
-------- --:-- : スポンサー広告 :

装備他買取販売 Until a mind is finished.




スカはいいね!
なんやかんや愛知県のスカはいいよ、ほんといいよ

今年の10月07日の金曜日、愛知に行きたいんだ
名古屋の中区のダイアモンドホールに行きたいんだ

ライブがあるんだけど
バックドロップシンデレラ、打首獄門同好会、鳴ル銅鑼、四星球、CRAZY興業、ミソッカス
スカ関係ねぇけどめっちゃ行きたい。何で関西じゃないの?






ミソッカスがなあ・・・
ミソッカスは・・・なんて言ってたら怒られるな、好きだよ、うん・・・


CRAZY興業の"ナントカナルダロード"とか
打首獄門同好会の"フローネル"(風呂寝る)とかそういう曲名が最近あれね、個人的にブーム




久々にミソッカス聴いてみるかと思ったら
ドラマの挿入歌なんてしてんの・・・立派になったもんだなぁ・・・

全然知らない曲が増えてる。イメージが全然違う
曲名の"愛しさと切なさと純情な感情"は正直グっときた。篠原とシャムシェイド・・・

そしてPVを見る。やっぱダメだなあ・・・









後輩だったチェリオ君に似すぎてるんだよ、ボーカル・・・
曲は全然嫌いじゃないんだよ。5年前に見た"ム○ンライト伝説"から曲は好きだったよ
でも後輩が入ってきて、あ、似てる!と思ってさ。そこからもうダメなんだ



チェリオ君な、いい子なんだけどピュア過ぎるんだよな。女の子との付き合い方を微塵も知らない
女の子に話しかけられただけで"僕のこと好きなんですかね・・・"ってだから20歳になっても童貞なんだよ!
普通に生活してたら女性との接点あるだろうよ・・・そのままだと魔法使いになっちゃうよっていつも笑われてる

それにしても30歳まで童貞で魔法使いってのも面白いこと言い出したもんだよなあ
場を凍らせたり混乱させる魔法を使いまくった結果なのかな・・・

ピュアは損だ損。図太く汚くいこう
まあチェリオ君は日々成長していたし大丈夫だろう
ボーナス入ったときにキャバクラデビューもしてたし・・・そっちの散財に走らなければいいだろう・・・










ちょっと装備の販売と買取

2-3で書を販売中。残りは

ユニークの書30% 1枚 500m
ユニークの書60% 2枚 1G
ユニークの書80% 2枚 1.4G
レジェンダリーの書100% 5枚 6.7G
ブラック攻撃力アクセサリー 1枚 4.6G
ブラック魔力片手武器 1枚 4G

めぼしいものはこれぐらい。レジェンダリーの書以外はボチボチ売れてる




買取
補助武器
ルミナス(カルマオーブ)、ビーストテイマー(大自然の囁き)、キネシス(チェスピース・ザ・クイーン)のユニーク品 各450mぐらい潜在不問

そりゃ140の濃姫産のユニーク品がこの値段で買えたら嬉しいけど無理だもんな・・・


ルミナスのカルマオーブおしまい
露店に書込して頂いた方ありがとうございました
まさか僕の店の4軒だか隣に魔力%のが400mで売られるとは思いませんでした。210までだから十分です
MapleStory 2016-08-16 15-53-50-332


魔法使いの盾も欲しいんだけど
ビジターマジシャンシールドプレミアムはいくらで買えるんだろう?
今あるメルだけだと11G程なんだけどどれぐらい強化したやつ買えるんかな。これは保留しとこう多分ろくなの買えない









MapleStory 2016-08-13 21-00-10-381

ブラスター仕舞い。十分に楽しみました

下町のクエストを終わらせて勲章をもらいました
ファミリアがでない、エリートボスがでない、狩る上でちょっと効率が良いだけの
味の素かけてやろうかってぐらい旨味の無い狩場でございますが
ストーリーを目当てに全て終わらせました(殆ど流したけど)

メインのとこは読んでたんだけど
もうちょっとこうしたらいいのになぁ・・・とか純文学愛者の僕は辛辣の突込みを入れていたと思います



下町の後にシングルプテラスに
相変わらずこの狩場が堪んなく好きでねえ
何気にダークエンジェリックブレスのファミリアを落とす数少ない敵だしね。中々でないけど


メイプルはもうちょっと趣向をこらした狩り方が出来ればいいのにな
いつになったらやるの?って催促されてPSO2もやり始めたんだけど
障害になりうる木なんかも倒せるのね。そういうのが欲しいよね

マップに通常攻撃でしか潰せない箱を置いて
アランのコンボを続かなくするような事しかしないもんな、ネクソンは

別にエリートボスよりでかく変身して剣先を頭にちょんって付けたから即死って言ってるわけじゃないんだよ
もうちょっと捻って・・・捻くれてるぐらいでいいんだ。捻くれてるゲームは面白い







MapleStory 2016-08-15 00-45-03-547

やっぱり140超えてから楽に経験値が欲しいなら相変わらずディメンションインベイドだった

4次の掴んで至近距離でボンボンするスキルをこいつに使うとモゲる



久しぶりに一緒にやろうよって言われて、友達と一緒にやったら分身する

MapleStory 2016-08-16 00-32-14-907


誘ってきたくせに誘った事を忘れているし
リンクスキル移動しなきゃwって更に待たせるし
スキルマクロとかリセットしてる><って時間かかるし
ブースターと何だらってどっちが先かな?ってどうでもいいこと聞いてくるし
挙句に狩り始めたらパラディンってどうやって攻撃するんだっけ?って聞いてくるし!!!




でも許せる。
2016-08-16 14:56 : ブラスター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

金で買うガキの股 見過ごす俺が歌ってるんだ




顔と声は比例しない

声は骨格が云々、声帯が云々と言われている
(怪しい)電話+訪問の仕事をしていた僕が言うんだ。顔と声は比例しない

それは私生活を中でも明らかになる事であり
人生で1度や2度、糞厳ついのに可愛い声をしている人に会った事があるだろう
パチンコ中毒、親を騙して金を借りるあのお笑い芸人もそうであろう




声と言うのは顔から発せられる"見えない"放射なんだ

眼、口、鼻、眉、耳、豊麗線、笑窪・・・
顔は常に視認し、その形状により様々な感情を経るものである

見る・見られるといった関係性に真っ先に直面するのが顔である
(場合により胸、脚、尻、股間といった場合もある。女性は案外、男の股間を見ているものである)

そういった顔を認識する上で視認は非常に大事なもので、確認する大きな手段であるが
"声"というのはその中に入れない純度100%、混じり気の無い"見えない"性質のものである





"見えない" アブノーマルすぎる言葉である
"見ない" "見たくない" こういう否定的な意味じゃないんだ




"見えない" 見たくても見られない
好奇心、羞恥心等の感情が混じり混じり・・・

目隠しという物は非常に大事である。感度が上がる
軽い目隠しならば、めぐりずむがオススメできる。僕も愛用して・・・まだ昼かぁ。お盆休みだからな・・・





このpegmapのヴォーカル、山本章人の声は非常に格好良い
全ての発声に濁音がつくような迫力がある

ネ゛ー゛マ゛マ゛ ゛カ゛ミ゛サ゛マ゛ハ゛ナ゛ゼ オ゛リ゛テ゛コ゛ナ゛イ゛ノ゛

いやぁ非常に格好良い声である。この声からどんな顔が想像できる?



因みにこのpegmapの"ねーママ"は2分を超えてから本番である

うるせぇ、くそったれが ばか(お母さん) 家が焼けてるよ 助けて としか聞こえないんだよなぁ・・・そう言ってるのか










obi.jpg




中学生みたいな肌してるよな・・・








MapleStory 2016-08-10 23-36-03-008

125レベルから下町に入りました



10レベルでブラスターの武器を手にしてから、ずっと不満を持っていました

僕が好んで装備している無期限の武器アバターに"危ないフラスコ"があります
このアバター、全武器に装備可能な汎用性のある優れたアバターなんですね
手にするわけでなくキャラクターの横に付属するタイプなのでアバターもしっかり見えます


ですけどね、このブラスターの新しい武器。長くて名前も憶えてないんだけど
これには装備できないんですよ。何が全職装備可能な武器だよ糞ゲーが

実装されたのが2015年の3月末だったので1年以上前なので、仕方ないっちゃ仕方ないのですが
それならしっかりと記載事項を書き換えるべきであろうと、まあ今回ばかりではありませんが思うわけです






おかげで僕のブラスターの姿は、こんなのです

MapleStory 2016-08-10 23-41-35-465



個人的には横のヨミちゃんにも劣らない可愛さなのですが
残念ながら他所からの評判は著しく悪くてね・・・どうにかならないかなぁと思っていました



しかし去年の春のアバターですら装備できないのなら
最新版のアバターじゃないとダメだな・・・と思っていた矢先、アバターランダムボックスの武器のが出ていました


これはいけるんじゃない?と思い、早速、新アバターの"色とりどりのビーチボール"を購入しました





MapleStory 2016-08-12 20-24-56-490


無事に装備が出来たわけで
ついでにショップに眠っていたアバターも装備した次第でございます


やっぱり武器丸出しってのはダサいものが多いからね・・・
弓と弩は格好いいんだけど・・・このブラスターの武器とかブービーぐらいのダサさだからね





無事に新しいアバターを装備できたのは良かった

ただ難点を挙げるとすればイベントで白黒になったときモンスターボールにしか見えないことかな?

ヨミちゃんゲットしちゃう?でも年齢重ねすぎじゃね?さすがに僕でも+15ぐらいまでが限度かなぁ・・・

MapleStory 2016-08-11 23-18-49-091

2016-08-15 13:55 : ブラスター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

芳しくも気疎い 美しくも儚い 芳醇よ



鳴ル銅鑼の禁断の果実

いつも行ってる美容室の担当の人に冗談でだけど
こんな髪型(Vo 三輪和也)にしてもらえません?って聞いたら
又吉みたいになるけどいい?って聞き直されました・・・

僕の周りに鳴ル銅鑼を知ってる人はいない。又吉だ!って言われるのは明らか過ぎる





こういう服装が似合う人いいよね

僕はガウチョパンツは履いてる。ワイドよりガウチョ派
上にankoROCKやVivienne Westwoodのちょっとデザイン変わったシャツ着たりしてね

あまり気取った格好は好きじゃないからゆるゆるの格好
今夏はノーカラーのシャツにゆるめのカーディガンにガウチョパンツばっか

それでいてだらしなくないようにするのが面白い。決めるとこは決めなきゃね




鳴ル銅鑼は今のとこ全国流通してるアルバムは2枚

1stミニアルバムの"無知"
この"禁断の果実"の他に4曲収録の計5曲

1.阿
2.文句
3.我侭
4.禁断の果実
5.アステロイド

と三味線やら和傘を用意するバンドだから、和の要素が詰め込まれた・・・と思いきや最後にアステロイドだもんなあ・・・
アステロイドのgifは延々と見てられる。面白いなあれは

歌詞も普通に英語使ってるし。Voは妙に囁くし。




1stフルアルバムの"極彩色".

この中の2曲目の"悲愴"がつい先月末ぐらいにPVが公開された
アルバムの発表が今年の頭なのにね。

悲愴はベースから始まる曲マニアには堪らない一曲



今年の10月に2ndミニアルバムの"文明開化"が販売される予定。もちろん買おう

服やCDに金使ってるからイーガィアンに投資する金が無くなって儲けられないんだ!!!(株)

2Q終わる前に今から30万ぐらい貯金したい。金集めなきゃ。無理だな










MapleStory 2016-08-07 16-31-13-335

至極真っ当にレベルを上げております

マクロやチートとかじゃなくて1pc
まだまだ遊びだからビショップも出さず、カンナも出さず

多分ブラスターだと職業:メイプルになる事もなさそう
まだまだ余裕だけど130ぐらいからは他のpcも付け出すかな?ってぐらい

流石に今は4pc操作はきつい。3pcが限界。部屋が暑すぎる!って彼女に怒られる



本気じゃないからレベル上げの時に
スリーピーウッドの神殿やマガティアのサソリなんかで狩ることもなく

どうせならファミリア集めながらが良いなぁって。面白いファミリアいないかな?って考えながら

実際にはたったの2ヶ月の浦島だからモンスターが増えてるわけでもなく
別段新鮮さがあるわけでもない。イベントで取り残されたわけでもなく
オンゲで再度楽しむ上で何ら支障のない期間だったわけで、いざメイプルをやり直しても別に・・・って感じ

1回1年ぐらい期間空けてみたら・・・って所詮結果は一緒だろうなぁ



オンゲしてる方が金使わんからいいよな
リアルメインだったら飯食いに行くし。女の子相手だったらご馳走するとなると
1回の食事でミラクルキューブ88回分(\12,000-)は消える。交通費、宿泊費・・・は無いとしても
いかにオンラインゲームが貯蓄に向いているか論文を書きたいぐらいだ。課金厨は除く





MapleStory 2016-08-07 17-56-30-315

2ヶ月前と同じ感覚なら2ヶ月前と同じ事をすればいいんだ!

そう言って僕はもそもそファミリアを集めだした





それはそうと召集したはずの友達が一切来ないんだが?

あとキャラクターの名前は消すの面倒だな、やっぱりな
未だにサーチされる気がして怖いんだ。男のストーカーとかマジ勘弁してほしいよ。ホモじゃないんだよ
2016-08-09 22:15 : ブラスター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

