
-------- --:-- : スポンサー広告 :

Unza Unza Time



バックドロップシンデレラの"ウンザウンザ"の由来の曲ですね!!

セルビアの音楽っぽさが満載です。ジプシー、スカ(ミクスチャー)ほか
セルビアっぽさって何だよって思います。セルビアもロシアも音楽は一緒に聴こえるのです

ユーゴスラビア辺りの音楽は全部同じです・・・
しかしめっちゃ今更なんですけども、セルビア・モンテネグロだと思っていましたが
10年近く前に各々独立し、セルビア共和国、モンテネグロ共和国になっていたのですね・・・

文学的にもロシアの方は苦手であまり読みませんし
世界史に至っては全時代において疎いのでさっぱりでした

どこかこのPVや曲を聴いていると
昔、一世風靡した"恋のマイアヒ(Dragostea Din Tei)"を唄っているO-ZONEと
曲というよりPVの雰囲気が似ていると思っていたのですが
国も近いですしね、そういう文化は似ているところもあるのでしょうと、裏付けなく納得しておく





途中でロシア文学は苦手と書きました

正確には苦手"だった"になる。最近は普通に読める
プーシキンやトルストイなんかは本も買いぐーたらしながら読んでいる

しかしトルストイなんかは外では読み辛いもの
タイトルが"人生論"だったり"われら何をなすべきか"だったりで
何か悩んでるの?とか聞かれそうで面倒くさい

太宰治も読み辛くなった
前にも書いたが"又吉くんの影響?^^"じゃねーよボケ

そうしている内に帰巣本能かってぐらい当たり前に安部公房に戻る









最近、駅で物凄い頻度で見るバッグがある

THE NORTH FACEのBC Fuse Box

無題4

もう何年も前から流行っているが人気は衰えず

あまりにも持っている人が多すぎて僕も興味が出てきた
リュックに求めるのは機能性だからね、仕事の時とかはこれが一番良いんだ
私生活用のトートバッグとは別にしたい





正直、ちょっと欲しい
青カモ柄とか出たら買うかも





でも、僕にはmobusが・・・








mobu.png







mobusにもFuse Boxと似たデザインのが売っているけども、どうもピンとこない



いやけど通勤用の弁当と本と資料ぐらいしか入れないバッグに諭吉1枚以上の金を払うのはなあ・・・

今使っているmobusのも定価\8,000ぐらいだし買って1年も経っていないから新調するのは勿体ないしなあ・・・

常にバッグを持ち歩く仕事なら高いの買うけど通勤のときだけだし我慢しなきゃな





でもmobusで検索かけたら

mobus.png









新しいの買お











MapleStory 2015-11-25 00-43-37-007

バイパーも200になりました

これでSTRがメインの職で200になっていないのはヒーローとダークナイトの2職
前記事でサブIDにはいるけどメインのほうにないから作ろうかなwとか書いていたけども
鬼神のアレで狩る気は下げ下げ。もうしません

このメンテナンスの日、12月3日の午前0時頃にバイパーが200になった
もうちょっとズレていたら199レベルであろうが狩る事は無くなっていたと思う。危なかった





海賊実装時にバイパーで遊んでいて
なんやかんや当時、海賊ランキング50位に入るぐらいは狩っていたから
今回、いつスキル改変したかも憶えていないバイパーで遊ぶのは楽しみにしていた



200まで上げた感想をいくつか

・ドラゴンストライクの無意味さ
・相変わらずのショックウェイブ
・攻撃の単純化




ドラゴンストライクなんてほとんど使わないの

強いのよ?なんやかんや装備がさ、武器はともかく補助のが良い感じになって

MapleStory 2015-11-25 21-49-48-384

全身装備は変わらないからあれだけど、他職より火力は出るのよ

だからドラゴンストライクでも
MapleStory 2015-12-02 23-14-09-133

12mは超える。最大攻撃700kぐらいだったかな




昔と比べるとめちゃくちゃ強い
エフェクトも変わってる感じしないし懐かしい。やってて楽しい

形容詞連発したくなるぐらいなんだ

ただメインスキルのエナジーブラストに全部を持っていかれる
ドラゴンストライクに関するハイパースキルもないし、もうこれ要らないんじゃね





海賊実装時から要らないスキル扱いのショックウェイブ。相変わらず日の目を見ず






攻撃はエナジーブラストだけになる
聞こえ良く言えば操作の簡易、悪く言えば単純

昔のゴチャゴチャした操作の拳じゃなかった

パンチして無敵時間作って、後ろの敵にはエルボー食らわして
エナジーオーブでの連鎖狩り、オークでの避難(誘惑要員)




後は・・・うーん、忘れた。昔は昔だし別にいいや

とりあえず200になったけどもSS残っているから、あと1回ぐらいバイパーで何か書こう

1週間程サクチケ残っているが、もう要らない。しばしお金を貯める方向でいこう
1週間もすれば鬼神の効果にも慣れる。狩る奴はどうなっても狩るんだ
2015-12-04 00:15 : バイパー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

僕らは腰まで泥まみれ だが馬鹿は叫ぶ「進め!」




時折聴こえる"ぬぉぉ"って声は
"ワダツミの木"でデビューした時から気になっているけど好きです
一方でライブとかでカバーするのは良いけどここ数年のfeaturingやカバーアルバムには飽き飽き

これを初めて聴いたの飲食店。あまり流してほしくない曲ではある
バイト先の有線で嫌な思いをした事があるのを思い出した

2012年の少し暖かくなってきた頃
開店前準備をしている時、勝手に有線を流していたんだけど
ある時を境に長渕剛の"ひとつ"が何回も何十回も流れるようになった

気に入った曲は12時間でも延々とリピートしては飽きる僕だが
気に入っていない曲を多々聴かされても何も面白くもないわけで。とはいえ少しCHを変えてもろくなとこもなく
たまたまソーラン節が流れていたから、ちょっと気分転換に流した時に限って
小豆色のボルボV70に乗った本社の社員が来てくっそ笑われるし





今更3年も4年も前のバイトを思い出しても仕方ないのだが
そこで一緒に働いていた一人と僕の服装が妙に被る事があった

お互いインナーは"COMME des GARCONS"の目つきの悪いハートだったり、ちょっとしたデザインTシャツとかで
パンツは淡いクロップドパンツ。淡い黄色とか、そういうの

で、カーディガンが丸被り
僕が唯一ユニクロで気に入っている"ラムVネックカーディガン"

その人もこれ着てるんだもん
今でもこのカーディガン着てるわ

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔がこれのカーキだかキャメルのを愛用していると話題になったときに
僕も同じのを着ていて何とも着にくくなった憶えもある

ほんとユニクロのHPの写真で見る以上に良いんだよ

少し肌寒いけど厚着したくない4~5月、10~11月なんかは
デザインTシャツにこれボタン2~3つだけ留めて羽織って、適当なハットかぶって
クロップドで、スエードのチャッカブーツでも履いておきゃあ夢展望女子からはお洒落*><*って言われる











MAPLESTORY 2015-09-25 18-01-34-563


77レベルだかでストップしていたバッカニアを動かし始めました



が、いきなり憂う事があります
アランの後に育てる職の、なんと酷なことか

アランってやつは前記事の通り、↓→攻撃と、2回押すだけで190レベルでも1.35%ずつ上がっていくんだから、

基本中の基本の波動拳のコマンドでさえ↓↘→P
それよりも短いコマンドで骨龍で時給4Gを出すアラン。そりゃ200もあっと言う間さ


次の職はバイパー。どう考えてもきつい
普通に狩るだけじゃダメだ。高いモチベーションを維持する為に整形をしてみることにした








MapleStory 2015-11-22 15-11-51-754


これだ!!!!!!!
よく見たら眼はきちんと青い



だが顔のアバターが中々合わない
手元にあった絶望、キスマーク、マスクもダメだ

MapleStory 2015-11-22 15-11-49-416


こんな所でモチベーションを下げるわけにもいかないのでポイントショップでゴソゴソして似合う一品を探した


MapleStory 2015-11-22 15-13-53-351

妥協といえば妥協だが
中々に面白いものが無い。消えたアバターも結構あるんじゃない?
欲しい帽子も無くなってた。水泳帽の天辺に花咲いてる帽子

帽子は恐竜スナップキャップよりペペの方が良かったから、これにする






はて何でだろう

ただ放置をしているだけで人気が上がっていくようになった。たまに下がった



可愛いは罪だわ







どうせだから仲間を集めることにした

僕の嫌いなRPGでは敵モンスターを仲間にする事も楽しみの一つである

メイプルストーリーではファミリアという形でそれが可能だ。さて、どのモンスターにしよう






MapleStory 2015-11-23 16-47-19-775

僕には何故このモンスターに惹かれたのか未だに理解できないが
どこか一緒にいて安心感というか、ホっとする落ち着きがあった。こいつと冒険しよう

そう思って数日後、伝説にして鑑定したが糞みたいな能力だった。用済みだわ







とりあえずバイパーを200にしよう

ただ、この記事に使われてる画像は11月23~24日ぐらいに撮られたものなので
キャラクターのレベルも80レベルとかそんなんなのだけど
このブログを書いている11月29日現在、既に191レベルぐらいにはなっている

1日1~2時間の狩りを毎日しなくても余裕だった、はずだが190近くからアランとの差を感じる
骨龍まずい。クリティアスまずい。どこに行ってもアランの半分程度の効率しか出ない。まずい




サクチケを1週間程残してバイパーは200になりそう
ピンクビーンを200にする気はさらさらないので活動は変わらない

STR%が必要な職は14職
ヒーロー、パラディン、ダークナイト、バイパー、キャノンシューター
ソウルマスター、ストライカー、アラン、隠月
デーモンスレイヤー、ゼノン、ハヤト、カイザー、ゼロ

冒険家のヒーローとダークナイトとバイパー以外は200になっている
サブIDに170レベルぐらいのヒーローとダークナイトがいるが、メインで作り直すのもありか

特にダークナイトは潜在能力が出た頃に作っていたキャラクターだし
4次はともかく2、3次の新しいスキルを全く知らないから、改めてみるのもありかな


2015-11-29 15:49 : バイパー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

材料にして、アタシのこと、分からなくなるまで



"ゆれる"の"mutilations"から"思春期の材料"

このmutilationsは名盤です
mutilate(切断する)にtionで名詞になって切断です
他に意味あるのかな?と思い見ると"骨抜き"ってのもあるそうですが
CDの帯にでかでかと"切断します"と書かれているので、まあ、そっちなんでしょう

歌詞カードの別の曲のところにですが気になる絵があるんだけど
それは他の曲だから次の更新の時にでも見てみよう




思春期の材料というと、そのまんまオカズですね!!
男としての想像力が逞しくなってくる年頃ですから、いかに材料を集めるかってのは大事でした

しかし今はどうでしょう。材料を集める必要がないのです
インターネットで"おっぱい 画像"とか調べなくても良いんだ
履歴の消し方が分からなくてドキドキする必要もない。至るところに材料が転がっている。しかも質が良い

僕はまだ20代前半だから、思春期の頃は携帯もある程度普及していた
ある程度のコツがあれば何でも見れた。もうその頃から想像力の欠如は始まっている




人間の大きな欲求。睡眠欲、食欲、性欲
性欲だけは生まれつきでなく、ある程度の歳をとってから生じる欲だ
というより、人間として知識が必要になってくる欲

そして必ず満たさなければいけない、というわけでもない
睡眠欲、食欲と比べるとあまり大事な欲とは思えない



しかし想像によっては無限大に広がる凄い欲求だ。スカートの中は宇宙だ

テレビで"おかずクラブ"ってのを聞いた
脳をフル回転させた。想像は宇宙、銀河系に辿り着いた
そして調べて落胆した。自殺しようと思った
朝から"おかずクラブ"と聞いて、そう考える僕の想像力は問題ないようだ






あと10月5日までちょっと暇ができた
昼間からINしていても気にしないで!5日までだから!







MAPLESTORY 2015-09-25 18-01-34-563

メインIDに作った海賊をぼちぼち育てています

このIDには海賊実装した頃に作ったバイパーがいたのですが
いつの間にかキャプテンになっていたので作り直します

時間の神殿やコアで狩っていた記憶があるのですが
中々に思い出深いキャラで消すのも勿体無くて残してます。枠無くなったら一番に消すけど
ゲームのキャラクターに愛着はありません・・・

作ったときに何を考えていたか憶えていませんが女キャラでした
名前は"思考壁" 璧じゃなく壁です。玉じゃなくて土です。読み方はそのまま音読みで結構です。これも歌詞から




話を大きく逸らすが安部公房の"壁"は傑作です
安部公房がルイス・キャロルの影響を受けたと語ったのも肯けます

第一部・S・カルマ氏の犯罪
第二部・バベルの塔の狸
第三部・赤い繭 (4話)

Wikipediaに載っているあらすじを見ても、訳が分からないと思いますが面白いのです




第一部・S・カルマ氏の犯罪のあらすじ
無題

説明下手か!と言いたくなるあらすじですが、大体こんな感じです



話を戻そう





急いでレベルを上げることを考えていなかったので
テーマダンジョンを順にクリアしていきました

妖精学園エリネル
地上の楽園ゴールドビーチ
リエナ海峡
キノコの城

この辺りを適当にCH変えながら進めていくだけで
一つのテーマダンジョンあたり3~5のエリートボスと戦える時もあるから中々良い


で、新しいテーマダンジョンのキノコの城に初めて挑戦した

NPC会話キーで話を一気に済ます事が出来ないから面倒くさかった
狩場はマクロを推奨するような形ばかりだった
鳥ファミリアいっぱい増やしやがって。面倒くさいけどいつか全部伝説にしたる



最後、ボスの部屋の中にこれがありました

MAPLESTORY 2015-09-25 20-42-48-406

ペペのぬいぐるみです。欲しい
メルカリにまだあるかなぁ。給料もらったら買おうかな・・・

ペペに対する欲求はいずれ性欲に発展・・・しないな
流石に僕の性欲はそこまで宇宙じゃない。ノーマルだ



2015-09-29 22:11 : バイパー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

