弥生時代の土器だから弥生土器じゃないんだこれが



>非公開様

やっぱり魔獣も出ますよね!?
昔にカードに載っていた覚えがあったのですが・・・今回見たとき無かったので何でだろうなーって
また気が向いたら行ってみます!ありがとうございます!




>たっつんさん

貴重な与野関係者の意見・・・!
大阪の人からすると、埼玉ね。うん、埼玉。わかんねぇよ・・・
僕らが奈良県の香芝と橿原どっちが良いって話するのと同じ感じでしょうね

とりあえず、すね毛用のすきバサミ買ってきましたよ!\500-!
これ脱色いらないんじゃね?すね毛金髪にしなくていいんじゃね?って思うぐらい綺麗になりました!
ついでに陰毛もすいたらちくちくします。痒いです




レキシの"狩りから稲作"をラジオから流れてきたのを初めて聴いた時は衝撃的だった





あまりに衝撃的だったので場所なんかをハッキリと憶えている

朝の5時半過ぎ、大阪の海沿い。大阪市住之江区南港あたり
ニュートラムのコスモスクエア駅から大阪港駅へと車で向かっている時だった


気持ち良い朝日を浴びながら、気持ち良い潮風を浴びながら、気持ち悪い男2人で車を走らせている時にラジオから

"縄文土器・・・弥生土器・・・どっちが好き?どっちもドキ"
これは間違いなく一目惚れ。音楽だけに一聴惚れとでも言うか


去年の夏ごろ、この曲を貼った時も書いたが
僕は小学生の頃に歴史を学んだ時から弥生土器より縄文土器派だ
もちろん弥生土器の質素なデザインも良いんだけどね




因みに"弥生時代に作られた土器"だから"弥生土器"じゃなくって
弥生土器が発掘された場所が東京府本郷区向ヶ岡弥生町(現 東京都文京区弥生)の貝塚だから、弥生土器

その弥生土器が使われていた時代だから"弥生時代"だってね

どうしても弥生という名前は歴史のありそうなイメージがあるから、逆だと思ってしまう

ちな弥生の意味は弥 : 益々  生 : 芽吹く。3月の旧暦にふさわしいよね










七夕の日の真昼間から何更新してんだろうと、自分自身に思うが
ここ数日、少し体調が悪くなんだろうと思っていたら、40度近い発熱があった

それで月、火と仕事も休んで、寝て病院いって寝て・・・を繰り返している

幸い今の所(07/07 15時頃)は熱も37-38度の間と下がり、動けるようになっているし
明日ぐらいとりあえず顔を出して、僕の作業分を終わらせて早退しようと考えている

体調次第じゃ最後までやるけども
医者からは完治まで1週間はかかるって言われたし、無理はしないでおく

昨年の11月頃に1ヶ月丸々、気管支炎の咳が続き昼夜逆転した事はあったが
風邪らしい風邪を引く事は随分と久しぶりな気がする。いや前にもあったかもしれないが忘れてるし久しぶだ







しかし因果応報とはよく言ったもんだ

メイプルで仲の良い女の子(実際の年齢は伏せて、そう言っておく)が風邪を引いたと言った時に
"日ごろの行い悪いんだろw"ぐらいに返事をしたのだが・・・

その2日後ぐらいに僕もあれ?おかしいな・・・って。一気に熱が上がりましたとも
めちゃくちゃ寒いのなんの。夏に向けて片した冬服箪笥から慌てて上着なんかを取り出して
7月上旬の内気温、外気温ともに30度近い日に僕は分厚い羽毛布団に潜り込んでいた

長袖シャツにパーカーを着て、ネックウォーマーをつけて、裏起毛の長パン着て、靴下重ね着して・・・
悪寒が半端じゃないの。そういう時でも普通に寝れるから良かったよ。ぐーすかぴーで気付いたら治ってた

それにしても早すぎる因果応報だった
ガチの風邪だとテレビを見る事もままならないから苦痛だ










MapleStory 2015-07-05 12-21-57-044

メイプルメイプル・・・

パラディンをまともに動かしていたのは昨年の6月頃までだ
その後はメカニック、ファントム・・・他職と続いており、まともな活動は無かった

その間にパラディンの弱体化・・・。あれ?弱体化・・・?




1年も期間が開いていた為、大幅な火力増加もあった
呪文の痕跡による強化の簡易化、スターフォースによる強化の簡易化
ボス産の指輪やアクセサリー類による火力の増加、セット効果による火力増加・・・

僕のパラディンは一切の弱体化を経験していないのだ
いや、逆に大幅に火力が上がっている。ろくに強化せずに200になったままだから、ブレストで雑魚に1m超えるぐらいだった

ディバインチャージでも普通に20m超えるようになっているし
僕のパラディンだけはいつの間にか強くなったいたようだ・・・そう思っておこう。ちょっと気分が違う

こうなってくると150のセットも揃えて強化したくなってくるんだよなー!





今回のヘキサキューブとか何やかんやで、全職装備はSTR%職向けになった

大体の装備がこんな感じに

MapleStory 2015-07-07 15-08-31-720

ガッツリやっているタイミングなら
このヘキサキューブに何万か課金してそうだったけども
最近のメイプル熱を考えると、今残っているポイントだけで十分だ

大体9~12%超えたらもういいやってなる

今、全職で交換可能な部位だけでSTR100%を超えたぐらい
後は肩、指輪、ペンダント、ハートあたりで30%でも稼げばパンピーには十分すぎる



STR%になった内にデーモンスレイヤーやヒーロー、ストライカーなんかも上げたい所

バイパーは・・・クエストしたいんだけど、どうしよう。面倒臭いからレベル上げてしまいそう(笑)



2015-07-07 15:10 : パラディン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

呼応する枯れた砂の世界




去年めちゃくちゃ聴いてた曲


5年6年前に初めて聴いてから、たまに聴く事はあったんだけど今回何故か妙にツボに入った




今更去年を振り返るのも遅いかもしれないけど
セルフィンプレコの光、パスピエのフィーバー、a flood of circleのI'M FREE、GENTLE GIANTの The Runawayはめちゃくちゃ聴いた





聴く時は嫌になるまでとことん流すから、1日中家におる日なんかやと
12時間以上、同じ曲だけ延々とリピートしたり。ここは実家じゃないから平気平気


実家やとお経みたいな曲ずっと流すな!って怒られてたしな(笑)



ファミリータイプのマンションで昼間は隣人おらんしね

そもそも隣に人住んでるんかいなって思うぐらい生活音が全く聞こえんからなぁ





そういえば下の部屋についに人がきた!


1年以上おらんかったから足音も気にせんと生活してたのになぁ



ちょっと気をつけんとあかんわ。ご近所さんと揉めるのだけは勘弁







MapleStory 2015-01-22 00-25-11-939


ヒーローもよかったけどパラディンも面白い





パラディンの水中脳裏を200にした時は2014年の3~4月で、まだボスの経験値が減る前でな
ずーっとボスだけ倒してレベル上げてたし、骨狩りみたいな狩りは逆に新鮮かも




あの頃と比べたらパラディンの職は大幅に弱くなってるけども
僕の火力は上がっているので弱くなってる気があまりしない



未UG140セット(防具全種)に未UG160武器のまま200までゴリ押ししたから
ブレストでギリギリ1m超えるぐらいちゃうかったかな。そんだけのダメージ出るのは凄いもんやけど



攻撃回数は減ってるとはいえ、ダメージは大きく上がっているからね

何回攻撃したか~なんか一々見てないし、ダメージ大きい方が強く感じるわ(笑)





というかディバインチャージで弱点だからってパラディンに転職したのに
結局使っているのはライトニングチャージっていうな。ディバインあかんわ



MapleStory 2015-01-21 22-38-57-919


① ディバインチャージのみの攻撃

② ライトニングチャージのみの攻撃

③ ライトニングチャージで気絶した敵へディバインチャージで攻撃 (+120%) (見た限りの最小ダメージ)

④ ライトニングチャージで気絶した敵へディバインチャージで攻撃 (見た限りの最大のダメージ)




②の数字の位置がめっちゃズレてるのに今気付いた。直すの面倒くさいしこれでええわ


③の持続ダメージが少し弱いのはエレメンタルチャージを溜める時に攻撃したやつかな


攻撃時は全部ブレストのバフ効果有りで、エレメンタルチャージ5の状態





次はこれ


MapleStory 2015-01-21 22-44-35-727


① フレイムチャージのみの攻撃

② ブリザードチャージのみの攻撃

③ フレイムチャージで持続ダメージを受けている敵にブリザードチャージで攻撃 (+115%)

④ ブリザードチャージで凍っている敵にライトニングチャージで攻撃 (+115%)





正直どれ使おうがそんなに大差ないし変わらんな




フレイムチャージが妙に強かってんけど何でやろ


他のスキルで与ダメージの%増えてもライトニングチャージには勝たれへんと思うねんけどなぁ





"たまたま"何百回と攻撃したライトニングチャージやけども
最小ダメージに近いものが出続けた可能性がないとも言えんしな




ステータスから最大ダメージとか計算するのが1番ええんやろうけど

昔みたいな最小攻撃力、最大攻撃力*スキルの%だけで済まへんからやる気も出-へんての











ディバインチャージの聖属性、骨に効果ない?効果あってこれ?

流石にパラディンにスキルの属性を打ち消すスキルなんかないよな・・・ちゃんとスキル読んでこなきゃ
2015-01-22 13:08 : パラディン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

脱ニー




仕事決まった!


経験した事のない業界だけども頑張っていこう

1年で10日しか休んでなかった今までと比べたら
給料は手取りで20万弱だけど、毎月8回ぐらい休み(もちろん年末年始、GW、お盆も休み)
年2回、2ヶ月分のボーナスがあり、家賃補助やら何やかんやもあり
野球のチームがあるっていうのが1番嬉しいかも(笑)絶対やるぞー




前の職場と比べたら天国(´-`)よく死ななかったな、ほんと



出勤日が決まるまではフリーを満喫しときます


MapleStory 2014-07-20 00-22-49-807



ホワイトエンジェルリックブレスのレシピを狙いにヒルラやモリランマルに行くのですが
ヒルラを倒すと、倒した直後に高確率で落ちます。。ドロップ品を拾えない事も度々


それでヒルラの所で落ちたら、こんなマップに着きました

前からあったのかな?昔落ちたときは見かけなかった気がするんだけど

それとも今更ヒルラにも前提クエストが出来るのかな?


MapleStory 2014-07-20 00-23-13-876


その辺にいるオッチャンに声をかけたら
なぜか大合戦の書とサーキュレーターとコインらしきもの


MapleStory 2014-07-20 00-23-31-675

ゼンマイ姉さんを通じてボスマップに行くのかな
どっちを押しても入れなかった。やっぱり前提があるのか、レベルか、人数か、、、


ちなこれがマップの全体図
MapleStory 2014-07-20 00-22-50-970



幽閉されたらだりぃーなー、出れたらいいなーって左端のポータル入ったら別のマップに

MapleStory 2014-07-20 00-23-41-617

試験の塔と同じ形やね。使いまわしか


塔が無くなって、これに変わるパターンも考えられる?

ただのNPCに話しかけてもゼンマイと同じで?????しか言わんけど、倉庫NPCは使えた

MapleStory 2014-07-20 00-24-00-634


メカニックに夢中になりすぎて、倉庫がグチャグチャやね(笑)

後でこっちのIDにいったら整理しよう





少しだけお金の話

武器強化の方法が変わって必要になった呪文の痕跡

今のところ1つ700~800kで4000枚ほど売り上げてます('-')ノ


花梨だと最終的に1つ100~300kになりそう
2014-07-21 09:31 : パラディン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

懐古趣味

おはようございます!!



朝、ゴミ捨てに行くだけでサラリーマン、学生、奥さんらとすれ違うマンションでして
朝風呂上りで爽やかに「おはようございます^^」って挨拶をする僕です
勤勉に励むリーマンらを見送った後に、そのままオンラインゲームです(^ι^)





仕事辞めてもすぐ見つかるかと思いきや中々難しい



難しいというか、遊びすぎ



2年間働き通した反動がこれ!!!2ヶ月も遊んだら、流石に仕事したくて仕方ないけど!!!



今までと同じ職種で、大阪市中央区、西区辺りで探します((´`))







先月からメイプルでは東京が熱い!!!


僕も数少ない友達と東京をすすめてます!!!
MapleStory 2014-05-06 16-09-39-520


昔はメル捨てや通常攻撃でシャンデリラを落下させて倒していたロイヤルガードも楽勝!!


そのままの勢いで



MapleStory 2014-05-06 16-13-27-050


今やコアは下から倒す!!!

パラディン相手には接触ダメージが1のコアも倒し!!!


MapleStory 2014-05-06 17-01-09-837

アウフヘーベンも5秒くらいで終わる!!

今、僕の中で東京が熱い!!!


出すぞー、アウフヘーベンのファミリア!!!

伝説じゃなくてレアなのが意外やけども、出してみたいなー




もちろん手に入れたら売るけどね(笑)





ちなコアブレイズ
MapleStory 2014-05-06 16-31-22-344


武林妖僧が出すジュニアルイネル的なあれですね!!





現代の東京は洗脳された職員を、クエスト専用消費アイテムを使って救出するとこで詰みました

消費アイテム、男性職員50個 女性職員50個ともらい、全て消費したはずが
男性職員が49人しかいなくてですね・・1人どこ行ったの?消えた??













2010年12月頃に流行ったプレミアムビューティチケット
敵からのドロップ品ながら、髪型、顔、肌まで全てランダムで変更させるという初心者のミカタ

その時にレベル30まで上げたキャラクター
今の今まで3年半の間、倉庫としても殆ど使わず・・取り残されたキャラがおりまして
最近見かけないアランということもあり、サクペットがある間に少しやってみる事に


4年前、まだ初々しくぷるぷるしてた僕は、この髪型に一目惚れ。顔はいつか変える




友達と一緒に少しずつやってます!!
潜在能力の選定もせず、気ままにね
いつレベル上げに走るか(笑)

MapleStory 2014-05-07 09-16-14-785


アランの攻略サイトが無さすぎ!!

ここみてスキル振ってます
捨てスキル候補だけ見て、順番は適当にやってるんだけどね

だってボス以外は100%1発で死ぬしなぁ。スキル振る意味ねーよ

2014-05-07 11:13 : パラディン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

水中脳裏

MapleStory 2014-05-06 16-13-27-050


パラディン


名前はCOCK ROACHの雷、降れば、双方の歌詞から

水中脳裏 浮かんで消える
明日の空を 黒紫に変えてゆけ


雷、降れば、双方←クリックで曲
2014-04-01 00:00 : パラディン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

金沢 ルマンドアイス Jul 25, 2017
補足するなら、ロボスは君の感情を司り Jul 20, 2017
耳をいっぱいくれる人宛の私信 Jul 14, 2017
パンダ魂と夢展望 Jul 14, 2017
We have never seen rescuing signal yet S.O.S fades as the time goes! Sorry bitch! Jul 11, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
37位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking