あなたはもう二度と他の女をだけないわ






中学生の頃、仲の良かった同級生がいる



2年前に地元で後輩とバッタリ会った時に聞いたそいつの話





後輩 : ○○さん、最近デリヘルにハマったらしいんすよwwww家来てくれるから楽でいいってwwww









確かに家でもホテルでも来てくれるから楽で


金を払えばこんな形でサービスしてくれるし、あわよくば本番・・・なんて事もある

heru.png




その話を聞いた時にビビった事がある

肌黒系のイケメンだし彼女もいるのにデリヘルを呼んでいた事ではなく、確か実家暮らしだったよなって





確かにデリヘルを呼べる部屋だ

家めっちゃ近いけど何度か泊まりに行ったことがある
戸建の地下室みたいな形になっているから、家族にはバレなさそう





なんて他愛もない話で盛り上がった2年前
その頃に最後に会ったっきり、そいつとも後輩とも会ってないから現状が分からんかった

というか会ってなかったら存在すら忘れて、会った時に思い出すようになる








つい最近、それの友達の友達の・・・みたいな、昔何回か遊んだ事のあるやつとバッタリ会って一言

"あいつから連絡きてもスルーしろよ"





怪しい仕事を持ちかけられて、ふたつ返事で引き受けたとか

仕事の内容は聞いていないそうなんだけども、あまり連絡をとってなかった人に
"今度久々に遊ぼう、会おう"とか次々にしつこく送りまくってるらしい。絶対に何らかの勧誘やろうって



仲の良かった奴がこういうのに巻き込まれるのは残念だけど
自分で納得いってやってんのなら仕方ない。第三者がピーピー言っても
仕事を持ちかけてきた"先生"を慕っているんだから意味がない。残念だ





前の記事みたいに、これも嘘なんて言えないのも残念だ

デリヘルの話から、メンヘラと性欲の相関関係と体験談まで書こうと思っていたけど
デリヘルにハマった人がえらい目にあってるから、ついそっちを書いてしまった

もし周囲の人間が怪しい仕事を始めたら縁を切ろう
いかに仲が良かった奴でも、そうなってしまったらもう無駄無駄。諦めよう

ちなみに僕はなんやかんや言いながらもメンヘラは好きだ

この話の中でここが1番伝えたかったのに





そんな事もどうでもいいぐらい衝撃的な事も起きてるんだ
久々に姉と会ったんだけど、AV女優の有村千佳っぽくなっててさ。困るよほんと

やっぱり都会の服屋で働いたら人間変わるわ
昔はなんとも思わんかったのにな。久々に会ったら綺麗に見えた

流石に姉に思う事はそれだけやけど







MapleStory 2015-05-21 20-48-53-672

サクチケ期限内の25日の18時までに
ファントムとビーストテイマーを200にしたかったんだけど難しそう

ファントムの200は間違いない
ビーストテイマーは194ぐらいで諦めそうだ


今週は少し忙しくてあまり狩れていない
4月に入社した新入社員とご飯に行ったり、上司と酒飲みに行ったり・・・

そういうのもあったんだけど仕事も中々
17時に終わっているんだけどね。疲れてるから21~22時には寝てる時もある

〆日の前は仕方ないね。また落ち着いたらまったりやる





今のところ6月末までで4件の飲み会が入っている

そのうちの2つは中々の規模。
1つは50人ぐらい。もう1つは300人ぐらい来る
スーツ着てかなきゃいけん。かったるぅ
梅雨時にスーツで動きたくないわぁ。靴も汚れるし。。面倒くさい





ファントムは一時遊んでいたから、少しは装備がある
売れ残りのカルトと、合成でLUK+20 A+20の150ケインも残ったままだ

他の装備も特に強化をしているわけでもないから、ステータスは大体これぐらい

MapleStory 2015-05-21 00-23-47-746

1つバフをかけ忘れているから-40kぐらいになってる。いつも320kぐらい

このステータスでもヴェラッドのハードは余裕だった


MapleStory 2015-05-21 00-12-29-714



雑魚が湧かなかったら8~9分
湧いても大きくは変わんないじゃないかな

もうファントムも終わるから試す事はなさそうだけどね






狩りはナイトロードのショーダウンにしている

Expが増えるのは魅力的。ただファントムの場合最大攻撃300k程あっても
ショーダウンじゃ3m*2ぐらいしか出なくてダークワイバーンすら1確にならない

いつも狩っているクリティアスの凍りついた不安も2確
もう火力が大きく上がる事もないからここで200まで上げる予定

190半ばからはマズく感じてきたから正念場



ファントムの実装は2012年の夏ごろ

あの頃ぴちぴちの学生だった誰かさんはファントムの名前に"FA"とつけている
英語ってのはややこしいもんだ。少しほくそ笑む事ができる些細なこと

Love Phantomなら格好いいのにLove Fantomにしたら、どこかダサい

ただある国によってはPhaのものが、他の国ではFaになってたりもするし
その辺はややこしい。ただPhantomはPhantom。残念







ビーストテイマーな魚を振り回すスキルで一気に狩れるし楽そう

置きカンナのスキルで火力も上がるしね。そっちが楽しみだ




カンナは改変でどうなるんだろ?
鬼神に待機時間が付くのか、能力が変わるか、スキルが無くなるか

きたらきたで、その環境に自ずと慣れるし何でもええわ



アランは改変次第で動かすかも
200のやつを動かすか、改めて作るかも

1つのIDのキャラ枠を増やしてほしいな。30じゃ足りない
リンクスキルキャラだけでも20超えるやん





2015-05-22 00:12 : ファントム : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

もののけと遊びながら溶けても解けない月を見た



テンプレート戻した

前回、夏のからハシビロコウのこれに戻した時に少し弄ってて (10分程)
ほぼ初期状態の夏のにしたら色々と面倒臭かった。もうこれでいいや

またお盆休みとかまとまった休みの時に覚えていたら
夏のテンプレートも弄って使い易いようにするんだけど。覚えていたらね。これはやらないパターン







純白の書の買取おしまいです。ご協力ありがとうございました
30~40mの頃から安いのを買っていたのもあり、そんなにお金を使わず予定枚数集まりました
あとは自分でエリートボスを倒して増やしていきます




狩っている時ならよくあるんだけど、エルフを出しなおす時にON寝をしてしまった
もちろん起きた翌朝に見ると消えていましたと。。売上だけ見ても何が売れたか分からない
そこそこの売上だったんだけど何一つ分からん。ちょっと得した気分になってくる







あと前回の続き。このキツネサルアイ

MapleStory 2015-05-13 22-19-28-551


アホみたいにセリアの書を入手していた友達が貼ってくれた
何十枚も集めて強化するものがあるってのが恐ろしい

今回の200体を倒すクエスト、敵のレベル制限ないみたいだしやりやすいのかな?
グループに入っている80代のカンナでも骨龍でカウントされるし。普通の狩場にキャラ連れてくるだけでいいんだもんな

もうセリアの書は終わっているから関係ないんだけども。プロテクトはいらねーや



で、キツネサルアイに3枚貼ってもらってこうなりました

MapleStory 2015-05-15 22-50-39-470

S+6 D+7 L+7 攻撃+5

20超えたし満足
最初に攻撃1つけて、そこから10回強化で平均+2.3
+23だと中々って思ったけど、伸びが+2.3と見たらすぐ作れそうな気がしてくる

10回も強化できるんなら+30は欲しかったと出来てから贅沢、文句を言うのも鉄板やね(笑)




今更前時代の装備を強化するのもアホやけど最新の共有装備は中々来ないから仕方ない
色んなキャラをするならこれが1番お金かからない。何回もカルマ使えない貧乏性だから仕方ない



MapleStory 2015-05-16 00-06-41-204

リンクスキルをファントムに移したんだけど、レベル上げに悩む
去年の10月頃は交易とディメンションインベイドで上げていたと思うんだけどなぁ

1確できるならトワイライトで狩るんだけど無理だろうし
アルティメットドライブでもそもそと狩るしかないんかな。範囲狭すぎて骨龍効率の最下層は間違いない

4次でショーダウンをもらうのもありか
アルティメットドライブなら最大400k超えても単発1mぐらい
ショーダウン兼ねつつなら、そんな効率悪くなんないかな?

もう骨龍の効率はやめだとか言っておいて
ショーダウン+アルティメットドライブを使用した時か、他の攻撃スキルの時かで効率見たくなってくんね

攻撃するならキャノンマスターのキャノンバズーカがいいのかな





ファントムはヴェラッド、交易といけるし、その辺で遊びつつ
クリティアスでエリートボスを倒すようにしていこう。まだどのキャラもクリティアスの前提終わってねえし





キャノンも200になり、ギルドのページでレベル順にすると200で埋まるように


MapleStory 2015-05-16 10-34-02-866


アランが1番楽しかったな
キャラ枠に余裕があればメインIDでも遊びたい

サーバー統合時のキャラ枠のあれでちょっとした不具合になんのかな
キャラ枠が24か25に対してキャラが27いる。次のキャラ作るのに
キャラ枠のチケットを2~3買わないとダメみたいな忠告が出た

メインIDにリンク用のジェットも作りたいんだけど、これのせいで少し躊躇してる。。


2015-05-16 10:52 : ファントム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スクフェス?



ここ最近、とあるギルドの方々と仲良くさせてもらってるんだけど
そこの人らからラブライブのゲーム"スクフェス"はやらなあかんで、って脅されたので始めました


前に他の方にアニメも勧められたんだけど残念ながら2話見たっきり・・・

ゲームならアニメと違うかな、と思いやってみると音ゲーやった
音ゲーなんか10年以上前にやったPS2の太鼓の達人が最後やってのにな(笑)





ゲーム自体は面白いねんけど、残念ながら背景で流れる音楽に興味がない

かといってミュートでやるのも味気ないし、音有りでやってた。したら彼女に

"そんなんやるキャラじゃなかったのに・・・"

ってショックがられたけど(笑)そっから歌覚えて歌うようにしたった
キモいと言われたらそれを突き通せ。そしたら理解得れるでほんま(笑)

理解してもうた所でな、ラブライブは好きじゃないからしゃあないねんけどな




まだランク30超えた所やし弱いんやけどね
10曲以上やった中で、この貼った曲が1番気持ちよく遊べたし
こういうチアーリーディングが頭に浮かぶ曲のテンポが好きやねん。この曲は普通に聴いてる

ちゃんちゃん ちゃちゃちゃん ちゃちゃちゃちゃ ちゃちゃっ って感じのテンポはやっぱりええわ






MapleStory 2014-11-22 20-30-36-797

ファントムが何やかんや200に近づいてきた

多分今年中には余裕でいけそう。200になったら飽きなければいいんだけど
そこからは狩りしか無くなるからな。他のキャラしたくなっちゃう


いつか真剣にやるときがくるかもしれない、と考えて装備は残しておくけども
"やるかもしれない"と"時間があったらいく"は、結局ないんだよな(笑)


まあ今は楽しんで出来てるし。200までは上げると思う('-')ノ
200のファントムおったら他IDの育成する時に便利やろなぁ




狩りに誘われて武器庫行ってんけど火力の低さがバレただけやった(笑)

MapleStory 2014-11-22 19-02-52-590

何でこいつら即死せんくせにボスダメの効果ないねん!


ボスダメがの効果があれば、アルティメットドライブも1m余裕で超えるねんけど
なかったら出ても精々500k少し超えたぐらい。武器の潜在がA6%だけやしなぁ。補助武器もボスダメやし


そもそも少し強化をしたメカニックと違って潜在が少ない

メカニックは全防具に最低でもDEX6%はついてるけど
ファントムは残念ながらLUK%がリンクスキル有で40%もあれへんしなぁ


LUK40%もないのに海竜を倒せるのは、ファントムが強いんやな(;´`)

ファントムのことで色々聞きたいことあるんだけど
現磊のほうのIDに行っても全然会わない。そもそも最近INしてるのだろうか。。



とりあえずファントムも200まで目安にしよう
毎日ヴェラッドと交易をするようにして他のキャラを育てつつ強化していけばいいか

次は何にしよう?弱体化する前にいくつかの職をやりたい

デーモンスレイヤーのデビルクライも弱くなるって聞いたし
エンジェリックバスターのチャージ率が100%じゃ無くなるって聞いたし
ウィンドシューターも弱くなるみたいやしなぁ。どうしたもんか。フレイムウィザードもやな


とはいえデーモンスレイヤーはデビルクライ使えんくなっても
デーモンエクスプロージョンの消費フォース減って攻撃速度上がったら問題なさそうやな

エンジェリックバスターは弱体化というより強化されてる気がした

ウィンドシューターは天空の歌が370%が345%に
トリフリングウィムⅢが280%が260%になるんかな

フレイムウィザードはダメージ変わらんのに攻撃回数減るし問題ありやな・・・



うだうだ言うたけど、とりあえずファントム200やね(笑)

まだ179だから早めにレベル上げて次決めよう
2014-11-22 23:13 : ファントム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ボスその他の暗転がなくなった



ランニングの帰り、0時半ごろ

とある大通り沿いにある閉店しているイタリアンの前



遠くにいた時、その場所から物凄い声がしたのに気付いた

こんな時間に何してるんやろ・・・外でいちゃいちゃしてるような声じゃなかったから
気になって近づいて見てみると、1組のカップルがいた



カップルの女の方が号泣しながら彼氏に何か言っている

まじで何言ってるか理解できへん声。猫の喧嘩の方が理解できる


そのカップルとの距離が1メールぐらいになって、ようやく彼女が僕に気付いて黙ったけど
1メートルぐらい離れたら、また大声で理解不能な叫び声




こんなん笑ってまうわ(笑)
通り過ぎてからめっちゃ笑ってもうた。多分あのカップルにも聞こえてもうたな


こんな寒い中な、喧嘩なんかしてたら風邪ひいてまうで






MapleStory 2014-11-20 13-59-45-817

今回のパッチの後、どのボスに行っても暗転しなくなった

今まで特に酷かったベルルム、ヴァンレオン、ヴェラッドも平気
たまに暗転していたホーンテイルやバルログも平気

ディメンションインベイドの入退場でのサバ落ちもなくなった


窓化せずに入ったポイントショップは落ちた

ネクソンさん、ポイントショップが1番大事じゃねえの!!




暗転するPCを使っているプレイヤーにとって、ベルルムやヴェラッドの難易度は常にヘルだった

常にインビジブル。"姿は見えないが、殺意は見える"のキャッチコピー通りの攻撃やった



今回、0時からのパッチだったのはサーバーの増強もしたのかな?
それとも適当に弄ったら直ったのかな?前者だと思いたいけどな(笑)


ボスに行けるという事でモチベーションがかなり上がった

半年振りのヴァンレオンの攻略法なんて忘れてファントムで突っ込んだ。死んだ。糞強くなってる


ベルルムは3~4分かかる。やっぱり他のルートアビスのボスと比べたら随分と時間がかかる




意気揚々と前提を済ませているキャラでヴェラッドに挑戦してみた

ファントムはレベルが足りずにハードだとミスが出るからノーマル。火力的にハードはきつそう
パラディンもノーマル、キャプテンはイージー。メカニック・・・イージーでもきつい

火力は問題ないんだけど機動力が無さ過ぎる
動きながら通常攻撃するとなるとホバリング状態にするしかない
レーザーブレストを撃てないしディストーションフィールドで雑魚を倒すしかない

マグネチックフィールドだと倒しきれるかどうか不安がある


してメカニックは死んでしまうと攻撃態勢に戻るまで、ロボットに乗ってカシャカシャしなきゃならない
ロボットに乗ってる時間がまず勿体無い。この職はヴェラッドに向いてない

他の職だと死なないのにな・・メカニックだけ死にまくる。もうロボット嫌



MapleStory 2014-11-20 14-40-12-312

ボスに行けるという事でファントムに150装備4つをつけた
まだ白書戻しもしていないけど、いつまでも装備しないのもアホらしい(;´`)



新しい装備をつけたら新しいボスに挑戦したくなるもので海竜に挑んでみたら
3回挑んだ結果、あと5mm~1cmぐらいゲージ削ったら終わりってとこでタイムアップ


悔しいから友チャでピーピー言うてたら、秘薬使ってみたら?って神の声が。存在忘れてたわ


たまたまLUK+70になる上級幸運強化の秘薬をもっていたから使ったら、ギリギリ倒せました('-')ノ




その時のステータスがこれぐらい

MapleStory 2014-11-20 14-41-19-679

現地にビショップをおいてアドバンスドブレスかけたら秘薬無しでも倒せそうやね

あと交易はルーン使ったらえらい経験値増えるんやな。ホーリーシンボルとしても欲しくなるな



最大攻撃169kのクリティカル確率82%、ボスダメ204%やね

武器をユニークにしてボスダメか攻撃%を重複させれたらええねんけどなぁ

ファミリアもボスダメ増えるやつ3体いるから、何とかしたらボスダメ300%は超えるか



ちょっとメイプル楽しくなってきた!
2014-11-20 21:19 : ファントム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パンピー、装備合成にビビる




きつね目は敵だ!



以上!!!




今、芸能人なり食べ物なり調べたら、ほぼ必ずと言っていいほどNAVERでまとめられたものが出てくる


確か何年か前に関西のローカル番組の"ちちんぷいぷい"で
韓国にあるNAVERの本社を訪ねていたような、訪ねていなかったような

Yahoo koreaよりNaverの検索の方が、韓国国内での使用率が高いとか言うてた憶えがあるから多分間違ってない


このNaverまとめはいいよなぁ。欲しい情報がすぐ手に入る

けどあと何年かしたら、ごっちゃごっちゃになってダメになりそうだけど・・・楽しめる内に見ておかないとな



そういえばLINEもNaver関連なんやね









MapleStory 2014-11-13 00-08-51-480


何日か前の記事で、サクチケの販売期間が終わる時。簡略化して書くと


サクチケがあるという事は、その時間帯に集中して狩る事になるので
僕の場合22-02の時間帯以外、効率が悪いと感じ、結果的に狩りをする時間が減る
サクチケが切れたらどの時間帯に狩りをしても効率が変わらないから
常に狩り続けている事だろう。どうせなら全ての時間帯でサクチケを買えば良かった



なんて冗談で書いてたんだけど、サクチケが切れた途端に予想通り狩る気力が無くなりました(笑)


アークメイジの2種を120レベル代に乗せる事が出来たので、1つ満足です

バトルメイジが111で止まっているが、モンスターエキストリームのチケットがもらえるから問題なし




10日の晩に切れたんだけどな
11、12と2日間まともに狩りをしなかっただけで、物凄い時間が空いた気がする(笑)


11日は久しぶりに連絡があった知り合いと
日ぃ変わるまで駄弁ってたから、サクチケあっても狩りはしてなかったんだけどな





最近は所持キャラの平均レベルを上げようと、万遍なくレベル上げていたから
いざサクチケが切れた時、どのキャラをすればいいか分からんくなってた

そういえば交易も途中やし、少し興味があるからファントムをやってみようと!




装備は使いまわしだし、ステータスはこんなんだし、武器もいい加減新しいの欲しいし

MapleStory 2014-11-12 23-32-49-049

ファントムは楽に状態異常耐性が100%になるからいいね




まずやっぱり武器かなぁと思うんだけど、ケインて140のも妙に高いんだよな

160のも中々見かけないし。それなら150のん使った方がいいだろ!


そしてどうせ150の武器使うなら装備合成もしなきゃダメだろ!!と
1個3G前後する武器の合成に取り掛かりました。パンピーの僕には怖かった


MapleStory 2014-11-13 01-38-20-469


上手い具合にLUKも攻撃も+20になりました

ほんと装備合成のデータを載せてくれてるサイト様々('-')ノ



そしてチキンの僕は、王冠イベントの紫を集めたらもらえる
潜在能力を100%付加させるスペシャル潜在能力の書で貼り付けました。1キャラ残しといてよかった




とりあえず武器の潜在は少し保留
今年の年始にあったという、キューブのイベントに期待します


最近は武器揃えるだけじゃなくて、補助武器もあるからね・・面倒くさい

デルニエカルトはフリマに出てるのを買いました

MapleStory 2014-11-13 01-32-21-599


防具はとりあえず150のを3セットLUK6%以上ずつにして
倉庫にあるスパークリングとテンペストリングもLUK6%以上
マントはトレードのタイラントを買って6%でいいや。靴、手袋あたりは保留

あとはヴェラッド装備か
ベルトとイヤリングと指輪とペンダント・・・どうせなら最上級やなぁ



それぐらいしたら中以上の火力にはなるやろうて・・・基準が分からんな(;´`)



ちょっとメルが多めに必要になりそうやから倉庫に眠ってるものを売り出していかんとなぁ

ホワイトエンジェルリックブレスが3Gでも売れないのは困るな(笑)


太初の浄水1G 賢者の石130m*10だけでも2.3G
素材で売った方がいいな。あと3個分ぐらいの素材あるから全部売っておくか







装備を集めて強くなっても、問題はパソコン!

今年の5月まで、パラディンで狩りまくってたホーンテイルだが
高頻度で暗転するようになってたわ(笑)各首を倒す瞬間に毎回暗転したな


何とか持ち堪えても、こんな状態に


MapleStory 2014-11-12 23-34-33-717

男なら1度は考えたことがある透明人間になってしまう!!

ただ目と手けは消えない。サングラスが必要な奴だ・・




これだけ簡単に画像を透過するシステム、僕のペイントにも入らないかな?

オルカの透過がマウスペインターの僕にはきつい
コメルツの前提のオッサンの透過はもういいや。いい暇つぶしになった


途中で飽きたからね。投げ出したわ(笑)


oruka1.png
2014-11-13 02:30 : ファントム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

あたしが売る春 僕が奪う春 Jun 19, 2017
合理の最果 Jun 17, 2017
Zzyzx Jun 15, 2017
今夏買う予定服 Jun 10, 2017
昼には羊を 枕に仕立てて 夕焼けの空を目指す Jun 09, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking