結婚おめでとう




この辺の音楽のCDジャケットはダサいのが鉄板




CDを手に取った時、そうだと安心する





見る前に飛べ踊れとかにズラーっと並んでます


この中だと僕はシロクマの上にメシアと書かれているのが好き (Extreme Cold Weather)








MapleStory 2015-01-20 00-52-30-870


初めてビーストテイマーのタカで狩っているところを見ました




編隊爆撃ってやつなのかな?


空を飛びながら攻撃してさ、敵の攻撃なんか全然食らわないの




ビーストテイマーはユキヒョウとクマとネコの3種しかやってないからなぁ



ちょっと気になる。こういうのを見たらやりたくなってくるね。流されやすいな(笑)









ヒーローは今155ぐらいです



レイジングブローだと通常時600kぐらいまでしか出なくて

この火力じゃ骨龍行くのはしんどいと思い155までダークワイバーンで上げました



142レベルから経験値1.5倍のクーポンなんかも使ったけど1時間で1080%ぐらい上がったはず


で、155レベルまで上げてハイパースキルで、レイジングブローの攻撃回数を1増加させるのに振って




骨龍に行った数分後にパラディンに転職しました(`ェ´)




フルバフでのレイジングブローより、スキルだけのディバインチャージの方が強いんだよなぁ


まだライトニングチャージのが強いみたいやけど、聖弱点の骨龍やしね。ディバインでやります





MapleStory 2015-01-20 23-29-27-560


レイジングブローは上への当たり判定が少し広いんやね



ダークワイバーンやけども、この位置から攻撃すると上のにも当たる



もうちょっと横への判定を大きくしてもらいたい所やね

エフェクトであんなに振りかぶるのになぁ。横が少し短い




昔から変わらずどんな敵でも安定して倒せるのはヒーローの強みやね


ダークナイトは昔のバーサークと比べたら大分マシになってたけど
それでも対ボスの攻撃に制限時間有るのは少ししんどい


ヒーローはブランディッシュの頃から雑魚でもボスでも同じスキルやしね


ナイトの頃からかな(笑) パワーストライク→パニックって今考えたら酷いスキル



パラディンは水中脳裏を少し動かしてみたけど
かなり弱体化されとったけど、まだええんちゃうかなってレベルやった



それが骨狩る時に転職した決め手やえ



またレベル上げたらヒーローに戻す予定けども。2つのIDでパラディン1体ずつもいらねーわ



MapleStory 2015-01-20 02-13-23-824


補助装備は盾にした



ユニークのを安く譲ってもらえたんだ




ヒーロー自体がお遊びだから攻撃盾の書なんかじゃなくて痕跡で強化したんだけど
70%の気紛れよ。1枚は流石に酷いで?最近70%こんなんばっかり



潜在はキューブやらボス倒したときに出たやつでチマチマ回す




メインで育てる時が来たらプラチナゴールド書で強化した強固岩でも欲しい所やけどなぁ


黄金巨人を100体200体300体と倒しても出やしねーの。ガチャでも出ないもんなぁ






少し小ネタ


MapleStory 2015-01-21 01-12-50-181

スタンプの報酬22日までだって

肯定の混沌を3キャラぐらいでもらい損ねてました。危ない危ない



僕みたいなフリープレイヤーはスタンプに縁がありません


1番もらえたキャラでさえ5個だったかな・・・



メインキャラをしぼって遊ぶなんか絶対出来ないな。さっき言った強固岩の話は絶対に無い









MapleStory 2015-01-20 22-51-18-262


髭男爵のひぐち君が先週ぐらい結婚したそうでな、ちょっと話を振ってみたらこうよ


この後、僕が発狂してました。友チャでは振り回される日々が続いています





1番怖いのは"それ拡声器で叫ぼ" これほんとダメ


友チャで出来る内輪ネタだから言うだけやからね。拡声器で内輪ネタ披露しても糞つまらん




電車の中で電話してるやつと似てる

車内で対人の会話やと全部の会話が聞こえるから、大して気にならへんけど
一部の会話しか分からん状態やと興味心よりイライラしてくる


これを研究した人(心理学者 ローレン・エンバーソン博士)によると



人間は簡単に想像のつくものに対して、無視することができる
しかし次に何が起こるかわからないものに対しては、常に注意を払ってしまう
ケータイは話が半分だけ聞こえるために、無意識に話の全体像をつかもうと脳は緊張した状態を持続することになる



らしい



僕はまだ車内で大声で電話をかけてるやつを見たことないから
そんなストレスは聞いた話でしか知らないんだけども・・・よく電車乗ってるんだけどな





・・・別に似てないか
2015-01-21 18:23 : ヒーロー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Oh no please please Jesus!!



やっぱりTITTY TWISTERの2分前後で終わり
歌詞を忠実に歌っているのに、何を言っているのか分からない具合はたまりません(笑)

動画に表記されてる歌詞が少し間違えてるんだけども ("息吹をもどした"が"息吹をとりもどした"になってるぐらい)
もしかしたらそう言ってるんじゃないの、って感じの歌い方やし問題ないな

TOMOさんは今何してはるんやろ







MapleStory 2014-11-28 21-44-34-392


ヒーローを作るべく、ソードマンで遊んでいる



2007年3月28日 4次転職実装


ファイター ソードマン ナイト ヒーロー

4次実装までドラゴンナイトに苦汁をのまされていたナイトがヒーローとなり
ドラゴンナイト、ハーミット、プリーストだった御三家が入れ替わった (ヒーロー、ボウマスター、ビショップとなる)




当時、4次職の実装は今のスキル改変どころの騒ぎじゃなかった
あの職業がこんなに強くなる・・・というのが期待が大きくあった


ロマン枠のアークメイジ、クロスボウマスター、シャドーを差し置いて空気だったパラディンもいたが(笑)




第一ナイトに問題が大有りよ

ファイターでパワーストライクとスラッシュブラストを覚えます
このスキルが3次職のナイトになっても尚、メインスキルだった。これがおかしいんだよ




戦士3職の2次(ソードマン、ページ、スピアマン)は主にプログレスとブースターとEXアタックをあげる期間だった


スピアマンはハイパーボディとかいうチートスキル使えたけど
ソードマンはブレイブとパワーガード。ページはプレッシャーとパワーガード


まだソードマンの方がましだよ。当時のプレッシャーとか存在感薄すぎるよほんと



そしてきついきつい2次を終え3次転職

ソードマンはナイトへ。ページはクルセイダーへ。スピアマンはドラゴンナイトへ



ここまでは武器以外、特色の無かった戦士職だが3次で一気に変わる


クルセイダーは炎、氷、雷の属性を使えるようになる
そしてスラッシュブラストにも劣る3次スキルのチャージブローを使えるようになる

つまり属性をもった1次スキルで攻撃をする戦士が誕生した

当時のクルセイダーについては、こちらでどうぞ




ドラゴンナイトは

武器を振り落とすドラゴンスラッシャー
武器を突くバスターという新しく、強いスキルが2つも手に入る


このスキルのおかげでドラゴンナイトは戦士最強だった
火力も強いし体力も増やしてくれるし

当時のドラゴンナイトについてはこちらで



MAPLESTORY 2014-11-29 16-19-16-883


ナイト・・・ナイトなぁ。ナイト

キャラクターの周りにくるくる回る青い奴をつけて
たまーにパニックやコマをしてダメージを与えれるけど、後は1次スキルやな


くるくる回るコンボアタックを溜めるのはスラッシュブラストやパワーストライク

溜めた時に限りパニックやコマを使えるが・・・うーん


確かに3次職時代はパニックが全職で最高のダメージを拝めるスキルだったかもしれないが
そんなもん4次職実装後はクロスボウマスターやシャドーにお株奪われたし・・・



そう当時を悲観的に思い返せば、今のナイトのなんと恵まれている事か

いや当時1番可哀想だったのはクルセイダーだからな
黄色のビートル見るのと同じぐらい見たら幸せになれる職業のクルセイダーや


ちなみに僕はフォルクスワーゲンが好きだ (見るだけなら)



そして数々のスキル改変があったけど
その中で元の形を残しながらも1番変わったのもヒーローかもしれない





4次職実装で主要スキルがブランディッシュとなる

いつぞやの改変で第2次御三家を築いたブランディッシュが格下げで3次スキルになり
新たな4次の攻撃スキルがブレイブスラッシュとなる

ブランディシュが更に格下げて2次に。もはや御三家の面影などない。都落ちスキル
ヒーローを追いやったブレイブスラッシュも追いやられ3次スキルに
そして新たな4次の攻撃スキルにレイジングブローが居座った




この調子でいくとブランディッシュが全戦士共通の1次スキルとなるのも遠くない



ヒーローは、相次ぐスキル改変、その他諸々の要因による火力の大幅な増加を窺える職だ


"ブランディッシュじゃ他職と差が出るなら新しいスキル使えばいいじゃん
ブレイブスラッシュでもバランスとれなくなった?なら新しいの出せばいいじゃん
レイジングブローで今やっといい感じやで。キープしよ" みたいな?


ただ他職と少し違うところは
度々のスキル改変があってもメインスキルが残ったままになっている事か

なんやかんや言うても原型を留めてる職やな







最近、アクセス数が妙に増えているようなので念のため言うておくけど

"ヒーローは、相次ぐスキル改変、その他諸々の要因による火力の大幅な増加を窺える職だ"

なんて尤もらしく書いたけど、書いた人は何も考えずに適当に書いてるからな



それとヒーローの事をいかにも知っているかのように書いたけど
やっとナイト。やっと70レベル超えたところやからな。何も知らんで


SS何枚か貼ったから名前でてるけど"PleasJESUS"
最初に貼ったTITTY TWISTERのBreakage Toysの歌詞やね

歌いたいブリキの玩具がジーザス(キリスト)に綺麗な声をくれって求めたとこ

"Oh no please please Jesus! I want to have a clean voice"


助けて(お願い)ジーザスって名前をつけたけども僕の家系は代々仏教徒です。浄土真宗です
関係性のあるものだけね、浄土真宗の形をとってるけども
家族の誰も宗教を気にした事なんかないわ。日本やとそれが普通やろけどね(笑)

2014-11-30 20:02 : ヒーロー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017
Abu Markub Sep 03, 2017
PTOLEMY Sep 03, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
89位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking