
-------- --:-- : スポンサー広告 :

まさにマクロ



給料が入るということで服が欲しくなる。〆日の後すぐにもらえるのは嬉しい
銀行振込だと無駄なお金も使わないし。服買お。それが無駄遣いかもしれんが




暖かくなってきてからの服装よ
今は寒いし2種類のコートを分けて着て行ってるからインナーは気にせんでええんやけども

春に向けて欲しいのはノーカラーシャツとパーカーとカーディガン

ぐぐぐ。まだまだ欲しいのがある。靴も欲しい


ずっとリーボックの欲しいスニーカーがあったんだけど
いつの間にか売り切れてる。最近見てなかったしな。。


近くのアウトレットにリーボック、ナイキ、アディダスなんかがあるから
明日か明後日の休みに下見してくる。給料入ったら買おう

通勤にブーツ履いてくのも嫌だし、ナイキのスニーカー1足だけじゃ心許ない




パーカーにジーンズにスニーカーにリュックサック背負って通勤。どうみても大学生

リュックはmobusの落ち着いた色のんを買った。定価\8,500-ぐらいのを結構な割引で買えたしラッキー

靴もmobusで買うてもええと思ってんけど
そない好きなわけでもないのに、靴もリュックも同じ所ってのも何か嫌やしね(笑)








ti.gif

低画質gifで見辛いけどもワイルドハンターもやればできるやん!

昨日書いた"そんなの面倒くさいからワイルドバルカンを3~4体攻撃にしてくれ"っての
よく見たらちゃんとしてくれてるやん!

MapleStory 2015-03-13 20-12-32-033

左がジャガー召喚時、右が搭乗時のスキル説明

ボスのときはジャガーを召喚して、雑魚狩りの時は乗ればええって話やん!



これに気付いてからの狩りは正にマクロ
ワイルドバルカンをPS2でいうL1に設置し、左手で押しっぱにしながらスティックで左右操作

マクロじゃないんだけど正にマクロ。ドラクエ並に壁に頭ぶつけてる時もある

右手と目はスマホ見てるからな。探知機使われたら食らうわこれ

そういや早速、楓城の夢幻の間の忍頭のところにマクロいたわ (忍耐の後の襖をくぐりまくる場所)
あそこは鬼神とペットだけ出して、2分に1回くらい鬼神のボタン押すだけで勝手に日シュリたまるし楽なんだよな
敵のレベルが上がったし、砕骨刀も楽に手に入るようになるな



ちょっと武器や防具も星つけたりした。潜在は何も弄ってないから、単純なステータスだけ伸びた

武器はこんな感じで潜在を回す気にもなってない。補助武器はA+9%だけで、ステータスはこんなん

MapleStory 2015-03-13 20-13-31-291MapleStory 2015-03-13 20-10-13-819

なんやかんや余裕で常時300kは超える

何でここまで伸びるか、係数云々は見てないし分からんけど、伸びてるなら文句は言わん

ただ300kぐらいじゃワイルドハンターは弱い



今回のパッチから?マグナスが妙にラグる
他の人からは聞かないしなぁ。何でだろ。あんまり行かないから気にする程でもないんだけど



イージーだけど行ってみたよ。ただのゴリ押しよ

相変わらずワイルドバルカンメインで他のスキルは適当にポチポチ押してる



KMSじゃワイルドハンターでカオスベルルム倒す人もおるしな
JMSのワイルドハンターにも期待しておこう。僕には無理だし人任せで動画を楽しみにしておこう


2015-03-13 22:24 : ワイルドハンター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

何で昨日と今日1キャラしかログインしてねーの?



近所のスーパーであの"力水"が1本70円で売っていた

生意気にも100円自動販売機の中にあるくせに130円するものもあるという、あの力水だ



もう5年か6年も前になるが、僕は急に力水が飲みたくなった事があった

いてもたってもいられなくなって、慌てて家を飛び出した


だがどこに力水が売っているのか何て分からない

こういう時、無駄な記憶力ってのは十分に役に立つ
次々とキリンの自動販売機の居場所を思い出す。とりあえず行ってみた
力水




無い、無い、無い。どこにも力水は売っていない

1.2.3...7.8.9.10....この日最もキリンの自動販売機を回った男と言ってもいい
と思ったが、飲み物を補充してるお兄さんには負けるわ



2時間以上自転車で回って漸く見つけた力水。それはさぞかし美味しかった

どこで見つけたかというと、これだ

tikaramizu 2




あれぇ!?

キリンの自動販売機が無くなっている!!


伊藤園とサントリーとダイドー・・・糞糞糞だな



この赤丸の場所に昔あったんだ
家から20km以上も離れた所にジュース1本買いにきた

a.png


南海高野線の浅香山駅から見ると、北に行き大和川を渡ってすぐに右折した所だ

遠里小野(おりおの)の方。もう無くなっていたなんて残念だ


いやスーパーで70円で買えるとこ見つけたし残念でも糞でもないわ
というか家からすぐの自動販売機に普通に売ってるわ。自転車で走った時間を返してほしいぐらいだわ


ここから少し南に行った堺東あたりに10代の頃に彼女と住んでて
1度自転車で行った自信からか、実家と行き来する時にも自転車で行くようになったわ。遠いけどサイクリング楽しい



途中で伊藤園サントリーダイドーを糞糞糞といったけど、この中の伊藤園に最近気になるものがある

その前に糞糞糞なんて言ってごめんなさい、いつもお世話になってます



su-pa-.jpg

最近流行りのアサイーに、他にパッションフルーツ、マンゴー、カムカムなんかの果汁を使っている"スーパーフルーツC スパークリング"

これが中々いける。近所のどこの伊藤園の自動販売機に100円に値下げされてて、少し気になっていた


缶とペットボトルを両方飲んだけど、缶の方が美味しく感じた
去年の夏か秋にビールは缶と瓶のどっちが美味い?大して変わらんだろ。みたいなん言ってた僕にブーメラン刺さった


このジュースも長くは持たないだろう。。消える前にぐびぐび飲んでおこう

もう15年も前に消えた"ごめんね"というジュースも、もっと飲んでおけばよかった。あれ美味かった







.
MAPLESTORY 2015-03-12 20-11-08-446

いつも2キャラでログインしているツレが昨日と今日と1キャラだったから冗談で煽ったら友録消されそうになった

別に何しようがこっちに関係ないしいいんだけど(笑)


ガチメイプラー目指すならpcぐらい買えよ!
って言ったらまた消されそうになった。笑ってまう


その辺はなんともな。こういう公な場では不明瞭な態度でいとく






装備を持ってきてワイルドハンターで狩りをしてみた

とはいえ、まだ狩り方を模索中。動画の狩りは適当に動いているだけ

スキルの説明も何も読んでいなくて、とりあえず攻撃スキルを集めて使っているだけやね


それも何だかなと思って、今これ書きながらスキル見直したら4次SPが40も余ってて笑ったわ

攻撃の設置スキルと状態異常耐性増やすやつに20ずつかな?後で振る



どうやらワイルドバルカンを使いながら、ジャガーで攻撃ができるらしい

そんなの面倒くさいからワイルドバルカンを3~4体攻撃にしてくれ



ワイルドバルカンを押しっぱなしにして左右移動をしてジャガーのボタンを適当に押す
スキルがまだ使えませんのログもお構いなしに適当に押す。ジャガーの動きなんて見てらんねぇ
愚地独歩みたいに目がキョロキョロ動かないんだ。見るのは1つでいい



MAPLESTORY 2015-03-12 20-08-48-846

ワイルドハンターはまだ火力を伸ばす余地が有り有り

簡単にできる部分をまだしてないし


150装備3つと武器に星をつけてないし(防具は未強化)
指輪もないし、ネックレスもないし、バッジもない。その辺適当に見繕ったら何とか狩りはできそう


まぁ今回はスキル改変ということで遊んでみただけだし、また他の職に戻る

ちょっとだけゼノンやったからね。それを今度気が向いたら纏めよう



2015-03-12 22:12 : ワイルドハンター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アルファロメオのスパイダーに乗りたい



真っ赤なロードスターに乗りたい



何日か前にロードスターの新型が発表されていた

残念ながら好きな感じじゃなかった
車は語れる程好きじゃないが、見た目での好き嫌いはある

ロードスターなら2000年前半ごろに出てた、ライトがそこまで角ばってないやつが好き

最近のはどれもキツい





どちらかと言うと丸いライトが好きなんだ

似たようなの形で丸いライトにしたいとなるとアルファロメオのスパイダーに乗るしかない

やっぱり色は赤だな



色による性格判断とかいうものによると
車で赤を選ぶのは"攻撃的で無謀な性格" "情熱家" "ワイルド" "外交的" "エネルギッシュ"だとか


何か足りないなぁと思ったが思いついた。ここに"目立ちたがり屋なナルシスト"もいれよう







ドライブする時にペニシリンのロマンス流したらテンション上がるわ







MapleStory 2015-03-11 20-31-38-669

スキル改変がきた

ログインと同時に友達から"メカニック相変わらずしょぼいよ"と、ショックなネタバレをされた

何とかしなきゃと思い"気にすんなよ。元々しょぼいんだから、今更気にする事でもねーだろ"って言ってしまった

くそ。ちょっと楽しみにしてたのに。200のメカを少し育てようとしたのに。ログインしたのにスキルも全部振ってねぇ




で、前にちょっとショーワ裏通り1で遊んだまま落ちてさ
そこでログインしなおしたら敵のレベルが160とかになってんの。死んだっての





慌ててカード見たわ


MAPLESTORY 2015-03-11 18-58-28-868MAPLESTORY 2015-03-11 18-58-07-396


一部の幹部や手下に新聞紙の兜が追加されていた
火狸からのドロップが無くなって以来、入手が困難になっていたから朗報

甲冑武者からミニガマのファミリアも出るようになった。朗報


そして150レベル以上になったと言うことで、何レベルのキャラで狩っても装備が出るはず

つまり僕が昨年の12月頃にボウマスターで頑張っていた破魔の弓もまだ狙えるわけだ
(火狸金融に入れる50レベルから始め、装備をドロップする限界の83レベルまで幹部Bを狩ったがドロップしなかった)


手下Aからは劉家之剣もでる
曹家之弓、孫家之棒は持っているが、短剣のこれはまだ持っていないから是非狙いたい



色々と朗報だ。あとはやる気の問題だ




MapleStory 2015-03-11 20-28-04-693

ワイルドハンターは中々に狩りづらくなっていた。慣れたら問題なさそうだけども
複数体に攻撃をするスキルの殆どに待機時間がついている。殆どというか全部?


何も考えずに今までと似た設定でコントローラーを調整したら全く狩れず
メンテのタイミングで落ちたから明日また少し手直ししよう


エンジェリックバスターみたいな感じで、使えるスキル一覧が画面に出てくるんだけど
リチャージとかないしな。ただスキルを使えるタイミングが分かるだけ。邪魔だし消したい





ジャガーを召喚して狩る方が良さそうなんだけど
召喚中にホワイトヒットラッシュを使ってジャンプしたら、ジャガーに乗った状態になる

一々下りる必要がある。これはメカニックで味わった事がある面倒臭さだ。まだハシゴ使えるだけマシだけど




Aのハイパースキルは4種使える
同じスキルボタンで、ジャガーに乗った状態ではフラッシュレイン。召喚した状態ではランページアズワンと2つ使える



15分程狩って気付いたが、150の防具3種と145のシグナス弩しか装備していなかった

明日ちゃんとした装備を揃えて改めて狩ってみよう







ほんとどうでもいい事だけど、やっと。4年強振りに肌の色を変えた

ビッグバン時のスペシャルビューティチケットの被害者だ


MapleStory 2015-03-11 20-07-22-705
MapleStory 2015-03-11 20-31-38-669


見比べてみると、やっぱり金は酷いな
宋が実装した時に金が出たんだっけ。あのハゲのせいだな


にしても白くしすぎたかも
目が疲れてたから肌色より白い色は全部同じ色に見えたわ(笑)
2015-03-11 22:24 : ワイルドハンター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ワイルドハンターこそイェーガー



最近、僕の家に足繁く通う友達がいる

普段あまり人を入れない家なんだけどもね、この人は特別
彼女も知ってる人やからね、特に気にせずに家あがってもらって
昼から夜10時ごろまでおる時もあるし(笑)その人は車やから酒の付き合いはないんやけどな





この友達、どうやら離婚間近という事で色々と話を聞いている(;´`)


僕は奥さんとも仲いいし、何年も付き合いあるから中々に複雑
僕と奥さんが元々仲良くて、この2人が付き合ってる時に旦那さんとも仲良くなったって感じ



奥さんの性格は僕がよく知っていたから、絶対に結婚したらあかんって言うてたんやけどな(笑)

子供も生まれて幸せになるかな、って思ってたけど、上手くいかんかったみたい




離婚の原因は性格の不一致とかいうな、1番しょうもないやつ

ほんとしょうもねー(笑)


それで色々と話を聞いてるんやけどな
僕はまだ結婚していないし、子供もいないし、とりあえず聞くだけ
経験してないのに意見を言うのは、気分悪くする場合もあるし。そういう人やないけど



結婚ってなったら難しいよなぁ。しかも出来婚やから余計にな
付き合ってる時点であんなに喧嘩しててんから、結婚して上手くいかんのは分かったやろうに


子供できてからの離婚やしな
離婚理由的に慰謝料はお互いないし、子供は奥さんの元へ。旦那が子供のこと考えて養育費払う感じになるんかな


アホらしい出費やなほんま。結婚は計画的にやで


僕もあと3年以内には結婚すると思う。その間に何も無ければやけど(笑)

遅いくらいやねんけどな。ほんまは去年今年ぐらいには入籍したかったんだが。。







MapleStory 2014-11-23 00-01-00-961

普通はファミリア1体出す毎にモンスターブックが消える仕組みだと思うんだけど

ボスダメ30%がついているスタンピのファミリアを連打していたら何でか2匹出てきた


ボスダメ30%のスタンピと、20%のベアウルフを出して、計204%やねんけども
しっかりスタンピ2匹分、ボスダメ30%*2となって214%になっていた


MapleStory 2014-11-23 00-02-14-676

バグやろうということで、恩恵もボスダメ10%だけやからな
少し見て楽しんだ後に1匹戻したんやけども。故意にやろうと思ってもできんかったな



しかし偶然とはいえ2匹出せたって事は、何らかの条件さえこなしたらいつでも出せると言うことやもんな

自分はこれ以上やらんけど、重複ボスダメとか持ってる人にとってはええ話やね


ただな、バグと思うしご利用は計画的にやね



あともう1つバグになるんかな

ネクソンの規約にある"自動操作によるプレイ"に当たるやろけど
ボタンを押さずにずーっと攻撃しっぱなしにする方法があった
キーボードやコントローラーに触れずに攻撃しっぱなしやからね、傍から見たら自動操作やな(笑)


これも偶然見つけてんけどな、まあ使う事はないわ

ハミチツ溜める時に使いてぇ(笑)って思ったけど、バグ利用はやめておこう



MapleStory 2014-11-24 02-45-36-466

ノーブルドランゴーレムだけが湧く"危険な龍の巣"は楽っちゃ楽なんだけど
最近はずっと人いるしなちょっと面倒くさい。だから手前の"壊れた龍の巣"で友達に声かけてやってる


上段のボウマスターで狩ってる所を見たら分かるけど
鬼神を出してたら異常な速度で卵が同じ場所に出続ける

トチョウのデンジャラス鳩と同じ感じやね




画面見ずに足で暴風なりワイルドバルカンなり撃ってるだけでハチミツ溜まってく

ちゃんと足で操作してるからセーフセーフ?セーフ・・・?


大体2分弱で150体ぐらい倒してるんかな。1時間5000体弱やね


中段と上段で効率少し比べた限りやと上段のが効率いいわ

ハチミツ9999溜まるまでここでやっとこかね





ただ足で操作してるってダサすぎるだろ(笑)


MapleStory 2014-11-24 03-53-18-848

ワイルドハンターはジャガー(ゼキュア)に乗ったまま立体機動訓練が出来る

ドイツ語でJaeger(イェーガー)で狩人
インディアンの言葉でJaguar(ジャガー)で一突きで殺す者 Wiki参照

最初同じもんかと思ってたけど全然違うやん。。


実装直後はジャンケンだけしとけばいいって意見があったけど
絶対に立体起動訓練の方がいいな。報酬知らんかったけど練習しといて良かった


大分と慣れてきたもんで、そこそこ安定して"訓練報酬 SS等級ボックス"をもらえるように
驚き肯定混沌50%とかもらえたし、見る限りいい報酬が多い

全部交換不可なんかな。もらえたのは全部そうやったんやけど。それでも助かる

MapleStory 2014-11-24 04-22-06-479

練習は1体100ポイントみたいやね

最初の方は無理せんと
途中いっぱい出てくる所で倒しまくったら楽に40体は超えるな


結構面白いでこれ。ID3つ4つで毎日コインもらっていくことにしよ


2014-11-24 14:57 : ワイルドハンター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

目標金額超過



Janne Da Arc世代です('-')ノ

大阪のバンドってのも相まって学生の頃は結構みんな聴いていた覚えが

僕も今でもカラオケでDOLLSやBLACK JACKを歌いますし
Acid Black CherryのイエスやBlack Cherryに黒猫なんかもね('-')ノ










MapleStory 2014-10-11 12-50-00-907


キューブをいくつかゲットして使おうとした時に気付いたが
ワイルドハンターがホーンテイルのネックレスを装備していなかった

もう170レベルも超えているのに、何で挑戦していなかったのやら

思い立ったが吉日と思い突撃してみる事に。その時のステータスはこんな感じ

MapleStory 2014-10-11 12-39-57-002

こんなステータスでもソニックブラストで160万*7回攻撃を8体にする事ができる
攻撃速度も中々早いし、そろそろ武器庫に連れていってもいいかもしれない


ざっと結果だけ書くとホーンテイルは5分 カオスジャクムは14分 カオスホーンテイルでお陀仏

意志を全く上げていないから状態異常耐性が足りなかった(笑)誘惑&誘惑の犠牲になったのだ


それさえ何とかすれば問題なく倒せそう。ただ25分もかかる。面倒だ。誰か連れてって・・・
急がば回れ精神で最初から誰かに連れてってもらえばよかった!





そんなワイルドハンターに文句をつける奴が現れた




某:なんでそんなダサいアバター着てるの?

僕:は?可愛いし

某:ちょっと全体見れるようにしてよ


MapleStory 2014-10-11 18-03-30-909

僕;長井秀和が言うまでもなく間違いなく可愛いわ。原宿系ファッション

某:原宿系ファッションっておかしいって事認めてるじゃん。第一その名前なんだよ

僕:おっぱい旋風

某:え?

僕:おっぱい旋風

某:え???



TITTY(ティティー) : おっぱい
TWISTER(ツイスター) : 旋風


どうしようもない名前だわ

おっぱい旋風さん、何気に176まで上がっている
そこまでやる気なかったのに最近はワイルドハンターばっかやってるな



MapleStory 2014-10-10 21-27-22-413

名前とアバターを攻められ、安寧、安息を求めて旅に出たのでありました・・・


結構みんな放置する場所って決めてるもんだよね。エウレルなり、フリマなり、マイスタービールなり、銭湯なり


僕もついに安息の地を、シャンデリアを、アヴァロンを、エデンを、常世を手に入れました('-')ノ





誰も来ないぞー!やったー!と謎の喜びを見せていたら
道に迷ったのか初心者っぽい子が入ってきて、イチゴ牛乳をせびられた

あれは誰かのサブだと思いたい・・・タイミングが良すぎるぞ・・・(;´-`)




シャンデリアに土足で入ってきやがった!
誰も来ないでよ!サーチ機能もオフにしたいぐらいだ!





楓サーバーのメル推移

販売金額の画像は10日のものです。11日はサバ落ちしちゃってSS撮り損ねた
10月10日

10月10日1

1週間でいくらメルを貯められるか企画。目標は3~4.5Gでしたが6日目で大きく上回ってくれました

楓ってパっと分かる方法はあんのかな。一応サーバー写ってる所は撮ったんだけど・・これじゃ意味ないな(笑)

こういうのって灯台下暗しになるんだよなあ・・絶対簡単な方法あるけど見逃してるわ

画像の加工しなけりゃ問題ないんだけどな(笑)証明する必要もないんだけど何となくね!



残り1日店を出していくらになるか。売り物がもう少ないからなぁ。期待薄


金を貯めて何を買おう?
恐竜スナップ帽子は楓で買ってまで欲しいもんじゃないしな
パンダ魂なり買うてポイントにしておこうかなぁ

ポイント次第でサクチケの枚数を決めよう。ニートタイムもあと少しだからな


2014-10-11 22:21 : ワイルドハンター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

