
-------- --:-- : スポンサー広告 :

続々リアル髪


>こーさん

とりちゃんね、自分でエリジャー見に行くの面倒だからって
動画を撮影してLINEで送れって言ってきて・・・泣く泣く送りましたよ・・・
そしたら、パソコンが汚いなあ!ちゃんと掃除しろよ!って言ってきて・・・僕は悲しいですよ・・・


(多分)嘘ついているわけじゃないのですが
書き方によって、とりちゃん凄く悪く見える。










また少し髪の毛に変化があったので、その記録を残す

その前に軽くメイプル


今回エリートモンスターが違うのになるイベントがあるということで
またモンコレ登録を狙ったらガッカリすることになりそうだから諦めようとしてたのだけど
ちゃんと名前はそのままにしてくれてるんな。これだと登録はできるし。ネクソンナイス

MapleStory 2017-08-20 19-54-58-742

今度、モンコレの登録済みエリートモンスターもリストに挙げてみよう
それと難易度高いやつも別に挙げて、少しずつ潰す意欲が出るように





ナイトロードで190-192まで上げるのに30分以上かかった気がするのに
カンナだと192-198まで1時間で上がってびっくりした。まあ狩り方も違うんだけど

前日と当日分、2種類のコイン使って賞金稼ぎの入場券を4枚もらっといて
Exp2倍クーポン+ルーンを使ったときに、兄の方に入るようにすれば
190レベルの真ん中ぐらいでも70%前後は上がったと思うし。HSもあれば100%ぐらい上がるな

かなり楽だわこれ。ナイトロードは192レベルで一旦止めるけど
他のキャラでは賞金稼ぎの兄を有効活用したいと思う。兄と弟の出し方見つけてよかった。








前の髪型は最後これ。モヒカンにしましたよ~って
このときは曇りだから髪の毛も暗めだけど、光加減によっては金なんです金
屋内と屋外で撮られた写真を見せられたけど、全然色違うわ

mooo.jpg



で、これをどうしよう!と悩んでいて。ちょっと色を入れてみることに
マニパニことマニックパニックさんを1つ買いました。\2,000ぐらいなり。安いよ

たまにテレビで原宿の原色に染めるような美容室なんかでも使われているやつで
普通に染めるやつより髪を傷めずに染められるんですね!カラークリームみたいな感じ!

その分、色が落ちるのも早いし、服とかに色つかないか気になったりもするけど
マニパニを組み合わせて色んな色を作ったりする楽しみもあるし
なにより理想の色に簡単に染められるから、オススメ!自分で染められるから
僕みたいに美容室でジーっと待つのが面倒くさく感じるタイプにもオススメです・・・


manipani6set_2.jpg



今回は2番のアフターミッドナイトブルーを1つ買いました!

白いに近いような明るい色から染めると真っ青になっちゃうんだけど
金か茶か分からないような、上のモヒカン画像ぐらいの色に染めると深緑になるんです



染めるときは捨てても良いクシとか、ゴム手袋を用意しましょ
そして洗面所や風呂場に垂れないように気をつけて・・・垂らしたら中々とれなくて面倒くさい





まあ染めた結果がこれですよ!
今回は髪全部を染めるんじゃなくて、毛の真ん中から先のほうを染める感じでやりましたよ!

DSC_0148_20170820221133d37.jpg


ほら良い感じの深緑!
顎髭も染めたんだけど、ほぼ真っ黒だったから毛先しか染まらず、見た目もほぼ黒で残念


このあとちゃんとモヒカン部分以外を剃って、顎以外の髭も剃って・・・おでかけしましたよ!










土曜日の21時過ぎに何度か話に出てるパートさんからLINEがきまして

「今、旦那と友達と飲んでるねんー!おいでー!」



急いで準備しました。ビール片手に飛び出しました
100メートル歩くごとに100ml飲んで、あっという間に空になってしまいました
そして駅前まで行ってタクシーを見つけて向かいました・・・

ビール片手にankoROCKの柄シャツを着た8分丈のワイドパンツを履いた緑のモヒカンが
タクシーをビールを持っている手をあげて止めたんです。運転手、しまった・・と思ったに違いありません




15分程走って、到着しました。








眠たくなったからここで終わり。また今度、気が向いたら。
2017-08-20 22:27 : 冒険家 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

消えた手土産

MapleStory 2017-08-06 16-27-12-826


>返信

僕がつらつらとだらだらと書いたものを一文で〆て頂きどうもどうもですの








INT職を一気に上げてしまおう計画に則り
アークメイジ火毒→アークメイジ氷雷→ビショップ→エヴァンと200にしました

一応狩っているところのSSも撮っているのですが
なにか意識して狩りをしているわけでもないので、書くことが何ひとつない

でも、折角撮っているわけだし
今回はアークメイジ氷雷のSSを、とりあえず置いておくだけはしておこう

しかし僕もこーさんみたいにキャラクターをまとめてみようと思ってみてみたけど
この銀一色の名前の由来だけが全く思い出せない。最初、歌詞のひとつで銀色反射にしようとしたけど
ちょっとそれは他のに使ったから、なにかの歌詞から持ってきたと思うんだけど
もしかすると歌詞じゃないのかな。思い当たる曲は全て外れだった・・・

それと適当にテンプレート弄ってるからか
うまい具合にテーブルが表示されないんだよね。だから綺麗にまとめられなくってモヤモヤ
テーブル無しで文章だけでキャラクターをまとめてみるかな







とりあえず狩りを総括すると

未来のペリオンは炎弱点、雷弱点、聖弱点と
冒険家3職にはもってこいの場所でした。中々に楽しかった






地球防衛軍のイベントもクリアしたよ
小さくなってもアバターのエフェクトがちゃんと表示されていたのが良かった

MapleStory 2017-08-05 15-48-13-467




以前の"ヴェラッド系女子"この記事の続き

最近、自分がなに書いたかちゃんと覚えてて偉い
リアルのことだからなんだろうけど。彼女と別れてから私生活が逆に充実しまくってやばみ。
そりゃあ女性9割の会社で20代の男が独り身になったら、そりゃあ!って声を大にして叫びたい
(尚、ほとんどの人は僕を女と思って接してくるので友達以上にはならない楽な関係)


まあまあ記事の続きっていうのも、手土産の話でして
その記事で書いたね、フルーツゼリーとカキ氷が有名な果物屋さん

大阪の谷六から少し東。上本町から北にある山口果物さんってとこなんだけどね。(HP)


ここのフルーツゼリーがめちゃくちゃ手土産に適しててさ。前と同じ画像だけど
(一応カキ氷も持ち帰れるよ!夏はすぐ溶けるよ!)


20154931754-thumb-200x300-36.jpg

こんな感じで生のフルーツが入っているゼリー。賞味期限は購入日から2日程。
ほんと夏の手土産に最適なもんで、休日に買って休み明けに会社に持っていったり
パートさんの家に遊びに行くときなんかに持っていったりしてたんだけど





ふとホームページを覗いたら



yamagu.png


おお・・・?1年ぶりのテレビ・・・?おおお・・・・・・





その日の昼




pon.png





おおおおお・・・・終わった・・・終わった・・・・

谷町6丁目の駅で降りて、真っ直ぐお店に向かって5分ほど
僕が谷町を歩く時間というのは、この往復10分ほどの時間のみである

横にある空堀商店街は別れた彼女と何度かご飯を食べにいっていたが
1人で歩いてもつまらんし、谷町はただ果物屋めがけて歩くだけの町になった

そういえば谷町の少し外れたところにあるSMクラブに知り合いがいる。鞭でうたれにいく物好きだ







これで僕の手土産リストから、今年はこのお店が消えました・・・
開店すぐに行って、パっと買ってパっと帰るのがルーティンみたいなものだったのに・・・





で、これが11日の金曜日の話でして
13日の日曜日に何度か話をしたパートさんの家に遊びに行く予定だったんですね


ちょっと急遽自転車が必要になったのですが
自転車を買いにいく自転車がねぇって愚痴ったら、車で連れてってくれるって言ってくれて
僕が自分の車で行けばいいんだけど
車で行って、自転車買って、家戻って、自転車取りに行くのも面倒臭い

とりあえず目当ての自転車買ったら、うちで遊ぼうよとも声かけてくれたので
また手土産にゼリーを買いにいこうとしてた矢先にこれだから・・・土曜日は1日フリーだったってのに・・・

自転車はそんな高いの買う予定ないよ
今、財布にあったお金が7万ぐらいだったから、それぐらいのを買う予定
JEEPとかHUMMERの4インチのファットバイクでいいんだよ。あればだけど
無ければ3インチのセミファットバイクでもいい。これだったら値段半分で買える

片道8km程度のほぼ平坦な走行だし、変速ギアとかなくってもいいんだよな





前は朝にゼリー買って昼から遊びに行ったりだったのですが
今回は"何時に来てくれるー?"って聞いたら"起きたらLINEしてきて!"とのことで
"社畜精神あるから休日でも7時前には起きるでー"って言っても"起きたらとりあえず迎えに行ったるから!"って

いやいや手土産買いに行けないじゃん。というか7時に来るのかよ

マクドナルド集合にして朝マックでも食べるか
家の近所にある6時半からやってるサンドウィッチ屋でなにか買っていこうと思ってます・・・
(このサンドウィッチ屋の店内で飲めるザクロのソーダは絶品)



いやでもこれは手土産じゃなくって、食事なんだ
また僕が帰ってからでも、ゆっくりご主人と一緒に食べてね。っていう手土産が欲しい


ということで、もう1つの手土産屋さんに、暇だった土曜日。今日行ってきました・・・




そこは夏に相応しいゼリーとは違って
年中美味しい焼きドーナツのお店なんです
これもちょこちょこ会社に持っていく評判の品で、こんな感じ


1502536180492.jpg


22個買いました。12種類です。めちゃくちゃ種類が多いんですここ

手土産に持っていくのは11個だけで
残りの11個は僕が家でまったり食べたり、会社で仲良しさんに分ける予定

賞味期限も1ヶ月はもつから、いっぱい買っても全然大丈夫
しかも結構サクっとした食感な上に、油で揚げていないから冷蔵庫に入れても大丈夫
1週間冷蔵庫に入れたやつでもサクっと焼きたてと同じ食感で驚いた
(店に行ったとき、丁度焼きあがったタイミングなら、1つ食べさせてくれる!)



とりあえず買ったやつを見る

15025361730.jpg


左上から

紅茶 抹茶 珈琲ショコラ
マロンブラウニー レモン シナモン
きなこ りんごとはちみつ ガトーショコラ
黒ゴマ スイートポテト プレーン



うん。全部美味しい
めっちゃ種類ある!ってこれだけでも思うんだけど
毎日店頭に並ぶ種類が違うから、店のおっちゃん(1人で切り盛りしてる)も把握してない

僕が覚えているだけでも(上記以外で)
抹茶ショコラ 紅茶ショコラ ショコラ オレンジショコラ
チョコチップ バナナチョコチップ オレンジ 濃いオレンジ ピーチ 高知柚子 ストロベリー
メイプル 濃いメイプル 金ゴマ ラズベリー ラムレーズン

まだまだあったはずなんだけど思い出せねえ・・・
生クリーム入りとか、バニラクリーム入りとか、チョコクリーム入りのもあったんだけど・・・

そして冬になると、これらにチョコソースがかかったりするようになる。そりゃあもうね、まずいわけない



まだオープンして3~4年ぐらいだと思うんだよね
2014年の頭ぐらいに、あ、なにかできてるって気付いたし
その近くにあるラブホテルに入るときにおやつとして買ったの覚えてるもん。なんだこの思い出







そしてこのドーナツの魅力は
生クリームなんかが入っていないもの全て100円だってこと。

クリーム系のは120円だったかな
今回の中ではマロンブラウニーだけが150円だった。初めて見たから2つ買ってみたんだ




会社のパートさんがハマって、何人かお店に行ってくれてたりもするし、本当に嬉しい

僕が美味しいと思ったものをパートさんに無償で振舞う行為に対して
"マザーテレサ症候群"って名前がつけられたことに関しては爆笑した

2017-08-12 21:09 : アークメイジ(氷雷) : コメント : 1 : トラックバック : 0 :



アークメイジ(火毒)が200になりましてね。
いやあ、感慨深い。といったわけもありませんが、4次転職が実装されたときも
火毒で遊んでいたから、色々と変化を楽しむことができました。あの頃は薬買ってメテオ撃つ簡単な職でしたが



僕の思い違いなわけはないと思うのだけど
当時のアークメイジ(氷雷)の表記は(雷氷)だった気がするんですね

僕はそれを見て公式がそっちなら雷氷って表記しとこって
周りはみんな氷雷って言ってる中、1人ひねくれたことをしていたのですが
いつの間にか公式が氷雷になっていたんです。僕がただのバカじゃないですか。




というわけで、次はアークメイジ(氷雷)に移ります

全職装備がINT%だからね。そのうちにINT職は全部200に上げる予定
新しく画像撮ってくるの面倒だったから昔のでSTR%になってるのもあるけど。しかも装備全部じゃないし
今大体がINT15%以上だから十分。考えるともう軽く1年以上はキューブも使ってない。

なんやかんやこの全職装備を作ったのは2014年の4~5月頃のはずだから
3年以上、まともな装備を作っていない。まあ全職装備のおかげでユニオンのが7,300に達していたわけです

MapleStory 2015-12-16 18-55-21-165
MapleStory 2015-12-16 18-55-10-696

ひとつ後悔するとすればアメストリス軍服、120のが当時無かったことだな・・・

あれあったら☆10にして、20分になっていたはずなのに。
おかげで☆120の狩場までしか対応できない。地球防衛軍のとこ狩ってみたいけど、つらみ




MapleStory 2017-08-03 23-17-52-087


ペペ帽子かぶって、ペペの顔になって、ダメージスキンもペペで

今はチェインライトニングなら全部クリティカルになるから、それも全てペペだ



可愛い。愛くるしい。ここで僕が撮ったペンギンを1枚

DSC_0418.jpg
DSC_0398.jpg
DSC_0397.jpg
DSC_0404.jpg
DSC_0396.jpg




1枚。いや5枚






アークメイジで狩ってたせいかね、身体に熱が凄いこもる

液晶越しに熱がむんむん伝わってくるようなね、凄く大変なアレで
おかげさまでニートか主婦しかログインできないような時間にメイプルすることになってました
やたら人が多いのは夏休みだからか。って今気付きました






初めて熱中症になってね、家から出れなかった。正直驚くこといっぱいだ

ああ、こりゃ年寄り死ぬわ。って思った
最近の僕が虚弱貧弱だったのもあるんだけど、身体の違和感が尋常じゃない




なった当日、暑い場所での作業が続いていて
デスクワークに戻りてぇなんて文句言いながら仕事をしてたわけです

昼を回ったぐらいから、明らかな手の痙攣が出始めて (ペットボトル持ったら激しく震えてるのが分かる)
頭痛やらなんやらも。塩分も水分も摂っていたし、大丈夫かなと思って作業続けたのが間違いだった・・・


そこから1時間ぐらい作業を続けたときに違和感に気付く。
さっきまでダラダラ垂れてきてた汗が一滴も落ちてこなくなってた


あ、これヤバいやつじゃんって事ですぐに首に巻く氷やら、冷えピタやらをペタペタ貼って

残念ながらRED EARTHのオノサピエンスさんぐらいは貼れなかったが・・・

パート女性が9割を占める会社で、20代男が裸になれば、もう、そりゃ、なあ、なあ。


ono.png


帰る頃には尻から根が生えてきてしまって
会社の前においてあるベンチから動けなくなってしまった

この時点でもう明日休むことを伝えまして
仲良いパートさんにも連絡しておきました。この連絡はナイスであったと、今僕は自分を褒めたい





翌朝、全身の柔らかい場所の痛み(太もも、二の腕、横腹)なんかと凄まじい倦怠感で目が覚める

ああ、悲しいかな。目覚ましを合わせていないのに、いつもと同じ時間に起きる社畜よ





そして動けないので
枕元に置いてあったスポーツドリンクを、歯磨きしてない状態で飲むことに抵抗を感じながらも飲み
しばらくボーってしておくと、枕元でピコーン!とLINEの音が鳴り響きました

いつもマナーにしているのだけど、もしもに備えて最大音量にしていたことを忘れてました
びっくりさせるなやボケ!と悪態をつきながらも携帯を見てみると
この悪態ついたときに異常なぐらい声が枯れていることにも気がついた

昨日、僕が状況を伝えたパートさんから話しが広まり
僕がダウンするときに帰っていた、僕と最近仲良しな前回3部で書いた(くどい)パートさんから連絡が入りましてね!

いやあ助かった。というかこの方もその日休みだったそうでね
"同じ日に休まんといてぇや!色々と疑い深くなるやん笑"ってきましてね

やっぱり人って笑ったら元気になると思うよ
朝の7時過ぎから夜0時前までずっとLINEで話をしてくれてて。めちゃくちゃ助かった

(グルクエ中に僕の動きが止まるのは、まあ、返事をしていたわけで!)



とりあえず点滴もしたし
家に居る限りは大丈夫そうだし、熱中症をなめてたし、明日にはもう出勤できるかなって思ったら
夕方5時ぐらいですよ。全身に急にゾワゾワした感覚が広がっていきまして

寒気がしたときなんかの一瞬ゾワってなる感覚が、ずっと身体に残ったまんま。気が狂うかと思った
あ、これヤバいやつ。と思って会社に電話して明日も休みまーすって。





2日目は寝起きに頭痛と倦怠感があったぐらいで全然大丈夫だったし
仕事の休憩時間にLINEくれて励ましてくれたりなんやかんやで、翌日から出ることにしたんですね



仕事に行きまして涼しいとこで業務をこなしてから、少し暑いとこに入って違和感

あれ?汗かけないんだけど?

周りみんな汗タラタラ。僕だけお顔サラサラ
服も全然ベタついてない。サラっとしてる。めっちゃサラっと洗いたての気持ちよさキープしてる








帰れ!





半休を頂きました・・・
うちの会社、有給を0.5消費として半休として使えるので、それで・・・


翌日も出ていって同じ。やっぱり汗が出ない
家にいるときは身体はしんどくないから、いけると思う
日差しを浴びたらちょっとダルくなるんだけどね。二の腕が特に力入らなくなる


熱中症を意識しておかないと、気付けないままポックリ逝く人がいるのもよく分かりました
改めて症状を確認し、頭に入れておきましょう。無知は罪であり、自身を陥れるものです
2017-08-06 13:31 : アークメイジ(火毒) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ひよこ。

ひよこ。2017/05/03撮影





2017-05-03 22:36 : 冒険家 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

でんでけあゆみシャツ。情報求む



バックドロップシンデレラの新譜発売ということで着ているシャツを探そう



まず判明しているシャツ

アラスカアバンチュールのPVで着ているもの






これ

den.png


I am I のおじさんシャツ。レディースを普通に着こなすでんでけ

08061426_53e1bc7012336.jpg



レディースのLLぐらいの着ようと思ったこともあったけど
ボタンが逆なのに慣れなくてダメだった。やっぱりメンズだメンズ
でもデザイン性に優れているのはレディースなんです。でも身長176cmでレディースの普通サイズは厳しい
ちなPVの舞台は新宿"ロックンロール以外は全部嘘"




COOLですのPVで着ているシャツ






これ

無題


Vivienne Westwoodのポルカドットオジークラークシャツのピンク。胸のオーブが一応見えます



108-901612100132_1.jpg

僕もヴィヴィアンのオジークラーク好きだから、これの黒地のやつ探してます。売ってません・・・
このシャツで田んぼに突撃するでんでけに少し苛立ちを覚えたことがありました。ごめんなさい




さらば青春のパンクのPVで着ているシャツ






これ

無題


graniphの、きんぎょがにげたシャツ
あの五味太郎作の絵本"きんぎょがにげた"とグラニフのコラボシャツ
でんでけの左手の下のほうに金魚が泳いでます



20160719_gomitarolook_005.jpg

襟の下のきんぎょは残念、隠れて見えません
襟の形が面白いシャツなんだよね。今は売ってませんこのシャツ





台湾フォーチュンと
市長復活~さいたま市ヨリ与野市ヲ解放セヨ~のPVで着ているシャツ







これ

無題


多分?ikumiのi?
デザインは同じだけど、おじさんの配置違うよね
同じ配置のシャツは見当たりませんで。


172993946.jpg






メラメラと亡霊ウンザで着ているこのシャツ、どこのブランドか教えてくだし。


無題

白地のノーカラーのほうじゃなくて
とりあえずなんか柄あるほう。お願いします

激情ウンザは前に見たんだよなあ・・どこだったっけなあ・・


最悪ファ板行ってこよ。すぐ分かりそう


2017-04-08 17:20 : 冒険家 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

