
-------- --:-- : スポンサー広告 :

会社の部活動



5/20発売のミニアルバム"無知"から1曲。今後の活動にも期待









会社のソフトボールの試合があったので遊びに行ってきた


そふと

生観戦はプロでもアマでも部活でも面白い
元高校球児とかもいてて、みんなめっちゃ上手。いつか参加する!

3戦して全勝。よかったよかった
行った時に負けたら、何言われるか分からんからね(笑)

今度は練習があるのでそれには参加する
練習、試合後にみんなで飯食いに行くのが楽しみ!

今回は残念ながら後に予定があったから事前に断りをいれていた。彼女も同伴やったし

次は絶対に参加する!食う!   =休みの日に彼女を放ったらかしにする こわ






MapleStory 2015-05-03 10-06-03-480


ゼロも200になり次はゼノン

とりあえずDEX%の装備を使いまわせるキャラクターを200にしたいので
ゼノン→エジェリックバスター→ウィンドシューター(未定)かな。シグナス系は全部未定



毎日毎日効率の話

180-190に必要なExpは4,807,368,821 (4.8G)
190-200に必要なExpは8,609,270,693 (8.6G)

合わせて13,416,639,514 (13.4G)

残された龍の巣1でも効率良く狩れるキャラクターなら180-200も4~5時間でいける(はず)

ただ常にベストな状態で狩れるわけではないし、そう上手くはいかないんだけども。。
僕の場合だと狩りながら寝るし、たまに鯖落ちしてSP精霊ペンダントがリセットされるし・・・で
ベストな効率をキープする事が中々難しい。大きな原因はON寝だけど(笑)

骨龍で3G前後の効率が出るゼロは184-200で5時間ほどだったし、そんなもんやね

ゼロの時は狩りを中断して結構寝たわ(笑)




ゼロが200になりキャラ札もSSになったので今までより2%も効率が上がりました。これは大きい

1時間で10,000体倒すとしたら200体分のExpが増えるんだからね
骨龍の4倍+αのExpで200体といえば451,985*200で90,397,000 (90m)と案外多い

MapleStory 2015-05-04 20-16-11-462

10,000体も倒したら4.5Gも増える
まだそこまでの効率を出した事はないし、倒せてないんだけど。。

韓国でスターフォース地域の敵の湧きが増えたみたいだし楽しみだ

ゼノンなんかは提灯でブレードダンシングしとく方がいいんじゃねえのって思ったけど
提灯(exp 76,605)はともかく夜狐(e 19,763)が邪魔すぎる

ソウルマスターとデーモンアヴェンジャーのとき
160-180でも終盤、提灯では効率に物足りなく感じたから
詳しい計測はしていないけど骨龍のが美味いんだと思っている






MapleStory 2015-05-03 09-21-01-577

ゼノンのレベル上げに入ったんだけど、またExp計測

その前がゼロだったから、どうしても効率に満足できなかった。火力不足もあるけど。。



ファジーロップマスカレード:砲撃で戦うのかブレードダンシングで戦うのか、どっちがいいんだろう

アホみたいな火力している人は、どんな敵でもブレードダンシングで1確だからそっちで戦うって聞いたけど
普通の人にちょっと毛が生えたぐらいの火力の僕はどっちが良いか分からんかったしね


計測の結果。端的に書く

ファジーロップマスカレード:砲撃を使用
1,616,193,900 (1.6G)

ブレードダンシングを使用
1,958,323,860 (1.96G)

5分で28~29mぐらい。1時間で340mぐらいブレードダンシングのが効率が良かった

大体180-200は8時間弱やったね
20-23 09-11 20-23のExp倍の時間の最後の22:45ぐらい






狩りの効率を意識するのが1番楽しい!
今はリンクスキル、キャラ札用のレベル上げをしているけど
いつかメインで遊びだした時は2G3Gなんて低いレベルではなく、もっとレベルの高い話をね?

2%で90mも増える!なんて、どうでもええっちゅうねん(笑)
2015-05-05 00:38 : ゼノン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

黒字狩り



どちらかというと亭主関白かもしれない
僕と一緒に生活をするのは大変だろうなとはいつも思う(笑)

家事なんかは"今"は当番というか、手のあいてる方がやっているけど
いずれ僕はしなくなると思う。家にいる方がやるのは当たり前だろうよと

仕事を終えた後に"洗濯物頼むわ^^"とか言われたら切れるわ(笑)

その辺は亭主関白というか、ごくごく当たり前の事と思うんやけどね
家におるもんが家事をこなせばいいし。僕が働いていなかった時は掃除洗濯料理も全部してたしな

今はもう仕事始めたし休みの日なんかにご飯作ったり、洗濯物干したりするぐらい
その辺は彼女も仕事しとるしやらなあかんやろなぁって感じ。仕事してなかったら全部やらせてる

威張るわけでもないし亭主関白というわけではないんかな



自分で"亭主関白かもしれない"と言っておいて20行以内で
"亭主関白というわけではないな"と納得してしまった。どこか納得いかない







MapleStory 2015-03-10 20-58-51-240

ワイルドハンターはもう180レベルを超えているし
改変したスキルを楽しんだしもういいや。また気が向いたらやる




メイプルの狩りの目的は経験値とドロップ
今はもう薬の心配なんてしなくてもいいから"黒字狩り・赤字狩り"なんて呼ばれないけど
昔、赤字狩りなんてものをしていたらあっという間に金が尽きて、薬すら買えなくなる事もあった

ドロップを考えず経験値をひたすら狙う為に貯めた金を全て薬に注ぐ狩り方か (珠蟲姫、骨龍)
経験値を考えずドロップをひたすら狙う狩り方か (シャクラー、イルヴァータ)
その両方が欲しい欲張りさん向けの狩り方か (ブレイブパイレーツ、ケンタウロス)





やっぱり両方欲しいよな?という訳で僕は駐車場に篭る

去年の暮れに諦めた破魔の弓を狙うチャンスがまた来たんだから、やるしかない

経験値もむしろ良い。参考までに最大攻撃200kぐらいのゼノンで
ゼロのキャラ札  エルフの祝福 吸わない聖、カンナ Exp2倍クーポン(h) で駐車場を1時間やった結果
166の35% → 172の7% (572%/h) だった


MapleStory 2015-03-14 16-41-02-871

狩り方は前回と同じく正にマクロだ
ワイルドバルカン同様ブレードダンシングと移動を左手だけに任せて、右手で携帯を触る

1時間ぐらい友達とここで狩ったんだけど
携帯に夢中になった僕は左右分担した友達の方で攻撃を続けていた。ごめんなさい。。

いつもソロだと人がいる事を忘れてしまう。。




大体180レベルぐらいまで上げようと思っている
その時の記事によりレベルはバラバラだからいい加減な目標だ



ゼノンは既に180になっているから次はエンジェリックバスターをやろう

もう175だからあと2時間も狩れば十分180になる



そういえば今回のパッチ前、ゼノンで黒ワイバーンを狩っていたんだけど
ファジーロップマスカレード:爆撃を使って、惜しいところで1確にならない

どこか伸ばす所があるかなぁと思って装備を見てみたら
ハイブリットハートを未潜在のまま装備していた。これに何かで6%以上でもついたら1確になりそう

もう狩らないから意味ないんだけどな。。滅多にやらないキャラだから適当だほんと




MapleStory 2015-03-14 11-18-00-332

ジパングの改変があったのなら松田優作・・・ファイトのクエストも変わった所があるんじゃないかと
幹部BのETCを2000個ぐらい渡してみたが相変わらず何の変更もなかった

レベルは上がっているけどETCは前のままなんだよなぁ。1個100メルもしない




最後にちょっと話の本筋に戻ると
レベル帯にあった狩場ならエリートボス出るから、どこでも黒字になるんだけどな
2015-03-15 09:33 : ゼノン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

