朝を待つな この夜を夜を月を酔い堕とせ



くるみサーバーになった時に、ミスチルのくるみを貼ろうと思ったが、なんかくさいからやめた


どの世代とカラオケに行っても、大体の人はミスチルには理解がある

が、僕はTomorrow never knowsとinnocent worldしか歌えない。。


1曲歌うとミスチル好きなおばちゃんなんかは、これも歌って~^^と言うてくるもんだから
2曲しか歌えない僕は極力は歌わないようにしてる。。



本当はフェイクやfanfareなんかも歌いたいだけどな


2年ほど前まではミスチル全然興味なかったのにな
歳とるにつれて歌の趣味は大きく増えていくのが分かるわ



KANA-BOON、ゲスの極み乙女。、クリープハイプ他いっぱい

こういう声のバンドもいつの間にか普通に聴いてるわ(笑)
ラジオからクリープハイプの"おやすみ泣き声、さよなら歌姫"が流れてきた時は何やこれ!って思ってんけどな
一緒に聴いてた70-80年代アメリカンロック好きな人が、聴いた瞬間アンチクリープハイプになったわ(笑)








MapleStory 2014-11-05 17-24-57-932

レジスタンスのスキル改変があると聞いた


拡声器で集計をとっていた過疎職ランキングで1位、2位と輝いた
ワイルドハンター、メカニックの両方で今遊んでいる僕にとってはレジスタンスの改変は少し気になる


見てみるとメカニックは大幅に変わるようだ

この前、ほぼ全スキルのディレイが短くなるという改変もあったが・・・
直後にほぼ別の職業になるのかな。楽しくなればいいんだけど

ワイルドハンターは以前の改変で無くなったスキルが戻ったり
4次スキルが3次スキルになったりと、まだ今の状態を少しキープしているみた


バトルメイジ?やってないんだよなぁ・・・
バトルメイジを育ててはる人と話をした限り、かなり弱くなるそうだ


やるなら今のうち!

という事で、サーバー統合の際に他サーバーで作っていたレジスタンスの市民を転職させた



"酔い堕とせ"

いきなり下ネタ?(笑)と聞かれた。断じて違う・・・
確かに最近、酔っ払った女の子をホテルに連れこむAVを見たが元ネタは違う




名前の付け方は相も変わらず、今回はTITTY TWISTERのBrownieの歌詞です

この記事のタイトルの
朝を待つな この夜を夜を月を酔い堕とせ
BROWNIE 笑う月を落とせ

ってとこやね!こういう3分以内で終わる曲が1番好きだわ
この曲に関しては前奏抜けば1分20秒ぐらいしか歌ってないしな(笑)



MapleStory 2014-11-06 02-23-32-856

バトルメイジも規定路線とでも言うべきか
前回のフレイムウィザードの時にやった120レベルまで上げるのに
狩る時間が1時間かからないあれでいこうと思ったが、そうは上手くいかない



行く狩場行く狩場、どこでもエリートボスが出てきた


"この場所が闇の気でいっぱいになり、もうすぐ何かが起こりそうです"


ヘネシスのゴーレム、ゴールドビーチのタコ、ワイルドカーゴ、タウロスピア*2

まさか75まで上げるだけで5回も出るとは思わなんだ
しかも友達に呼ばれて行ったのも含めば1日で6回倒した事になるのか

これは別職だけど、この翌日にも4回エリートボスにあった
ゴールドビーチの椰子、ワイルドカーゴ、タウロスピア*2


人口が増えたおかげか、そこそこ人気の狩場なら誰かしらが狩るからね
この2日間は上手い具合にいいとこ取り出来た。報酬は糞だけど

これまた人口が増えたせいか、エリートボス出現のログが流れたらアイテム狙いにくる人がいるね
だから出てきた瞬間に鬼神用のカンナですぐ倒したり、前もって友達に声かけたりしてるわ

したら知らん人が来たくらいには終わってるしね





もうすぐ出そう・・って思ったら、ある程度のレベルになっても狩り続けてしまう

そういう時に限ってね、エリートモンスター出るの遅くない!?って思うよね
エリートモンスターにも3分だか5分だかの湧き時間があるそうなんだけど

もうちょっと長い気もしたんだけどな


そういえばジャネーの法則を体感できる年齢になってきた。1年がくっそ早い



MapleStory 2014-11-08 19-16-45-238

最終的には規定路線に乗れて、ロミジュリを始めたんだけども

友達がやりたいーって言うてたの聞いたから声かけて2人で



ただこの2人とも風邪を引いているのである

3回やったのかな?そこで2人ギブアップ(笑)


111レベルで止まってしまった

その後に少し休憩いれて再度やるつもりだったが
友達はフィギアスケートを見に、僕はたこ焼きを作りに放置した(笑)




サクチケが切れる前に130ぐらいまでは上げておきたいもんだが。。

フレイムウィザードの狩効率と同じ感覚で狩ったらあかんな。あれの70~80%ぐらいの割合で見やんとダメかも



メイジ2種もロミジュリ行けるレベルまでは上げたから・・・
11日までに、もうソロでちゃちゃっと上げてまうかね。グループならどうしても会話がある






あと放っておいたらいつまでも忘れるネタを1つ

MapleStory 2014-11-04 22-30-19-714

ルーンは30レベル以上の敵の所に出現するんだけども
30レベル未満の敵と、30レベル以上の敵が2種出るマップならどうなんだろって思ってた

30レベル以上の敵が出るマップならルーンも出るみたい

(下忍25レベル 足軽30レベル)

それだけ!


2014-11-09 12:43 : バトルメイジ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

金沢 ルマンドアイス Jul 25, 2017
補足するなら、ロボスは君の感情を司り Jul 20, 2017
耳をいっぱいくれる人宛の私信 Jul 14, 2017
パンダ魂と夢展望 Jul 14, 2017
We have never seen rescuing signal yet S.O.S fades as the time goes! Sorry bitch! Jul 11, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
37位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking