲が多い。歌詞が非常に滑らか。これはかなり大事




早くも次のアルバムが楽しみになっております。
この前も高速道路3時間走ったときもこのアルバム流してました
良い感じにノってアクセルペダルをタップするように踏んでしまい減速する癖は直します

ただ人気が出てきたら昔のアルバムに収録されている
"ミッキーマウスを殺せ"という曲がどうなるのか僕はとても興味があります
2017-05-28 12:57 : THE RODEOS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

