
-------- --:-- : スポンサー広告 :

花粉症による鼻水を水不足の国で活用



毎年、冬頃になると"鼻づまり"ってどんなんだっけ?と思う

もう15年以上も花粉症で苦しんでいる僕は
毎年、春になるとスギとヒノキの被害に。あと秋のブタクサが少し

ただ1年のうち、鼻が酷くつまっているのは3月4月の2ヶ月だけ
酷く鼻がつまる風邪をひく事はないし、夏秋冬は基本的に平気

4月に鼻づまりを味わい、その数ヶ月後にもなると
"あれ?鼻づまりってどんなんだっけ?"って思うときがある。そして少し"今なら鼻づまりになってもいいかも・・・"と思う



そして春を迎え
花粉は猛威を振るい、目のかゆみ、喉のいがいが、肌荒れ。そして鼻づまりがくる

鼻づまりからの鼻水がとまらないから、毎日ティッシュを1箱以上は使っている。
鼻うがいをしても意味ないし、点鼻薬もダメだし、ティッシュをつめてもダメ

もうどうにもならない。頻繁にレーザーで焼くわけにもいかない。1回やって数年もつなら考えるけど。。

ほんとこの垂れ流している鼻水を水不足の国で活用できないかな。拒否られるな







MapleStory 2015-03-29 11-31-51-515


昔カイザーをメインにしようと思った事があった

単純にパンダ使い放題じゃん。ズルくね?といった
パンダを貼り付けた武器やS%の防具もなにも考えずに考えた楽観的なアホだった

そんなカイザーも160レベルでストップしていたので
とりあえずこれも180まで上げておこうとやっている最中に友達と遭遇







某 : そのキャラ持ってるやつの中で1番まともじゃない?

僕 : ???

某 : いつも変なキャラでやってんじゃん(笑)




MapleStory 2015-03-29 09-39-49-873

僕 : これのどこがまともやねん

某 : 顔と髪だけな

僕 : ・・・






昔と比べ種類も増え、何十種類もある
その中でも程々に見かけるという事は人気なんだろう

つまり昔でいう顔4、顔6・・・?プリンス、ニューゼン・・・?


別に僕自身が顔と髪で変わるわけじゃないし関係ないんだけど
ガキの代名詞とまで言われた顔と髪だ。僕の幼く拙い精神年齢を考えると妥当かもしれんが



"1番まともじゃね?"って一見馬鹿にされてるようにみえる
確かに馬鹿にされてんだけど(笑)褒められたと捉えるべき(`ェ´!)

ただ僕からすれば
"ランダムで適当に決まった格好なのに何言ってんだこいつ"と思う

それを言うと人気を下げられた酷い
その後に上げ直してくれたけどね!下げなくてもいいじゃない!

アバターの話だけど、危ないフラスコの無期限を買ってしまった
最近、どうやら緑に惹かれるらしい。私服でも買うてもうた。春やし緑でええかって

もう1つのID用にも何か武器の無期限アバターを買おうか悩んでいる






あとカイザーは結構好きなんだ。この椅子持ってるからって理由だけど

MapleStory 2015-03-29 12-29-04-894

はよ交換可能にしてほしい




そんなカイザーも180に

160-180まで3時間かな

160-164までダークワイバーンで30分
164-180まで駐車場で2時間半やね

安く160両手剣のターミナスドミネーターが手に入れたし火力は問題なく。終末の支配者とかゾーマかよ





今回のターミナス武器には随分と助かった

交易産の160武器は少ないし、150のは高いし、140じゃ火力不足だし
どうせならレベルを上げたい全職のターミナス武器が欲しいぐらいだ

と思い露店を回ってみるも中々ないんだよなぁ

あとデスペラード、キャノン、弩、篭手、ナックル、扇が欲しいんだけどな
篭手以外だと全部買っても1Gかかんないかな?篭手は全く見かけないしどうしよう



MapleStory 2015-03-29 13-14-55-243

相変わらずスタプラはカードバトル

明らかに挙動がおかしいマクロっぽいのもいて驚いた

マクロは規約違反だからダメだけども?
他のプレイヤーよりカード回すのが速いから正直助かった





1回きりだけど、高確率で3の攻撃カードが手に入る方法が分かった!

最初に配布されるカードの配分は決まっているのかな?
全体で数字は何枚、攻撃は何枚...を適当に分けようみたいな




おかげで勝率が少し上が・・・らない。ここ最近ずっと引きが悪い

デフォで数字カードのみは当たり前
ジャンプ、リバースで3ターンは回ってこないことは多々
カードの色が偏りすぎて5ターン連続パスも多々
同じ数字が4つ揃う事も。もちろん攻撃カードはない

もちろん害なものを過剰に考えすぎているだけかもしれないけど、こんなん勝てるか!ってなるね(笑)

3月上旬~中旬は何キャラかで50戦以上やって平均1.9~2.2だったけど下旬からは2.7~2.9ぐらいで落ち着いている

2015-03-30 00:27 : カイザー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

花梨サーバーでの最後の発言



黒虫芸術の曲は全部聴いているが、この曲名が1番好きだ

もちろんメイプルのキャラクターにも赤道歩行と名づけたのがいる

126レベルのキャプテン




よくよく考えてもみれば2010年の夏頃から動かしていない・・・

その年の春に実装された霧の海の幽霊船や金箔寺でずっと遊んでいて友達が何人か出来た憶えがある



ぷにょをバイパーに戻してキャプテンを育てようかな、とも思ったが
生憎このキャプテンの育成当時、HP振り替えの全盛期だった





このキャプテン、HPに200。40レベル分も振っている・・・

当時はトレードで1日10kp以上を稼いだりする事もあったし
INT装備も揃えていたから、振りなおせる余裕はあったのだが・・・


いざ、いざやろうとする時にね。あー・・これどうしようかなぁっ(笑)

1回の振り替え390pで、それが200回でしょ。78kp!






やめました(笑)


今となってみては、やめて良かったと思うんですけどね

僕が1つのキャラについて真剣に考えたのは、この時が最後じゃなかろうか・・・


1度消して新しいのを同じ名前で作ろうかな、とも考えたのですが
このキャラクター、面倒なアイテムを持っているのです


これ冒険者のクリティカルリング見て名前浮かぶ人の方が少ないんじゃないかってぐらいの遺物



冒険者のクリティカルリングです

攻撃+2 魔力+1 UG0 クリティカル率+10%

1度交換したら交換不可だったかな。あのポイントアイテム使ったらID間で交換できるようになるかは不明だけども


このIDに2つ持っていて、1つはメルセデスに移した

残ったこれはどうしよう・・・中々に勿体無い

クリティカル率が基本0%の職とか出たらね、すぐ渡すんだけど(笑)

悩む悩む









忘れる前に言うとこ


統合後、くるみサーバーで一緒になる皆さんよろしくね('-')ノ


どういう人かは少しだけやけど、ブログ上部にあるプロフィール→管理人プロフィールを進んでもらったら
顔は隠してるけど写真と少しの情報はあるから!!







驚くほど社交的な男だ!


非社交的な人と誰が仲良くなりたいと思うんだ?もっと前に出せ晒せ!!!




このブログ読んだ彼女から、こんなん書いてる人と仲良くなられへんわって言われたけど(笑)


その辺はな、誰かと仲良くなろうと思って書いてるわけでもないし・・・




それと最近、友達もブログ作ってさ、足跡が残ってるんだよ
まだ相互リンクの話とかしてないし、そこは紳士な対応をとろうとしてリンクも貼ってないんだけど

女の友達にこういうブログ見られるのって、めっちゃ恥ずかしいんだよな(笑)


相手が書いてある記事読んだら、いかにもOLが書いたような記事なの!だから余計!


表参道にオープンしたカップケーキ屋の話とか知らないよ!
同郷のくせに表参道なんてオシャレな場所の話をしやがって!!





こんなん書いたらメイプルINするの怖くなるわ。宅配全部埋め決定やん(笑)










MapleStory 2014-10-21 23-16-49-037


統合の対象になっているサーバーでの活動は最終日でした!

拡声器が盛り上がりすぎてね、誰かが突っ込んでいたけど
ほんとサービス終了日みたいな光景になっていましたが・・・



僕は何でか急にカイザーがやりたくなったのでエクストリームでレベル上げをしていました(笑)

チケット13枚ほどで130レベルから141になりました!

下町と神殿と時計塔以外はHSが切れるまで狩り、その3つは時間いっぱいやね




そんな中、友達にも浮かれている奴がいた!


MapleStory 2014-10-21 23-05-52-39


だってサーバー統合するだけで、誰かいなくなるわけでもないし・・・

そんな感傷に浸らなくてもいいんじゃないの・・・なんて空気読めない発言はゲーム内ではしないけど!

このブログ見てくれてるから、ここでその発言をしたら意味がないか(笑)


話に入らなかったら名指しされて、答えたらこれだよ!

そしたらもう1個



MapleStory 2014-10-21 23-06-19-128


すぐに浮かんだのが何でかこの人なんだよ・・・

その後に、まぃすたーや木内演算とかも出てきたけど、何でか最初は裏マリオだった

ビシャス倒した後に、NPCの裏に隠れていた爆弾に殺されてたのをいまだに憶えてるわ





そんな僕の花梨サーバーでの最後の発言、たまたま撮れていました!!

カイザーで狩っている所をSSに収めたんだけど、その後少し席外してる間に落ちたんだよな

そのSSのログに見えていました



この発言の前に関西在住の友達が雨降ってきたって言うてたんよ。それで思い出して・・・



MapleStory 2014-10-21 23-34-32-205



洗濯物取り込んで畳んでいる間に落ちてて・・23時過ぎだから1時間弱時間はあったけど
どうせINしても何ら変わらんしな、時間ないからやることやること急く事になりそうだし、もういいやって事で戻らず!





MapleStory 2014-10-20 15-21-41-971

あと書くことは・・・全キャラでヒルラ頑張ってる

毎週ごとにクエストが追加されるだけで、1段階2段階のが消えるわけじゃなかったから
気紛れにリングのクエストをやってるんだけどね

今15キャラぐらい終わったのかな・・・

あと20キャラはおるんか・・・終わらんな。とりあえず出来るところまでやっとく

椅子8マスカバンも欲しいしね




128のクロスボウマスターでヒルラ18分ぐらいかかった。ソロで行くもんじゃないわ

各IDにヒルラ2~3分で倒せるキャラが一応いるから
それに吸わせる感じでクリアしていってます。。





今日は長時間メンテやからね!

美容院行ったり買い物行ったりします!

夜も少し用事を入れたから・・メンテ延長して21時ぐらいにINできるようになれば理想?(笑)


夜の用事も19時ぐらいからで、1時間あれば終わるんだよなぁ


とりあえず美容院の時間までは掃除しとこう



2014-10-22 13:23 : カイザー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

