
-------- --:-- : スポンサー広告 :



アークメイジ(火毒)が200になりましてね。
いやあ、感慨深い。といったわけもありませんが、4次転職が実装されたときも
火毒で遊んでいたから、色々と変化を楽しむことができました。あの頃は薬買ってメテオ撃つ簡単な職でしたが



僕の思い違いなわけはないと思うのだけど
当時のアークメイジ(氷雷)の表記は(雷氷)だった気がするんですね

僕はそれを見て公式がそっちなら雷氷って表記しとこって
周りはみんな氷雷って言ってる中、1人ひねくれたことをしていたのですが
いつの間にか公式が氷雷になっていたんです。僕がただのバカじゃないですか。




というわけで、次はアークメイジ(氷雷)に移ります

全職装備がINT%だからね。そのうちにINT職は全部200に上げる予定
新しく画像撮ってくるの面倒だったから昔のでSTR%になってるのもあるけど。しかも装備全部じゃないし
今大体がINT15%以上だから十分。考えるともう軽く1年以上はキューブも使ってない。

なんやかんやこの全職装備を作ったのは2014年の4~5月頃のはずだから
3年以上、まともな装備を作っていない。まあ全職装備のおかげでユニオンのが7,300に達していたわけです

MapleStory 2015-12-16 18-55-21-165
MapleStory 2015-12-16 18-55-10-696

ひとつ後悔するとすればアメストリス軍服、120のが当時無かったことだな・・・

あれあったら☆10にして、20分になっていたはずなのに。
おかげで☆120の狩場までしか対応できない。地球防衛軍のとこ狩ってみたいけど、つらみ




MapleStory 2017-08-03 23-17-52-087


ペペ帽子かぶって、ペペの顔になって、ダメージスキンもペペで

今はチェインライトニングなら全部クリティカルになるから、それも全てペペだ



可愛い。愛くるしい。ここで僕が撮ったペンギンを1枚

DSC_0418.jpg
DSC_0398.jpg
DSC_0397.jpg
DSC_0404.jpg
DSC_0396.jpg




1枚。いや5枚






アークメイジで狩ってたせいかね、身体に熱が凄いこもる

液晶越しに熱がむんむん伝わってくるようなね、凄く大変なアレで
おかげさまでニートか主婦しかログインできないような時間にメイプルすることになってました
やたら人が多いのは夏休みだからか。って今気付きました






初めて熱中症になってね、家から出れなかった。正直驚くこといっぱいだ

ああ、こりゃ年寄り死ぬわ。って思った
最近の僕が虚弱貧弱だったのもあるんだけど、身体の違和感が尋常じゃない




なった当日、暑い場所での作業が続いていて
デスクワークに戻りてぇなんて文句言いながら仕事をしてたわけです

昼を回ったぐらいから、明らかな手の痙攣が出始めて (ペットボトル持ったら激しく震えてるのが分かる)
頭痛やらなんやらも。塩分も水分も摂っていたし、大丈夫かなと思って作業続けたのが間違いだった・・・


そこから1時間ぐらい作業を続けたときに違和感に気付く。
さっきまでダラダラ垂れてきてた汗が一滴も落ちてこなくなってた


あ、これヤバいやつじゃんって事ですぐに首に巻く氷やら、冷えピタやらをペタペタ貼って

残念ながらRED EARTHのオノサピエンスさんぐらいは貼れなかったが・・・

パート女性が9割を占める会社で、20代男が裸になれば、もう、そりゃ、なあ、なあ。


ono.png


帰る頃には尻から根が生えてきてしまって
会社の前においてあるベンチから動けなくなってしまった

この時点でもう明日休むことを伝えまして
仲良いパートさんにも連絡しておきました。この連絡はナイスであったと、今僕は自分を褒めたい





翌朝、全身の柔らかい場所の痛み(太もも、二の腕、横腹)なんかと凄まじい倦怠感で目が覚める

ああ、悲しいかな。目覚ましを合わせていないのに、いつもと同じ時間に起きる社畜よ





そして動けないので
枕元に置いてあったスポーツドリンクを、歯磨きしてない状態で飲むことに抵抗を感じながらも飲み
しばらくボーってしておくと、枕元でピコーン!とLINEの音が鳴り響きました

いつもマナーにしているのだけど、もしもに備えて最大音量にしていたことを忘れてました
びっくりさせるなやボケ!と悪態をつきながらも携帯を見てみると
この悪態ついたときに異常なぐらい声が枯れていることにも気がついた

昨日、僕が状況を伝えたパートさんから話しが広まり
僕がダウンするときに帰っていた、僕と最近仲良しな前回3部で書いた(くどい)パートさんから連絡が入りましてね!

いやあ助かった。というかこの方もその日休みだったそうでね
"同じ日に休まんといてぇや!色々と疑い深くなるやん笑"ってきましてね

やっぱり人って笑ったら元気になると思うよ
朝の7時過ぎから夜0時前までずっとLINEで話をしてくれてて。めちゃくちゃ助かった

(グルクエ中に僕の動きが止まるのは、まあ、返事をしていたわけで!)



とりあえず点滴もしたし
家に居る限りは大丈夫そうだし、熱中症をなめてたし、明日にはもう出勤できるかなって思ったら
夕方5時ぐらいですよ。全身に急にゾワゾワした感覚が広がっていきまして

寒気がしたときなんかの一瞬ゾワってなる感覚が、ずっと身体に残ったまんま。気が狂うかと思った
あ、これヤバいやつ。と思って会社に電話して明日も休みまーすって。





2日目は寝起きに頭痛と倦怠感があったぐらいで全然大丈夫だったし
仕事の休憩時間にLINEくれて励ましてくれたりなんやかんやで、翌日から出ることにしたんですね



仕事に行きまして涼しいとこで業務をこなしてから、少し暑いとこに入って違和感

あれ?汗かけないんだけど?

周りみんな汗タラタラ。僕だけお顔サラサラ
服も全然ベタついてない。サラっとしてる。めっちゃサラっと洗いたての気持ちよさキープしてる








帰れ!





半休を頂きました・・・
うちの会社、有給を0.5消費として半休として使えるので、それで・・・


翌日も出ていって同じ。やっぱり汗が出ない
家にいるときは身体はしんどくないから、いけると思う
日差しを浴びたらちょっとダルくなるんだけどね。二の腕が特に力入らなくなる


熱中症を意識しておかないと、気付けないままポックリ逝く人がいるのもよく分かりました
改めて症状を確認し、頭に入れておきましょう。無知は罪であり、自身を陥れるものです
2017-08-06 13:31 : アークメイジ(火毒) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

荊棘が揺れているが確かに鉄錆の匂う春に立つ



「蒼白な カシカだ! カシカだ! カシカだ!」
「夕暮れの 燭だ!」




>たつとりさん

何を仰いますか!
使用するものと消費欄に置いておくものが必要ではありませんか!

そういえば全くですね
どうせ食べ歩きにそこたら中行ってんだろう!って思って待っております







バレンタインだよ。14、15と連休の僕には関係ない話でした
16に仕事行ってもチョコくれる子がいたら惚れる。惚れる。









前回の記事でちょっとフランツ・カフカの話を出した

昨年の夏頃に作品をいくつか読んだのだけども
代表作の"変身"や"城"がどうやって展開していったか思い出せない部分がある

大まかなストーリーは憶えているんだけども
あれ?あそこってどうなってああなったって所々曖昧になる

一方、短編だからって理由もあるかもしれないけど"流刑地にて"や"断食芸人"や"判決"はしっかりと憶えている
憶えているというか"流刑地にて"一番これが好きだったかもしれない

でも傑作と思うのは"判決"。100年前も今も狡賢い人間は変わらんって事だもんな





オチの"彼はすぐれた体操選手で、少年時代には両親の自慢の種になっていた"って部分がまた効いてる

今風に言うと主人公のゲオルクは
何も出来ないくせに臆病者のくせに自尊心だけは高く自分が何より一番で
他人を思いやる振りが自分自身に得になると考え
良い自分を演じ続けて本音を閉じ込めて自分を傷つけることは絶対にしない糞野郎ってことを隠している


そんな息子に親父が

「これでお前にも、お前のほかに何があるのかわかったろう。これまではお前は自分のことしか知らなかったのだ!
お前はほんとうは無邪気な子どもだったが、それよりも正体は悪魔のような人間だったのだ!
――だから、わしのいうことを聞け。わしは今、お前に溺死するように宣告する!」




ゲオルクは言われると即座に家を飛び出し橋から川へ飛び込んだとさ



"欄干の鉄棒のあいだからバスをうかがっていた。バスは彼が落ちる物音を容易に消してくれるだろう。
それから低い声でいった。「お父さん、お母さん、ぼくはあなたがたを愛していたんですよ」そして、手を離して落ちていった。"




最後の最後まで自分を偽った男だったのか、これが本音なのか。本音だな、これは








メイプルは色々な誤字や脱字があるけども ここ3ヶ月ぐらいでも

MapleStory 2016-01-11 20-23-38-437

白くない

MapleStory 2015-12-22 20-41-17-873

黒くない



最早日常茶飯事な誤字だから深く気に留めることもないんだけども
中にはこれはダメだろってのもある。実装されて2年以上経つのに初めて気付いて笑ったわ

MapleStory 2016-02-11 18-09-19-172


耐える、堪える → 苦しい事を我慢する

絶える → 尽きる



同じ音なのに難しいね、日本語
いつまでも言葉が不自由だね、ネクソン








欲しいアイテムがあるのを忘れていたから取りに行った

MapleStory 2016-02-09 00-08-05-931

すっかり忘れていたわ
結局今回のショップからゲットしたのはこれとピグの顔だけになりそう

いかにやる気が無かったか分かる。純白も混沌もいらねーわ



ペペ好きには堪らん
ローションもペペに限る





MapleStory 2016-02-11 00-07-38-940

クリティカルの時しかペペ出てこないのね
この為だけにハイパースキルのをクリティカル発生確率増加に振ってしまいそうで怖い

ダメージスキンをゲットしただけでモチベーションが急上昇でございます




しかしディメンションインベイドってこんなに美味かったかな
2倍チケとHSだけで141-148。149-156ぐらいまで上がった

エキストリーム(金)が少なくなっていたからアークメイジ2種で集めまして
ついでに141レベルになったからディメンションインベイド始めたんだけどな

サクチケ無くてもこんなに美味しいなら狩れるわ。でも1週間もすれば飽きそう





火毒が強すぎて困っちゃう

僕の知っている4次火毒ってのはこういうのだから (今の火毒を120まで上げたときも同じこと書いてるはず)



まさかこの毒を爆発させるなんて発想には至らん
いやあでも当時の火毒は異端中の異端だったな

4次転職が実装するまではリプレの骨龍をまともに狩れる職なんて無かったから
いるのはいつも火毒だけでした。鮫も火毒だけでした

銀ハゲもCH回りながら毒撒いて狩ったりしたなぁ。劇毒は結局出なかったが







火毒でペペダメージスキンを使っている内に違和感が出てきたから雷氷の方に移ろうと思う

MapleStory 2016-02-14 00-45-11-627

ほら、可愛い
目を青にしたいんだけど、昨日まで20kp程あったポイントが700pになっている。使うのを躊躇う

何が起きたか思い出したくもない



2016-02-14 12:28 : アークメイジ(火毒) : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

やっぱり飽きる



思い返せばTHE BACK HORNをヘビロテする前は、ずっとこれを聴いていた気がする



スクフェスでエキスパートでも簡単なのに何でかフルコンボできなくって、何度もプレイしている内に歌を聴くようになった希有な例



最近はエキスパートもフルコンボできる曲が増えてきたけども
僕が始めた去年の11月頃のイベント楽曲"純愛レンズ" これが初めてのエキスパートだったから
他のが簡単に思えるのかもしれない。あれはおかしかった


まあ全部のキャラクターのスキルが判定強化だし、実力より運頼りになってるんだけど
ゲームだし運も実力のうちってね。スコアはその色に合わせて後からやり直したらええしな


超難関がついてる曲でも簡単なやつはフルコンボできるように

"Anemone heart"はフルコンボできたし
"Mermaid festa vol.2"は1回goodが出てまうぐらいやし近い内に出来そう

超難関がついてない奴は全部フルコンボできたし、これから課題はそっちやね


Screenshot_2015-02-14-09-08-22.png



この前の第2回 メドレーフェスティバルの報酬でもらった勧誘チケットで
まさかの新URの東條希<バレンタイン編>が出た。無課金で始めて4ヶ月目でUR2枚持ってるのはラッキーだ





アニメはやっと6話まで見た。頑張ってる

スクフェス教えてくれた人らがアニメの再放送やってるで~て教えてくれて
飯食ってる時なんかだと30分テレビの前でジッと出来るからその時に見てる


そういう機会じゃないとアニメは到底見れないな。。面白いんやけどね。30分じっと出来んわ






そういえばそのスクフェスを教えてくれた人と明日オフ会('-')ノ

場所は京都の伏見稲荷から河原町あたりをうろうろ?その辺は当日決まるんかな。ぶらり旅


僕は河原町に忌まわしき思い出がある。払拭しに行こう







オフ会前に髪の毛切っておきたいなぁて思ったけど
バタバタしてる間に前日。もういいやって諦めムード

金曜日に行けたら行こうと思ったけど、朝から晩まで帰ってこれんかった(`ェ´)



今このぐらいの長さ
もう少し短い方がスッキリしてるし良さそう

仕事するし髪の色をうんこ色にするわけにもいかんしな
ちょっと赤茶っぽくしたかったんやけど。もう時既に遅し。。

DSC_0087.jpg


前に"懐かしいもの見つけた!"って4年か5年前の髪の画像upしたけど
(雨、雲、泥、傘、雷、独り、虹、風、鳥、夢、夕暮れ、空が、見えた。)


それと見比べたらやっぱり大分落ち着いたな!
大人になって落ち着いてなかったらアホやしな・・・



あと頭の天辺。つむじの辺りにアホ毛。これ直らんから諦めてる



服装はファーついてるの着てるけど部屋着やねん
ギンガムチェックのシャツは外出用やけど、家帰って寒いときパーカーとファー付のコート着てる


暖房は嫌いやから着込む着込む
更に去年の秋ごろにオフ会でもらったガチャピンのネックウォーマーつけて完璧や


寒いけど、シャツのボタンは上から3つぐらいまでは開けてまうんよなぁ・・・








MAPLESTORY 2015-02-14 17-33-12-603

メインIDの方に戻ってきた!



そこには恐竜スナップキャップがあるから!!




なんてのは半分は冗談で (半分は本気)、ボウマスターの戦国大合戦は少し休止

大体のレシピは揃ったから、使用できないレシピが消費を圧迫するのが邪魔くさいし
現状終わりが見えんからな。ネクソンが装備制作の確率の返事をしたら改めて考える




なんて尤もらしい理由を言うとくけども本心は"飽き"

もうやってられんよあれ!面倒くせぇよ!
毎日2時間だけ・・・じゃねぇよ2時間て長いよ!




戦国大合戦をして(2時間)、紫パウダー集めて(ゆっくりやって1時間半)、露店見て(30分)

これだけで4時間。1日の1/6を過ごしているのに中身が伴っていない





+で1時間ぐらい狩りをして、1時間チャットしたら1日6時間。1日の1/4





睡眠で1日から-8時間とみたら6/16をゲーム・・・ 考えんの面倒くさ。考える暇あったらゲームしてこよ






MAPLESTORY 2015-02-14 17-04-11-725


メインIDの方にまだ120~130レベルのキャラが5体ほどいるので、レベルの底上げ

こっちはエキストリームの薬が大量にあるし、今持っているエキストリームチケットを全て消費したら
金以外は+1000個以上なりそうだし、暫くは困らんやろう。レベル上げてまう



アークメイジ(火毒)→アークメイジ(氷雷)→ストライカー→バトルメイジ→ビーストテイマーの順にしよかね

サクチケもないし、そんな狩りする訳でもないからあれやけど



サブIDの方に1日サクチケが届いてるから、あれだけは今月中に消費しよ
2015-02-14 19:36 : アークメイジ(火毒) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

かなしい気持ちはとっても不安定












"かなしい気持ちはとっても不安定"

たまがイカ天(三宅裕司のいかすバンド天国)に出た時のキャッチフレーズです('-')ノ

たまは"らんちう"で14代目イカ天キングになり、そこから勝ち抜き
5週目に"まちあわせ"でマルコシアス・バンプに勝ち3代目グランドイカ天キングになりました


1週目の"らんちう"でのキャッチフレーズ通りのインパクト
2週目には、1週目とは真逆の印象を与える"さよなら人類"でのインパクト

3週目に歌ったオゾンのダンスは正直そんなに聴かない曲なので何も言えない(笑)
4週目のロシヤのパン、そして最後にこれを持ってくるか?という5週目の"まちあわせ"



YouTubeで見ても、たまの衝撃が語り継がれる理由が分かるわ(笑)


もうイカ天みたいな番組はないもんな。閃光ライオットとはまた違うしなぁ






MapleStory 2014-11-17 18-17-04-656

王冠のクエスト、悉くしくじった

潜在が100%つくやつが欲しかったんだけどな

成功確率98%ぐらいの書が2連続で失敗したから、90%の高級潜在のやつでも怖いわ(笑)


上手い具合に紫の王冠だけ8個揃わんキャラが続出

8キャラでやって3キャラしか揃わんかったで・・・毎日やってた訳じゃないから仕方ないが



3~4年ぐらい前のイベントでドロップしたスペシャル潜在の書がまだ何枚かあるが
中々使えないんだよな(笑)どうせなら思い切って使ってみるか







前にちょっと書いた武陵のカカシ

テレポマスタリーをかけたり、友達に挨拶をしたり
リアルで携帯をいじったりと怠慢な撮影です(笑)



横平坦な初級修練場あたりにも鬼神が出せるスペースあればいいんだけどな

したら効率の面で一択やねんけど




そういえば一択の使い方でなんやかんや言うてるのを見たことあるな(笑)

言葉は常に変化してるもんやしね
"これしかない"って意味で一択が使われているなら、新語になるわな


こういう間違いから出来た言葉の例やと (これは読み方やから少し違うが)

"新しい"って言葉。平安時代ぐらいまでは"あらたしい"って読み方だったけども
どこかで誤用が広まったらしい。それがそのまま"あたらしい"になったが
"新たに"や"新井"とかだと"あら"という読み方がそのまま使われている

一択もあと数年もしたら違和感なく使えるやろ
"択一"より"一択"の方が選りすぐりな感じがして使いやすい



余計な話はおしまい



1.3倍のボーナスが有るが、131レベルで5分33%ぐらいなので*12で400%弱やね

これなら126-128の200%弱が15分で上がったのも納得かも。あの時はルーンも兼ねてたし



最近は130レベル超える辺りまでロミジュリだったけど
これぐらいのペースで上がるなら、4pcの手間考えたら普通の狩場でもいいかもしれない

あとビショップさえ出したら・・・って思うが、3pc出すなら4pcでソロでロミジュリするわな・・・

その手間が面倒だからカンナだけ出して狩ってんだもんな




MAPLESTORY 2014-11-11 18-37-46-578

モザイクつけろよって怒られた


最近ね、友達の友達繋がりで何人か友達が増えたんだ
そのノリでしばらく僕のチャットは似非関西弁になってるけど気にしないでね

関西人が似非関西弁使ったら違和感あるけどな(笑)
関東の人がネタで使う関西弁を真似してるんやで



友達が増えて楽しいんだけどな
楽しいんだけど・・・寝るのが遅くなるんだ


最近、夜にランニングやウォーキングで1~2時間出かけてる
それで戻ってくるのが0時や1時なんやけど、その時にチャット盛り上がっててみ


参加するやろ?そしたら寝るの4時5時になるやろ?きついわぁ




ただ新しく友達になった人、みんな元花梨サーバーやねんけど(笑)

いまだに他サーバーの人とは全然関わりもってないわ。話すの恥ずかしいでほんま


そしてやっぱりと思ったのが、ブログじゃほんと猫被ってるわ(笑)
2014-11-19 15:45 : アークメイジ(火毒) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポイズンミストで骨狩




僕がゲームをしながらYoutubeでランダム再生していた時に
進撃の巨人のOPの紅蓮の弓矢が流れた。その時に彼女が部屋に入ってきた




"マッチってこういう歌も歌ってるん?"


僕も彼女もマッチこと近藤真彦のデビュー時は生まれていないが
親が世代だからね、家で聴く事はお互いにあった。うちのおかんはSMAPに移ったが(笑)



その一言のせいで、僕もこの人の声がマッチに聞こえてきた


第一誰が歌ってるかもちゃんと知らんかった。初めて調べたわ
紅白にも出てたんやね。去年の大晦日は山登ってたからな・・見てなかったし知らんかった








MapleStory 2014-11-08 04-13-36-510

久しぶりにメイジを作った

僕のデータフォルダに残っているデータを見る限り
2009年の4月の時点で現ビショップの鼡鼡は、アークメイジ(火毒)で140レベル


確か140レベルまではあっという間に上がった覚えがある

当時、4次魔法使いは全体魔法を使った狩りが主流で
マスタースケルゴサウルスやノーブルドランなんかで常にジェネシス、メテオ、ブリザードをぶっ放していた

かなり薬代が嵩張り、当時のメルの価値を考えれば禁断の魔法と言っても過言じゃないぐらいだな(笑)



あまり記事を書く枠からはみ出るのは好きじゃないけど
当時の画像は加工せずに貼りたいからね。この妙な心の中のプレミア感よ

いかにも秋っぽい格好に顔11。やっぱり女キャラは顔11に限るな!

この秋っぽい枯葉散るアバターだが撮影日は4月。何をしてるんだ・・・?


Danger-silber.jpg



この鼡鼡、毒スキルをメインに2次、3次と物凄い勢いでレベルが上がった

2次はファイアアローでエルナスのジュニアイエティなんかが主流だったはずだが
ポイズンブレスを上げて50レベルになってからは火狸金融の駐車場で手下Dを狙う格上狩り


70レベルで3次転職をしてからは脅威のポイズンミストを使い、110レベルぐらいだったマスタースケルゴサウルスを狩る


金さえあれば最もレベルが上がるのが早い職業はメイジの火毒で間違いなかった




してこの鼡鼡、INT強化じゃなくてLUK強化装備をつけていた

163の朱雀と玄武を装備するにはLUK163が必要。素LUK4でそれに挑戦していた

つまり補正で+159!


結局そこまでレベルは上がらなかったけど、十分に可能だったね!
LUKの書は1番安かったしね。投げと戦士はDEX、弓はSTRの補正狙ったりだったし

その頃、僕の自慢のLUK18のウッドシールド(30%6連)は盾書の実装でゴミと化したが(笑)




そんな懐かしい思い出の火毒を改めてリンクスキルの使えるIDで育てようと言う事で!


MapleStory 2014-11-10 00-12-55-909





何だこの職・・・?


エクスプロージョンとポイズンミストの原形は残っている

他職と比べると魔法使いは3次職実装時から同じスキルを使い続けているのが分かる



僕が育てた6年前ぐらいはエクスプロージョンなんか、ポイズンミストでHP減らした敵の処理にしか使わなかったが・・・




動画が残っていた
バイパーのエナジーオーブを使った狩りの動画は無いもんか。見当たらんぞ
と思って調べたら韓国のが残ってたわ。久しぶりに見たこのスキル。好きだったな


当時のポイズンミストはHPに割合(1秒毎にHPの2.5%)でダメージ与えていたから、確か40秒で
どんな雑魚敵でもHP1に出来たんだよな!しかもレベル関係無く必中







そんなメイジのレベルを上げていって思う。これもう炎ばっかじゃん・・・


4次になるとミストエラプションがあるとはいえなぁ


ポイズンミストを撒いて弱った所をエクスプロージョンで倒すとかじゃなくて
ただエクスプロージョンを打っておけば1確で何でも死んでくっていうね!

しかもエクスプロージョン、ボタンちゃんと押しとかないと不発するし!



MapleStory 2014-11-10 01-42-48-987


ナムネスバインドも火属性になっていた・・・
アークメイジは全く触っていなかったから知らなんだ

しかも120レベルになっていないのに200~320kのダメージで6回攻撃って。。



ナムネスバインドは、ナムネスバインドにしかない状態異常(麻痺)を敵にかけれて
どんな雑魚敵でも麻痺状態にして一切動けなくさせたものなのに。。


一々ショックを受ける自分にイライラしてくるわ(笑)



MS000394.jpg

こちらのブログからもらってきた画像だけどもナムネスバインドが好きだったなぁ・・・



って画像拾ってきたけど、上に自分のキャラのナムネスあるじゃん・・・

顔11やからこのまま置いとくけど・・・





メイジ(火毒)に色々とショックを受けた



次はメイジ(氷雷)だ!

こっちは昔メイプル公式だとメイジ(雷氷)だったのが(氷雷)になっていてショックを受けた



あと何年かしたら冒険家も分離して
メイジを火、毒、氷、雷と4つに分担してもらいたいもんだ


もっとネチっこいメイジが欲しいな

まだ昔の毒を引きずっている(笑)


2014-11-10 14:21 : アークメイジ(火毒) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

