
-------- --:-- : スポンサー広告 :

バックジャンプは死んだのだ



この金曜、土曜は色々とありすぎました

特に金曜はヤバかった
怪しい言い方だけしておくと、めちゃくちゃキスしてきた

ほんと唇柔らかいの
フリーハグはいいけど、フリーキスは嫌だなぁって思った事もあったけど
色んな唇を味わった後だとフリーキスもいいなぁって思うわ



ただ夏場だとフリーハグも勘弁
汗びっちょびっちょの人に急にハグされたら泣ける。それ男だったし。むさいし臭かったし








金曜日にメイプルの友達からライン

"ライブのチケット1枚余ってるから一緒に行こうぜ"って。急に1枚余ったらしい




金曜日、僕は死にそうになっていました
最初に少し書いた通りキスにまみれていました

アルコールもそこそこ入っていたので、どうしようか悩んだのですが
良いのか悪いのかアルコールの力もあり、参加したる!!って勢いで二つ返事でok

返事の時点で生中7-8杯とジャックダニエルをロックで4-5杯いってたはず
多分酒を飲んでいなかったら断ってたと思う。お金使いたくなかったし・・・


二日酔い大丈夫かなぁとも心配したけど
酒に弱い弱いと言いながらも、中々酔わない僕は二日酔い知らずなもんで全然大丈夫でした








16時に開いて17時から開始だったんだけど
そういや最近会ってなかったしランチも兼ねようって事で京橋に集合
目的地は大阪城ホールで倖田來未のライブ

倖田來未はなんやかんや言われているけど嫌いじゃないし
1回生歌聴いてみたかったから丁度良かった。格好いい歌あるもんね。結構好きよ






ランチは軽めにツイン21 MIDタワーの中にある上島珈琲店

ツイン21

上島珈琲は銅のマグカップでひんやりした物が飲めるから好き
だけど使いまわしているからとはいえ、傷だらけのに当たった時は勘弁してほしいと思う

前職の時は何度も来ていたツイン21に、客として入るのは初めてで違和感があった(笑)



というか、こんな格好でくるなよ!見ちゃうだろ!ガン見するだろ!
ガン見して写真撮ったら怒られました。しっかり保存しました

CM150530-130316002.jpg




飯食った後に物販でグッズ買うの付き合っても、まだかなり時間があったから大阪城をうろうろしに行く事に。すぐ隣だし


DSC_0207.jpg

極楽橋の横から撮ったものと真下から撮ったもの

残念ながら大阪城の堀に住んでいるヌートリアは見つかりませんでした


DSC_0208.jpg



大阪市内に住んでいたら大阪城は極日常的なものになっていて
あまりに身近にありすぎるから近くまで行く事がなかった。森之宮まではよく行ってたんだけど。。

あと一歩で大阪城なんだけどね、その一歩が遠かった(笑)
とはいえ大阪環状線や阪神高速からも普通に見えるし、見た所で有り難味はない



最近だとあべのハルカスもどこからでも見えるから、有り難味がない
近畿道の八尾とか東大阪あたりからでも余裕で見える






丁度、倖田來未のライブと同じ時間に
大阪城の隣でSuperflyがフリーライブをするという話を聞いた

個人的にこっち見に行きたかったなあ・・・なんて言えず・・・言ったけど




言ったら睨まれたんだ・・・



しかし大阪城周辺はすぐに見終わる

その頃には小腹もすいてきちゃったから、時間潰しも兼ねてレストラン行って、その足で現地へ



DSC_0215.jpg

開演までは写真撮れたからパシャり


17:00スタートで19:30頃終わったんかな
知らない曲ばかりだったけど雰囲気だけでも十分楽しい

それにやっぱり生歌でも上手かったわ
なんやかんやリアルで見たら綺麗だった。愛のうたのPVみたいな可愛らしさじゃなくて
ロックな感じの化粧だったけどね。ツケマの1番が好きってのはわろた。そりゃ目ぇパッサパサや

カバーしたBe My Babyを唄っているとき
少し前におったオッサンが正拳突きみたいな動きしてて笑い堪えたわ

確かにCOMPLEXのBe My BabyのPVで
3分過ぎたあたりから吉川晃司が正拳突きいたいな動きしてるけどやで

ちょっと声かけたくなったわ(笑)もう少し近かったら声かけてた







しっかし・・・帰りの僕の手にはライブ限定のTシャツとタオルが・・・なんでだろう・・・







楽しかった!また誘ってください!








装備販売の件。3日放置しても希望は銃と椅子だけだったので
全職装備の希望を聞くのは保留する。トレードに出して売れ残ったら友達に全部貸すかあげる



この銃は30knpで希望を頂いています

MapleStory 2015-05-28 22-53-52-614MapleStory 2015-05-30 23-06-41-503


6/1の23:59までにこれ以上の希望が無ければ決まりの予定。基本先×。場合により○ 相談しましょ。mts経由の予定

前にもあった事。
希望をくれるのは嬉しい、だけど内緒を送れるキャラで!




追記 現在35knp

MapleStory 2015-05-31 09-36-53-489







この銃を強化するつもりで買い取っていた純白の書も全て売り払った


最初は45m、最後は60mで買い取って、最終的に130枚ほど集まっていたんだけど
強化する予定が全て無くなったから95mで全て売り払いました



今回のパッチ、イベントで確実に値段が上がるのが分かっていたものなので
先に(それでも大分遅れて)買い取っていたのが功を奏して(?)大きな転売となりました

45-60(間をとって53m)*130で6.89Gの仕入れ価格
95*130で12.35Gの販売価格。手数料で何百Mか引いたとしても5G前後は増えたことになる




メイプルで不正行為、マナー違反無しで稼ぐなら、やっぱり転売が1番楽なんだよなぁ

最近はもうダメだけど、トレード転売で1日数万pと増える時もある
今は出品できない椅子、装備が多いし消費やETCも微妙


フリマだけはいつまで経っても転売できるからね
ちょっと簡単な先読みしたらいくらでも儲けれるってのに。。






ちょっと最後の活動。SSを処理する前に貼っておこう

MapleStory 2015-05-24 23-12-40-191

127レベルで止まっていたクロスボウマスターを160まで上げました
140-160だけでも、サクチケとExp秘薬のみだったので2時間もかかった

名前的に肌黒にして黒のドレッドにしたいんだけど
金髪細目と真逆になってしまった。ランダムはしゃーない





しかし強いのなんの

153レベルで40mダメージも出る
やっぱエンジェリックバスターよりクロスボウマスターだわ




この職のスキルがまた面白い


ラストマンスタンディング
周りに誰もいなく一人に残された敵を攻撃時、対象をさらに強く攻撃する。多数攻撃スキルでも対象が1体の場合発動する

(攻撃対象が1体だけの場合、その敵の近くに他の敵がいない場合ダメージ増加)



ウィークネスファインディング
敵との距離が遠くなるほど敵の弱点を捕えることができる余裕が生まれ、敵の防御率を一定割合無視することができる。



ピオシング
敵を貫くたびにダメージが増幅する矢を射る。
6体攻撃 敵を貫く度にダメージ1.2倍増加
ハイパースキル、他スキルで攻撃対象+2  攻撃回数+2 (6回攻撃)になる


シルバーバレットさんより





つまり敵が少なく、更に距離をとれる場合だと強くなれる生粋のスナイパーだ

敵との距離をとる為の"ドラゴンパルス"なるスキルも使える
敵を吹き飛ばし強制的に距離を作るのだ。もう最強だろこの職




それを僕も体験してきた





・・・





うーん。








吹き飛ばしてから攻撃するはずが


吹き飛ばしの攻撃で大体の敵が死ぬ・・・ダメだこれ










更に敵との距離を作る方法を考える

MapleStory 2015-05-24 22-20-55-454

今は各職に移動スキルが付いたので使う事もなくなったバックジャンプしながらの攻撃だ
昔はこれを自信満々に語る人がいたが、いとも容易く出来るので"ふーん"とかしか思えなかったあれだ

昔は弓、弩、投なんかは至近距離で攻撃が出来なかった。武器で殴って吹き飛ばしていたんだ
その為に敵との距離を開けながら狩るこのジャンプは必要だった





で、早速やってみた

見てみろ
最初の方は600k700kなのに貫通したあとの敵は3mを超えるぞ
140レベルでもダークワイバーンを1発でし仕留められるんだ









鬼神のせいで余りに敵の湧きが多く、バックジャンプも糞も無かった

敵が湧いていない足場なんてほとんどない





というか距離を作らなくても1~3回攻撃をすれば敵は死ぬ


最早バックジャンプも過去の産物。無駄のある動きになってしまった


火力インフレによる技術の衰退
何か近いものがリアルでもあるな・・・


機械の向上による技術の衰退? 業の衰退?  何か違うな


2015-05-31 00:42 : クロスボウマスター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今更クロスボウマスターの動画を撮ってきた



1979年に発表されたThe Bugglesのデビュー曲のVideo Killed The Radio Starです('-')ノ

日本だとラジオスターの悲劇って名前でよく流れてる


かなり耳に残る曲であり、当時から音楽を嗜んでいるおじさま、おばさま方はもちろん
グランドセフトオートの中でもラジオから流れてくる曲という事もあるので若い子も知っている人は多いはず!


そして何よりこの曲、聴いている分には早口で何言ってるか全然わかんないけども
歌詞を見ながらだと簡単に唄えるのです!英語がめちゃくちゃ簡単!


もしかしなくてもアメリカはマサチューセッツ州にある湖の
"Chargoggagoggmanchauggagoggchaubunagungamaugg"よりは読み易いからね(笑)

チャーゴグガゴグマンチャウグガゴグチャウバナガンガマウグ湖なんて・・・僕の舌にも限度がある




ちょっと最初のあれが長くなるけど!

I heard you on the wireless back in Fifty Two, Lying awake intent at tuning in on you.
(あい はーど ゆー おん ざ わいあれす ばっく いん ふぃふてぃ とぅー
らいんぐ あうぇいく いんてんと あっと ちゅーにんぐ いん おん ゆー)

If I was young it didn't stop you coming through.
(いふ あい わず やんぐ いっと でぃどぅんと すとっぷ ゆー かみんぐ するー)

They took the credit for your second symphony.
(ぜい とぅっく ざ くれじっと ふぉー ゆー せかんど しんふぉにー)

Rewritten by machine and new technology, and now I understand the problems you can see.
(りぃりぃとん ばい ましーん あんど にゅー てくのろじー
あんど なう あい あんだーすたんど ざ ぷろぶれむす ゆー きゃん しー)

I met your children.
(あい めっと ゆあ ちるどれん)

What did you tell them?
(わっと でぃどぅ ゆー てる ぜん)



この平仮名の部分をan apple → あなっぽう みたいに読めば完璧やん!

ほとんどの英語が中学で習う部分やし
シンフォニー、チューニング、テクノロジーもネットゲームしてるなら大丈夫やろ!

ただ舌が回らんとこは諦めよう








MapleStory 2014-10-19 01-22-01-486

クロスボウマンのMcCutchenに手を付け出しました。クロスボウマスターのネタをこの記事に詰め込む

45レベルだったはずが2時間後には120レベルです。愛着も糞もねーな(笑)


最近はロミジュリに行く前にね、1回友チャで声をかけてます('-')ノ

今回は友達の1人がサブIDでカンナを作りたいという事でしたので
僕はカンナを連れて行かなくて済み楽でした( ´Θ`)ついでに僕のプリーストも少し吸わせて100にしました




この武器を手に入れた時、ワイルドハンターはもう130レベルぐらいだったので使う事もなかった

これを使う為だけにクロスボウマスターを作ったと言っても過言ではない(笑)


MapleStory 2014-10-19 00-52-51-821

やっぱり弩といえば黒のアーキアプテリスクですよ!

こんな能力でトレードに流れてきたのが残念だけども・・・

僕に財力があれば今すぐにでもイノセントを使いたいわ(笑)


それと少しだけ追加されたから装備をば
装備カテゴリー撤去しちゃったし、あれ画像ミスってたから改めて使いまわせる装備を

編集の質荒すぎて笑った。こういうの性格出るねんで?

MapleStory 2014-10-19 13-31-09-846

とりあえずDEX%つけばいいわってレベルです

強化が中途半端な品が多いけども、使いまわせる事を考えたら十分

攻撃魔力がそこそこ付いているからDEXが上がる職以外でも使えます('-')ノ


エリマキは星書でSTRやらつけてから混沌で攻撃上げたいなぁ

とりあえずこの装備でレベル上げて、そのキャラが気に入ったら150装備を揃えるパターンです!



andrew-mccutchen.jpg


そして名前どおりMcCutchenになる為には・・・

髪型はドレッドというよりコーンか。編み直してる写真を見たことある

そして黒人。顔はまだ決めなくていいや


そして千葉ロッテマリーンズの帽子と鎧上下を着たら来日したマカッチェンの完成(笑)

ここまでやる日は来ないと思うが・・・




MapleStory 2014-10-19 11-17-07-675

ロミジュリで120レベルまで上げたけども、眠くなったからお仕舞いに

次INした時はどうもロミジュリの気分じゃなくってボスを回ることに


スキルは最初に必要そうなものに1ずつ振ってから
クロスボウマスタリー → シャープアイズ → ピオシングの順で上げていたから
120レベルの時点じゃまだピオシングに振り始めたばかり

まだ黄金巨人とか単体のボス相手だと
流石にピオシングより3次のボルトラプチャーの方が強かった
ボルトラプチャーは最大で2mダメージぐらいは出たしね

しかしピオシングも中々強い。スキルレベルが15ぐらいになるとボルトラプチャーより強くなりました

MapleStory 2014-10-19 11-28-45-516


安定して1.6~2mのダメージが出るようになったからね。これでボルトラプチャーは終わりです



ついでに121レベルの時にジャクムに行ってきたから動画をば

オニックスのリングのクエストのついでです

ちなみにエルナスの3次転職官。自分の職業の担当のやつに声かけたら
ジャクムの門まで飛ばしてくれます。火の目もすぐ交換できるからね。楽だよ



まだ慣れていないからね・・手探りで倒しましたが
ジャクムの腕はボルトラプチャーよりピオシングの方が強いな

まだピオシングのレベルが1だか4だかのレベルだから
本体はボルトラプチャーで倒したほうが良かったね。ほんの120レベルまでの話だけど(笑)

このレベルだとジャクムはめちゃくちゃ美味いな!




してオニックスのリングの毎日クエストで300体倒さないといけんとなり、どこで狩ろうかと

そういえば武陵の敵が120レベル以上になった事を思い出し行ってみることに

僕が行った場所だと、誰かが鬼神を召喚した形跡がありました。狩る人いるんだな


武陵実装時、提灯から最高効率を奪った案山子ですが・・また中々美味しいものになっていました

広くなったマップもあれば変わらないマップもあるからね。元々、武陵は狭いマップが多かったからな

狭いマップに鬼神を出したらどこでも美味しくなるわな
最後に広いマップで鬼神出しながらもやってみたけど、やっぱ狭いとこのが楽でいいね



武陵周辺のいくつかの狩場をウロウロした動画!

本当に操作慣れてないからな・・127レベルだけどもプレイ時間は4時間未満(笑)

弓使い系のジャンプは慣れないわ



詰め込んだ記事がこれ!内容薄っ!
2014-10-19 14:21 : クロスボウマスター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

