いっぱいのワナ いらっしゃい泥沼の上



>たつとりさんへ

やきとりさんのブログへコメントができません・・・
いつも言いそびれていたから、この場にて・・・







気になる子がジュース買ってくれたんです・・・これって僕のこと好きなんですかね?





じゃねーよボケ!可愛い子がジュース買ってくれることなんて茶飯・・・時でもねえなあ・・・あったら嬉しいもんなあ・・・

事務のノーブラのオバチャン(学会員)がコーヒー(\70-)淹れて持ってきてくれる事はあるけど
20代の子が買ってきてくれるとき・・・残業した時だけだなあ・・・

30分でも残業する時は事務の女の子がコーヒーを配ってくれるから
それを目当てに残業をしているオヤジもいるという噂。実際いるんだけどね(笑)

悔しいから、1回おごってもらったぐらいで自惚れんな!ボケ!って返信したら

"電車一緒になったんですけど、気になります"

とか送ってくるから"声かけろよ!"って言っても"絶対無理です・・・社内恋愛とか無理ですよ・・・"

と、中々に意味の分からない返事をしてくるし
人を待たせた挙句に勝手に帰ってるし、何かの謝罪は翌朝(しかもLINE)だし、何かと面倒くさいけど可愛い後輩です

第一"気になる"って言ってくるって事は"サポートしろ"って遠回しに言ってるんだろ
"俺の名前使ってええから飯でも誘ってみたら?○○さんが面子探してるらしくて、とか"って言うても
"僕そんなん無理です・・・"って、どないしろって言うねーん

もし付き合えても別れる事になったら会社辞めそうで怖いわ








MapleStory 2015-08-16 01-07-42-629

(多分)マクロに助けられた

午前1時を回りだすとスタプラ、スターカードバトルに続々とマクロが出現する
名前のダサさと言い、その特徴は同一人物であると思うんだけどPC何台でやってるんだろう

メイプレージショップの更新で、やる意義が大きくなったのも頷ける

キューブも素晴らしいが魔法の砂時計も中々いける

1日が30pで5つまで購入可能 7IDあれば1ヶ月もつんだ
毎月の更新を考えると7ID(31個分)で毎月150メイプレージ溜めるだけで
スペシャル精霊ペンダントや期間限定の何かも、砂時計を使い忘れない限り永遠に延長できる

7iDならちょっとやってみようかなあ・・って思うな




そんなんでマクロばっかりなわけですが、個人的に1番の問題がありまして・・・

上記の画像、僕以外は(多分)マクロなのですが、注目すべき勝率です
僕はまだたったの6戦しかしていませんが、勝率で見るとマクロに負けているのです・・・

出せるカードか山札をクリックするようになっているのでしょうが
こんな適当なスタプラのカードゲームだ。出すカードも適当だろう

その適当さが厄介なんだ
対人であれば攻撃カードを控えるであろう場面で攻撃をしかけてくる

動き、カードの選択、カードを出すタイミングが明らかに可笑しいから、すぐに気付くんだけど
全くもって人がいないスタプラ。Exp倍クーポンが欲しいんだ。3PCつけてスターマーブルも嫌なんだ
右クリックで通報をしながらも一緒にやっている。たまに生きている人と当たるとホっとする

スゴロクは自分が勝つと気分が良いが負けるとストレスになる御都合主義だから、やりたくないんだ
スタプラのマクロはBANされるのか。見る限り昔から同じ人っぽいんだよな

しかしスタプラでチマチマ貯めるのなら、どこかで狩りしてpにした方が手っ取り早そうなんだけどなあ・・・

今はそんな簡単にpになるものもないか




※ マクロを薦めているわけではない
※ 日常的にスタプラでマクロを利用しているわけでもない
※ 今回、たまたまいっぱいいた時に遭遇したからSSを撮っただけだ の3点を念の為




今回の驚きの肯定の混沌で、もっていた装備をいくつか強化したやつ

昇華繚乱は糞みたいな伸び方になった。純白使えばあとUG1あるけどやる気は全く起きない

とりあえず前に作った全身鎧含め3つ。マントは攻撃が少しだけど伸びたし満足

MapleStory 2015-08-16 02-10-52-694MapleStory 2015-08-07 00-07-50-682MapleStory 2015-08-16 20-02-20-911

とりあえず手袋と靴は強化終わらせたいなあ






デーモンスレイヤー200
前記事に少し書いたが180-200で4時間弱。骨龍ソロ

MapleStory 2015-08-16 11-48-55-591

効率格差。デーモンスレイヤーは効率カーストの上位にいるはず

広範囲攻撃、連発可、Exp上昇

他職と比べると恵まれすぎ





しかしながらデーモンスレイヤーはいつかのメンテナンスで少し弱体化していまして
狩り時の主力スキルのデビルクライの連発が制限されております

4次スキルのインフィニティフォースを使用中(60秒間 待機時間180秒 (120) )にしか、中々使用が難しい

つまりこのインフィニティフォースをいかに長く使うかが大事になってきます


僕はとある"暇つぶし"で"匿名"でメイプルのブログを書いてはる所で見たのですが、目から鱗

あんなに待機時間を減らす、スキルの使用時間を増やす技があったのねって




とりあえず出来る事だけやってみようと思いまして

キャラ札にメカニック(バフの持続時間20%増加)とメルセデス(スキルの再使用待機時間5%減少)を追加

ファントムのスキルにコンバットオーダー追加 (スキル時間70秒に 待機時間140秒に)

性向(感性)のレベル100 (バフの持続時間10%増加)


これらを用意して狩ると、大体はデビルクライで狩る事が出来ました

おかげであっという間にレベルが上がりましたとさ!次はストライカー、そして隠月を200!


2015-08-23 01:12 : デーモンスレイヤー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ALL%



2回目だなこれ


最近ディスカウントストアが増えてきて、近所にも1年内で3店舗はできた

そこの一つにこのブルーススプリングスティーンのBorn to runのオルゴールが流れていて驚いた



客は少なかったし口ずさみながら買い物してたら
店長っぽいオッサンがニヤニヤしながら見てきた。その人の選曲やったんやな。そうやろ?

彼女には"唄いながら歩きなや。笑われてるで"って言われたけど、僕はそうじゃないと信じる

あのオッサンはブルーススプリングスティーンのファンなんだ。間違いない





そんな中、閉店する店もやっぱりある。その1つがセールをしていたので行った

そして東洋水産が販売しているマルちゃん正麺の冷やし中華が希望価格の85%引き。75円ほどで売っていたので買った






その前に。マルちゃん正麺のラーメンが販売されたのが2011年の秋

初めて食べたときは衝撃を受けた。これぞ袋麺界のNo1だ。サッポロ一番もういらねーわ って


東洋水産が販売している商品は結構食べてたんだけど、その中でも1番の当たりだった
(赤いきつね緑のたぬきシリーズ、和庵シリーズ、四季物語シリーズ・・・他)







そんな事もあったからね
とても期待して冷やし中華を買った。これぞ冷やし中華界のNo1になるんじゃないかと期待した





だが、1つ問題が起きる




家でその冷やし中華を食おうとした時だ。僕はラーメンが食べたかった





僕:冷やし中華をラーメン代わりに食べよ。面倒くさいし電子レンジでチンしてやろ



沸騰した湯に袋麺を入れて、必要加熱時間を温めるだけで出来るお手軽方法で冷やし中華をチン

最低限の湯切りをして、タレをいれた。冷やし中華を冷やさずに食った。これがダメだった







咽て咽てまた咽る

そうだ冷やし中華ってものを忘れていた。これ酸味が結構あるんだ

湯気があるところに酸味のあるタレを混ぜたら、その湯気は凶器になる




油そばっぽくね?^^とか思ってた僕は馬鹿だった

その翌々日に味は案外よかったよなぁ・・と思い、もっかい同じことやって咽た僕は馬鹿だ






MapleStory 2015-03-07 23-42-00-07

この前デーモンスレイヤーを190・・って書いた。やっぱ180でいいや

サクチケも装備もないキャラクターで190はキツい。やる気の問題が7割を占めるけど


デーモンスレイヤー自体が中々に強いから、陸な装備が無くてもカオスホンテぐらいは余裕やったし
特に火力への拘りもないから現状でいいやってね。またレベル上げし易い環境が出来たらやる。今は181でストップ




して次はどうしようかなぁと


11回だけキューブを回してからの全職で使いまわせる装備の潜在%を見てみると

STR39% DEX76% INT44% LUK40%

これ+イヤリングで各職に+6~15%増えるぐらい。DEX%が圧倒的に多い




メインIDにいるDEXを使う職をレベル順にみてみると

クロスボウマスター 128
ゼノン 161
メルセデス 162
ウィンドシューター 170
エンジェリックバスター173
メカニック 200



180までだったらすぐ上がるし、全部それぐらいまで上げておくのもありか

ほんでサクチケがいつか出たら少しずつ200にしていってね




メイプルもここまで来たら作業・・・と思ったが、今更言うことでもないな!






久々にキューブ回したけども、相変わらずオールステータスの%が出ない

手袋とマントと靴を回してこんなん。まとまりない

MapleStory 2015-03-08 13-43-51-954


全部にALL+15%ぐらいついてくれたら助かるんやけどなぁ
2015-03-08 13:52 : デーモンスレイヤー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

綺麗な蝶の羽をもぎ取れ 着飾った猿がゲラゲラ笑う



"CROMARTY"が去年の秋に"Lenny code fiction"と名前を変えていた


確か滋賀の方で活動していたバンドやったかな
今は精力的に関西周辺をメインにライブやってんやね


少し前に大阪の高槻と梅田の方にも来ていたみたい
梅田の方は入場無料やったとか。知ってたら参加してたのにな。。残念





このバンドが閃光ライオットの決勝に出ていたのが2012年
もうそんな前か・・・ってびっくりする。最近何もかもがそんな前か・・・ってなってびっくりする








かなり話が変わるけど、住んでいるマンションの前に置かれている自動販売機がおかしい

ここ最近、個人的に自動販売機の業界で伸び悩んでるように思えるAsahiのものがある
正直コーヒーもジュースも特に好きなのがなくて
猛烈に炭酸が飲みたくなったときに三ツ矢サイダーかカルピスソーダを買うぐらい




1~2ヶ月に1度は新しいコーヒーも出るけど、個人的に苦手なものが多い
(どこのメーカーでも新しいコーヒーが出てたらとりあえず飲んでみる!)


ワンダの金の微糖はマズい。カフェオレはコーヒーじゃない。クリーミーラテも甘すぎて無理
金の無糖はダメ、ワンダのブラックは飲めない。金のラテのまろやかさは好きじゃな。開拓者の微糖は微妙。レアワンダはマズい

Asahiの販売しているコーヒーで飲めるのはモーニングショットだけ。。





基本的には家でドリップしたコーヒーを飲んでるんだけど
たまに甘ったるいのが欲しくなったらモーニングショットを買いに行く
彼女がカフェオレ信者でよく買いに行くから、そのついでに飲む時も多い

そこから1分も歩けばサントリーもコカコーラもあるんだけど、その1分てのは中々に面倒くさい。。






そんな家の前に置かれているAsahiの自動販売機

まず炭酸がカルピスソーダと三ツ矢サイダーとモンスターエナジーしかない
いつの間にかドデカミン、スパイラルグレープ、ウィルキンソンなんかが無くなった。。

迷走しているドデカミンはともかく
スパイラルグレープの初期のは歯磨き粉みたいな味してマズかったけど
ゴールドの方はまだ美味しかったから残念

ウィルキンソンも酒を割る時に買うことあったんだけど無くなった。。




そして担当者は何を血迷ったのか
ホットレモンの缶を4本も入れていきやがった。そんなに売れてるのかこの界隈で

後は無難にココアやミルクティ







もう他のものは何だっていいんだ

なんでホットレモンを4本も入れてんだって話だよ!







商品を補充しにくるトラックには結構な種類の飲み物が入ってて
補充している時にタイミングよく会えば、あれ入れてーなんて職場ではよく言うてた( ´v`)
だから次に来たとき、ホットレモン1つか2つ減らされへんの?って言いにいこうとしていた!



そしてちょっと前に洗濯物を干そうとベランダに出たら補充しているお兄さんを発見!

なんと職場でいつもワガママを聞いてもらってたお兄さん!逆にちょっと顔を合わせ辛い!

急にチキンになった僕はもう少し暖かくなってホットレモンが無くなるのを待つことにしたのだ










MAPLESTORY 2015-02-27 21-36-46-626

人気の狩場に行くとデーモンスレイヤーでデビルクライを使って
画面を真っ暗にしながら微動だにせず狩っている人を結構見かけてて僕も使ってみたくなった



ほんと楽やねこれ!
2時間ぐらいやったんだっけな?161から10レベル上がっちゃったよ
サクチケもないのに美味いもんだわ


ダークワイバーンなら上を誰かしらに狩ってもらって、下でボタン押しながら携帯いじってたらええねんもん

まともに動かしていなかったキャラクターだから装備は弱いけど爽快!




ちょっと装備を揃えてやってみたいなとも思えてくる職やね

ただ韓国の方だと通常時に連発するのが難しくなったみたいやし、やるなら今なのかな
レベルだけ上げておけば後々楽やしなぁ。ちょっとやろう




MAPLESTORY 2015-02-27 21-47-30-956

誘われたから狩ったけども、それ以外はチャットが多い



いつかの会話でパス抜きの話をした

僕からしたら存在すら忘れていたようなものだけど
最近また中国人にパス抜きされてポイント無くなった。みたいなのがあったらしい


プレイヤー側は小まめにパスワード変えたりして対応するしかないけど
更に抜かれないように気をつけるにはどうしようって話になった


① LINEのっとりの対処で話題になった単語やらを入れる
② 日本人しか思いつかないような言葉をいれる
③ アホみたいな文を作る





① LINEのっとりの対処で話題になった単語やらを入れる

1989Tenanmon64 (ピンインっぽく1989Tiananmen64)
SenkakuJapan
TibetNoChina
Dead35GCD




1つ目は六四天安門事件の日付。1989年6月4日

Wikiより
ten.png


2つ目は尖閣諸島問題


3つ目はチベットは中国ちゃうで


4つ目は35人の死者と中国共産党 参考URL 中国の死亡者数上限が35人のワケ
ここ20年で中国で起きた重大事故の大半がの死者数が35人以下になる問題
36人以上の死者が出ると共産党トップが更迭されるとかいう噂 (中国はデマと発表)
現地民からはもっと死んでいるという声が出ても35人以下に収まる謎

国に関係の無い事故だと36人以上になる事もあるとか(例:航空会社が原因の飛行機事故)


4つ目は半分ネタやね(笑)






②日本人しか思いつかないような単語をいれる

Tsukemono0141
KorakuenRAMEN290
SHOYULethalDose


漬物美味しい
幸楽苑のラーメンは290円
醤油の致死量


こんなん向こうじゃ分からんくね!?と僕らの間で一瞬話題になったネタ






③アホみたいな文を作る

Smallpenis9cm
AoiSoraBESTDVD
MyHonyeZhangZiyi


ちんこ9cm
蒼井そらのベスト盤
俺の彼女はチャンツィイー






夜中のテンションでここまで話してから気付いた!!

パスワード抜くのって手動なわけないか・・・
1回そういうのを専門にしている業者の画像を見たときは狭い部屋にPCを大量に詰め込んで手動で何かやってたけど・・・


どっちにしろ気をつけよう!!!
2015-02-28 18:35 : デーモンスレイヤー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

幸せと不幸せの意味を勘違いするな




※ メイプルストーリーのブログです




表裏一体 - 二つのものの関係が、表と裏のように密接で切り離せないこと



表と裏ってのが厄介です

言わば光と影。正義と悪
影があるのは光があるからで、正義があるのは悪があるからで・・・

ちょっと違和感もあったけど
悪が無けりゃ正義は存在しないと考えれば表裏一体と表しても問題はないか



"水魚の交わり"とかなら表と表で+になるのは分かりますが

表(+)と裏(-)で考えると、もう訳が分からんくなります

何が言いたいかというと僕にも分からない。ただこういうのを書いてみたかっただけだ




"正義"と"悪"は立場によって随分と違う

例えばだけども、たまに地上波で放送されるし、中々の話題作だった
ウィル・スミス主演のアイアムレジェンドなんかがそうじゃないかな、と
この前、地上派でやっていたからね(笑)久々に見たよ


この映画、予告を見ていた時はアドベンチャーな映画かと思っていたのに
いざ見てみたらゾンビだもんな(笑)ゾンビ映画なのにそう思わせずに見させるってのは斬新・・・?

何が"人類が滅亡した地球。 その原因の発祥の地、ニューヨークに、人類でただひとり生き残った男の物語"だよ(笑)


ちゃんと"原因の発祥の地"って書いてるけど!騙された気分だ!!






いや、しかしこれはゾンビ映画じゃないのか・・・?

ゾンビの定義は"死んだ生物が蘇った状態"みたいなのがある気がするけど
この映画に出てくる"ゾンビ"は死んでいない。ウィルスに感染した人間だもんな

だからかな?作中ではダークシーカーと呼ばれてるのは



ゾンビ映画だと人間が"正義" ゾンビが"悪"だけども、この映画は少し違う

感染した人間が、していない人間を襲う時点でどちらが悪かは・・言うまでもないけど(笑)




映画の終盤、ウィルスミス演じるネビルの家を襲撃したシーンです

最終的に血清を守る為にネビルは死ぬのですが、別EDだとこちら




ネビル : I need to get a serum.
字幕(トルコ語) : enjektör almam gerekiyor
訳 : 血清が必要なの

ダークシーカーズ : Syaaaaaaa
訳 : しゃああああ

ネビル : Sorry.
字幕 : Üzgünüm
訳 : ごめんね


優しい英会話
僕にはこう聞こえたんだけど・・・多分違うな・・・日本耳やし・・・





この没になったというエンディングだとネビルがダークシーカーに脅されて謝ってます。。

人間に戻りつつあるダークシーカーに、再度ウィルスを接種して返したみたい





伏線とでもいうか、そういうシーンはあるんだけどね


ネビルが罠をしかけてダークシーカーを捕らえるシーン
捕らえた後、ネビルを見続けるダークシーカーがいたじゃないですか

このダークシーカー2人は恋人だったそうで!
恋仲を切り裂いたネビルが悪いなあ、うん



ネビルは、ゾンビ化したし感情なんかねーだろ!って思ってたみたいですが
あくまでウィルスに感染しただけで感情は残っていたようですね!だからネビルは狙われてしまったと!


それを救いにネビルの家を襲撃したってのが別EDだそうです



そりゃ感染していない人間からすると治療薬を開発する為にはね。本体がいるしね

だがダークシーカーからすると何人も訳の分からん実験の為に連れてかれたと!



さて、この場合の"正義"と"悪"はどっちがどっち・・・?



人間からすると治療薬を開発するネビルが正義(Legend)でダークシーカーが悪
ダークシーカーからすると率先して仲間を救おうとするボスが正義(Legend)で人間が悪になってまう


これは映画やからね、成り立つ関係性やけども(笑)
現実でダークシーカー保護団体とか出来てもな、そいつらすら近付くことが出来へんのやからね




ダークシーカーが捕らわれてた仲間を取り返して帰ったあと
今までの実験で失敗したダークシーカーの写真が映されるところなんかで

ネビルの勘違いが解かれたでもいうか
ダークシーカーにも人間と同じ感情があるのか、って気付くのに分かるよね




そろそろ面倒くさくなってきたし、この話は終わりにしよう








MapleStory 2014-10-21 00-22-02-775



サクチケがある間にね、IDの平均レベルを上げていこうと!

とりあえずは全職で150レベル。1つ目のハイパースキルを使える所まではね

全部が全部そうなったら、次は2つ目のハイパースキルを使える所まで上げようかと



そんな訳で久しぶりにデーモンスレイヤーのEACIA(アーシア)を動かした

今でも不思議に思う。何でアーシアって名前なのに男キャラを選んだんだろう?

このキャラが180レベルとかになった時に性転換チケットが出たら買ってしまいそうだ




アーシアで検索したら驚いた

昔は女優とか人間の画像ばかりだった気がしたが
アダルトアニメのキャラクターがおっぱいを出している画像ばかりだった


決してそのキャラクターからとったわけじゃない・・・!

TITTY TWISTERのEACIAって曲からなんだ・・・

そしてカイザーのSANTANICOもこの曲の歌詞からとったんだけど、これも女じゃね?



そんなゴキブリの異名をもつデーモンスレイヤーを動かした後の話ですよ

くるみサーバー初日です



今のマンション、もうそろそろ住んで2年ぐらいになるんだけども



初めて小指サイズ以外のゴキブリが出ました・・・!小指ですら1匹だけなのに

まだ少し小ぶりだけども、前に出たゴキブリに比べると少し大きい


これが2匹目のゴキブリ・・・!!

網戸あけたらベランダをくそでかい奴が歩いていたり
玄関のドアあけたらくそでかい奴が壁にくっついてたりはあったけど侵入してきたのは2匹目です

外にゴキブリが多いのは仕方ない
前に書いたが徒歩5分の中で飲食店は10店舗以上あるんだから・・・

それにくそでかい公園もあるしな!虫の宝庫よ




小指サイズの奴はすぐ捕まえて殺したんだけど
少しサイズがでかくなるだけで動きがめっちゃ早いの!!全然捕まえらんねえ!!


極力は綺麗な状態で捕まえたかったんだけど、部屋中逃げ回るから仕方がないと
服のほこりをとったりするローラー 通称"コロコロ"を持ってきて、一息に潰してやりました

残念ながら綺麗な状態じゃなかった。割れた下半身から色々飛び出してたよ・・・


そんでコロコロを見たら触角みたいなんがついてたからさ、彼女に



(!'-')見て!触角もげた!

って子供のように純粋に、そうピュアな心で、純心で見せにいったら






彼女 : それお前の陰毛だろ






ああ、よく見たらそうだ。僕の陰毛だ

くそっ 何だこいつらは。天使の羽かよ

実際はお前の・・って言われ方はしてないが、ショックのあまり脳内補正でそうなった





ディメンションインベイド5回行って5回落ちたから、何でだろと思ったらメカニックと同じだ
2次スキルのダークリベンジ。接触ダメージを跳ね返す奴を切ったら落ちなくなった

ダークリベンジをかけつつデビルクライ連発したらすぐ落ちたな
ただ毎回3段階の敵が魔方陣から出てくる所で落ちるんだよなぁ

しっかし敵の接触を跳ね返す系の攻撃は落ちるな。なんでアランは無事なんだ。あいつレジェンドだからか





デーモンスレイヤーの話はこれで終わりです




MapleStory 2014-10-23 17-38-57-410

DTにINが出来たときは王冠積み上げと思い出の欠片を集めるイベントに積極的に参加している

SDT+ドロップ率大ファミリアだと20~30分で10回完了するから2キャラできるしね




そして初めてクリティアスに行ってみた。久々のメカニック起動
残念ながら198レベルではランキング外となってしまった。。


来年の春頃に行く予定だったが、誘われたら断る理由もないしね('-')ノ


MapleStory 2014-10-24 00-17-57-252

残念ながら武器がまだ未強化なので1確じゃない。1~2発だ

それでも武器庫と比べて楽に倒せるから、かなり爽快感はある

198レベルで経験値4倍で狩れば時給100%近くは上がるみたい

どうせなら200まで上げちゃうか。目指せランキング100位?
2014-10-24 14:08 : デーモンスレイヤー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

あたしが売る春 僕が奪う春 Jun 19, 2017
合理の最果 Jun 17, 2017
Zzyzx Jun 15, 2017
今夏買う予定服 Jun 10, 2017
昼には羊を 枕に仕立てて 夕焼けの空を目指す Jun 09, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking