
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ショーワ駐車場時給計測



~~~仕事中~~~

僕 : やばい。暖かくなってきて眠い。仕事してんのにあくびはあかんやろ。我慢するで

上司 : ・・・(黙々と仕事)

僕 : もう無理。口とじてあくびしよ

上司 : ・・・ ふぁぁあ

僕 : 勤務中やのに何あくびしてるんですか!!

上司 : お前かたい事言うなや!眠いもんは眠いっちゅーねん!

上司 : お前も遠慮せんとしろよ。ただ社長とか相談役の前ではあかんで

僕 : ふぁあああ

上司 : おーい!○○が仕事しとんのにあくびしよった!

僕 : !?




ハメられたわ畜生

別にしてもええみたい。冗談で言われたんやけど焦るでほんま


いつの間にか苗字じゃなくて名前で呼ばれるようになってるし
緊張したのは初日の挨拶10分だけでした。全社員の前でマイク持って挨拶ってのは緊張するわ

来週ぐらい、いつも職場で話してる人らと飲み会。ぷち歓迎会してくれるそう

その後の歓迎会は部長、社長なんかも揃うから怖い









コメントは記事で返信した方が楽だから、これからこっちにする
どうせ月に1回あるかないかのコメントだし?何でもいいんだけど

>非公開さん
あの書はプラチナ書という名前なのですね・・・知りませんでした(;´`)
まだ中途半端なのでもう1度イベントが来てほしいところです。。

本当にカナトコ様様です!
潜在の影響でネタ装備で狩る事がままならなくなりましたが
カナトコのおかげで見た目の選択が随分と広がりました
今やアバターの入手も容易くなり、珍しいものでもありません
その中で、ノーアバターでありながらも存在感を出していけたらなと思います (見た目だけ)

ただしああいう姿になると滅多に声をかけられないという短所がありますが
ネットコミュ障の僕にとっては良い威嚇なんだと思います

どうもありがとうございました!



>たっつんさん

楽しいですよね!
ただ、かなりのせっかち+自己中心的なものでストレスが溜まって仕方がないのです!

おい!俺の持っているカードの色を出せ!といつも心で思っています

最近メイプルで会えないからここで。次のラーメン紀行はよ!



MapleStory 2015-03-27 20-02-23-519

164レベルぐらいからでもショーワの駐車場で問題なく狩れる

武器は140のシグナス産のを適当に強化して★6にしただけで
若干、火力に物足りなさを感じたけど問題なくいけた。手数さえあれば何とかなる

大量のドーピングに崩壊のルーンを使って上画像の火力ぐらいだ

平時は700kぐらいでうろうろ。その火力でも全然問題ない



で、前に駐車場ってどれぐらいの効率があるんだろう?って書いたと思う
仕事休みの時にしかブログ更新できないし見ないからうろ覚えなんだけども


簡単に説明
ショーワ 駐車場で170ルミナスで1時間狩り
吸わないビショップ、カンナあり
サクサクチケットあり スタプラのexp2倍クーポンあり ルーンは4回使用
エルフの祝福あり ゼロのキャラ札Aあり(exp+6%)

170レベルの128,182,165 (62.94%)が176の103,870,000 (35.95%)でした

増加expは1,396,286,850 (約1.4G)




あと楽にできるexp増加のポイントは
降魔の十字旅団の指輪 +2%
ゼロのキャラ札をSSにする +4%
エキストリーム(金) +10%
スペシャル精霊のペンダント +30%

で計+46%

今回の駐車場の増加expに46%足すと時給2Gは超える

提灯で楽にHSがかけられるなら、そっちのがいいんだろうけどなぁ
試しにも行ってないや。僕は駐車場で十分

まだ破魔の弓を諦めていない。出たら骨龍にでも行こう




MapleStory 2015-03-27 23-13-16-185

中々売れない
希望とっても700mだとか800mだとか
前に用意した合成の150銃の希望も一切ないし、もう引き上げよう
値段分からないから希望とってるからね。おいくらですか?って聞かれても答えが分からない

髪型のアバターはつまらんから要らないんだよな
要らないのになんで1900pの11連を4回もやってんだって話やね

全部200mずつぐらい下げても十分黒字になるんだけどな。助かった
売れなかったり状況が変わり次第で値段も変えていこうそうしよう
2015-03-28 22:07 : ルミナス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今更の隠れた龍の墓狩り



最近またロキノンというか、ロキノンが好きな人が聴きそうなバンドが好き


この辺はぐるぐる回ってんだよな。聴きたいのが
急にロキノンなったり、ヘビーメタルなったり、懐メロなったり(笑)




ここ1ヶ月弱ぐらい、家でのお酒を控えていた

出先でね、誰かとご飯食べる時は少し飲んでたんだけども


単にお金使いたくないのと、特に飲みたいわけでもなかったからなんだけど
買い物でディスカウントストア行った時に、急に飲みたくなったんだよ


ああいう所ってお酒の種類も豊富で安いしね、見てたら急にウイスキーが飲みたくなった(笑)



ウイスキーだけでも20~30種類以上あるから悩む。。

棚に綺麗に飾られていた響17年は1万円弱・・・12年で5000円弱・・・高い・・・
山崎12年も4000円ほどしてたな・・・今はちょっときつい・・・




ジャックダニエルの700mlが1400円ほどで、ブラックニッカ クリアの700mlが700円

・・・今は財布に優しいブラックニッカにしておこう。十分美味しいし(;´`)



アルコールは37%と、他のお酒と比べたら高めだからね
飲みたくなった時に1杯2杯とハイボールなりロックでちびちび飲みます

美味しい氷を買ってこなきゃ。冷凍庫で作った氷しかねぇや




もしかしたら酒の中だと、味はウイスキーが1番好きかもしれない。。

僕はお酒には詳しくないが、ここ何年か日本のウイスキーは世界中で人気が出ているらしい

クリアな味がたまらんね、ほんと!







MapleStory 2014-11-16 20-48-06-042

王冠のクエストでもらえるスペシャル潜在能力の書がいくつか欲しい

だから毎日5キャラぐらいでレベル上げも兼ねてやっているんだけども
ついでにエリートボスも倒したい。けど150以上のキャラとなると、リプレは人多いし面倒くさい


未来のヘネシスやクリティアスの敵は少し厳しい、となるとコロッサスの敵しか思い浮かばない。。

だからひたすらカマキリを倒してます。レアファミリアも出るし気分転換にはもってこい



120代のアークメイジは武陵のカカシを
船着場から3つ右のマップ、中級修練場じゃないと安置がないのでそこで

カンナの鬼神がロープに捕まれば攻撃しない仕様のままなら
初級修練場の横の平坦マップでだらだら狩れるのだが・・・

そういえば横平坦という事もあってマクロが結構いるね。そこは昔から変わらずやね



中級修練場、最初はアークメイジ(火毒)でやっていたのだけども
経験値1.3倍クーポンと鬼神とルーンを使ったら15分で126-128まで200%弱も上がった

予想外の効率で驚いたんだけども、これは火毒だから、この効率が出たのかも



スライムウイルスを広い足場に置き、全体的にポイズンミストを設置しておく

あとはナムネスバインドをしながらテレポートしていくだけで死んでいくからな



設置型の召喚があるのは、雑魚狩りにおいてかなり効率が変わるな

目新しい狩場って事で少し動画でも撮ってみるか



火毒のあとに氷雷で狩ったところ、あまりの効率の悪さに驚嘆

強い設置スキルは大事



動画といえば、1つ撮った

もうブログ書き直して半年経つけど、1回も登場していないルミナスの動画

こいつでも王冠のクエストをやってる


ルミナスでもシングルプテラスをやっていたんだけどね、飽きてくるわ(笑)
初日にエンジェリックブレスのレシピが出たっきり何も出ないしな


そこでライトリフレクションの性能を活かせる狩場を探した
残念ながらプテラスだと上手く反射してくれない足場がある

活かせる狩場は心当たりあったからね。初めて行ってみたけど中々良かった

"敵が密集" これが条件だからね。 鬼神あればどこでも平気な気もするけど(笑)



狩場はリプレの隠れた龍の墓2。もうその辺のルミナスさんの中では常識的な狩場やろうが(笑)

普段あまりルミナスで遊ばない僕にとっては会心の狩場や!昔アークメイジで狩ってた以来やから5年ぶりぐらいか!




140レベルだけども最大魔力は24kほど
リンクスキルも全く付けていないので、低めの火力

なのでダークリザードマンを1発で倒せない時があります。。

あとここはエリートモンスターが出ないんやね。隠しマップやからかな?

龍の墓1だとチートが延々と狩ってるわ。あそこも同じなら出ぇへんのかな?
ただのレベル上げなんかね。チートもよう分からんな



ここなら簡単にクエストアイテムを集められるので、しばらく狩ろう


これでルミナスも140レベルを超えてまうな


エキストリームできるキャラクターが
アークメイジ2種、クロスボウマスター、ストライカー、バトルメイジの5体になった

補充はしたから青緑赤の薬は各400個に金50個はあると思うんだけど
結構無駄遣いしちゃうからなぁ。CH変更続けただけで落ちたりするし、最近は無闇に使えないな


なんだこの脆弱なサーバー。サーバーに問題なけりゃ400個あれば十分なんだけどな





2014-11-17 19:52 : ルミナス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

