
-------- --:-- : スポンサー広告 :

言いたい事は全部嘘だろ?まるでクソだよ 嘘なのさ



11月18日に新アルバム"OPA!"がリリースされます
その中から"激情とウンザウンザを踊る"のPVがアップされていた

しかもヴィレッジバンガードで購入した方には
先着何名かは分かりませんが特典DVDもあり

仕事を17時で切り上げてダッシュでヴィレッジバンガードへ向かおうかと思ったが
どうやらインターネット予約も出来るらしい。こっちで買おう、間違いなさそうだ

~この間3分~

予約済ませた。楽しみ
しかしどのPVを見てもVoのでんでけあゆみの服が気になる
どこの着てるんだろう。ちょっと欲しいのがある





正直好きなバンドの新曲、新アルバムは発表される度にドキドキする
今までいくつも新しい曲が出る度に聴かなくなっていくことがあった

それなら・・・って事で解散したバンドや新曲を出せそうもないインディーズを漁るのかもしれない
そうしないと昔はあんな曲だったのに・・・綺麗になっちゃって・・・と
何年経っても引きずってしまうことになる。バクホンなんか特にそうだ

今年の9月に新曲出してたことすら聴かなかった
未だに僕のパソコンからは未だに"何処へ行く"の曲が流れてる



この頃の曲の雰囲気がなあ・・最高だよなぁ・・
実家に録画したこれ残ってるはずだから見よう

マニアックヘブン行きてぇなぁ








MapleStory 2015-10-31 13-51-43-365

ピンクビーンは150レベルでストップの予定
サクチケも出たし200の報酬が欲しいわけでもないし
もう十分に楽しめたからおしまい。の予定



これからはサブIDに作っていき100~140レベルの
ファントム、ビショップ、カンナを2~3体ずつ用意しておく

ピンクビーンを100レベルまで上げるのめっちゃ楽だし
それだけで120のキャラが作れるのは嬉しいね

それと兼ねつつメインIDのキャラクターをとりあえず200レベルに
一応、ソウルマスターとアランとバイパーを優先のつもりだけど
スキル改変の様子次第でデーモンスレイヤーを先に210まで上げてしまうかもしれない
ただ日本にいつ来るかなんてのは分からんし、こればかりはどうしようもないかも

どうしようもないなら最優先でやるべきかもって思うが
気分的にゴネる事になるからまずは先の3職だ

狩る意欲があるうちに上げてしまいたい
師走の予定が伝えられた。忙しいのが確定した。泣きたい



MapleStory 2015-10-31 22-26-22-443

サブIDで作る場合、リンクスキルがないから弱い

10からゴールドビーチに行くのは難しいから
10-30は大人しくゴーレムを倒す。赤いやつ

30-35はゴールドビーチで適当に上げて、35からはクエストをこなしつつ50まで

50-はリエナ海峡。前もって3時間放置をしておくと報酬で30分間1.5倍のクーポンもらえるし楽

ゴールドビーチとリエナ海峡クリアで30分1.5倍のクーポン2枚もらえる
それ使いつつ、70なる前から眠る砂漠へ行ってもあっという間に90レベルになる

90からジャクム
行く前に十字旅団のコイン75枚。追加入場券3枚を用意

Exp1.5倍クーポン、ホーリーシンボル、ピンクビーンのスキル2種を使いつつ腕もぎ
これで10~15分ほどで100になる

普通の狩場で狩った方が楽かもしれないけど、ちょっと気分転換にね




しかし初めてDTぐらいの時間帯に眠る砂漠で狩りをしたんだけど
ギルドぐるみのエリートボス狙いってのに初めて遭遇した。都市伝説かと思ってた(笑)

僕が狩っていた所は全然湧きそうにもない状態だったんだけど
ああいうギルドの人らってエリートモンスター倒した時のログを見て判断するじゃん

倒す時にギルドの祝福のエフェクトあったら、あのログ出てこないからさ
試しにやってみたのよ。どんな反応すんだろって思って

そしたら続々とギル員集まってきてな、もう湧くんだろ?早く出せよって雰囲気を醸し出してんの

実際はまだまだ湧きそうにもないのに何だか申し訳なく感じて
まだ湧かないよwって話しかけても、わかってるってwみたいに返されるし

その後に湧いたエリートモンスターを倒したら
そりゃ当たり前だけど、まだ湧きそうにないログが流れるわけよ。そしたら離散よ離散

第一ピンクビーンでエリートボスのアイテムとっても仕方ないから要らないんだけど
変に邪魔されるなら、スキルかけ用に置いていたファントムなら1確だし出た瞬間に倒そうと思ってたんだけど
なんだか申し訳ない結果になってしまって、悪いなぁっと

とか言いつついくつかのグループにやってしまった。結果はどれも似たようなものだった
話してみた感じ、どれも小学生かってぐらい何を言ってるのか分からなかった




しかしギルドの祝福は中々に性質が悪い
攻撃アップ以上に活用できる。ただし面白いが9割は悪用になりそう(笑)




MapleStory 2015-10-31 22-56-59-099

レベルが上がった時のエフェクトが変更されて妙なラグが出来る
上がったと同時に敵にダメージを与えるという被害者の立場からすると頗る気分の悪いものである

これも残念ながら該当キャラクターのレベルに影響されるみたいだ

いつも発動したら敵死んでるし
もしレベル関係なく即死とかだったらレベル高い狩場で
ピンクビーンを100にしたらもらえるExpアップの秘薬を使おうと企んだんだけども
残念ながらレベル差があるとミスミス。甘くなかった
2015-11-01 00:58 : ピンクビーン : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

愛すべきブタどもにアジアを感じたり時に成り下がったり




羊羹で指を詰めた
パレットの上に大量にあって。ちょっと色々としてたらドジって人差し指詰めた

羊羹って1個1個もずっしり重いじゃん
あれがパレットに山積みに置いてあってさ。そのパレットに挟まれた
井村屋の羊羹、許すまじ。痛い

会社には羊羹で指詰めました・・・って言えないから
ドアで詰めました・・・って説明したけど、どっちにしろダサい


そして上の動画
ピンクビーンの狩り動画だから曲をピンクソーダにするってのもダサい
名前をピンクの曲にしよってのに続いてダサい

撮りながらピンクビーンのスキル使うと変な重さがある
ヴェラッドの途中の背景暗くなるマップみたいな感じ。何かおかしいのか

期間限定職だし別に良いことだけども





MapleStory 2015-10-25 13-26-31-680

前回、こんな火力じゃスターフォースの地域で狩れたもんじゃねぇわって言ってたけども全然問題ない

★さえ付けておけば全く大丈夫。スキルも相俟って効率良い
というわけで今回もマジェスティックバイキングのお世話になりましたと

ルディブリアムの時計塔、ほぼ全域がバーニング?
経験値10~50%上昇する地域になっていたから、ついでに効率よくビシャスの前提も終わらせた

ちょっとでも薬を増やしたほうが良いみたいだしね
要らなくなったら金にもなるし。ビシャス2回、数十秒で2mぐらいにはなるんじゃない



MapleStory 2015-10-24 20-43-35-265


とりあえず140レベルまで上げて放置しよう

エキストリームの薬、赤い30個ほど欲しいから篭る
またエキストリームで狩りをしてレベルも上げる予定

最近は贅沢にもカンナとかも連れて入る
鬼神だけ出してヘネシス偽装椅子とかに座っておけば
経験値入るのは狩ったキャラクターだけだし、めっちゃ効率良い

100-140のビショップ、カンナ、ファントムを複数IDにわけて何体か作っておいて良かった

ただグループの平均レベルで敵のレベル決まっちゃうからね
110、120、140ぐらいで3レベル分用意しといた方が良いかも

ちょっとピンクビーンの贈り物をいくつかのIDでもらって作るのもありかもしれない

簡単にもらえるもんだったけ。後で調べてこなきゃ






MapleStory 2015-10-24 15-03-05-144

昨日の友達募集は〆
よく考えなくても自分のキャラで登録すればいいじゃんってね

わざわざご丁寧に内緒くれた方々ありがとうございました
正直1件もこねーわなって思ってたので、ちょっと嬉しかった

何気に9年10年とメイプルやって初めての友達募集だったかもしれない
イベント的なものだとしてもね、ちょっとドキドキ


2015-10-25 17:05 : ピンクビーン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Ok now raise two hands if you've ever been guilty



P!nkのWalk of Shame
エレベーター早く降りてきてって神頼みする歌です




ピンクビーンの名前どうしようかなぁって
キャラクターを作るときはいつも名前に悩む

普段は歌詞カードと睨めっこだけど
ピンクビーンはどうやら期間で消去されるみたいだし
育成に注いだ時間がなんと無駄になることか。やるけど

ならもう名前は適当で良いかって
ピンクビーンだしP!nkからとればいいやって
ならWalk Of Shameでいいやって

MapleStory 2015-10-23 19-31-23-662


Walk of shameは朝帰り
夜中に遊んで朝恥ずかしい思いで帰る的な

どうせ消えるキャラクターだし
どうせプレイヤーの皆さんから"消さないで"の声が大きかったので残します!なんてないだろうし




スキルであれだけExp効率上がるのならレベル上げ楽かなって思ったけど
スターフォースの地域が使えないのが痛い。絶対火力足りねーわあれ

装備はエピックでSTR6%で満足するしかない。そのエピックの入手すら面倒くさいんだ
130とか140の装備がドロップするレベル帯になってからで良いけど
宝物のルーンを探し回ってエピック以上の装備を狙うかもしれない



MapleStory 2015-10-23 21-48-15-890


しかし中々に狩り操作が面倒くさい
ごろごろ転がる奴が使えない時は片手でいけるジャンプだけが多い

とりあえず60レベルぐらいまでは
テーマダンジョンのクリアが目的だから鬼神だけ出してる

10chのエリネル、ゴールドビーチはメンテ後に大体のマップで鬼神出したよ
リエナ海峡も次INしたら出してく

60ぐらいからはキノコ王国の横の平坦なマップで狩ろう
その時からビショップも動かして本格的な狩りにしよう

ログインした時にさ、複数PCでログインできなくなったって聞いて
まじで?もう引退じゃんって思ったんだけど多重起動の話だったんね。関係ないし平気平気





それとピンクビーンのシークレットダイアリーで詰んだ

友達10人集めろだって
今メインIDでも毎日ログインしてる人なんて1人もいねーわ

誰かピンクビーンだけで良いから友達送ってよ。挨拶はするから、多分
2015-10-24 09:09 : ピンクビーン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

