肌色のクレヨンはどんな色?どんな色?




>卍スパイラルさん

あれえ・・誰だったかなあ・・・
うーん・・東北・きりたんぽ・・うーん・・・
骨龍の狩場キープで喧嘩・・・カービィ・・・
買取・・・DK・・・




あ!?バク宙できるDKくるっぺさんだ!!!












ふらっと居酒屋に入ったらめっちゃ混んでた

店の前で突っ立って待ってるのも嫌だし近くにあったGEOに入ってCD物色したら
ハンサム兄弟が2003年に出したアルバム"青き男の唄"を発見し購入。廃棄するような価格
"うまれる"が入っているアルバムが欲しかったから丁度良かった


上に貼った曲は2004年に発売されたアルバム"ユメシルベ"の1曲目の"空色クレヨン"
その歌詞の"肌色のクレヨンはどんな色?どんな色?" "肌の色はいろいろだけどハダイロはハダイロさ"

日本人が使っている肌色は黄色人種の肌色を"良くしたものを"イメージしているもの
僕がクレヨンや色鉛筆で遊んでいた子供の頃、15~17年ぐらい前は丁度、色が切り替わったぐらい

僕含めみんな"肌色"って呼んでいたけど、名前は"うすだいだい"になってた憶えはある

日本もグローバル化し、肌の色も多様になり
一概に"肌色"が人間の肌の色を表す事が難しくなったからね



お隣韓国では2002年にアフリカ系の方が
肌色って呼ぶのは差別行為を助長させると訴えて、肌色は廃止

「絵の具の『肌色』は人種差別用語」、国家人権委が名称改正を勧告


面倒臭いな

俺んとこの肌色はこれだぜってブラウンのクレヨン持ってこいよ
夏になって日焼けしたらこうだぜってダークブラウンのクレヨン持ってこいよ。笑うわ







MapleStory 2016-04-30 14-02-37-640

ミハエルの3次スキルにこういうものがある

soul.png ソウルアタック

状態異常の敵を攻撃するとき最終ダメージ40% クリティカル確率20%増加




いかに敵を状態異常にするかが鍵

4次の主力スキル
sfa.png シャイニングクロス

これは攻撃時30%の確率で10秒間暗黒状態にする効果がある

たったの30%である




そこに機能性ペット、オチャマルやアライグマみたいなやつを用意
猫又面やら装備の効果で状態異常を付ける。最大で15%の確率で5秒間とかそんなの





更に状態異常にする可能性を上げよう!

妙に名前の右側のあいた武器とはおさらばさ




MapleStory 2016-04-30 21-46-32-359

フレアグレイヴ
確か攻撃時10%の確率で20秒間暗黒




今回、全ての暗黒で敵の命中率がが何%下がるか何かは関係ない
いかに状態異常にするかが問題である。本来の用途"暗黒の効果"は不必要であり
必要なものは"いかに状態異常にするか"である。プレイヤーは気が狂っているのだ

そしてこのグレイヴは半引退の人を無理やり呼び出した形で借りた
本当は他の理由で呼んだんだけど、当人はこれを借りたかっただけだろと思っているに違いない









そして僕は敵を"状態異常"にするべく武器を振りかざし攻撃した


MapleStory 2016-04-30 22-08-01-441



敵は1発で死んだ

スターフォースの敵(閉鉱、リプレ奥)は2発で死んだ







暗黒にする意味は無かった

最早守る意味は無く、攻めるだけで勝てる



2016-05-12 21:24 : ミハエル : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

こんど生まれてくるときも ねがいは そろって 同じ串



5/11発売のバックドロップシンデレラの10周年記念1stカバーミニアルバム
"いろんな曲でウンザウンザを踊ってみた"の収録曲が5/8の12:00にようやく全曲発表されました

最後に発表されたのは、この"だんご3兄弟"。MV付

物凄い原曲にそって唄っていると思ったんだけど
原曲自体頭に残っているものだけで、かなり自分の中で編曲してそうだから何とも言えないけど
こういうのはカバーされる側をリスペクトしてるって言うことでいいのかな、そうだよな

いるの谷崎航大かな?わかんねぇな。顔知らないもんな





僕はとりあえずタワレコで予約したから特典は
3/21渋谷club QUATTROワンマン公演アンコール4曲のライブ映像と新作Music Video収録のDVD

ヴィレッジヴァンガードの特典は
ICONOCLASM(BUCK-TICK)の特典限定PVと新作Music Video収録のDVD



とりあえず10曲収録されていて

01 だんご3兄弟 (茂森あゆみ 速水けんたろう)
02 ジンギスカン (Dschinghis Khan)
03 サウスポー (ピンクレディー)
04 シュラバ★ラ★バンバ (サザンオールスターズ)
05 マイム マイム (イスラエル民謡)
06 ゴーウェスト (ザ・ドリフターズ)
07 ICONOCLASM (BUCK-TICK)
08 一週間 (ロシア民謡)
09 bubamara (ロマ民謡/Emir Kusturica)
10 にっぽん昔ばなし (まんが日本昔ばなしオープニング)


こんなにマニアックなカバーアルバムはあったのだろうか・・・


300x300.jpg



3曲目のサウスポーは、ベースのアサヒキャナコがメインボーカル
4曲目のシュラバ★ラ★バンバはギターボーカルの豊島"ペリー来航"渉がメインボーカル
7曲目のICONOCLASMはドラムの鬼ヶ島一徳がメインボーカル



シンデレラはいい塩梅に収録されている"バイトやめよ"で
4人のメンバーが次々に歌っていくようなものや、基本的なコーラスなんかは全員参加だけども
こうやってメインボーカルとしてやるのは初めてなのかな?



こういう情報を集める為に頑張ってTwitterのアカウント思い出しました
最近ちょこちょこ呟いてるんだけど、あれはブログと両立出来ないわな
僕がああいうのやると普通にリアルの写真(人物)載せたりするし向いてないかも
匿名なブログと公的なSNSの共存は難しい







MapleStory 2016-04-29 20-39-02-170



メイプルなぁ、メイプル。うーん

4次転職したでしょ?これは前記事の1行で済んだ事だし
感想なぁ、感想。攻撃範囲糞広いじゃんwで終わるし
何をドロップしたかなんて見たところで、ふーん・・だし



いやでもこの、つまらない内容を長文にしたら良いネタになるんじゃないか?
でもつまらない事を積重ねたら塵積現象でゴミが出来上がるか








MapleStory 2016-04-29 11-54-26-168


90レベルからレーベン鉱山でアライグマ3兄弟を狩りました^^
ラキー、ラクン、ラカンだよw
あ、でもアライグマというよりタヌキかな?・w・


鉱石イーターとか可愛いモンスターも多いよねwこういう雰囲気好きw
中でも強化された防御システムとかイケてる><b

防御

この先細吸引タイプのオナホールみたいな口とかたまんないね><;イラマチオタイプかな??

あとビッグスパイダーww

こいつ可愛いwwでもさ、エオス塔のトリックスターの親じゃない?ww

トリックスター big.png


トリックスターのエピソードにさ?
クモの形をした小さなモンスターである。時間の亀裂が生じる時、他の次元からオモチャ城に入って来たそうで・・・

ってあるもんwwこいつ絶対そうだよwwwwゲリーメルに改造されてでかくなったのかな><;;






95ぐらいからはエリン森・w・
でもSS撮れてなかった;;;;だから文字だけwww寂しいけど見てねwww


今回結構頑張ったんだよ??ww
森のオーラもちゃんと50個集めたしw40分ぐらいで終わったけどww
あらい皮と黒胞子500個ずつ集める森のお手伝い3もやったw
昔はこれでしかナックルの30%攻撃の書出なかったから頑張ったんだよねw
何回やっても銃の10%しか出なかったけどwwww今回も銃の10%だよww
リバースイークィノックスに30%貼るのは怖かったぁ><



ここで狩りしてたら100レベル!!
4次転職しましたwwwwしんどかったwww

それですぐに攻撃スキルに振ったwwww
Southern Cross!!Bear the cross and suffer....wwwwwwwくっそ強いwwwww俺クラウザーwwwww

じゃないやwwwシャイニングクロスwwwwめっちゃ強いwww
攻撃範囲めっちゃ広いwwww下にみょーーーーーんって届くwwwwwうけるwwwwwwwww


MapleStory 2016-04-29 22-10-54-420

Bear the cross....だけにチャックマwww十字架を背負え・・・ってやかましいわwwwwwww




飽きた





MapleStory 2016-04-30 21-43-24-439

これ装備して攻撃したら篭手と同じ音だった
2016-05-08 14:39 : ミハエル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

綺麗な蝶の羽をもぎ取れ 着飾った猿がゲラゲラ笑う






シンクロニシティ

世界中のニトログリセリンが一斉に結晶化したあれ・・・じゃなくて
僕が言いたいのは要するにだよ
同じタイミングで同じ様な事を考えた人がいたんだ。でも僕は負けた。負けてしまった

虫の知らせみたいなもんだ。僕はある日を境に第六感なるものを信じることになった
とか、ショボい小説の始まり方から始めるような話でもないんだ







このタイトルの記事は2回目か


このバンドを初めて見たのは2011年だか12年
関西の若手バンドと言うことで・・・みんな年下だし?おじさんが応援してるかw的な気持ちで応援していたのです



しかしいつしかバンド名を変えて、お洒落に
Cromarty(クロマティ)がLenny code fiction(レニーコードフィクション)になった

略歴はこう

2010年 片桐航を中心にCROMARTY結成。
2011年 KAZ加入。劇場版UVERworld「THE SONG」に出演
2012年 yuya加入後、閃光ライオット2012決勝大会へ進出。
2013年 活動の場を全国へ広げワンマンライブを東京、地元滋賀にて敢行。
2014年 初の全国流通盤『Rebellious』をリリースしツアーや大型フェスへの出演など勢力的な活動を行う。
2014年秋 “Lenny code fiction”へ改名。



CROMARTYの頃はホームページは無料HP作成サービスを利用していたものだった(xmbs)
今は・・・分かりづらい。Discographyが載っていないバンドのHPは嫌いなんだ

糞どうでもいいことだけどDiscographyを書くとき、phyは大丈夫なんだけどglaphyってしちゃうんだ
最近はイギリスやアメリカの若者もスマホばっか触るから正しいスペル覚えられないらしいね。fackの時代がくる



新しいアルバムでも出したかな?ってホームページを覗いたら
まさかの新曲リリース発表当日、それがアニメ(D.Gray-man)のOPになったらしい

これは多少売れるか、どうか。




同じような事が昔あった
チャットモンチーのボーカル橋本の旦那、猪狩がボーカルをつとめるtacica
これもアニメのNARUTOのOP、そして宇宙兄弟のOPになった



自分の好きだったバンドが売れていって興味が薄れてゆく
人間の独占意識の象徴は僕自身にもあり、正にそうなった

が、tacicaは持ち直したんだ












だって、そんなに売れなかったから・・・

悲しいかな、でもそれがリアル
THE BACK HORNの二の舞にはならなかったんだ。これで良かったんだ。いや良くはないか

レニーコードフィクションはどうなるか
といってもクロマティのときに出た曲しか聴いてないしどうでもいいか




これが1つ目の虫の知らせ。

2つ目の虫の知らせ。メイプル内にて



MapleStory 2016-04-28 23-16-03-143


僕 : そういえばさ、昔、4次職にはなれない僕らってブログあったじゃん

友達 : あのブログ見たん?w出てたねw

僕 : え?




どうやらFC2メイプルブログランキング上位のとこでチラっと名前が出てたらしい
ついでに見たら僕のブログも10位ぐらいにいた。誰が見てるんだこの独り言


その記事が投稿された時間は"2016/05/05(木) 22:58:44"




丁度同じぐらいのタイミングで僕も"4次職にはなれない僕らだから"を思い出していたんだ

Screenshot_2016-05-06-21-54-20.png

2016/05/05(木) 22:22

僕 : そういえば4次僕ってあったなwなつかしいw
僕 : 今度ブログのネタにしよw今は映画見てるし今度でいいわw
僕 : あーwコッポラこの顔でよう売れたなw(ゴーストライダー鑑賞中)
僕 : 忘れそうだしスクリーンショットとっとこw


実に30分の差だ
最後に更新されたのは2010年の年末
5年半も更新されていないブログについて40分内で2人も触れて・・・いない






僕は言及していないんだ

ベルとグレイとエジソンの関係性を見てみよう

グラハム・ベルが電話を発明し、特許を取得
その2時間後にエリシャ・グレイも電話の特許出願するも、ベルより遅れた為にアウト(ベルの後援者の影響強し)
ああ、エジソンね。ああね



言いたいことを汲み取ってほしい
この二人は同じステージに立っていたんだ。触れていたんだ
まあ彼らは競争していた部分もあるそうだし、話を出すのはおかしいかもしれないが・・・


要するに・・・僕は4次僕に触れていないんだ。この電話の話は微塵も要らないわ




面倒臭くなった。やめ。
4次職にって入力しても予測変換すら出てこなくなったねって懐古野郎になろうとしただけなんだ

JISさん元気かな^^(会ったことない)
マスターデスマリオネットを対象にした検証について話したいな^^(話したことない)
ムフロンさんは元気にしてるか知ってるかな?(会ったことない)

とか気が狂ったかのように書こうと思ったのに
嫌になった。僕は負けた。勝手に負けた。自分の両手でじゃんけんして負けたようなもんだ
というか投稿がその日であっただけだしな





実は言うとシンクロニシティがパッと頭に浮かんで面白そうだから書いたんだけど何も面白くねぇや






良い事もあった健康診断の結果

身長が伸びたよ。175.5だよ。24歳になるのに1年で0.5mmほど伸びたよ
あと体重落として64kgだよ。シックスパックが戻ってきたよ




酒飲むなって。塩分とりすぎだって
無理無理。健康診断の前日も美味しいお魚食べていますよ先生

最近な、日本酒もハマってきてる。ずっとウィスキーだったのに
隠岐誉っていう隠岐の島で作ってる日本酒がなかなか安いのに美味しい

二日酔いを味わってみたい
流石に"あぶさん"みたいに飲んだらなるだろうなぁ。ああいうのを酒豪ってんだね。僕はただの酒好きだな

吐くほど飲みたいと思わんしなぁ








MapleStory 2016-04-29 16-52-39-426


僕は4次職になれたよ


もうバレたから名前隠さなくてもいいや。次の記事から修正せんとこ

ほんと愛され男子だわ。糞みたいなギルド探そ




ロードのクエストをやる度に思うんだけど、シーフードが食べたいってあるじゃん

アクアリウムのイカのETC持ってくやつ

エリン森って確か数百年前のエリニアとかいう設定だったっけ

やっぱりこういう形のモンスターは生きる化石的なあれなんだね

MapleStory 2015-11-22 17-47-45-136


そう思ってETC集めたら続きが出て、シャクラーのETC持ってこいだもんな
あいつらもあの形のまま数百年残ってんだね。って毎回驚く。もう10キャラ以上やってるから10回以上驚いている


2016-05-07 01:01 : ミハエル : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

こじれてはカラまわり くるりくるり やがてユラリユラリ揺れて




アルバム"ボクとサクラ"、"一発やらせろ!"に収録されている"からくり人形言葉なし"

両アルバムにおいて最もすんなりと耳に入ってくる曲であり
(一発やらせろ!においては"カルマ"と双璧)

よく言えば素直な曲で、まあ何というか癖のないというか




しかし曲名"からくり人形言葉なし"とは明らかに"和"のものでありながらも
曲調に和のテイストは無いに等しい。歌詞はそうだけども

そして高知のDJ、OK電算機いわく
"サウンドにはフラメンコ、ジャズ、ロカビリーの要素を持ち込んだり"




僕にはフラメンコのサウンドが分からない
オレ!(素敵!)と声を出すこととアンダルシアから生まれたものということしか知らない
そういうジャンルがあるんかと思ったけど、フラメンコで使う音楽って事だよなぁ・・・流石に知らんよ

と思って聴き直したらイントロとかもろフラメンコじゃん。これは知ってるフラメンコだわ






・・・



一般的にはマイナーなMUSHAxKUSHAをカバーするアイドルが新潟にいる

ケミカル⇆リアクションっての。個人的にはLittle Glee Monsterより好き。
Little Glee Monsterは大阪の子が多いからデビューの時とかテレビでやってて知ってる程度だけど




アイドルがMUSHAxKUSHAをカバーするなら、からくり人形言葉なしになるのは至極当然
最初にも書いたとおりMUSHAxKUSHAの中では非常に聴き易いしシンプルな曲

でも、もう1曲カバーしてるのは驚いた

僕がファントムの名前で使っている"ほたえなや"
この曲も大分すんなりと聴ける曲だけど、まさかカバーされてるとは思ってもみなかった

"ほたえな!"坂本竜馬が斬られる前に叫んだ言葉といわれるやつ。簡単に言うと"うるせぇ黙れ"って意味

アイナイッテイエソウ?や催涙のカバーはそれはそれで面白いと思うけど
あの催涙の昭和チックさは池田の声じゃないと醸し出せなさそう




やっぱりイントロでフラメンコっぽい動きしてる。そういうことな、フラメンコの要素ってのは








MapleStory 2016-04-28 19-31-22-02


GWはメイプルの活動が一切無かった

ログインはしていたけど9割9分放置。1分挨拶ぐらい
ずっとパワプロ2016してた。パワフェスが面白すぎて
ついに矢部死んだかと思ったらああいう展開で笑った

ほとんどパワフェスしかしてないんだけど
この他にペナント、サクセス、マイライフってまだまだ楽しめる要素がある
これは買わなきゃ損だわ。パワプロ2016だけで数年はもつぞ

パワフェスは終盤になればなるほどちょっと期待外れだった。オチはよかったけど
1番苦戦したのが鈴本だった。他は余裕だったんだけどあいつだけは厳しい
そして宗厚が弱すぎてびっくりだわ。必殺技使う時にでかい声で叫んで敵に避けられるのと同じじゃねえか
掛け声出して決め球投げてくる意味がわかんねぇよ。余裕でホームランだわ。ほんで矢部に対する当たりの強さだけは笑う

火野と矢部門は絶対使わねぇ。モブ並にポロポロする




上に貼ったメイプルのSS上部に写っているジュニアシール。Sealはアザラシだから、そのままアザラシの子供

ゴマフアザラシはSpotted(まだら) Sealが出る少年アシベが新しくなって放送されていた

昔のゴマちゃんの声は、こおろぎさとみさんがやっていた
僕はあの声に馴染みがあったのだが、当たり前だが声優が変わっていて凄い違和感

ついでアシベも声が変わっていた
呼ぶ時の"ゴマ゛ヂャン!"という声は心做しか綺麗になっていた気がする
意識してみることはないだろうけど、たまたまやっていたら見入っちゃいそう






ちょっとアクアリウム辺りのクエストもこなしたんだけど
こういう報酬って一時もらえなくなっていたと思ったんだけど、気のせいだったのかな


MapleStory 2016-04-27 22-01-46-306
MapleStory 2016-04-28 21-51-32-578
MapleStory 2016-04-28 22-04-54-576

もらえるっても全く要らないんだけどな
酸素ボンベはカナトコしたら面白そうだけど・・・要らないな





GWはちょっとだけ出勤してってことで出たりしたから遠出は無し

一応どっかに出かけたんだけどどこ行ったか全く思い出せないな。パワプロやりすぎた
パワフェスで誰と誰でイベントが起きるとか覚えて他の事全部忘れたわ
2016-05-05 20:05 : ミハエル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

人の影踏む前に日が暮れちまって残るのは耳だけの押し入れの中




MUSHAxKUSHA、再熱
相変わらず良い意味でアホみたいな回数ライブやってんのかいな



久しぶりに押入れからCD取り出して聴いたらハマるハマる

公式覗いたら随分と変わってら。discographyどこ行った
ほんでまたメンバー変わったんか。2016年再始動だって

どれぐらい変わったっけなって思ってWiki見た



無題



蟲役者の梅原さんと、ギターボーカルの池田さんの安定感よ

今回の記事のタイトルの曲、↑にpvも貼った"もののけと遊びながら溶けても解けない月を見た"が収録されている
2001年に発売されたアルバムの"悟りの道"が中古でも\4,000-するんだよなぁ。安いんだけど微妙な所なんだ

最近だとCOCK ROACHのゴキブリ映像録は余裕でその2倍3倍の値段でも即決したけど
MUSHAxKUSHAは聴くときと聴かないときあるからな・・・



なんやかんやこの曲や
2003年発売のアルバム"ボクとサクラ"に収録されている"群青"や"鬼の目に涙"は名曲

特に"鬼の目に涙"のオチは最高だ

COCK ROACHによくある特徴だけども
曲の最後でドドーンと勢いのある曲調になる

民謡的なリズムでゆったりゆったりと進んで最後の転調は、どのバンドの曲でもハマる




2007年発売のアルバム"ろれるりら"
収録されている"花と電話と私"や"涙目のラルム"

フランス語を勉強している方は違和感があるだろう

ラルム(Larme)はフランス語で涙も意味する。涙目の涙。デザート砂漠みたいなもんだな

涙目のラルムは好き。シャウトが気持ち良いんだよなぁ





2009年発売のアルバム"一発やらせろ!"
1分もせずに終わるような曲も含め16曲収録

ボクとサクラにも収録されている"からくり人形言葉なし"や
シングルで発売された"バケクラベ" "リターンマッチ" "メリーゴーランドアンダーライン"も収録

僕がメイプルで遊ぶキャラも、このアルバムから3つ名前を拝借してる
"ほたえなや" "野に下れ" "バケクラベ"

ビーストテイマーの名前で"バケクラベ"は面白いと思うんだ
DKに使っていなかったら、COCK ROACH、TITTY TWISTER、THE BACK HORNの共同ライブの"化獣"にしてただろうが




いやあ改めてアルバムを聴き直すとハマった理由が分かるわ。暫くはMUSHAxKUSHAだな

ブログにMUSHAxKUSHAを出す度に書いている事だけど
マキシマムザホルモンのアルバム"ロッキンポ殺し"に収録されている"上原~FUTOSHI~"の歌詞にある
PAN合唱 MUSHAxKUSHA好き のMUSHAxKUSHAはこのムシャクシャだ




何気にまだマキシマムザホルモンも好きで全部の音源持ってるんだ
まだネットショップが豊富じゃなかった頃、ブルペンキャッチャーズドリームや鳳を買うのは難しかったけど
今なら2枚買っても\2,000-しないのがびっくりだよ

A.S.A. Crewだけは中古でも\20,000-するんだなぁ。それもびっくり








MapleStory 2016-04-27 20-15-48-913

簡単にExp2倍のチケットもらえるから
クエストやメイプルガイドの敵を倒すやつをこなしつつ使っているんだけど
そうするとあっという間にレベル上がって、クエストやり切れない内に次のステップに行っちゃうんだよね


チケット使わなければレベル上がらないから全部済ませられるんだろうけど
それはそれで時間のロスにも思えちゃうしな。変なジレンマだな

今回のキャラはメイプルガイドを優先して、違うキャラでクエストやろうかな





とりあえずメイプルガイドに則りオルビスに来たついでにクエスト


ネペンデスの蜜でも久々に出してやろうかと思ってな
まだ海賊も出る前はよくやったよ、ほんと。今でも当時とったボーンヘルムが2つ3つ残っている

1ヶ月のザクチケ買って蜜2つでも出したら黒字になったりしたからな
友達から養ネペ蜜家なんて呼ばれたのが懐かしいよ


まあな、僕にかかればネペ蜜なんてすぐに出せるよ・・・

メイプルガイドのやつでネペンデス250体倒す必要があるしな。DTにいっちょやってやろう・・・






MapleStory 2016-04-27 20-20-23-001






始めてすぐに出たよ。相変わらずの強運だわ


まあいいや。250体倒す必要があるし、もうちょっと狩ろうと10分程狩った結果


MapleStory 2016-04-27 20-50-29-682




pe.png



ああ・・・このゲームもつまらなくなったな・・・









とはいえ大量のネペ蜜に大満足の僕はクエストを完了しにいったのだ

そこでクエストは終わった。電球がつかなくなった。エルマにも、アルポンにも

あれ?僕のボーンヘルムは?返せよボーンヘルム。角が青くないやつな




と思ったけど安い角が青いボーンヘルムなんか久しく見てないぞ、あれまだ普通にドロップすんのかいな
2016-04-29 16:25 : ミハエル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

リアルの髪の毛。 May 24, 2017
モンスターコレクション進捗率 May 21, 2017
キャプテン May 16, 2017
愛鳥週間 炭坑のカナリア May 13, 2017
Reebok Furylite BOTANICA May 04, 2017

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking