
-------- --:-- : スポンサー広告 :

自分なくしの旅の始まり 自分さがしの旅はもうしない





"死んだ有機物から生きている無機物へ!"

安部公房の"壁"の1編"S・カルマ氏の犯罪"の中の
革命を起こそうとするS・カルマ氏が所有する"名刺" "上着" "帽子" "ネクタイ" 他・・のキャッチフレーズ


全6編からなる"壁"という作品ですが
1編 "S・カルマ氏の犯罪"
2編 "バベルの塔の狸"と1作品ずつで
3編は短編4作品 "赤い繭" "洪水" "魔法のチョーク" "事業" となるようです

26歳の時に書いた"S・カルマ氏の犯罪"で芥川賞を受賞しておりますが
その時の選考委員の評価を見るに、やっぱり好みは十人十色!全員が面白いという作品はまず無いな、と
誰に対する評価を見ても思う。本にしても曲にしても何にしてもね







参考までに安部公房の"S・カルマ氏の犯罪"の時の評価を見ると

高評価

川端康成
堀田氏や安部氏のような作家が出て「歯車」や「壁」のような作品の現われることに
私は今日の必然を感じ、その意味での興味を持つからである

瀧井孝作
文体文章がちゃんと確かりしているから、どんな事が書いてあっても、読ませるので、筆に力があるのです。
自分のスタイルを持っている。これはよい作家だと思いました




低評価

宇野浩二
不可解な小説である。しかし、退屈をしのび、辛抱して、しまいまで、読めば、作者が書こうとしたことは、少しであるがわかる。

舟橋聖一
難をいえば、二〇六枚は長すぎるのではないかと思う。途中で飽きてくるところがあり、散漫になる。
石川一人(同年の芥川賞受賞者)では物足りないところを補うような塩梅で、賛成投票をかち得たといえる。














前にも紹介した気がするが、あらすじ

ある朝突然、「名前」に逃げ去られた男が現実での存在権を失い、他者から犯罪者か狂人扱いされ
彼の眼に映る現実が奇怪な不条理に変貌し、やがて自身も無機物の壁に変身する物語で、
帰属する場所を失くした孤独な人間の実存的体験と、成長する固い壁に閉ざされる空虚な世界と自我の内部が
安部公房特有の寓意や叙事詩的な軽さで表現されている




ある朝、目を覚ますとぼくは違和感を感じた。食堂でつけをしようとするが、自分の名前が書けない。
身分証明書を見てみても名前の部分だけ消えていた。事務所の名札には、「S・カルマ」と書かれているが、しっくりとこない。
驚いたことには、ぼくの席に、「S・カルマ」と書かれた名刺がすでに座っていた。
名刺はぼくの元から逃げ出し、空虚感を覚えたぼくは病院へ行った。

だが、院内の絵入雑誌の砂丘の風景を胸の中に吸い取ってしまったことがわかり、帰されてしまう。
ぼくは動物園に向かったが、ラクダを吸い取りかけたところを、グリーンの背広の大男たちに捕らえられ
窃盗の罪で裁判にかけられることになった。法廷には今日会った人々が証人として集まっていた。

その場を同僚のタイピスト・Y子と逃げたぼくは、翌日に動物園でまた彼女と会う約束をして、アパートに帰った。
翌朝、パパが訪ねてきた。その後、ぼくは靴やネクタイに反抗され時間に遅れて動物園についた。
Y子はぼくの名刺と語らっていた。よく見るとY子はマネキン人形だった。
ぼくは、街のショーウインドーに残されている男の人形から、「世界の果に関する講演と映画」の切符をもらった。

行くと、せむしによる講演と映画が始まった。ぼくはスクリーンに映っているぼくの部屋を見た。
やがてぼくは、グリーンの背広の大男たちにスクリーンの中へ突き飛ばされ画面の中に入った。
画面の中のぼく(彼)が壁を見続けていると、あたりが暗くなり砂丘に「彼」はいた。
そして地面から壁が生えてきて、そのドアを開けると酒場だった。そこにはタイピストとマネキン半々のY子がいた。

別のドアから「成長する壁調査団」となったドクトル(病院の医者)とパパの姿をしたユルバン教授が現われ
「彼」を解剖しようとするが、「彼」は機転をきかし、難を逃れた。
その後、ユルバン教授は、ラクダを国立動物園から呼びよせ、それに乗り、縮小して「彼」の中を探索するが蒼ざめて戻ってきた。
ドクトルとユルバン教授は、調査を中止し逃げていった。ただ一人残された「彼」は、壁そのものに変形していく。






ルイス・キャロルの影響を受けたと思われる場面がやっぱりあります。トンネルのとことか
しっかりとルイス・キャロルを読んだ事がないので表現方法なんかは分かりません・・・
よりよく"壁"を読む為にルイス・キャロルも読まなければ。。



壁に登場する主人公"S・カルマ氏"は
安部公房曰く"ナイーヴで平凡な、わが主人公は、私の考えでは一種の実存主義者らしい。"





こういった○○主義というものの、なんと厄介なことか
"俺ロリコンw"じゃなくて"俺ペドフィリアwとか○○フィリアを多用するやつ以上に厄介で面倒臭い





Wikipediaによると
実存主義は、普遍的・必然的な本質存在に相対する、個別的・偶然的な現実存在の優越を主張
もしくは優越となっている現実の世界を肯定してそれとのかかわりについて考察する思想である

本質をないがしろにするような思想的なものから、本質はこうだが現実はこうであり、
本質優位を積極的に肯定せずに、現在の現実をもってそれをどう解決していくべきなのかを思索的に考えたもの

本質を積極的に認めない傾向があるため、唯物的、もしくは即物的になり
本質がみえなくなってしまう極端な思想も生まれる土壌にもなる。また悲観的な発想にもなりがちとなっている。




極端な例かもしれないが
MMORPG、グループでゲームをするようなもので
ソロ活動ばっかりする僕は実存主義者みたいなもんだ

MMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)の本質は名前の通りだが
その中であえて個人活動をするというのは、それに掠るぐらいには値するだろう



戦前戦後を見るとこういう"主義"に属し活動する人がなんと多いことか
今の時代なら"寂しいやつ"で終わるようなことにも、こういった物騒な名前が付けられる






飽きたから書くのやめる
休日に難しいこと考えるのは嫌だ。かといって平日、仕事しながら考えるのも嫌だ
つまりこれを考えるのは止しとしよう



しかしこういった○○主義を色々と調べると、必ず目に付くのがマルクス
マルクスを見る度に、髪の毛も顎髭も白いのに口髭だけ黒いのが気になって仕方が無い

もう少し若い頃を見ると髪の毛だけ白くて、髭は白交じりの黒だから、頭→顎→口の順で白くなっていっているらしい

果たして晩年は口も白くなったのだろうか。うちの犬みたいに




それと髭といえば社会科の教科書なんかを小学生の頃に見ていると
江戸~明治ぐらいの人には立派な髭が生えている

中でも僕が特に印象に残っているのはポーツマス条約を結んだ"小村壽太郎"の髭だ

身長は1hyde。幼く見える顔にクロワッサンのような立派な髭が生えていた
斜めからだとそうは見えないが、正面から見ると幾分幼く見える

僕らの世代(20代前半)は残念ながら、かのカンボジア人の"ポーツマス!ポーツマス!"の印象が大きい








MapleStory 2015-12-12 22-45-52-634

ピンクビーンを倒したいわけでもなく、クエストをしたいわけでもない



今回のパッチでスターフォース地域の改変があった


今までExpが55,116だったスケルゴサウルスだが残念ながら半分の27,558に

MapleStory 2015-12-12 21-15-35-509

HPも半分ぐらいに下がっているっぽい

残念ながら従来の骨龍でも1確で倒せていたのだから
HPが下がってExpも下がったらもう意味がない。この狩場に来ることは無くなった

つい先日まで推せ推せだったが、もう行くな。不味いぞここ





つまり新しい狩場を模索する必要が出てきまして
新たに追加されたスターフォース地域の時間の神殿へ向かっているのです

忘却の司祭~守護隊長まで、今までとは違うマップが追加されているみたいで
一体どんなマップが出来ているのか楽しみです。効率厨の僕はソロ効率さえ良ければ僻地でも行きます

武器庫も行ってみたいが☆120は面倒臭い
指輪とか全キャラ適当だから☆つけれるようなものもないし、足りない

全職装備で80レベルのものも多いから5☆しか出来ないのもキツい




とりあえず今はカンナ、ビショップの3キャラと共に前提を進めている
めっちゃまったりしているから忘却に辿りつくまでに1時間もかかった

実装するのが10年遅いよって言いたい戦闘分析システムを使って計測してみたいと思うが
残念ながら今回操作するキャラクターはエヴァンである。くっそ弱いから効率も期待出来ない

それに忘却の敵は雷、氷、毒弱点だった気がする

火の耐性はなかったと思うが仲間外れだ
どうせならアークメイジを育ててきたら良かった

スラッシュストームで稼ぎに稼いだ忘却で久しぶりに狩る。楽しみ





MapleStory 2015-12-13 00-06-51-437

しょうもない事だがクエストで必要な"魔法製錬金術師の薬"と変わったネーミングの
使用すると即死する薬を、ヘブンズドアがかかった状態で使ってみたが即死した。ヘブンズドアは消えた





2015-12-13 14:00 : エヴァン : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

No right, no wrong, no rules for me, I'm free!



映画好きを自称しながらも流行には疎いもので
たまーーーーーーに映画館に行くこともありますが、大体は1~2年後に目を通しております

別に迫力が欲しいわけでもないので
レンタルしたり、WOWOWで見たり、28インチのテレビでも十分なのです

去年か一昨年に流行したアナと雪の女王、今年初めて見ました
ディズニーはからっきし興味ねえしもういいわ。見たってだけで満足
面倒くさい女が巻き起こした面倒くさい話でした








会社の主婦'sと混じって色々とお菓子の話なんかをしている

○○が新発売したよ、とか
どこどこの店で期間限定であれとこれがコラボしたよ、とかの情報を共有しており
色々と買いあさっては皆と食べて、ぶくぶくと太るのであります


この度、僕が任されたのは再販されているセブンイレブン限定、ROYCEのチロルチョコ
しかもセブンイレブン全店で売られているわけではなく、各々の店舗が注文した場合のみ販売しているというもの

言わば特注品。しかも人気があるのですぐに売り切れる
そして通常のチロルチョコが20円ですが、このROYCEのは45円

今年の2月に限定販売した時より少しばかり高い




うちの家の近くにはセブンイレブンがいくつかあるし
どこかしらにひとつぐらい売ってるだろ、とか簡単に考えていた















ない






セブンイレブンを巡り巡るもない
主婦'sからは"早く食べた~い"と猫撫で声でありながら"早く買ってこいボケ"という思いが篭った声をかけられる


何店舗回ったんだろう・・・誰かチロルチョコ販売マップでも作ってくれてないかな・・・
と一縷の思いでググるもなく、徒歩圏内のセブンイレブン4店より遠くへ自転車で走る






1449369775257.jpg



ようやく見つける

バラ売りされていなかったから30個買ってきた
1個45円とは言え、30個も買うと\1,350-にもなる

が、普段から主婦'sには色々頂いているから、なかったっすわwwってヘラヘラすることも考えたが購入





味はどこにでも書かれている通り美味しかったし評判よかったよ!





そして月末、忘年会シーズン
この主婦'sらに混じって参加する事が決定した

主催者が参加チェック表を作ってきたのだが
ありがた迷惑な事に僕に参加するかを聞く前に、問答無用で○が付けられていた
もちろん参加するつもりでいたから良いんだけど(笑)

まだ正確なメンバーが決まっていないからあれだけど
今のところ男1、女14ぐらい。せめてあと1人は男が欲しい。キツい
ちょっと面白いから撮れそうならメンバー表の写真でも撮ってこよ









仕事が終わってからコンビニを巡っていたのだが、もう寒すぎる
毎年毎年"今年って秋あった?夏終わってすぐ冬きたよねw"とか言っている気がするが
今年は十分に秋を満喫した。あの暑いようで寒いのが秋だ。どうせならどっちかにしてもらいたい

そして漸くの冬。寒い。めっちゃ寒い
ちょっとメイプルに夢中になった11月だったので必要なものを買っていない

手袋、ストール、コート・・・





手袋とストールは無難なものにするとはいえコートが悩む

最近流行りのチェスターコートは似合わないから買わない
ダッフルコートは好きじゃないから買わない

大まかに見ると、買うならダウンかモッズかピーか・・・

M-51なんかも流行っているが好きじゃない。モッズ除外

コートは悩む










悩んでいる内に買ったのは
ノーカラーのZIPのブルゾンでした・・フリースが暖かいです・・

この上から羽織るものが欲しかったのに一目惚れして買っちゃった・・・

ついでにトレーナーも買っちゃいました。2着で1諭吉3英世ぐらい
あまりお金使えないから今年はコート諦めます・・





中にシャツ着て、トレーナーの襟のとこから出して着るでしょ
けど折角ノーカラーのブルゾン着てるのに、なんかカラー付いてるシャツ着るのも嫌じゃん

破れないために開発されたジーンズに穴あけるのと同じぐらい違和感があったが
ダメージジーンズも、カラーシャツも、いざ着てみれば普通によくて、一時の拒否感は流れるのでした











MapleStory 2015-11-29 21-44-40-948

サクチケの期限、約1週間残したままバイパーは200になりました

残りカスぐらいの期限だったけど、何かの職を少しでも上げようと思ったが
ゲームなのに燃え尽き症候群。ほぼ何もしなかった

エヴァンとルミナスを180レベルのまんま放ったらかしだったから
どうせなら上げちゃおうかなって思ってやったんだけどね、中々狩る気にならず

丁度鬼神の仕様変更と重なったのもあるかも。あれはすぐ対策されたからあれっちゃあれだけど
一時的にモチベーションを落とすには充分だったね(笑)






なんやかんやエヴァンは2レベル上がったんだけど、狩っていたのはずっとここ

MapleStory 2015-12-06 17-08-00-976

ショーワからひとつ左に行った裏通り

街にいるときに突発のクエストで、バーニングのマップに行けって時はとりあえずここに行っている



どうしても欲しいアイテムがあったからSDTに行ってみたりしたんだけど中々落とさない

久々のエヴァンの操作に慣れるのには丁度良かったが
お目当てのものが出ないのならイライラが募る



曹家之弓と孫家之棒はあるのに劉家之剣だけは持ってないんだよ


MapleStory 2015-11-29 17-28-16-814



まだ提灯のとこでもこれ落とすんかな。そっちで狙った方が何かと良いかなぁ

どのアイテムも中々出なさそうとか思っていたら
新聞紙の兜だけは1時間も狩れば3つ4つ出るし。三度笠より出るっての

くるみで売ってくれる人いるかね

あと引き続き青メトスと黒メトス募集してるんです・・・

カナトコが月末で消えるんだよなぁ。良い装備はないものか





リンクスキルもないから、めっちゃ久々にエヴァンでログインしたら懐かしいアイテムが出てきた

MapleStory 2015-12-03 21-14-35-935

30%6連のウッドシールドに
装備強化の書の実装時に3星つけたけど殆ど伸びなかったやつ・・・

結局30%7連は出来なかったなぁ


2015-12-09 23:54 : エヴァン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

人は焼ける



久々にフジファブリック聴いてる
ボーカルの志村が死んでからまともに知らないんだけど
山内ボーカルの方もいいと聞いたから近々CD借りてみる事にしよう

10年前に"銀河"を聴いた時に衝撃を受けた
その前の陽炎や赤黄色の金木犀は当時パっとしなかったんだけど銀河にやられた

そして東京炎上、SurferKingなんかで止めをさされた










仕事は順調すぎるぐらい順調。ただ一つ嫌な事がある

いつも話しているメンバーの1人が面白すぎる。仕事に手がつかなくなる
かなりのお調子者で、いつも遊んでるから仕事してんのかいなって思って聞いたら
仕事を終わらすスピードが尋常じゃなく早くて正確らしく自分で暇な時間を作ってしまってるらしい

その暇な時間、他人のところに行っては笑わせる。それで満足して帰っていく

僕も被害者。。ここ何日かは笑いすぎてまともに仕事できなかった

性質が悪い事に部長とかも懐柔してる
仕事ができるからね"あいつなら仕方が無い"ってのがなってるらしい

面白すぎて困る。けど面白いから楽しい







近々大規模な飲み会をするみたい。頻繁にはないけど、たまにあるらしい
僕が働いている場所は本社になるんだけど、そこだけじゃなく
日本全国。何箇所かにある支社からも全員が集まっての飲み会らしい

数百万の予算を使っての飲み会だってさ
こっちはルーキーだぞ。何されるか分からない大規模な飲み会なんて怖いに決まってる

逆に人が多いからそういう機会はないかな?とも思うんやけど。でも怖い

そういえば歓迎会もある。日時を書いた予定表もらったんだけど忘れてきてしまった
数ヶ月先の飲み会まで予定が決まってるのはありがたいわ。急に予定入ったら困るし









MapleStory 2015-03-19 21-23-16-748

ここ最近の狩りで
デーモンスレイヤー → ゼノン → エンジェリックバスター → ウィンドシューター → エヴァンと
各10~20レベル上げ180~181レベルになりました

ジパング改変からはずっと駐車場。ゼノンから





どうせならリンクスキルがあるキャラクターを優先してあげようと思ったんだけど
そういえばこいつらって火弱点じゃね?と思いエヴァンをやってみた

案の定、あまり強化をしていないエヴァンなのに中々のダメージが出る

最大魔力170k程あればブレイズで8体に4m*5ぐらいのダメージ
連発もできるし、ショーワでの狩りに使うのにもってこいだった


弱点をつくというのは云わば嫌がらせだ
そして相手はモンスターではなく人間だ。チンピラ風情とはいえ人間は人間だ。人として生きる権利はある
そいつが"俺火嫌いだわ"と言ってるのに遠慮なく火をぶちかますのは心が痛む。やっぱ痛まない



MapleStory 2015-03-15 20-12-42-040

大体1体からの経験値はこれぐらい
手下Dか幹部Bか分からんけど1体で216,672。その2体で大きな差はない
サクチケがあるとまだ増えると考えたら胸が熱くなる。サクチケ再販はよ。2枚買うで

仕事終えて家に帰り風呂に入り飯を食ってパソコンの前に座っても19時回ったぐらい
彼女へのサービスなんか土日にやるから平日ぐらいゲームさせてくれや。とか言いつつ土日もガッツリ狩ったろ




1つのキャラで4時間ほど狩っているんだけど、まだ破魔の弓が出ない
今回のジパング改変から手下Dが青龍偃月刀を落とさないようになっているし楽しみが減っている

破魔の弓が出たら効率を求めて
黒ワイバーンか、美味しいと噂の提灯なんかにも行きたいんだけどな

提灯は橋の下で安置あるからいいよね
ただあそこから上に行くのってPS入る必要あったっけ。ホーリーシンボルかけるの面倒くさそうやし黒ワイバーンでええか


誰か駐車場で一緒に狩ろうよ。火力は気にしないし
僕は幹部を狩りたいから立体駐車場の方だけ狩りたいんだ

多分ソロで時給600~700mぐらいだと思う(exp2倍クーポン有)
もう少し低いのかな?今度計測してみよう


2015-03-21 18:55 : エヴァン : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

ホワイトエンジェルリックブレスの罠



ゼロフィリアは嫉妬性愛の事だそうで
嫉妬に感じるって事なんか、燃えるって事んか
性愛っていうからには感じる方だと思うんだけど、この○○フィリア系は多種過ぎてややこしい



例えばオンラインゲームによく見られる幼い少女らへの性愛はロリコンでひとまとめになっているが、フィリアで例えると



インファノフィリア (幼児性愛) 0-3歳
ニンフォフィリア (児童性愛) 4-11歳
ペドフィリア(小児性愛)11-13歳となっている

ロリコンは幼児、児童への性愛ということなので、ひとまとめ


このフィリアは、いわば対人恐怖症のやつがネットで
俺、対人恐怖症というより視線恐怖症と醜形恐怖症と多汗症やねんwwwwwって
どうでもいい事を細かく話すやつと通ずる



フィリア系の種類についてはここで詳しく見れるわ

人に話すときはフェチにしよう。会話で俺○○フィリアやねんwwwって言い出したら、まず鬱陶しい








MapleStory 2014-11-16 15-39-19-357

ZzyZxを育てていた時に使っていたアイスロッドとサンダーロッドが相変わらず見つからない

多分売っちゃったんだろうなぁ。仕方ないので、ちょこちょこ殿様を探しています('-')ノ


楓城忍耐はいつの間にか上手くなってたからね、安易に探せます


このぷにょがパチンコ帰還の書を100枚近く持ってたんだけど
残念ながら殿様の所で使って、CH変えて出たらキノコ神社に飛ばされました


もうジャクムの所でCH変更する意味もないしな・・・必要ないか、この帰還の書

MapleStory 2014-11-16 15-29-02-523



中々ロッドは出ないもんでね、なんやかんや20体ぐらい倒したんだけどポイズンロッド1つだけ


そんな中、友達が宅配で朱雀を送ってくれました
わざわざ内緒までしてもらって、ありがとうございました!


MapleStory 2014-11-16 00-17-33-722

今年の春の黄金泥棒のイベントでね、魔力の書がえらい余ったから
倉庫に眠ってた朱雀に適当に貼ったんだよな。うろ覚えなんだけど

交換不可の高級装備強化の書が沢山もらえるイベントがその少し前にあって、それ貼り付けたやつか


エヴァン、アークメイジ、バトルメイジはまだ本格的にする予定はないから潜在も気にせずにやる




そんなエヴァン、実は萎えていた

フレームホイールの性能が素晴らしすぎて、ブレイズを使った時のガッカリ感がやる気を上回った(笑)

MapleStory 2014-10-31 00-57-15-403

どうやらブレイズは育てればかなり強くなるようやけども、やる気が削げたら中々やろうと思えない

この朱雀が起爆剤になってくれたらええねんけどな


とはいえ、今は他のキャラクターやりたいってのもあるし、また気ぃ向いたらでええか(笑)





MAPLESTORY 2014-11-18 12-59-52-964

シグナスの補償のやつがきました

なんやかんや1ヶ月弱遅れか。。アバターはもらえないね、残念



メインIDの方はシグナス5種とも120~になってるから、次はサブIDのシグナスを全部120

サクチケ出てからにしよう・・・ちょっと今は厳しいな

ここ1ヶ月ほど、サブIDの方はカンナ動かす以外何もしてないわ
営業許可証もメインIDだからなぁ


そうだ。露店で思い出した

ホワイトエンジェルリックブレスが3Gでやっと売れた
これは自分で使う用途以外だと作らない方がいいな。材料の方が金かかる


あと2個分の材料があるんだけどな、どうしたもんか

3Gなら指輪作るより、材料のまま売った方がいいんだよなぁ
賢者の石で経験値の秘薬でも作るか。賢者の石のまま売るよか儲かるわな

太初の浄水は1Gで買う人いないかなぁ。あと3つあるんだけども
もし欲しい方いたらコメントかギルド黒虫芸術のキャラクターに内緒下さいな
架空仮想で出してる露店でも常に並べてますので・・・露店だとちょっと割高だけども

声かけてくれたら安くしますし!
2014-11-18 13:52 : エヴァン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

蘭丸のクレイジーは長可のイージー



2013年の夏から秋ごろだっけな?

USJでhide MUSEUMやっていたから行きたかったんだけどな


生憎その頃は社畜真っ盛りで行く機会なかったな

丁度その頃に60連勤ぐらいしたり、朝8時から翌々日の夜2時まで働いたりしたんだよなぁ

事務所で寝ようと思っても、寝る時間なかったんだよね(笑)
社長からは少し寝ぇやって言われたけど、寝れるわけないっつーの

ほんまに寝ていいって思ってるんなら、朝からばんばん電話がなる事務所に1人にさせんわな(笑)




どうでもいい事だけども、そろそろスカイプの画像を変える予定

ほとんど起動してないんだけどね。スカイプ起動しながらだと、メイプルの暗転かなり増える
常駐させてるだけでもダメだから、プロセスごと終了させてるわ

スカイプ起動しながらだとディメンションインベイドの木馬で100%暗転するんだよなぁ

こういう暗転はこっち(PC)が原因なの?って思い始めてきた

ちなみに今の画像はこれ

無題

デビルエクスタシーの陰夫

こんな堂々と言える男になりたいもんや。インポにはなりたくないけど


人間の男の精力を吸い尽くし殺してしまうサキュバス相手でも勃起しない陰夫の名台詞よ









MapleStory 2014-10-29 23-17-50-254

とりあえずエヴァンのレベルを上げています

そろそろ魔力200超えた朱雀を友達から返してもらう時がくるのか・・・!それとも飽きて終わるのか(笑)



サクチケの時間帯が22-02だから、ディメンションインベイドの時間が少し面倒くさい

これまでは22時ぴったりから始めて4キャラ完了。0時リセットでまた4キャラ出来る感じだったけども
A→B→C→D→D→C→B→A みたいな感じで順番も決めてた。変なこだわりがある

エヴァンを優先的にという事でディメンションはエヴァンと140レベル代のソウルマスターだけにし

気分転換がてらエヴァンをカブキ町やらに連れていってね、遊ぼうかと


ずっとディメンションばっかりじゃ飽きてくるからね


しかし明日にはディメンション→リンク9と篭っているエヴァンの姿が想像つく(笑)




フレームホイールの攻撃範囲に驚きつつね (久々にエヴァンを動かす度に同じこと言ってる)



ただ調子に乗りすぎた(笑)

トミン広場、先にカンナを連れていって左のロープに捕まっていた

したら大量のハトが近寄ってきたからさ、誰もいないもんだと思ったの

そしてエヴァンで来て、鬼神出しつつフレームホイールしてたんだけども
KILL数が少ない感じがして。。右端に溜まってんのかなーって見に行ったら1番右端に人がいんの!



あの狭いマップでもミニマップに人写らないもんなんだね。200体ぐらい倒してから気付いたわ

全チャで声かけて謝っても1分ぐらい返事なかったからch変えたんだけども



花梨サーバーと同じ感覚で、どこに行っても人がいないと思ってたらあかんね(笑)気をつけよう

幸い(?)今回やってもうた方は元花梨の方で・・・友達の友達やから、後日友達を通してちゃんと謝ろう、そうしよう

花梨やとSDT始まってから卵行っても空いてたからなぁ。今夜中行っても空いてないでやんの




卵で思い出した。前に卵で狩りしてたら鉱石とかエリートボスを狙ってる人がいるって書いたけど、やっぱり叫ばれてたわ

MapleStory 2014-10-27 16-37-59-591

そりゃ声もかけずになぁ、やったらそうなるわな・・・

卵んとこにドキドキハート取りにくるのやめて、って拡声器もあったしなぁ





ついでに拡声器ネタをもう1つ。これ楓サーバーね

cranma.png
crazy ranmaru

くるみだとクレイジーランマルループ不正者BANBANの拡声器が飛び交っていますが

楓だと逆にパーティ募集の拡声器が目立っていました
あんまり僕がINしていないのもあるかもですが、BAN~っていう拡声器は見かけず


クレイジーランマルなんて僕には無縁の敵なので完璧な部外者やけどね(笑)
その辺はサーバー統合の影響もあんのかな。多分花梨のままやとBAN~って拡声器は無かったと思う
各サーバー毎にバグに対する考え方があるのか、はたまた・・・。多分、はたまたの方やろうけど(笑)




ランマルをわざわざクレイジーにするぐらいなら兄の長可を出せばいいんだよ
長可ならノーマルでもクレイジーだよ。イージーでもクレイジーだ





MapleStory 2014-10-30 01-52-32-064

156レベル時

炎弱点のボスに対して、フレームホイールで1.5m超えるぐらい
ルーンは残念ながら再生のやつだったから、ブログ上での火力詐欺は出来なかった(笑)




140レベル代の時はディメンションインベイドで1確を誇ったフレームホイールだが
プレイヤーのレベルに比例して強くなってきた敵に対して1確じゃなくなってきた


確か150超えたぐらいからほぼ1発で倒せるって感じになってきた

そりゃ1レベル毎のINT+5以外の火力アップはないんだから仕方ないっちゃ仕方ないけども・・・



逆にイリュージョンはマックスになり、単体相手の時はそっちを使うように

MapleStory 2014-10-30 01-52-47-882

炎弱点のボディガードAに対しては
1.5m*3で4.5mのダメージが出る+気絶を食らわないって理由でフレームホイール使うけども

ボディガードBに対しては
1m*3で3mのフレームホイールと1.1m*4で4.4mのイリュージョンだったら後者だわな




早く160になりたいもんだ
ハイパースキルの、既存スキル強化のがほとんど160レベル以上のなんだもん

ブレイズとダークフォグってなんだ。見たことないぞ・・・



160になったらそれが楽しくて案外170、180と上げるかもしれない


180になったら、ここまで来たから・・・って言うて200まで上げるかもしれない





っと久しぶりに夜中に更新。30日は朝から用事がある。

昼からカラオケ行くかもしれない。明日の天気やら気分次第やけど


朝の用事は大事やからなぁ。もう4時やん。4時間しか寝られへん。朝起きた後しんどいわぁ



社畜の時は2時間睡眠でも十分動けたのにな・・・ドーパミンが溢れ出てたんかな(笑)
2014-10-30 03:51 : エヴァン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

