I'm still too tired to care and I got to go



>たつとりさん

最近見かけないので、てっきり焼き鳥にでもなったのかと思っていました!
泥棒からす、シーラーと続けば・・・次は何がいるのでしょうか・・・
アランのクエストで出てくる敵は残念ながらファミリア落としませんでした・・・

色んなとこで放置してますね!
またお邪魔しますね!!会いに行くから帽子代くださいね!












メイプルで音楽の話をする事は滅多にないのだけども
たまたま熱く語り合えた日があった。というかメイプルでチャットをする日すら滅多にない

色々と知らない曲を教えてもらったり、教えたりと、楽しいチャットだった
僕が教える事の出来るジャンルなんて極々狭いことを思い知る

しかし色々と聴いていくうちに忘れていた曲も次々と思い出していった
例えばこの曲、Stone Sourの"Zzyzx Rd"

僕のブログのRd.はこの曲からとったんだった
普通にRoadの略語だから道とか街とか、ありふれたタイトル

もっとひねくれたものに変えようかと思ったが
もう5年も6年もこのままだし今更感あるし、このままにしよう




StoneSourは僕が小学生の頃に初めて好きになった米バンドで
10年以上経った今でも普通に聴いている。今回はたまたま忘れていただけだ

StoneSourを紹介する度に書いている気もするが
今回の曲をソロで唄っているボーカルのコリィ・テイラーはSlipknotのボーカルも兼ねてる





そしてこの曲"Zzyzx Rd"
初めて見たとき、なんて読むのか間違いなく戸惑う

今は使っていないアークメイジ(ZzyZx)で名前を拝借している
カリフォルニアの田舎のほうで読み方は"ザイジクス"

日米のWikipediaにZzyzx, California /ˈzaɪzɨks/って書かれてたしジージクスよりザイジクスぽい。唄う前にもそう言ってるしね










MapleStory 2015-11-08 18-13-38-024

1枚目のサクチケを買いました
185レベルのソウルマスターを一先ず200にしようと思い骨龍へ

ここまでの過程が大変面倒くさい


秘薬少ないから補充しよ → 経験蓄積の秘薬と伝説の英雄の秘薬を各500個ほど作る

金のエキストリームが少ないから補充しよ → エクストリーム約200回分の薬集める

経験値もっと欲しい → スタプラで2倍クーポンとる




この中で1番面倒くさいのがスタプラだった

帰還にしか人いねえの
のこのこ右のスゴロクかカードに行くが誰もいやしない


21時 : まだかな~^^
22時 : 帰還盛り上がってるな~^^
23時 : こっちこないかな~^^
24時 : もう寝る^^



今狩りをしている人はスタプラの2倍クーポンなんて要らないんだろうか。。

手っ取り早く欲しかったから2pcでスゴロクをやろうとするも
そういう時に限って赤の他人とマッチングして面倒くさいことになる

中にはマッチング→拒否を繰り返す奴もいた。クソ面倒くさい




こうなったら・・・



MapleStory 2015-11-07 00-13-01-433

自分のキャラでスターマーブルに行くしかない
あの過疎ゲー、見事に他の人と当たらないのだ

そしてちょっと操作した後は放置で良い。これは楽だ

5回もやると1時間分のクーポンをもらえる
全部を違うネクソンIDにするとメイプレージも貯めれるしお得

でも放置をして5回もやると1時間弱の時間がかかる



1時間かけてExp2倍のクーポンもらって1時間狩るのと
普通に2時間かけて狩るのと結果的に変わらないんだ。馬鹿か



しかもあまりに長く放置しすぎると
まともに遊んでねーだろって怒られて10分間マッチング不可になる

ちゃんと遊べば30~40分で5回終わるんだけど
その放置してる時間にブログ書いたり、コーヒー淹れたり出来るし
普通に2時間ぶっ通しで狩るよりは有意義な気もするのだが、そんな些細な時間を有意義と感じてしまうのは寂しい






ちなみにソウルマスターでの骨龍は大体1時間に3~4レベル上がる感じだった

この調子だと200もすぐだ。次はアランにしよう
改変前にとりあえず上げてしまおう。間違いなく狩り効率は落ちる




因みにソウルマスターのステータス

MapleStory 2015-11-07 13-25-20-412

これぐらいあるとHP18,252,000のマスタースケルゴサウルスを80%1発で倒せる

最大攻撃力を310kにしてクリティカルを100%にしたら99%倒せた

まだ未完成の装備があるのと
ネックレスはスペシャル精霊のペンダント
指輪2つは新旧の十字旅団のExp+2%の指輪だから
ちゃんとした装備を使えば余裕の1確っぽい

2015-11-09 01:38 : ソウルマスター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

見え透いた嘘ばらまき ニヤついたクソパラサイト



>たつとりさん

スルラとメイプルキノコも良いですね!
スルラ、バブルリング、イビルスライムの3種でお願いします!

ファミリア改変によってイベントで入手可能だったレアのメイプルキノコも消えちゃったんですかね?
それと、たつとりさんから頂いた80レベルから召喚可能なドン・おネエが165に変更されてしまってました・・・出せない・・・

やっぱり手間がかかりますしね!
僕らみたいに狩り以外メインの人じゃないと、しないのでしょう。。








今年の夏ごろに発表された"JOY SOUND MAX"
度々、織田信成が出てくるので、あまりのしつこさにイライラしてくるとこ以外は良かったです

バックドロップシンデレラが3曲収録されておりました

台湾フォーチュン
池袋でウンザウンザを踊る
亡霊とウンザウンザを踊る

歌ってきました
僕が歌うまで全国で1人だけとかでした。全部の1位頂いてきましたが
ログインしていないので記録には残っておりません・・・登録しとこ・・・









MapleStory 2015-09-27 17-31-01-243

だらだら後回しにするなら先に終わらせてやろう

そう意気込んで泥棒からすを狩り続けました
アランで3次転職試験を受けた後、ペンギン港で泥棒からすを倒しクエスト完了をしない限り
クエストを放棄しなくてもペンギン港に入る度に泥棒からすが出てきますので倒し続けます

ただし同じCHだと続けて入るのに少し時間がかかるのでCHを変更しながら
上手い具合に回って倒すと1分で3~4体は倒せると思う

大体ドロップ率2倍だけだと1時間で50枚。10分に8枚強しか出ない
10分で35体倒すとしても8枚・・・。結構低確率でした


そんなこんなで210枚集めました

MapleStory 2015-09-24 20-48-22-348

本当は先に少しずつ使って
211枚目集めた時点で伝説に挑みたかったんだけども
どうせなら211枚持ったとこも撮りたいから・・・無駄に時間をかける

その結果



MapleStory 2015-09-26 21-08-56-084


更に無駄な時間がかかる

見栄っ張りはよして段取りよく済ませるようにしましょう・・・


追加で更に50枚集めてやっとこさ

MapleStory 2015-09-27 17-31-22-335

こいつのファミリア261枚集めるだけで5時間強かかりました・・何してんだ俺・・ってなります

だって5時間もあれば\6,000-以上は稼げるじゃん・・・
\1,000-課金してザクチケ買えば2時間半ぐらいで集まったわけよ

\1,000-の出費だけで\2,000-は浮く・・
こういう小さい金額でもTIME IS MONEY。頭ん中ではAbbaがMone,Money,Moneyとボヤいてる




この後は引き続きデンデンら弱小モンスターの伝説化を進めていく

こんなモンスター、伝説にした人いねえだろ!ってやつは、た○と○さんにお任せしよう、そうしよう。お願いします○つ○りさん。






MapleStory 2015-09-23 11-02-12-350

ソウルマスターのレベル上げも少しだけ。181-185になりました
2時間も狩って4しか上がらないなんて・・・サクチケがないとやる気が起きません・・・

やっぱり武器の強化をしないと武器庫での1確は厳しい
装備の補正もそんなに大きくないしセット効果もほとんど無いってのもあるんだけど

大体ソウルマスターだと武器庫は2確
STR+3600ぐらいの補正。防具でA+200ぐらい稼いでるし申し分ないはず

全職装備ということでセット効果がないのは残念だけど
そんなん出る前から1確の人は1確ですし・・・



各職、キャラ札、リンクスキルの役割以上に育てるってんなら武器もちゃんと強化するけど
それ以上に魅力を見出せない今、9割のキャラの武器はこんな感じ

MapleStory 2015-09-23 11-02-36-564

こんなんじゃ到底1確なんて無理無理
ターミナス武器が大放出された時にいっぱい買ったから・・・


色んな職を満遍なく楽しむって点では全職装備は素晴らしいけど
効率を求めだすと欠点がめっちゃ出てくる。やっぱり150装備には劣る。140にも劣る




とはいえ1確だろうが2確だろうが
僕はソロなので関係ないんですけどね・・・

1人で武器庫に行くのも申し訳ないから
その手前のとこでもそもそ狩ってます。鬼神とHSに安置あるから良いのです・・・







でもでも1回ソウルマスターもストップ
サクチケがないとどうしても狩る気がしない。71レベルのキャラも上げる気にならないぐらいだ

また気が変わったからヴェラッドを再開する
手元にあった未UGのユニークリング、ちょっとキューブしたらこうなったんだ

MapleStory 2015-09-28 00-29-47-401

どうも最近はDEX%ばかり揃う
STRがきていたらアランに使おうとでも思ったかもしれないのに
それも交換してまで要らないし

残念ながらDEX21%の未UGだと希望もこない
ならちょっと強化してやろうかって思い立ったんだ

今のところ
パラディン、ナイトロード、メカニック、ファントム
ワイルドハンター、キャノンシューター、隠月、キャプテンの8職がヴェラッドいけるのかな

この8職でもノーマルを毎日倒したら4~5日で強化書を手に入れられるだろうし、強化はすぐ終わりそうだ
もうちょっとキャラクターを増やすのもありだね。やっておいて損はないと思うけど
ヴェラッドが実装されて、あと少しで2年になる。いい加減、産廃になってもおかしくない

ただ何が出るかは分からんから、やって損になるか得になるかは分からんし、どうしよう


2015-09-28 00:37 : ソウルマスター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

将軍が一番偉いのだからさ この国に止めを刺せるのだ



久々にPS2の戦国無双をやりました

無印にしかないようなギミックもあって
2、3、4とやったけども、たまにやりたくなる
歴史が分かるという事もあり三國無双よりはやり込む。そっちはもう買ってねーや

しかし伊達政宗が4でここまで強くなるとは。神速だけだけど
無印の頃は木刀で殴りながら顔(眼)からビーム出してたのに・・・
こんな感じにメイプルでは中々ないが、オフゲーでは懐古することが多い

登場キャラクターも随分と増えた
ようやく松永久秀が出た。大谷吉継が出た。小早川隆景が出た

早川殿や小少将はどうでも良いんだよ
もっと泥々、禍々、毒々したキャラクターが欲しい・・・

宇喜多直家はよ。秀家より先に直家はよ
もうキャラクター予想して楽しむような年齢でもないし、そういうのはしないけど
(惰性で)戦国無双だけは買い続けてるし楽しみなんだよな



しかし藤堂高虎はないわぁ
餅食ってるイメージが強いわぁ・・・とか、一人でプレイしながらぼやくのでした







180度以上話が変わるけども
生まれて初めてアシダカグモを見ました。大阪市内でもいるんだね

彼女が叫び声あげながら"でかい蜘蛛いるー!!"ってきたから見に行ったら
ほんとにでかくてさ。僕の手の平を一回り小さくしたぐらい。15-17cmぐらい

あれがアシダカグモか!ってすぐ分かりました
噂でしか聞いたことがなかったので画像検索してみると模様も同じだし間違いはなさそう


今年はマンションの内外でゴキブリを全く見かけなくって
京橋から道1本でいけるとこだから飲食店も多いしさ、夏場になると出てきたゴキブリが全くいないのが不思議だった
屋内には滅多に出ないんだけど、屋外にも全くいないからさ
どうしたんだろねー、いつの間にか駆除したんかなーとか話してた

まさかこいつらが退治してくれてんのかな?って感謝しそうになったけど不快だわ
屋外で見たら何とも思わんが屋内、同じスペースにいるのは頗る不快だ

とりあえず蜘蛛を潰すのは抵抗あるから逃がそうとしたんだけど動く動く
物凄い速さで逃げるの。しかも動いたあとに糸でてるし。手に絡んで余計気持ち悪い

1回捕まえたんだけど逃げられてさ
天井付近から降りてこなくなったんだよね。もう面倒くさいから同居を決めた

彼女は悲鳴をあげているが、幸いいるのはリビングだ
寝室や廊下なんかには行かないように締め切って、明日の朝を待とう

夜に窓あけながら逃がそうとしたら余計なもんまで入ってきそうだし








そういえばインドネシアで手作業で作った家具を販売している店がある
アジアン家具が好きな人は知ってるだろうけど"CORIGGE MARKET"ってとこ

椅子やベッドから小物まで作っている

段ボールで梱包されているのだけども
開けて製品を取り出した瞬間、見た事もないような蜘蛛が飛び出した

インドネシアから送られてきた蜘蛛なんだろう
脚が妙に長く、腹が妙に膨れていた。出てきた瞬間に潰してしまった

小蜘蛛が散り散りになる事もなかったが気持ち悪かった
こういう所から外来種が蔓延るんだね。いやあ気持ち悪かった

この蜘蛛とオレンジのゴキブリが出てきたのはあったけど
こういうのは仕方ないわな。ああいう奴はどこからでも入ってきやがる

そういうのもあるけどカリマジはいいよ!
因みにカリマジの事務所はぺっびんさん多いよ!








MapleStory 2015-09-19 22-26-04-523

181レベル ソウルマスター 先天性単細胞

最後に狩りをしたマップ 細道2
最後に狩ったモンスター 赤デンデン (Lv5)

凡そ1時間。リス港で狩りをした。ただファミリアが欲しいがために

MapleStory 2015-09-22 21-02-32-267

サブIDで鳥のモンスターを次々と伝説化させた僕は僕の中で伝説となった。つまり終わった

通常入手可能なモンスターの9割は終わったであろう
そこで唐突に気が付いた。"なんでサブID?"

レベル10のまま20種前後の伝説のファミリア(全て鳥)を持ったまま、あのキャラクターは終えるのだ
しかも職は海賊。ナックルを装備している。話の伸縮性を考慮すれば伝説で間違いない
全て鑑定をするもボスダメ、防御無視、ドロップ関連は一切出なかった。これも良いスパイス





ファミリアの伝説化はメインIDでそこそこ楽しめるキャラクターでやろうと
どうしても現状でリンクスキルのあるキャラクターは210で終わるという固定観念がある
リンクスキルの価値もないキャラクターはキャラ札の200だ

リンクスキルも無く狩りを楽しめたアランでとりあえずファミリアを作っていくと
ひたすら泥棒からすを狩り続けるアランでドロップ率の上がるファミリアが欲しいと



どのモンスターから伝説にしていこう?

1番簡単なのは伝説のファミリアを使えばいいんだけど、そんなに種類を集められないし
次点ではレアのファミリアを使ってから伝説にする方法だろう

けどそれだと面白みもないじゃん?ならどうしよう





・・・




そういえば昔、学校で流行ったドラゴンクエストモンスターズ
テリーやイル、ルカのやつなんかで遊んだのを思い出した

ドラゴンクエスト最弱モンスターといえばスライム
そのスライムが最強魔法のマダンテを使えたなあ・・・と、13~14年も前の記憶が甦った

僕はMMOはともかくRPGは一切しない
オンラインならともかくオフラインでRPGをしたって無意味じゃないかと
ひたすら敵を斬り続けるだけの無双厨の僕が調子に乗っていた

MMOですらメイプル以外はしていない
オフラインでもドラクエ、FFなんかは買ったことがない

流行ったからモンスターズのをやったけどSFCやPSのは一切してこなかった

というか 戦う 逃げる アイテム みたいなコマンドが面倒臭いんだ
戦うなら■を押す。逃げるなら×で走る。みたいなアクション性がないゲームは出来ないんだ

だからMMORPGでもメイプルは出来ているんだけども




話が反れた


スライムがマダンテ使うのならデンデンにボスダメ付いたっていいじゃん

いつか3種出せるようになったとき
デンデン 青デンデン 赤デンデンでボスダメと防御無視を稼げるなら面白い
けど弱い敵に強いスキルつけて自己満足するって在り来たりじゃん?やっぱつまんない





まあ集めちゃったから、やるしかない

20時の段階では面白いじゃんwって思ってたんだわ
21時の段階では在り来たりじゃね?つまんねーわって思い始めたんだ

その辺は僕の真後ろで2時間以上も停止している
アシダカグモによる心理への影響があったかもしれない

まだ僕は心を開けきれていないようだ。不快だ





とりあえずデンデン、青デンデン、赤デンデン、スポアの4種を集めた。リス港を制覇した

流れでいくとヘネシスなんだろうけども
キノコの類って種類違うやついるじゃん?シニカルなメイプルキノコはともかく
やさぐれた~~とか泣虫~~とか。ああいうのが面倒になってやめる気がするんだ

先ずは集めた4種を伝説にしてから考えようか。今、考えた所でキノコの壁に当たる
かといってエリニアもぺリオンもマップ長いし・・・消去していってノーチラスのピグになるのは間違いない






そんなことしてないでソウルマスターのレベルを上げろよ・・・って話
2015-09-22 22:58 : ソウルマスター : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

肺動脈と肺静脈に嘘をつく



リンク1件 勝手に追加
JunkKits

今や貴重なクエスト情報がある。くるみの方っぽい




この曲を初めて聴いた時、何を言っているのかさっぱり分かりませんでした

何とか歌詞を聴き取ろうとしても断片的にしか分からず
これ日本語かよって思いつつも少しずつ歌詞を聴き取っていきました

解散してる上に活動は2000年前後
歌詞の載っているホームページは消えているし (後々確認するとキャッシュで見れたけども)
CDもとっくに廃盤だから、僕が調べていた当時の価格で1枚1万円は軽く超えていて歌詞カードの入手も難しい

というか滅多にオークションなんかに出てこなかった
今は2枚あるアルバムの両方とも3,000~7,000円で買えるみたいだ

僕が買ったときは\4,000-で激安!と感じたけど需要を考えたら売れないのも仕方がない





そして初めて歌詞カードを見たときの感動よ

日本語も流れるように歌えば何言ってるかさっぱり分からん
聴き取れていた部分もあったけど大概は違っていた

もう解散してるし上に貼った曲(A MAN'S NIGHTMARE)の歌詞を載せておく (反転)
もしかしたら聴いてくれて気になった人がいるかも・・・いないな

僕は相変わらずこういった日本語なのに聴き取れなくてむずむずする曲が大好物なんだ


A MAN'S NIGHTMARE


落ちた木の実 割れずに捨てられた
クルミと暗闇で泣け
病と泣き虫を潰し瓶に詰めろ
丸いサイコロとともに

落ち着いた脳は夢を見た
落ち着かぬ足はつまずいた
神にも見えぬ薄暗い部屋で

アア、アンドレイ・・・
焦げた回転木馬のように

回れ 舞われ 部屋の中央で
焦げた回転木馬のように
回れ 舞われ 回り狂え・・・


林檎のふりした 赤い血の塊が
口から入り 肺動脈と肺静脈に嘘をつく
丸いサイコロのように

何千 何万も 十字を斬った
何千 何万もの 蛆を払った
神にも見えぬ薄暗い部屋で

アア、アンドレイ・・・
焦げた回転木馬のように

回れ 舞われ 部屋の中央で
焦げた回転木馬のように
回れ 舞われ 回り狂え・・

夢が大脳の中で遊ぶ
レムに潜む サルコファゴス
産みつけては消える・・・
ウンディーネ? ウンディーネの呪い・・・

まぶたの裏の 悪魔達が黒く踊る・・・




カンナの病と泣虫の、名前の由来の歌詞はこれね







MapleStory 2015-09-19 16-30-40-597


隠月も200になった
198の90%ぐらいだが、そこから200までが面倒くさいと書いてあったが
中途半端のまま残しておくのも後々気怠くなってきそうなので上げておいた

110%上げるのに1時間半も狩った気がする。連休じゃなかったら出来なかった



今、全体的にSTR%向けの装備が多い
この機会に出来る限り200にしようとしている。現状を確認しておかなければ。全く分からん



キャラクター名職業レベル
PleaseJESUSヒーロー170
水中脳裏パラディン200
化獣ダークナイト170
バイパー
STOPHUMANキャノンシューター200
先天性単細胞ソウルマスター180
スリッパ旋風ストライカー200
水音波アラン200
蜘蛛とカエル隠月200
EACIAデーモンスレイヤー200
STOPEARTHゼノン200
小鴫ハヤト200
SANTANICOカイザー200
BazillusKFゼロ200


ヒーローとダークナイトはサブIDだから後回し
メインIDはソウルマスターと、こっちに作り直す予定のバイパー
アランの200もサブIDだからメインの方で200にしなきゃ。泥棒からす集めたら上げよう
いつか改変があったとき英雄だから何かしらリンクスキルも追加されるだろうし

とりあえずメインIDの3職を200にしたらSTR%を使う職は全部200になりますので
そのままリンクスキルを使う職だけ210まで上げちゃってもいいかな


そうなると現状だと
キャノンシューター、ソウルマスター、ストライカー
デーモンスレイヤー、ゼノン、ゼロの6職でいいのかな

カイザーと隠月のリンクスキルは優先度低いし。キャラ札SSは200で間に合うしね




それで隠月を200にしたから次のソウルマスターに
180だから1番手っ取り早い。狩ればの話になるけど・・・

本当はサクチケのある9月上旬に隠月とソウルマスターは200になったはずなんだけど
あまりに忙しくて狩れず。だらだらと時間をかけて狩る破目になってしまった





MapleStory 2015-09-19 15-35-53-282


そのついでに髪型も変えた
帽子をかぶり辛い髪だったからね、ペペ帽子と恐竜スナップキャップをかぶれる髪型に


前のなんて髪型だっけなあ。これだよこれ。名前は忘れたcanvas.png

ヘッドフォン系のアバターを装備しなきゃいけないからね
前はこれ専用に買っていたけど、今はペンギンをかぶりたいんだ
ということでランダムで1回調髪して今のあれに

リアルでも青系の服が多いということもありメイプルにも影響は出ているようで
何かと青っぽいキャラクターが多いな。青と赤はナイスな色






というわけでソウルマスターをやっていく





少し宣伝。これ欲しい人

MapleStory 2015-09-19 14-52-42-920

タイラントの中で1番需要が低いと思うが欲しい人はいるのか、はて

カルマくれたら1.5Gぐらい?高い?
というか知ってる人ならカルマさえくれたらあげる
2015-09-20 00:23 : ソウルマスター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

大げさな女の子が心の傷を自慢してる



付属品の白いイヤホン垂らしながら自転車乗るアホは
1度その自転車同士で事故ってもらいたいね。こっちが危ないっての





先週のまだ身体が元気の頃の話だけど、十字路のそばを歩いていたんだ

その十字路は片方は止まれの指示があり、もう片方は何もない優先道路だった

優先道路を走っていた高校生(男)はイヤホン+片手運転(350ml缶持ち)
もう片方の一時停止の指示がある道路を走っていたオジサンは、一時停止無視

この2台がちょうど僕の目の前でぶつかって、前者の高校生が倒れたんだ
2台ともギリギリで気付いてブレーキをかけたとはいえ、高校生の横っ腹に突っ込む形だったからね

すぐにオジサンが"大丈夫ですか"って声をかけていた
高校生は"大丈夫です、こちらこそすみませんでした"ってね。そのまま別れていた。これはなんて平和な世界だ

しかし乗り物のルールは平和な世界であってはいけないはずなんだ
今回のパターンだと、前者4 後者6ぐらいの過失になるのか、5:5になるのか、素人の僕には見当がつかない




高校生の違反は、イヤホン、片手運転の2つ
オジサンの違反は、一時停止無視

一時停止が1番ダメな気がするんだけど、どれも違反は違反。。
ぶつかった自業自得者同士には申し訳ないが、なんとも面白い事が目の前で起きたもんです







この曲でもこう唄ってるよ
"ヘッドフォンチルドレン" 俺達の日々は きっと車に轢かれるまで続いてゆく







MapleStory 2015-07-07 20-52-32-539

陳腐な表現だが、目新しい場所に行くと新しい発見がある
至極当たり前の事なんだけども。新しい場所を何故か知っているなんてデジャヴはいらない

今回、鳥ファミリアを集めるということで
普段足を運ばないような狩場に行く事が増えた

エオス塔のチョピターとチョプター、アリアントのキヨ、リプレのハーピー他
最近の狩りのように一直線のレベル上げだと目もくれず、通り過ぎる事もない狩場






メイプルはNPC会話や説明文の誤植が多い
あまり行かない場所に行きNPCに話しかけて、そういうのをたまたま見つけると"おっ!"と少し小躍りしそうになる

たまたまエオス塔で、階ワープの魔法石に話しかけ、ワープをキャンセルした時もだ

MapleStory 2015-07-07 18-41-42-529

"くさい" そう言われても小躍りしそうになるんだ。実はMなのかもしれない






・・・







アホな事を言うのは止そう。ネタにするのも恐ろしいレベルの寒い画像なのに




もう鳥ファミリア集めも佳境に入った
昇級は1日1回という糞仕様なせいで遅くなっているが
昇級させたいファミリアは半数以上は集めた

残る鳥ファミリアは
ダダック、コケッコー、オンドリュー、鷹格闘家、グレイヴァルチャー、カラス、デンジャラス鳩ぐらい





同じく鳥マニアの友達からは
"神獣も鳥じゃない?^^"とか
"カオスエメホークもいるよ^^"とか

中々に鬼畜な事を言われている。神獣はともかくカオスエメホークは無理だ無理・・・

余計な事は言わないでおこう。神獣も無理だ無理・・・



因みに今の昇級待ちは前記事から少し増え
チョプター、ジュニアペペ、キヨ、ハーピー、ブラッドハーピー、はぐれペペとなった








予想外にブラッドハーピーが手間だった
出現マップは3箇所あるんだけど、そのうち2箇所は★地域の為にファミリア落とさず

残る1箇所もハーピーがメインで湧くため、ブラッドハーピーが湧くのはこの赤線を引いた足場のみ

MapleStory 2015-07-08 20-53-53-153

しかも隣にあるブラッドハーピーが山のようにいる★地域は効率も頗る良い
4次転職していきなり向かったんだけど、最初にルーン使って2分狩るだけで103レベルになった

その効率を味わったあとで、隣のマップでチマチマチマチマ・・・もっと敵のバランスを考えてくれよ・・・





そして、はぐれペペを狙いにイエティとペペ

MapleStory 2015-07-09 20-37-07-069




・・・



ペペ、可愛い






・・・





ペペ、可愛い(23歳 男)







・・・






久々にイエティとペペを狩った。昔は人気だったもんな、こいつ



なんやかんやリンクスキル用のソウルマスターはファミリアを集める為の狩りメインで120になりました

大体の目安になりますが

73-80 ジュニアペペ 鳥
80-83 スキューバペペ 鳥
83-90 チョプター 鳥
90-97 キヨ 鳥
97-100 ホムンクルー
100-111 ハーピー ブラッドハーピー 鳥
111-120 イエティとペペ 鳥

大体ファミリアは400-600枚ほど集まっていますので十分伝説等級になります

次はストライカーを110レベルまで上げて、グレイヴァルチャーを狙おう




生放送の散歩路、最初にチラっと見たんだけどキャラ枠が5つ増えるんだってね
だからサブIDにハヤトとエンジェリックバスターをリンク用に育てようかと考え中

その育成途中でダダックなんかのファミリアを集めようかな







捻くれてくると、ジュニアペペのような純粋な可愛さじゃなく、ペペのような気怠いキャラクターが好きになる

MapleStory 2015-07-07 16-40-35-651MapleStory 2015-07-09 17-05-21-928


僕のその概念を打ち破ったのがサンリオの"ぐでたま" あいつは余りに非常識だ
捻くれていない子供達に好かれている。あんなキャラクターは18禁にすべき






でも、好き・・・




2015-07-10 13:46 : ソウルマスター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

リアルの髪の毛。 May 24, 2017
モンスターコレクション進捗率 May 21, 2017
キャプテン May 16, 2017
愛鳥週間 炭坑のカナリア May 13, 2017
Reebok Furylite BOTANICA May 04, 2017

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking