女装は勘弁



後々、まったり育てる予定の海賊を女キャラにした
特に理由はなく、その時の気分の一言で片付けられる







ネカマ : インターネット上で女性の振りをする男

なので、単にキャラクターを女にするだけだと、細かい話はネカマにはなら・・・ない?






しかし無駄に考えてみると
"振りをする"ということは、既に接触した後の話だ




MapleStory 2015-06-04 23-38-12-785



接触をしていない段階だと、女の振りをするまでもなく、女と認識される

"あの子○○が可愛いな"
○○はアバター、名前、髪、顔なんでもいい

猛者になると"リアルも可愛いんだろうなぁ"と、ゲームとリアルをシンクロさせるという、甚だしい勘違いに至る
(もちろんリアルでもイケメン、美人とシンクロしている人もいた)









接触前にそう思われた時点で"ネカマ"の域に入ってしまうのだ


僕 : あの子可愛いなあ^^声かけてみよ^^

僕 : 某ちゃん?僕と友達になりませんか?^^

某 : うわきもw男なんだけどw

僕 : ;;




もしこうなった場合、僕は"ネカマ死ね"と思うだろう

相手が振りをしていないにも関わらず、勘違いで"女"だと思い込んでいたんだ
吐ける捨て台詞は"ネカマ死ね"ぐらいしかない

ネカマではないが、そう言うしかない
自分の中で"女の振り"をしていると思い込んでいるんだから

それはもう十分に"ネカマ"に値する





1度聞かれたので念のために書いておこう

僕がよく人をボカして表す時に使う"某"は"なにがし"だ
某って人ではない。ただボカしているだけです












だから何だってんだ







アルコールが抜けないまま書いたらこんなんになるんだ

公のブログで具体的に書ける内容ではないし曖昧だけど
とあるホテルの約40階。最上階でのパーティに参加できた

出てくる酒、料理全てが美味かった。酒だけじゃなく雰囲気にも酔ったわ





シックなドレスを着ためちゃくちゃ綺麗なお姉さんがいた。向こうから声をかけてきてくれたんだ
なんやかんや話が合うんだ。映画にしろ、スポーツにしろ



"とてもお似合いで、お綺麗ですね" って言ったら"実は男なんです。がんばりました(笑)" だって

"えぇ!?そうなんですか!?全然気がつきませんでした" と物凄い驚いた
声を聞いても、素振りを見ても、男だとは一切思わない



道理で趣味の話が合うわけだ!あれだけMLBに詳しい女性がいたら絶頂もん
その時はお酒も入っていたし単に感嘆するだけだった。今なら言える死ね




ただ物凄い綺麗だった。けど一緒に撮った写真は消した

男だと分かった後だけど写真を撮ったんだ
だけどシラフになると、なんだよこれ・・・って

連絡先は・・・一応残しておこう。趣味は合うし、話をする分には良い友達になれそう






本当に男なんだか今でも疑っている
髭なんか全くない。つるっつるのつるっつる。レーザーあててんのか

やっぱり写真残しておけばよかった
後先考えずに行動するからこうなるんだ!






MAPLESTORY 2015-06-07 18-32-23-343



ハヤトは終わった

イベントでもらえる目ぼしいものはもらったしジェットに戻る





3次転職をしたまんまだったから、とりあえず4次にしてリンクスキルをどうにかしなきゃね

前に200にした時より随分と火力が上がっているし、それも楽しみだ





前回はどこで狩ったのか忘れたから、久しぶりにブログを読み直したら、こう書いてあった


10-30 ファイアジョイントゴーレム?ヘネシスの赤いゴーレム

30-50 ゴールドビーチのココナツスライム

50-60 リエンのクエスト

60-72 タウロスピア

72-100 ロミオとジュリエット

100-125 ケンタウロス(★地域)

125-130 モンスターエキストリーム

130-140 マジェスティックバイキング(★地域)

140-142 ボディガード

142-151 ディメンションインベイド

151-152 ルートアビス各ボスやらクエスト関連




"思ったより弱かった" とも書いてあった


そして動画も撮っていた。忘れてた





うーん。弱いなこれは
よくこれで1日で10-150ちょいまで持って行ったな。。

当時は既にロミジュリの効率が落ちた後だっけな
今なら少し狩場変えて4時間も本気で狩れば10-170はいけそう




とはいえ今回はリンクスキルだけ欲しいから
ジェットの場合は100?にしたら終わるつもりなんだけどね
70からロミジュリ行くのも味気ないし、マガティアでエリートボスでも狙いながらやろうか





それが終われば次は海賊を動かしてクエストをやっていこう

それが終われば・・・未定?終わり?
2015-06-14 22:15 : ジェット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ただいまより宇宙のパワーを送ります






"ただいまより宇宙のパワーを送ります。あああ・・・ん・・・ああああああ・・・・"


とある番号に電話をかけると宇宙のパワーをいただけます

小さい頃に家の電話で試して、親に怒られた人もおるんちゃう


もう10年以上前から噂の電話番号やしね(笑)
公衆電話からかけて友達と笑ってたあの日が懐かしいで?







MapleStory 2014-12-28 11-41-36-976

ジェットの蝿とイチゴが200レベルになりました
沢山の拡声器や、内緒でのお祝いメッセージ、ありがとうございました('-')ノ

ブログを見て頂いている方から沢山の内緒があり驚きました。。ありがとうございます
緑のログ流れるなんて思ってなかったからね(笑)



チュートリアルから200レベル。最初から最後までソロ活動でしたが、レベルの推移を見ると

無題5

と、ソロとは思えない効率で上がっていました。星が落ちた地域様々です
武器庫に行かなくてもスターフォースの恩恵にあずかれば、200レベルはあっという間と証明できました

何事もやってみんとね。やらんと言うたら説得力ないしな



毎日10時間とか狩ったわけではなく、基本的には3時間。長くても4時間程度。。
狩りの途中にエリートボスのおこぼれ貰いに行ったりもしたしね(笑)




ログイン時間の割に、やっている事が少ない
ログインしていたはずなのに何をしていたか憶えていない

うーん。何してたんやろ?狩りの手伝いで鬼神出したんは憶えてるんやけど
リエンのクエストまでついてこーい!って言われたもん



これ社会に出たら注意されるからこれから社会に出る子は注意してね(笑)
自分が何をしていたか、聞かれたらしっかり説明できるようにね!
ただあまりに具体的に言われても鬱陶しいから加減せなあかんで!

何をしていたか答えられへんかったら、集中してない証拠って怒られるで(笑)














ジェットに関する悲報を2つ


・先日書いたハイパースキル"シンギュラリティショック"の攻撃時の(鬱陶しい)エフェクトですが
他プレイヤーの画面にもきっちり映ります。ジェットが7人集まって1人ずつ7秒に1回攻撃をすれば
画面左に延々とあのキャラクターを映すことが可能です。グループでのボス戦で多用すると嫌われます



・200レベルになりオルビス塔で英雄のエコーをもらいました
確かにクエストは完了してる。けどスキル一覧に英雄のエコーはありません。バグかな
それとも他に何かクエストがあるのか。。もうジェットで遊ばない僕には無縁の話です
MapleStory 2014-12-29 01-03-14-471



今回はサクチケがあった事と新職という事で200まで上げましたが
次からのキャラクターはそこまでする予定はありません。。180~190レベルで止めます


今遊んでいるIDの方で育てる予定のキャラクターは
ヒーロー、ダークナイト、シャドー、ナイトロード、デュアルブレイド、アランかな

ボウマスター、ワイルドハンター、ゼロは180レベルを超えているので保留
アラン、ダークナイト、シャドーの順でやっていこうと思います。全部150レベル代のキャラクターやし
180レベルまでなら2日あれば十分やろ。やる気がもつかどうかが問題やけど(笑)



就職先の会社の部長さんと話した感じ
2月ぐらいからになりそうやね。僕の方に原因があるんやけども。。待ってもらえてるのに感謝

1月は少し遊ぶ金欲しいし短期で働こうかとも思ってる
今はちょっと不自由すぎる。遊びに行くのも億劫になるレベル



リアルの話は置いといて200になったら発生するクエストは英雄の~~スキルだけじゃない


1419793046g1oRr0TytEzHyki1419792989.gif

6秒ごとに1枚動くgifになってます。相変わらずNPCの誤字あるな
こういうのって指摘したら直してくれるんやろか


うろ覚えやってんけど思い出した。ショウーkunnが200になった時に書いてた奴やな



材料まで憶えてなかってんけど。。これやて

MapleStory 2014-12-29 00-24-18-813

問題はワルメンボウの悲鳴だけやな。全く出ない

その他は何やかんやすぐ集まるな
厳しいと思った高下駄は倉庫に30個程あった。。


もらえる報酬は分かってる。やるだけ無意味なクエスト
ただな、こういう明らかに無駄なクエストってついついやってまうやん?



参照→久しぶりに詐欺られた


ひたすらジェットでワルメンボウ倒すで
やってみたら1発で倒せたわ。問題は湧いてるかどうかやな





最後にもう1度
お祝いをくれた方々、ありがとうございました!

2014-12-29 05:08 : ジェット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ジェットエクスタシー



スクフェスを始めてそろそろ1ヶ月半ぐらい
少しだけどエキスパートもフルコンボできるようになってきました。簡単なやつだけね



そしてイベント楽曲の4倍消費が始まったから、やり始めたんだけども
どう聴いてもロードオブメジャーの大切なもので笑った

見てみると発表時から何やかんや言われてるみたい。あれは似すぎてるな(笑)




毎年何千何万と曲が出てたらそりゃ似てるのも出てくるわなと思いつつ
アニメも見ぃやと言われたから1話から見直してたんやけども、次はKISSのI was made for lovin' youが聴こえてきた

毎年何千何万と曲が出るねんからな。似てるの出るのも仕方ないな・・・?


こっちはオマージュみたいなもんみたいやけどね

最初にアニメ見たときはゲームしながら見てたから音楽も気にならんかってんけどな
ちゃんと約30分、画面をじーっと見たら気付いた



毎年何千何万と曲が出てるねんからな・・・そりゃかぶるわな・・・




芸術を考えたら脳ってのは不便なもんやね。1度でも見たり聴いたりしたものは頭に残ってまうもんな

作曲する人なんかは絶対に頭に聴いた事のある曲が浮かんでくるやろうし



今の芸術は壁画とかでもないから、事故災害が起きない限り残るやろし
あと数千年もしたら絵なんかも描きつくされてそう。それか次の何かがでてきて
紙も過去の遺物になるんやろか。考えてもしゃーないな(笑)



しかしやっぱアニメは嫌いだな
あの1話なんか漫画やったら数分で終わるやん?

比較しちゃうとね、どうも時間の無駄に思える






MapleStory 2014-12-27 21-00-56-871


土曜日は夕方頃まで出かけていたのであまり狩れず


午前中の倍にもやろうと思ってたんだけどもなぁ


INしてからもやる事少しあったから15分ごとに
ディメンションインベイドをルーン使いつつやって、本格的な狩りは21-23時の間だけでした



武器を変えた事により少し強くなり今までよりも早く骨龍を狩れるようになったようで
そんなにいっぱい狩った気もしないんだけど3Gも増えててびっくり

3Gでジェットの経験値増加ランキング1位ってヤバいよくるみ。全サーバーで14位なのに



そういえば骨龍の能力、Silver BulletやMSDBにあったわ
DropWikiがああなってもうたからMSDBには助かってるわ


スケルゴサウルスが HP14,256,000のExp55,116
マスタースケルゴサウルスがHP18,252,000のExp67,764

前に体感で13.5~15mぐらいじゃねって言うてんけど、大体あってたな

攻撃してHP確かめたのがスケルゴサウルスで、こいつでこんなもんなら
マスターの方は+1mか2mやろと思ってんけど+4mもあったんやね


少し別の話やけどヒーローのレベルもサクチケ期間内に上げようとしてる
けど骨龍で狩るならディバインチャージが欲しいからね。パラディンに転職させてレベル上げてから戻そかな





武器を変えたりドーピングを重ねたりしたらバックアップビートダウンで1mぐらいは出るようになった

長時間そのステータスキープ出来へんのやけどね。最大ステータスが230kぐらいかな


1m*3で攻撃できたら5~6回で倒せるねんからなぁ
150レベル代で狩り始めたときは3回攻撃して1m超えるかどうかやったのに

MapleStory 2014-12-27 18-45-04-166

これが新旧の銃。倉庫みたら160の銃が出てきた('-')ノ

倉庫のキャプテンが+20ぐらいの160銃を使ってたから、それと合成して★

これだけステータス伸びたなら十分


MapleStory 2014-12-27 20-59-43-574

してこれが普段の狩りの時のステータス

これでもバックアップビートダウンで800kぐらい出るしね。十分十分



カイザー、キャノンシューター、ビーストテイマーのリンクスキルとアドバンスドブレスでHPが上がってるから
30k超えました。今192レベルを超えてハイパースキルのHP+のにも振ったから、34kちょっとになったのかな

これだけあったらピンクビーンの反射も1回耐えれるから十分やね
行けへん敵の反射ダメージを気にしてもしゃあないけどな(笑)





そしてもう30~40時間ほど星が落ちた地域で狩ったけども
ええ事なんかこれっぽちもない。経験値が美味しいだけのエリアなんかな・・・

"さらに良い報酬を受け取れる"の報酬は何なんやろう・・・

エリートボスは見てないから・・エリートボスのボーナスがよくなってる可能性・・・はないな





MapleStory 2014-12-27 23-23-30-146

先日文句を言ってたシンギュラリティショックもこれぐらいダメージが出たら気持ちいい

これの時も最大ステータス240kぐらいやったかな。。うろ覚え



そして最後にイージーのマグナスに行ったから、それを




スターフォースサルヴォみたいな押し続けるスキルは吹き飛ばされた時も押し続けてたら
固まりながらでも攻撃できるからええわ。1回そのせいで逆向いて攻撃続けてるけどね(笑)

マグナスが上に行った時はシンギュラリティショックとバックアップビートダウンで攻撃やね


イージーなら死ぬこともないし、ゴリ押し

マグナスが少しでも浮いたらスターフォースサルヴォ当たらなくなるからさ
常にバックアップビートダウンでもいい気がする。そっちのが楽やね

スターフォースサルヴォの時のみ発動する仲間召喚スキル(ストライクフォースショーダウン)は
355%のダメージで10回攻撃は魅力的やけど発動率低すぎ。せめて10%とはいわんけど5%は欲しい

2%はちょっと・・・



ステータスは上記のもので、ボスダメは117%だったかなぁ

裏で色々と起動しつつの録画やから少しラグが起きてる。。



最後に言うことでもないが
ゴッドタンのマジ歌選手権の録画を見直した

キャラクターの名前をジェッタシーにすれば良かったと少し後悔した

2014-12-27 19:16 : ジェット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ジェットのハイパースキルのセンス



1973年に発表されたIn A Glass Houseの1曲目のThe Runaway

アルバムの1曲目からこんなんがきたら惚れるで



小気味良い転調、ポリリズム、コーラスに様々な楽器の音が特徴で・・・
実家の押入れのどっかにCDあった気がするんやけど・・・もう処分したかなぁ


そこそこ有名なグループやし、ブックオフにも安値で置かれてるかな
今度見に行こう。無かったらアマゾンか駿河屋で探そ








MapleStory 2014-12-25 23-49-44-422

ジェットが170レベルから使用可能のハイパースキルのシンギュラリティショックです



聞きなれない単語です

Singularity 非凡、特異、風変わり

またはこういうのを見る限りやと



未来の髄の力を見ろ的な感じと思う





そんな名前なんかより大きな問題がある

このスキル、ボス相手にやと2.5~3.5m(800%)くらいで15回攻撃できるから中々使える
またまたメイプル内のスキルには一切書かれてないけど待機時間があるんやけどな。7秒らしい



ボスに対しても結構使うねん。ただ使う度に鬱陶しい事があってな・・無修正でお送り







MapleStory 2014-12-25 21-48-18-341



攻撃発動時、毎回こいつが出てくるのは勘弁してくれ・・・



7秒に1回出てくるこいつ。待機時間があってよかったと思う

1秒1回ぐらいで出してみろ。画面上がこいつだけになる



ネクソン公式のジェットのキャラクター像やろ・・・いらんでこれ

せめてカットできへんもんかな。他の画面には見えんのやろなぁ
骨龍狩ってる時は使わんかったから確認してなかった


流石に見えんわな。。





MapleStory 2014-12-25 22-58-32-380


ハイパースキルのPはバックアップビートダウンを強化するやつに3使いました
183レベルになりダメージ20%上げるやつが大きかった

クリティカル率も90%ぐらいあるので、大体の攻撃は600~700k*3出るようになりましたので
狩りも大分楽になりそうです。3回攻撃の合計ダメージが1.35mから2mになるのは大きい

今まで10回攻撃せなあかんかったやつが7回で済むんやしね





180超えたぐらいから骨龍の限界を感じてくる。ボウマスターの時も書いたけど正念場やね

もう184ぐらいやから、時給1Gペースで上げたら・・・184-200で必要な経験値は12,369,425,580(12.3G)・・・?


4倍で12時間も狩るんか。。他にも色々と挟んだら5日あればいけるかなぁ

武器庫付近で1回ソロやってみて効率見てみよかな一緒にその辺行く友達がいねえ!

骨龍でもええから誰か一緒にやってもらいたいもんやね(笑)


2014-12-26 16:48 : ジェット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ジェット動画3つ




トライフォース(TRIFORCE)って三角が3つやろ



トリニティ(TRINITY)の三組(三位一体)っぽさもあるし
そのままトライアングル(TRIANGLE)の三角形っぽさもあるし



三角形を三つ合わせてトライアングルとトリニティの力でトライフォースでええんか


ゼルダは時のオカリナとふしぎの木の実(2作品)の3つしかやったことないねんけど
この曲聴いてる時にふと思ってなぁ。64のゼルダやったら酔うやろし新しいやつやってみたいな


ゼノLダの伝説は違うもんな(笑)あのお色気ラストは憶えてる





動画はてんかすトリオってグループで
ももいろクローバーZの有安杏果、私立恵比寿中学の柏木ひなた、チームしゃちほこの伊藤千由李


この3人でやってるやつみたい
コメント見る限り活動はこの曲だけの限定ユニットっぽいな


ももクロしか分かんねぇ・・・



メイプルの友達に有安杏果の熱烈なファンがおってな

11月末に大阪城でやってた女性限定ライブに誘われてん。男やっての(笑)
大阪城は確かに近いしなぁ。物販目当てやったらしいけどね。チケットとれんて


よく森之宮の方は仕事で行ってた。
大阪市交通局の事務所に用事あってなぁ。敷地の中に線路が何本もあるねんけど
電車は来ないし、そのど真ん中を歩くってのは気分よかった('-')ノ



なんて思い出話はどうでもええ







MapleStory 2014-12-24 22-53-41-342

ジェットは170レベルになりました



ディメンションインベイドと夜の経験値倍の2時間狩りをし2.3G増えたようで152-170ということです





骨龍の強いのなんの・・・というよりジェットの弱いのなんの・・・



同じ装備を使いまわしてるからこそ職毎の火力の違いが分かる

80~115レベル代の装備やから、そのレベル帯なら強いんやけども
レベルが上がるにつれて物足りんくなってくる。やっぱり150の装備が欲しいな


どんな装備にもセット効果をつけれる書とか出ないもんか



骨龍の動画も撮ってきたし
リプレのケンタウロス、マジェスティックバイキングと合わせて




骨龍だけミュートで撮っちったから音足してます



攻撃は基本的にバックアップビートダウンを使用


ケンタウロスなんかはスターラインでほぼ1発なんだけど
1発で倒せなかったとき連携するほど敵いないし、他のスキルを使うと少しディレイあるから
敵を寄せたり、少し離れた所にいるやつにしか使ってません(動画だといつもより多めに使ってる)


召喚は出しても大した意味がないので出さなくてもいいです・・・


経験値は見て分かるようにぐいぐい上がります
残念ながらケンタウロスのマップでは僕のミスでカンナがグループに入ったままでした。。もったいない
ビショップのドアで連れてきて、そのまんまやったね



マジェスティックバイキングのとこでバックアップビートダウンをするのは中々気持ちがいい
このレベル帯までは爽快に敵を倒せるんだけどな(笑)3確以内で倒せる敵なら気持ちいいわ

それ以上に攻撃かかるなら弱いと感じてまう



骨龍のところだとジャンプしたら上の敵にも当たるんだよね
これ1確で倒せたらどんだけ効率が上がる事か・・・そこまで火力が上がる気がしないが。。


ぱんぴーな火力な僕らは敵をまとめて倒す必要がある

スターラインを使って集めたいんだけど、このスキル確実に敵を寄せれるわけじゃない

ならコスミックアップヘーベルを使って敵を集めたら・・・どうなんだろ



この動画も音声ミュートにしてもうてた




コスミックアップヘーベルも結構上まで当たる


ただこれも攻撃が当たった敵が100%キャラクターの前にくるわけじゃない。。
確率は明記されてない。7割ぐらいは集まるからいいんだけど



上手に敵を集められた時に限ってみれば
2段ジャンプやヴォーテッククロスを使って移動しつつ狩るより効率よさそう?



火力があればジャンプしつつ倒す単調な狩りが出来るのに・・・
火力が足りないばかりに考えながら狩りをしなくちゃいけない・・・面倒くさい・・・!




最後にディメンションインベイドのも



1確2確で倒せる相手なら、相当な殲滅力がある事が証明できる


また上への移動もスムーズにこなせるため、ディメンションインベイドのみでのレベル上げも考えてる




1番早い時で1回3分15秒で終われた
もっと火力があり、敵のランダム湧きが楽にいけたら3分切れそう





やっぱり火力が必要や。未UG武器じゃ厳しい

一応武器と補助武器はエピックにしました。おかげでめちゃくちゃ防御が上がりました(笑)

こんなんにキューブ使いたくないわ。。




2014-12-25 14:50 : ジェット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

あたしが売る春 僕が奪う春 Jun 19, 2017
合理の最果 Jun 17, 2017
Zzyzx Jun 15, 2017
今夏買う予定服 Jun 10, 2017
昼には羊を 枕に仕立てて 夕焼けの空を目指す Jun 09, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking