
-------- --:-- : スポンサー広告 :

消えた手土産

MapleStory 2017-08-06 16-27-12-826


>返信

僕がつらつらとだらだらと書いたものを一文で〆て頂きどうもどうもですの








INT職を一気に上げてしまおう計画に則り
アークメイジ火毒→アークメイジ氷雷→ビショップ→エヴァンと200にしました

一応狩っているところのSSも撮っているのですが
なにか意識して狩りをしているわけでもないので、書くことが何ひとつない

でも、折角撮っているわけだし
今回はアークメイジ氷雷のSSを、とりあえず置いておくだけはしておこう

しかし僕もこーさんみたいにキャラクターをまとめてみようと思ってみてみたけど
この銀一色の名前の由来だけが全く思い出せない。最初、歌詞のひとつで銀色反射にしようとしたけど
ちょっとそれは他のに使ったから、なにかの歌詞から持ってきたと思うんだけど
もしかすると歌詞じゃないのかな。思い当たる曲は全て外れだった・・・

それと適当にテンプレート弄ってるからか
うまい具合にテーブルが表示されないんだよね。だから綺麗にまとめられなくってモヤモヤ
テーブル無しで文章だけでキャラクターをまとめてみるかな







とりあえず狩りを総括すると

未来のペリオンは炎弱点、雷弱点、聖弱点と
冒険家3職にはもってこいの場所でした。中々に楽しかった






地球防衛軍のイベントもクリアしたよ
小さくなってもアバターのエフェクトがちゃんと表示されていたのが良かった

MapleStory 2017-08-05 15-48-13-467




以前の"ヴェラッド系女子"この記事の続き

最近、自分がなに書いたかちゃんと覚えてて偉い
リアルのことだからなんだろうけど。彼女と別れてから私生活が逆に充実しまくってやばみ。
そりゃあ女性9割の会社で20代の男が独り身になったら、そりゃあ!って声を大にして叫びたい
(尚、ほとんどの人は僕を女と思って接してくるので友達以上にはならない楽な関係)


まあまあ記事の続きっていうのも、手土産の話でして
その記事で書いたね、フルーツゼリーとカキ氷が有名な果物屋さん

大阪の谷六から少し東。上本町から北にある山口果物さんってとこなんだけどね。(HP)


ここのフルーツゼリーがめちゃくちゃ手土産に適しててさ。前と同じ画像だけど
(一応カキ氷も持ち帰れるよ!夏はすぐ溶けるよ!)


20154931754-thumb-200x300-36.jpg

こんな感じで生のフルーツが入っているゼリー。賞味期限は購入日から2日程。
ほんと夏の手土産に最適なもんで、休日に買って休み明けに会社に持っていったり
パートさんの家に遊びに行くときなんかに持っていったりしてたんだけど





ふとホームページを覗いたら



yamagu.png


おお・・・?1年ぶりのテレビ・・・?おおお・・・・・・





その日の昼




pon.png





おおおおお・・・・終わった・・・終わった・・・・

谷町6丁目の駅で降りて、真っ直ぐお店に向かって5分ほど
僕が谷町を歩く時間というのは、この往復10分ほどの時間のみである

横にある空堀商店街は別れた彼女と何度かご飯を食べにいっていたが
1人で歩いてもつまらんし、谷町はただ果物屋めがけて歩くだけの町になった

そういえば谷町の少し外れたところにあるSMクラブに知り合いがいる。鞭でうたれにいく物好きだ







これで僕の手土産リストから、今年はこのお店が消えました・・・
開店すぐに行って、パっと買ってパっと帰るのがルーティンみたいなものだったのに・・・





で、これが11日の金曜日の話でして
13日の日曜日に何度か話をしたパートさんの家に遊びに行く予定だったんですね


ちょっと急遽自転車が必要になったのですが
自転車を買いにいく自転車がねぇって愚痴ったら、車で連れてってくれるって言ってくれて
僕が自分の車で行けばいいんだけど
車で行って、自転車買って、家戻って、自転車取りに行くのも面倒臭い

とりあえず目当ての自転車買ったら、うちで遊ぼうよとも声かけてくれたので
また手土産にゼリーを買いにいこうとしてた矢先にこれだから・・・土曜日は1日フリーだったってのに・・・

自転車はそんな高いの買う予定ないよ
今、財布にあったお金が7万ぐらいだったから、それぐらいのを買う予定
JEEPとかHUMMERの4インチのファットバイクでいいんだよ。あればだけど
無ければ3インチのセミファットバイクでもいい。これだったら値段半分で買える

片道8km程度のほぼ平坦な走行だし、変速ギアとかなくってもいいんだよな





前は朝にゼリー買って昼から遊びに行ったりだったのですが
今回は"何時に来てくれるー?"って聞いたら"起きたらLINEしてきて!"とのことで
"社畜精神あるから休日でも7時前には起きるでー"って言っても"起きたらとりあえず迎えに行ったるから!"って

いやいや手土産買いに行けないじゃん。というか7時に来るのかよ

マクドナルド集合にして朝マックでも食べるか
家の近所にある6時半からやってるサンドウィッチ屋でなにか買っていこうと思ってます・・・
(このサンドウィッチ屋の店内で飲めるザクロのソーダは絶品)



いやでもこれは手土産じゃなくって、食事なんだ
また僕が帰ってからでも、ゆっくりご主人と一緒に食べてね。っていう手土産が欲しい


ということで、もう1つの手土産屋さんに、暇だった土曜日。今日行ってきました・・・




そこは夏に相応しいゼリーとは違って
年中美味しい焼きドーナツのお店なんです
これもちょこちょこ会社に持っていく評判の品で、こんな感じ


1502536180492.jpg


22個買いました。12種類です。めちゃくちゃ種類が多いんですここ

手土産に持っていくのは11個だけで
残りの11個は僕が家でまったり食べたり、会社で仲良しさんに分ける予定

賞味期限も1ヶ月はもつから、いっぱい買っても全然大丈夫
しかも結構サクっとした食感な上に、油で揚げていないから冷蔵庫に入れても大丈夫
1週間冷蔵庫に入れたやつでもサクっと焼きたてと同じ食感で驚いた
(店に行ったとき、丁度焼きあがったタイミングなら、1つ食べさせてくれる!)



とりあえず買ったやつを見る

15025361730.jpg


左上から

紅茶 抹茶 珈琲ショコラ
マロンブラウニー レモン シナモン
きなこ りんごとはちみつ ガトーショコラ
黒ゴマ スイートポテト プレーン



うん。全部美味しい
めっちゃ種類ある!ってこれだけでも思うんだけど
毎日店頭に並ぶ種類が違うから、店のおっちゃん(1人で切り盛りしてる)も把握してない

僕が覚えているだけでも(上記以外で)
抹茶ショコラ 紅茶ショコラ ショコラ オレンジショコラ
チョコチップ バナナチョコチップ オレンジ 濃いオレンジ ピーチ 高知柚子 ストロベリー
メイプル 濃いメイプル 金ゴマ ラズベリー ラムレーズン

まだまだあったはずなんだけど思い出せねえ・・・
生クリーム入りとか、バニラクリーム入りとか、チョコクリーム入りのもあったんだけど・・・

そして冬になると、これらにチョコソースがかかったりするようになる。そりゃあもうね、まずいわけない



まだオープンして3~4年ぐらいだと思うんだよね
2014年の頭ぐらいに、あ、なにかできてるって気付いたし
その近くにあるラブホテルに入るときにおやつとして買ったの覚えてるもん。なんだこの思い出







そしてこのドーナツの魅力は
生クリームなんかが入っていないもの全て100円だってこと。

クリーム系のは120円だったかな
今回の中ではマロンブラウニーだけが150円だった。初めて見たから2つ買ってみたんだ




会社のパートさんがハマって、何人かお店に行ってくれてたりもするし、本当に嬉しい

僕が美味しいと思ったものをパートさんに無償で振舞う行為に対して
"マザーテレサ症候群"って名前がつけられたことに関しては爆笑した

2017-08-12 21:09 : アークメイジ(氷雷) : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

「いいえいりません生まれた日の目を下さい」




>たつとりさん

メイプルより読書が面白い・・・
でも音楽聴きながら読書すると口ずさんでしまって読んだ内容が頭に入らないから
どっちかしか選べないのが辛いところ

同世代の人との会話がカタカナだらけで辛いです
"あー、Nearlyやな!"じゃなくて"もうすぐやな!"と言ってもらいたいです

僕にロシア文学というか、戯曲を持ってくるなんて意地悪な人!!
トレープレフが可哀想、ニーナ可哀想。これで勘弁して下さい!!!



しっかし何とも言えない作品ですね!
戯曲ならば悲しいか嬉しいのどちらかの展開にしてほしいです

僕がいつも読むようなシュールレアリスムな本と比べると
余りにもリアリティのある作品でございました

登場人物の関係性がぎくしゃく、やきもきとハッキリせずに
本当に悲しくなるか喜ばしくなるかハッキリさせてくれよ!って言いたくなります

最後に喜ばしい展開になったと思いきや
"エーテルの壜が破裂したんです"の展開になりますし。すっきりしません・・・



以上!僕にロシア作品はダメ!








MapleStory 2016-02-13 23-28-03-908

上げて落とされました

正しく言うと勝手に上がり落ちました






アークメイジ(火毒)の余りの強さに僕は浮かれていました

261%の威力で8体攻撃のナムネスバインド。麻痺効果有り、連続で繰りだせる
昔と比べると横範囲は大きく小さくなった気もするが、これは慣れる

ボスに対してはフレイムヘイズ、ミストイラプションを繰り返し
ファイアオーラで燃やしつつスライムウイルスを撒き散らしては、えんやこらしておけば勝手に死んでいく


余りにも強い。酷く(笑)らしくない高性能







僕はその期待を胸に雷氷に移ったんだ


MapleStory 2016-02-15 21-00-37-595


攻撃対象数 5 

やる気を殺ぐには十分だ





いやでもハイパースキルで対象数は増やせるだろ?
どうせ先に慌てさせといて145レベルとかで憶えられるスキルでしょw

なんて余裕綽々でページを開いた




MapleStory 2016-02-13 23-39-48-788

この職をどうやって189まで上げろって言うんだ

後ろにぼんやりと振っていないSP55がある
インフィニティとメイプルヒーローとヒーローインテンション分

MB買いにいくのが面倒臭くて152レベル現在、絶賛溜め込み中





いやあ厳しい。厳しいねえこれは
フローズンオーブなんかをディレイ無しで撃てるんなら兎も角厳しいな

とりあえず170までは上げるつもりだけどそれ以上は現状無理だ
サクチケ無いから余計にやる気が出ない






魔法使いは杖より棒の方がいいのかな
魔力云々より攻撃速度なら杖なのかな。何も見てないんだよ

たまたま倉庫に160の杖があったから、それ強化して火毒に装備させたんだけど
雷氷は何にしよう。変異したアリーシャのスタッフでも装備させてみるか





メインIDにもビショップ作ります。いつかやります

ビショップだけは昔に作ったキャラしかいなくて
度重なるスキル改変でどうなったかも分からんからやってみたい

MapleStory 2016-02-14 01-41-31-137

どこかのギルドに忍びこもうか
アバターは変えます。こんなんじゃ生きていけません

2016-02-15 21:10 : アークメイジ(氷雷) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

武器庫戦闘員と聖募集 こちら戦車氷雷のみ



今年のうちに1回USJに行きたいなと思っておりますが、行けるのかどうか・・・


京都のほうにも行きたいし、なばなの里も行きたいしなぁ、赤穂も行きたいし・・・




USJなら片道40分ぐらいで行けんのかね
まず行くならそこからやなぁ。風邪ひいてる間に京都の紅葉のピーク過ぎてそうやし




何年か続けてUSJで年越しをしたり、去年は山に登ったし
たまには年越しの時のメイプルのイベントも楽しみたいんだけどな(笑)





最近USJ行ってないから、どんなアトラクションがあるのかも全然分からんからサイト見てみたけど
そこまで昔と変わっとらんのね。なんやかんや増えたりリニューアルしてるぐらいか


バックドラフトって炎のやつ、確か初期からあったよね?
何回か行こうとしたけど結局行ってないんだよなぁ。その時一緒に行ってたやつが火恐怖症やったからな(笑)




動画は映画のJAWSのテーマソングなんだけども
こういうテーマソングってめちゃくちゃ頭に残るよなぁ。聴いただけで、すぐパッと思い出す

その作品をあんまり見たことなくても、テーマソングだけで分かるもんな

ジョーズ、ピンクパンサー、ジェームズボンド、ミッションインポッシブル・・・


いい作品にはいいテーマソングがあるね








MapleMe

日本のサイトじゃないからJMSのアバターにすぐ対応しないけども
現在多分1番まともに動いているアバター試着サイトです!よければどうぞ! >絶望うらやましい方へ

そしていつからか分かりませんがリンクして頂いてるみたいで・・・
こちらもリンクさせて頂きます!お願いします!






MapleStory 2014-11-08 20-46-45-900

前回のメイジ(火毒)に続いて(氷雷)です。懐古しながらの備忘録とでも言うか

狩った狩場は全く同じなので、画像の背景は全て同じです(笑)



やっぱり魔法使いは基本的なスキルは昔と何も変わらず


1次は共通だから置いといて

2次はサンダーボルトとコールドビーム



変わった所といえば単体攻撃だったコールドビームが複数攻撃になっていた

だがメインで使うスキルはサンダーボルトって所は変わりない


テレポートした際、通った場所が凍るスキル(チルリングステップ)も増えていた
火毒も氷雷も、2次の段階で職の特性をいかしたスキルが増えている




僕がメイジ氷雷を育て始めたのは2009年の春ごろか

いかに低レベルでクエストスペシャリストの勲章を入手できるか、と決めてやっていた
確か80レベルになる前にクエスト800個を完了させて入手したのを憶えている

クエスト一覧で確認する限り、未完了なのは友情の輪を集めるものぐらいだったような

この友情の輪、昔完了させた事があるが、ろくなアイテムもらえねぇ(笑)




当時はなんで画像を編集してないんやろ
当事者としては、多分やけど、画像を編集せずにありのまま見せる事が良いって思ってたと思う。アナ雪先取り

WS001008.jpg

(名前チラっと出てる、るくさーん!戻ってきてー!)


この当時、マスターデスマリオネットから出る氷の杖は、良品なら1本1500pはしたからな・・・


103のロッド系の方がまだ安かったな
して130の極氷、剛雷、業炎の杖は7kpぐらいしてたな。劇毒だけ3kpぐらいやった
劇毒だけ一応ドロップあるからな。何でやねん


163の朱雀、玄武は激安。骨と姫から出たからな

白虎はアクアリウムのコールドシャクラーだっけ・・・青龍はノーブルドランゴーレム?うろ覚え



1次はマガティアでサソリとモグラ、そこからアイアンミュテ、ロイドと経てロミジュリでホルスの目をゲット
駐車場と金融でレベルを上げつつ、武器庫でファイアブルを狩り
93レベルぐらいからは赤ワイバーンを狩りメトスとラヴァナイフを狙い、たまに天守閣で忍頭
120になってからはハーピーと赤ワイバーンでブリザードをぶっ放す


思い出した限りだとこんな感じ

ただ僕のアークメイジ(氷雷)は130レベル超えた所でやめているからね

その辺までしか知らないわ。そこからは常にブリザードになるんだろうが




MapleStory 2014-11-08 21-12-51-746

この冒険家の3次転職で行くマップにある"光る水晶"



昔、これの誤植なかったっけ?

探しても画像見当たらないし、もしかしてどこかで見たネタの画像なのかもしれないんだけど
何でかこの光る水晶を見る度にその誤植を思い出す






一時この"光る水晶"が"ミドリキノコ"になっていたと思うんだが・・・

記憶がごっちゃになっているのか・・・ネタに翻弄され続けているのか・・・紫鏡系のネタより性質悪いなこれは





MapleStory 2014-11-10 22-50-21-225

狩場も75ぐらいからはずっとロミジュリだし。もういい加減特筆して書くこともないんだよな



強いて何か言うとすればサンダーロッドがない

4種のロッド系は揃えていたはずなんだけどな。見当たらない

倉庫からポイズンロッドとファイアロッドだけが5本ずつぐらい出てきたのに
ちょっとだけ強化したアイスロッドとサンダーロッドがあったはずなんだけど・・・

誰かに貸したまんまだったかな
それかアークメイジもうやんねぇだろって売ったのか。憶えてないな



しゃあないし殿様と蛙でも狩りに行くか

今でもパチンコの書を使ったch移動できるのかな?
パチンコの書、100枚以上もったキャラが180になったし、試しに行ってみるか


サンダーロッドをゲットするまでは封印錫杖で我慢やね




あと新しい友達が増えたんだけども、初日に僕の勘違いから、あだ名が決まってしまった

ストッパくんと呼ばれている・・・ベンザブロックとストッパ間違えただけやのに・・・



名前だけ見たら、絶対にベンザブロックが下痢止めやろ?なぁ?便座ブロックやもんな?



めちゃくちゃ騒がしい人やけども、数年前からINしてない仲良かった友達と雰囲気が似てて楽しい

昨日もなんやかんや話してたら朝4時になってた。風邪が治らない理由これじゃないか・・・




2014-11-11 18:15 : アークメイジ(氷雷) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

