
-------- --:-- : スポンサー広告 :

モンスターコレクション進捗率2 エリモン

最近、Gentleという単語をよく見る
海外製の服のタグにあるGentle wash
そよ風をGentle breezeというひねくれもの
ずっと買おうと思ってるCD、バンド名はGentle Giant
10年ぐらい買おうと思って買ってません。もっと欲しいのが出てくるから・・・

これが前にメイプルで話したGentle Giantの曲です
転調、変調が好物な僕が好きな理由は分かると思います








モンスターコレクション

ナイスなイベントのおかげでエリートモンスターの登録が捗っております



MapleStory 2017-05-21 20-22-35-246
MapleStory 2017-05-22 22-54-55-687
MapleStory 2017-05-24 22-07-26-603
MapleStory 2017-05-23 00-10-29-514
MapleStory 2017-05-25 23-05-37-179




残るエリートモンスターは

石化のタウロスピア
反射の改造された失敗作ロイド
毒を撒くホムンスキュラ
封印のネオヒュロイド
封印のキャッスルゴーレム
素早い[★]ブレイブパイレーツ
猛毒のポイズンホーネット
スタンさせる後悔の守護隊長
ポーションを嫌う変形されたハイスタンプ
封印のエンシェントジョイントゴーレム


止まらない堕落した魔族斧兵(強化型)
スタンさせる鋼鉄ジェネロイドB
魅惑の合金ジェネロイドA
魅惑の完熟のウルフルット
力持ちの族長クリラ
止まらない踊る赤い靴



この16種かな。
上10種は狙えるけど、下10種はレベルの関係で難しい
210はリンクスキル用キャラぐらいしかいないし、現状は無理かな

上の中だとあと6種は登録したいなぁって思ってるのだけど少し欲張りすぎかな
狙っている時に限って封印が全く出ないんだよな。まあこれは運の問題として
ブレイブパイレーツが結構厳しい。効率良過ぎてレベル上がるペース速すぎ。死ぬのもアホらしいし
幸いサブIDに120のリンク用キャラがいっぱいいるから、毛沢東お得意の人海戦術で突っ込むのも有


とりあえずタウロスピアとネオヒュロイドとキャッスルゴーレムとブレイブパイレーツ狙いかな
ホムンスキュラは諦めた。どんだけ闇ルン使ってもホムンクルーしか出ねえでやんの
2017-05-27 11:06 : モンスターコレクション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

モンスターコレクション進捗率

MapleStory 2017-05-21 22-56-03-822

いくつか新しいモンスターが追加されたが
高レベル地域が多めなので、一気に数が増えることはなかった

100レベルを超える敵からは
エリートモンスターの方が狙いやすい気がする
極稀にすぐ登録できるものの鬼畜である







現状取得した椅子状況

MapleStory 2017-05-14 21-26-21-047

とりあえず埋まったものの
1番下のエテ公はコレクション報酬じゃなくて、実装時のイベント報酬のため論外とし
もう1つ取得すれば、コレクション報酬の椅子で6段埋めることができる




とりあえず狙うべく椅子はこの2つ

MapleStory 2017-05-21 22-52-22-985
MapleStory 2017-05-21 22-52-18-254

両方エリートモンスターは登録済

今現在パンダ倒せるキャラはいないから武陵は難しい
なにかイベントやらなんやらで出てきてくれたら助かるのだけど


一方のリプレはカオスグリフォンが鬼門・・・と言いたいところだけど
ブルージャイアントタートルはカンナで2時間以上狩っても登録できていなくて、嫌になってる
しかしPC2台が立て続けに故障し、もう複数PCメイプラーじゃなくなった故に
ソロでドラゴニカに参加することができず、これも嫌になってる。カオスグリフォンは賞金稼ぎで狙う

もう本気でやることは無さそうだし新たなPCを買う必要は無いと思う。
もし僕が応援している某株が\2,000-ぐらいの価値になれば考えるであろうけど、何十年先の話やら






とりあえず今のイベントの間にエリートモンスターを狙おう。
なんて考えていたが、イベント始まってすぐに2日間旅行でログインしていないっていうね

旅行の内容やらもブログに載せたい所だけど
最近はFacebookを積極的にリアルのことで取り入れているから
内容被り云々もあるためにこちらでは控えておく

ただ株主優待でホテルが無料だったから
彼女と2人で東海地方に遊びに行って
松阪牛食べて、港で魚食べて、お土産買っただけの話である。
ホテルをチェックアウトするときにカウンターで言われる
"今回、お代金は結構で御座います" この言葉を聞くと頑張ろうと思う



2017-05-21 23:11 : モンスターコレクション : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

エリートモンスターの偏り



> ほんとくさいんだよ、このブログ。記事も、コメントも







テンプレをいじったついでに各記事の内容を細分化しようと決めたものの
別に更新率が上がるわけじゃあなかった。リアルが忙しいときは、兎に角何もしないな
特にこうしよう!って決めるわけじゃなく、その時の気分により柔軟に書いていくことにする

リアルのネタが無いときもあるし。






この時期のリアルのネタといえば決算とバレンタイン




まず僕が勤務している親会社の決算内容はボチボチだった

結構色々なことに手を出している会社で
(ライフスタイル、バイオ、環境事業、水耕栽培施設の運営だったり)
その中の一つに僕がいるのだけど、忙しさの割には上々だった

うちのとこの業績を見ると、昨年度よりは大きく減っている
でも、違うグループ会社に業務を譲渡した結果、売上が減少しただけで、生産性やらその辺のを見ると大きく上がっていた

要するに文句の付けられようのない決算になりました。尚、それ以上を要求される模様。無理。

ボチボチの決算内容だったので、株価が昨年の同時期より2.5倍程高くなっております
昨年は酷かったからな。親会社の方でリストラリストラよ




これ以上の業績は無理って言いたいけど、もっと効率をよくする方法はありそう
今は全従業員に色んな作業をさせて、どこで穴ができても対応できるようにしている

でも、個人的には完全に分業すべきと思ってる
穴ができれば各部署毎で対応すればいい。なんで他所の部署の仕事を手伝わにゃいけんのか

それか、全員に同じような業務を課すなら
京セラのアメーバ経営を真似て、競争率を上げればいいのに
なんて肥溜めに吐き出しておきます。企画しても弾かれるもん




もう一つはバレンタインね!
こちらも上々でした。小さいチョコレートも数えると20人ぐらいからもらえました。やったぜ
アポロチョコ2粒も1人に含んでるけど…
女性が多い職場だし、みんなと仲良くさせてもらっているから、非常に楽しいイベントでありました



そしてホワイトデーに悩んでいる
前に彼女が作ってくれて美味しかったケーキでも作って配ろうかなって思ったけど
チロルチョコ500個程買っていって、中が見えない箱に入れて手掴みさせるのも面白いかなぁって思ったりもしている
やるなら、ヴィレッジヴァンガードで売っているゴキブリのおもちゃを4つぐらい混ぜる予定

まだ1ヵ月先だし、この辺はボチボチ考える
チロルチョコ、通販で1個8円ぐらいで買えたとしてもそこそこするなぁ
自分で作った方がコスパも印象も良さそう。楽しめるのはチロルチョコだけど




MapleStory 2017-02-15 19-18-32-569



連日のメンテナンス続き、非常に嬉しいことであります
なんていったって、ルーンが全てリセットされるわけですからね
モンスターコレクションをメインにしているプレイヤーからすれば、大幅な時間短縮になる


で、前回?前々回?前々々回の記事で
エリートモンスターの接頭語って、出現率に偏りあるんじゃね?って書いたことが自分で気になって
出てきたものを全てスクリーンショットに残し、統計をとることにした




メンテナンス明けにルーンを作る作業に没頭していたため
未だ撮ったまま、一切手を付けずに放置なのだが、そのスクリーンショットの山を見たときに
"ああ、これは量が多すぎる。面倒だ" そうなる可能性が、結構高めにある




ここ2日で40~50体は倒した気がするのだけど
やっぱり出易いやつ、出難いやつは顕著にある。これは前にも書いた通り

ただその偏りを辿ると何になるか。結局、何も見つからないのだろうけど
"あれ?今日ってこの接頭語のやつ出易くね?"って時に、それがついているエリートモンスターを狙いにいって
1時間も狩らずに2種登録できたりもしたし、体感では非常に有益な情報と思っている現状






ようやく400種超えた。もう普通のモンスター登録するのにも結構狩らないとダメになった
高レベル帯なら、レベル上げも兼ねて大した苦もなく(最初だけ)狩れるのだけど
ルディブリアムの時計塔や、リプレなんかはあっという間にレベルが上がるから
結局は低レベルの敵を長時間狩ることになるので、中々に面倒くさくなり、やめる

友達は500種超えたんだって。
あっという間に600種も集めそうだなぁ。影の頭を踏めるぐらいの距離を維持できるといいな

近々、手に入れてないエリートモンスターのリストを作る
現在の各エリアの進捗率も載せてみよう。近々な、近々。僕の近々は数年内だ
2017-02-17 20:03 : モンスターコレクション : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

