
-------- --:-- : スポンサー広告 :

雑踏は思い描いた対等な群れではなくて




YouTubeに載せてる、バンドの曲をソロで唄ってるやつとか
どこかのイベントの舞台でソロで唄うような所を見ると、才能の塊って奴なんだろうと思う

どうしてもヴォーカルが目立つよね、何でも出来る人だと特に
作詞して、作曲して、唄って、ギター弾いて、ベース弾いて・・・

RADWIMPSも野田洋次郎以外のメンバー忘れたもん
とはいえ別に打首とかバックドロップシンデレラみたいにメンバー全員のインパクトが強いのが良いってわけでもないし

またまただけど要するに何でもいいんだよな




ほんと艶っぽい声してる。ロシア語姉さんに紹介しなければ。メガネ好きだし









モンスターコレクションをまとめるって言ったけど
端的に言うと"名称"が同じなら何でも登録できるってわけだ


グルクエだろうが、イベントマップだろうが

チュートリアルでも
MapleStory 2016-10-21 23-54-54-959



クリティアスの侵攻戦でも
MapleStory 2016-11-05 18-08-30-728



賞金稼ぎで現れる敵でも
MapleStory 2016-10-22 15-39-02-340


十字旅団の各ボスのポータル付近にいる
通常より大幅にレベルの低い奴でも登録はできる



あえてコツというものを選べば
レベルの低いモンスターの方が登録できる確率は高いから
グルクエなんかは入場できるレベルの中で極力低い方がいいってぐらいじゃない

後は適当に狩っときゃいいんだよ、適当に
そしたら300種なんてあっという間よ

どこかの誰かさんみたいに
再生するコールドシャクラーを登録するのに1週間弱もかけなければなあ・・・



青いレッドドラゴンは名前そのままレッドドラゴンだったよなぁ登録できるのかな
十字旅団の中と外で外見が違う奴はまだ未確認なんだよな。まあ、いずれ確認出来るでしょうはい







モンスターコレクションの図鑑に掲載されているモンスターと同じ名前の敵を倒せば登録される

それがこいつで証明された。他のブログにとっくの昔に載ってるらしいけど
というかこのSS撮ったのも10月だしな。今更持ってくるなよって

MapleStory 2016-10-30 23-32-34-278


右に写っているグリフォン

こいつはモンスターコレクションに掲載されていないが
何故か倒すと登録される。そして、登録された箇所は




MapleStory 2016-10-30 23-33-01-604

リプレのグリフォン



何かモンスター固有のIDとかじゃなくて
単純に名称で登録されている事が分かった。はず

だからシグナスの登録がしたいからって
エボルビングシステムのシグナスに行っても、あれは"影のシグナス"だから登録はできない



そしてこのグリフォンがいるクリムゾンウッド地域は
今の名称と昔の名称がバラバラになっている。実際の敵と図鑑の名称が違うはず

要するにいくら狩っても登録できない・・・はず。試そうとも思わない
でも案外、登録できたりするのかな・・・登録は名称だけって可能性はないしな・・・

まあ・・・暫く行くこともないし、どっちゃでもいい




因みにグリフォンの隣にいるタイホン (図鑑上はティフォン)

急に気になったんだ。Typhone?Tiphon?Tyfon?ってスペルが非常に気になったんだ







正解はTyphonでした。以下Wiki



テューポーン(古希: Τυφών, Tȳphōn, ラテン語: Typhon)、あるいはテュポーエウス(古希: Τυφωεύς, Typhōeus, ラテン語: Typhoeus)は
ギリシア神話に登場する巨人にして、神あるいは怪物たちの王。
体躯は宇宙に到達するほど巨大とされ、地球を焼き払い、天空を破壊し、灼熱の火炎と共に暴れ回って全宇宙を崩壊させた。

その力は神々の王ゼウスに比肩するほどであり、ギリシア神話に登場する怪物の中では最大最強の存在である。
テュポンやテュポーン、テュフォン、テュポエウス、ティフォン(現代ギリシャ語ではこの読み方が最も近い)などとも表記される。









最強でした







・・・?


灼熱の火炎・・・?






僕にとって最強なものといえば(被害的な意味で)

この前のメンテナンス延長で午前中にExp倍タイムがあったとき
朝、寝起きにとりあえずログインして精霊ペンダントの待機をしようとしたんだ

ふとExpを見たら95%ぐらい
もう少し狩ればレベル上がるし、キリの良い所から始めようと思って狩場に向かった

その時はもうビーストテイマーを200にしてフレイムウィザードを上げていたんだ
本当に寝起き。歯磨きもしてない。5%だしすぐ上がるだろうと思ってね


そして狩場についた。超越のルーンがある。使った。狩り始めた







以下のgifは暗い部屋、寝ぼけ眼で見ないほうがいい

とはいえウルトラにボカしてるし、小さいから大丈夫と思う
最初に既出の画像っちゃ画像だけどな








MapleStory 2016-11-04 23-30-58-875-セグメント 1



これの高画質を寝起きに見てしまった
画面いっぱいに広がる赤、橙、朱、緋。とりあえず間接的な刺激だった
網膜の中心を台に円錐が広がり、先端で穿たれたような刺激が目にあった (純文学らしく)

ポリゴンショックをリアルタイムで見ても耐えた目がダメージを負ったわ。灼熱の火炎強い



しかも超越のルーンを使っているから撃ち放題なんだ

ムスカってこんな気持ちだったのか?と目を瞑りながらボタンを押していた


超越のルーンを使用する狩りはアランの狩りを思い出す。非常に楽しい


タノしい じゃなくて ラクしい と読みたい。






探したらあった、2014年のアランの動画



コンボテンペストでの★地域弱体化前の骨龍狩り

この頃は骨龍狂いだった。150ぐらいからは骨龍だけでジェットを200にしたりした

職によっては時給4G超えたし、中々の良狩場だったのに・・・
みんなはダークワイバーン行くから過疎ってたし・・・よくあそこで200まで上げる人がいたよほんと

お前が言うなって言われそうだな




因みにこの動画の時のアラン、動画の始まりは167レベルの89.27%

34秒の動画終了時点で168レベルの9.05%。ルーンも使ってないのにこれ。本当に美味しかった





このサブIDのアラン、水音波を200にしたけど
余りにアランのレベル上げが楽しくて翌年にメインIDで終程を200にした

スキル変わってから少し弄ったけど、いまいち理解していない



さて、もう1体のアランを200にするか・・・っていう気分になってきた

なっただけで行動に移さないけど





2016-11-07 18:57 : フレイムウィザード : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

npo法人 金歯集めて金にする




仕事の後にバッティングセンターに行ったり
キャッチボールしに行ったりするのは当然になりそう。野球好き多いし

自分で言うのもアホらしいがリアルでは人当たりの良い性格
ネットでは人格が捻くれるというのは強ち間違いではないな(笑)

いつもの飲み友達がそうであるように、40代以上に妙に好かれるみたいで
会社で話しているのも、遊びに行くのも40~60歳

というか同年代の男が少ない
事務所に同年代の女はいるから、そっちとはちょこちょこ話すけど男は2~3人しかいない

男とは会ったときは友達みたいに話すんだけど部署が違うし、互いに社内の両端で働いているから会う事は滅多にない。。
わざわざ会いに行こうとすれば、結構歩いてからエレベーター乗ったりしなあかんし面倒くさい





いつも通勤、たまに退勤の時に一緒の60代の方がいてて
ほぼ毎日、仲良く話をしながら歩いている。最初はどこの誰かも知らんかったから普通に話していた

で、最近いつも一緒にいる上司から言われた。"なんであの人と一緒におれんの?"って

そんなん"何でですか?"って質問返しするしかない。詳しい話を聞くと
何年か前に他の会社から引き抜いたエリートさんらしく、どんな仕事をしているか聞くと
"使われへん社員を異動させたりする事のできる人"って返事。くっそ怖い

役職には就かず、社長の秘書みたいな形らしいから
入社の時、各部署の部長らが挨拶に来てくれた時にいなくって知らなかった

まさかそんな人と同じ電車に乗って、一緒に歩いているとは思いもしなかった

そんな事を聞いた後日の通勤の時に思い切って話を振ってみたら
"私の正体がバレましたか・・・○○君はどうしてやりましょう"って笑ってはった

こういう冗談の言えるおっちゃんになりたい。 冗談だよな・・・?




GW明けに2人で飯食いに行く約束をした
幸い酒の趣味(ウィスキー)が同じだったり、共通の趣味もあったので話のネタには困らない

夏の連休に一緒に旅行しそうなレベルの仲良しさんになった。けど怖い







MapleStory 2015-04-08 20-28-09-557

フレイムウィザードを育てているが、火力不足を痛感

ぱっと装備見たら、指輪は2個だけ。肩もバッジも装備してないし
武器も適当に強化した★無しのファイアロッドだし、仕方ないと納得できた

他職は140、150、160で適当な武器を強化して★つけて装備すればいいけど
アークメイジ、フレイムウィザード、エヴァンは属性系を装備したくなる

なので朱雀まではファイアロッドにしようと思っている
その分、163レベルまでの火力は低くなってしまう。ダークワイバーンを倒せる気がしない

ショーワのファイアブルもいなくなったし良さそうな敵は・・・




何度か通った時、案外湧きがいいなと思っていた狩場があった

少し前に友チャでも中々いけそうという話を聞いたし、閉鉱に行ってみた



閉鉱にいるマイナーゾンビ
Hp 4,541,400  Exp19,555 聖◎

ファイアブル
HP 6,410,250  Exp26,750 氷◎

ダークワイバーン
HP 9,074,400  Exp36,451

Hp1あたりのExpはダークワイバーンよりマイナーゾンビのが良い

今はファイアブルは狩り辛くなったからダメだけど
ダークワイバーンや提灯じゃなく、火力に応じてマイナーゾンビを狩るべき

遠いイメージがあるけど、エルナスからジャクムの門まで飛んで
3つ4つマップ戻れば着くからダークワイバーンよりはよっぽど近い




そう言った本人が狩ってみるべきだと思い動画も撮ってきた

鬼神あればこれぐらいゾンビいるんだよって。ゾンビ映画顔負け
あの時欲しかった金歯がこんなに集まるよって。全部捨ててやった
リアルで金歯回収して金にしてーわ。そういうNPO法人・・・はもうあるな
金にしてーわと言いつつNPOを出しちゃいけんな(笑)利益出すのは良いことだけど、なんとなくな



ファイアブリンクを使って移動するときもあるけど
1番上と下で繋がっているポータルあるから、どの職でも移動はスムーズ

142レベルで、サクチケ、Exp2倍クーポン、経験値の秘薬やらで
1分50%強ぐらいだから、火力がある職で狩るダークワイバーンよりは不味いけど
この火力でダークワイバーンに行っても、マイナーゾンビ以上の効率が出るとも思えない






野良PTする時は火力と相談
火力が低すぎるとPT員イライラする事もあるからな

自覚があるならマイナーゾンビに行こう
僕もこのキャラは163レベルまでマイナーゾンビで上げる

9と10chの廃鉱4は鬼神を出したから、湧きスピード速いよ

ただロキのルーンだらけにするのはやめてほしい
駐車場、8/11chがロキのルーンだった時はCCしまくって全部潰したわ

そしたらまた半分ぐらいロキのルーン出てきやがんの。糞仕様
2015-04-11 01:13 : フレイムウィザード : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

10-120の狩場 1hコース



木枯らしが吹いてます

まだWHITE BREATHといったシーズンではありませんが
朝一番にベランダに出て、冷たい風を感じたら唄いたくなりますね



なんて似つかわしくない挨拶はどうでもいいとして・・・



西川くんは1番向かい風が似あう人ですわ
2番にはチゲ&カルビあたりが入るかもしれない

このYouTubeのサムネイルのシーンが、僕が思う西川くんの姿(笑)











統合するワールドでシグナスが作れなかった

統合のないワールドでシグナス30まで育てて、ネクソンに報告をしたら
統合するワールドのシグナスに100レベルまで上げるクーポンだかをくれるって話があったじゃない


受領しました~^^ってメールきたんだけど、まだ来ないんだよなぁ

これ31日超えたらどうすんだろ。どうせならネタになりそうだし、ナイトウォカーの無期限帽子欲しいんだけどな




もう1つのIDはそれやっていなかったから、レベル10から育てる事に

どこで狩ってるの?って聞かれたから狩場を撮ってきた + 狩った時間を計った

最高にメイプルらしい記事な気がする。久しぶりじゃない、こんなまともな記事

調子にのってスキル振り表も作ってみようかな?作らないけど




使ったリンクスキル

装備は80レベルまでは半裸。ズボンと武器と指輪ぐらいしか着けてなかったかも

武器は初心者棒→毒キノコ(30)→炎の杖(70)→ファイアロッド(103)  ファイアロッド以外は未強化

MapleStory 2014-10-28 00-23-50-164






14レベルからは全ての狩場で吸わないホーリーシンボルと鬼神有





1-14 エレブ周辺 人形使いを倒す所までで






14-30 ヘネシス ゴーレム寺院の入口 9分

MapleStory 2014-10-27 22-38-10-190

この辺はエリートモンスターも1確で倒せるから気にしないで倒せる

コントローラーのスティックの感度が良好すぎて少しでも上に向けるとそっちに行ってしまうので
たまに変な所で火の玉を打ち上げている。新しいコントローラーになった半月ぐらいだけども、まだ慣れない









30-45 ゴールドビーチ 強い波 6分

MapleStory 2014-10-27 22-50-37-218

ルーンは30レベル以上の敵がいるマップに出てくるから、ここから使えるようになる
ゴールドビーチの1番奥という事もあり移動が少し面倒くさい。この狩場から動画の場所

この辺の効率なら他の狩場でも数分の差だろうし、模索する









45-60 スリーピーウッド 呪われた神殿 神殿の入口 10分


MapleStory 2014-10-27 23-11-48-456

ドレイクが空いていなかったからワイルドカーゴへ
カッパードレイクは66レベルでワイルドカーゴは69レベルだからね。大差ない

ここで1つ問題が生じる。ルーンはそのマップにいるモンスターより-10以上にならないと使えない
69レベルのワイルドカーゴがいる場合は59レベルから使用可能。59で使ったら3次超えて62か63になってまう

だからここではルーンを使わなかった
タクシー使えばすぐ着くマップだから、他の狩場で使ってきても良かったんだけどね。今回はしませんでした









60-75 スリーピーウッド 呪われた神殿 禁忌の祭壇 10分

MapleStory 2014-10-27 23-44-45-457

真ん中に陣取って左右に向けて攻撃するだけ
エリートボスが出ても反射などの面倒くさいのじゃなければ気にせず変わらず攻撃する

ワイルドカーゴより効率がいい
タウロスピアのレベルは70だから、次はカッパードレイク、ワイルドカーゴ抜きで45からここにくる

ただこの辺の敵はクエストの消費アイテムをふんだんに落とす
ペットが拾わない設定にできないし、捨てる時もエンターだけじゃ無理な手間がかかるやつ。これだけネック









75-100 グループクエスト ロミオとジュリエット 特殊な実験室(ロイド狩り) 9分 (ロイドの場所まで行くのに+4分で13分)

MapleStory 2014-10-28 00-07-49-570

ソロロイド。グループメンバーの平均レベルを90ぐらいに出来なかったから、70で来るのはしんどいかなと思い75からに

前まで使っていた吸わないカンナのレベルを上げたから
隣のマップにカンナを待機させて体感で湧きが減ってきたら鬼神を出しにくる感じにしました
また70のカンナ作らないとな。やっぱりいたら楽だ

最初のスイッチ探すのに手間取った。最後の方に見つかったからね
ホムンクルーの所にカンナも連れていけば楽々水も集まる。ここで1レベル上がって76になるぐらいホムンクルーも美味い

4人PTで入ってロイドとホムンクルーで別れて狩っても・・・だめか(笑)




100-120の狩場も同じくロミオとジュリエットのロイドソロです 狩りだけで12分 入場含むと15分でした






まとめると


狩場レベル時間(分)
ゴーレム寺院の入口14-309
強い波30-456
神殿の入口45-6010
禁忌の祭壇60-7510
特殊な実験室75-10013(入場含む)
100-12015(入場含む)
合計時間63 分



ロイドの入場の時間を抜くと、狩っている時間は56分しかありませんでした。。

実質1時間も狩らずに14-120になったんだね


もちろん移動時間も抜いているからあれだけども
22時20分ぐらいからこのキャラ始めて120になったのが0時30分だったかな

途中で偶然友達に会って話したり、人気度を上げ逃げされた!って騒いでる友達の人気を上げに行ったりと
狩り以外に時間使ったりもしたからね(笑)


もっと拘って経験値を増やしたら、あと10分は短縮できるな

ゼロのキャラ札、経験値の秘薬、金色のエキストリーム、ルーンをもっと使う、ロミジュリを70から、強化装備...

とか、まだ効率上げる方法はいっぱいあるしな。けどまあ1時間で上がったら十分(笑)




こんな効率だから動画は常にレベル上がるシーンが伴っているけども
効率の信憑性をあげる為には・・・って意味ではいいのかな?

レベル上げは複数pc使える人が有利だってのがはっきり分かる



僕みたいにPC自体が複数ある人もいれば
1つのPCでメイプルを2つ3つと起動している人もいるんだし今時複数pcは珍しくもないわな


モラルやらルールを置いておけばどっちが賢い・・・といえば、後者だと思うんだけどな

それを置くことが間違っているかもしれないけど(笑)

1台で起動したら部屋がすっきりするし、人が来た時に隠す必要もないしね(笑)

部屋に電化製品いっぱいあったらホコリが溜まるんだよ!





とはいえ、PC5台あっても総額10万ぐらいしか使ってないからなぁ。2台はもらいものだし

社会人なら20代でも10万なんてすぐ貯めれるでしょ!
僕は忙しすぎて使う暇がなかった+彼女も働いてたから、生活に余裕あったからってのもあるが・・・





そういえば昔、Windowsのログインを別々にしたら、両方でメイプルできるとか無かった?

あの時、知ってる人はみんなしていた憶えがあるわ。僕のpcじゃ出来なかったらやらなかったんだけど

当時はそれが不正だとか考えた事なかったな
まだピグの海岸とかあった頃だし確か6年7年前?。子供やったってのもあるんだろうけどな





こういう割れ物なデリケートな話はおいといて!

今日は頼まれてセクハラについて書こうとしてたんだけどな、ほんとまともな記事になったな


続きにそういうのを書くけど、いまいちセクハラは分からん







続きを読む

2014-10-28 15:48 : フレイムウィザード : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

まわりくどい



この前まで夏服どうしようどうしようと悩んでいたのに、もう秋服。そしてあっという間に冬服です

まだ夏までは金銭的に余裕があったから少しは服買ってたけど秋、冬は各2着までにしときます(笑)

夏服を大量にくれた服屋店員の知り合いが、冬服もお下がりあげるって言うてくれてるので
今冬はそれを大事に大事に着て、仕事の準備に取り掛かります・・・



そういえば同じマンションに住んでいる家族のお子さん(3歳の女の子)が着ている服ですが
一面に小さなハンバーガーのプリントが施されていて、可愛いなって思ったんだけど
胸元にI AM FATってデカデカと書かれていて、思わず笑ってしまいました

大量のハンバーガーの絵に、私はデブはあかんわ(笑)


色んな所に潜む言葉の罠です・・・!




"TOKYOな"の服を着たダニエル・ラドクリフを始め
寒冷殺人魔(Cool Killer)のタトゥ-が入っているテオファニス・ゲカスなどなど

海外の人らも日本語で面白いミスをしてますもんね・・・

STONE SOURとSlipknotでボーカルを務めるコリィ・テイラーの首に死と父の漢字のタトゥー入ってますね!
こういう1文字だったら、まだ間違える可能性も少ないんだろうけど(笑)

父よりも、おとんの方がクールだぜ!なんて言う彫り師はおらんやろ




Im cock1



僕は文字が書かれている服を持ってないので一安心です(;'-')
やっぱり昔はそういう何ていうか派手というか、ごちゃごちゃな服が好きだったけど
いつの間にかシンプルな柄とか着るようになってきた

クルーニットの中にギンガムチェックのシャツ着たり、カーディガンだったりで
どちらかというと綺麗目な服装になってきました('-')ノ

丁度身長、体重、肩幅なんかも、手広く色んな服を着れるサイズなのでよかったです


ちょっと今からメジャーを使って測ってくる。このリアルタイム感はブログじゃ出せない!




測定箇所数値
身長174cm
体重66kg
肩幅45cm
座高86cm
股下81cm



メジャーを使って1人で測ったからか、公式に測ったときより色々と誤差があります。。

公式にと言っても、ちゃんとした機械で測ったのなんか8年ぐらい前が最後やけど・・・




色々とこの数値を基に見てみると

理想の体重は66.6kg
BMI指数は21.8 (僕の背丈とかの場合の理想のBMI値は22みたい)

中々にいい所かもしれない!




肩幅は仕事やめてから筋肉なくなって萎んだかも(笑)
服屋なんかの測定方法じゃなくて、1人で測るために
襖に肩を挟む方法で測定しました。実際、周りから見える肩幅はこの数値だしね




座高は思っていたより短くて嬉しいね!
ただ座高が短くても股下には関係ないしな・・座高は測るだけ無駄やろ・・



股下比率(%)=股下÷身長×100で計算をしてみると計算すると46%台です。短足じゃないみたい!

ただ、この股下は全裸になって測ったからな・・・
下着とパンツ有で測定したら股下74cmだったわクソ。めっちゃ短く見える(笑)

その股下も意識してるのは自分だけって言うね!誰も手前のことなんか気にせえへんわって(笑)


家にいる時は5Lとかの服を着たりするし、ほんとダラダラの服が好き
私服のパンツも股下ゆるいのが多いからな・・・大事な部分(cock)に余裕を持たせて・・・


daru.jpg

今、ブログ書いてる時の格好もこんな感じ。完全オフモード(笑)

袖を曲げたりせんかったら、手の先より10cmぐらい長いわ。この服も相当でかいやつ

料理する時は危ないからね着替えないとね。脱ぐじゃなくて、着替えるってことを覚えました(笑)
もう裸で揚げ物して、乳首の周りを何箇所も火傷するのは嫌や!


パンツは外に出てもおかしくないやつなんだけどね、最近は部屋用
定価で買ったら2万円超える奴を部屋着にしちゃいました・・・(;'-')


この画像を貼った意味というか理由は、ダラダラ服を見せる為じゃないんですけどね!

メインはガチャピン!!

先週ぐらいのオフ会の時に頂きました!愛用中の恐竜帽子をイメージしてくださったようで(笑)

MapleStory 2014-09-19 15-20-22-932

ありがとうございました!冬はこのネックウォーマーで過ごします!

オフ飲み会終了後にメイプルの方で少し話をさせてもらった時に
次回のオフ会の際どこであろうと、これを着けて待ってますと約束をしたので、それを果たす日を待ちます(笑)



なんてお礼を言いたいが為に、意味の分からん自己満足にもならない服の事をダラダラ書いてしまった

ただ消そうにも、初めて知った自分のBMI値とかが少し嬉しいというか、なんとも言えない感情で消すのが勿体無い(笑)


回りくどさNo1!








MapleStory 2014-09-29 23-55-57-21

ナイトウォーカー、フレイムウィザードともに150レベルになりました('-')ノ


フレイムウィザードのハイパースキルのドラゴンスレイブは、他スキルに引けをとらないド派手な技でした

カブキ町のNo1キャバ嬢、ナイトバタフライが相手だろうとドン・おネエが相手だろうが燃えまくります


オニックスリングのクエストもついでに完了させようと思い、カブキ町を進めたのですが、あっという間!

やっぱりフレイムウィザードの狩り効率は中々のもんです




今話題のオニックスリング

MapleStory 2014-09-29 17-04-28-005

メカニックで狩りながら、違う画面のカンナでエンターばっかり押していたら
お約束の1番上のリングをもらうというヘマをしました(笑)

けど半ば鬼神用になっているカンナでよかったです(;'-')

押した後の確認が無かったんだね。メカニックでそうならなくて良かった・・と思いたいけど
メカニックは何も考えずにね、ボスダメでいいでしょ(笑)って適当に選んだけど
今思えばクリティカル最小ダメージ増加の方が良かったかなぁ・・・ってね

メカニックはメインの攻撃は100%クリティカルだからなぁ

とはいえ、まだ武器とかでボスダメが揃ってないから・・・
とりあえず強くなるにはボスダメだわな。クリティカル考えるほど強くないし!

って納得しました(;´`)


MapleStory 2014-09-29 23-58-32-300

現代のトウキョウは全マップ、フレイムウィザードが狩りやすい形をしているから
何百体倒せだとか、アイテム集めろ系のイベントの時はいいかもね。すぐ行けるし


もう少しだけ続けてみるか。ウィンドシューターもやりたいところだな
2014-09-30 16:53 : フレイムウィザード : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フレイムウィザード動画3つ 絶望が欲しい



福原遥ちゃんが歌っていた"なめこのうた"をデーモン閣下が歌いました

デーモン閣下は相変わらずの声量です

よく歌唱力凄い人を挙げろって言うスレッドでも、あまり名前は見かけませんが仕方ない
閣下は悪魔だからね、仕方ないね。人じゃないもんな


ちなみに僕が好きなのは"ななめこ"と"なめこモドキ"です('-')ノなめこ育てる?ゲームはしてないけど・・


ななめこ




この前のメイプルの散歩路生放送の最後の方の質問であった好きなキノコは何ですか?ってやつ

あれに僕は憤慨している


kino.png


なぜマッシュルームがシメジに負けたのか。悔しい

バターでジュワーっとソテーしたマッシュルームは最高なのに・・・あの肉厚の食感といい・・・
薄く切ったマッシュルームは嫌いだ。あの肉厚がいいんだ


まあ1番好きなのは舞茸なんですけどね
舞茸を房のまま油に入れて天ぷら・・・塩を少し振ってかじりついたら
ジュワってエキスが出てきてね!最高だねほんと!!




で、なんでナメコに負けてんの?

どうせあれだろ?なめこのキャラクターが可愛いからとか
あんなもん流行りだした頃は確かに可愛かったけど、変なキャラを増やしすぎて無茶苦茶になってるやないか(`ェ´)

誰か舞茸を使ったアプリはよ



このまま書くとダラダラ続きそうだから切っておきます・・・









昨日書いたやつ
ジャクムの追加入場券さえ持っていれば・・の検証+ジャクム討伐

どうやら入場券があれば、ジャクムの門からでも入れるみたいです
ギルドの貢献度は増えるものの、塔の遠征点数は増えませんでした。討伐クエスト受けれないしね

ジャクムを倒す事に関しては今更書くこともねえわ(笑)
本体を倒した後のブレイジングエクスティンクションによる召喚への無慈悲な攻撃よ

しかしランダム再生とはいえ流れてる音楽が古いな・・・次からはメイプルの音だけにしとこ



動画3つ(ジャクムのこれ、ロミジュリロイド、ディメンションインベイド)あるからそれをね置いておこうと





142~143のフレイムウィザードのディメンションインベイド

2段階目の巨大木馬はポータル辺りの場所からオービタルフレイムで攻撃すれば
敵の攻撃範囲外(ターゲット範囲外)だから、何もされずに倒せる('-')ノ

3段階目の3つの魔方陣から敵がわいわい出てくるやつは
ファイアブリンクを左上の足場に残しておけば、どこからでもテレポートできるから移動の手間がなくなる

キノコ神社の右端から左端でもテレポートできるから
もしかしたら同じマップなら何処へでも移動できるのかも?

下でブレイジングエクスティンクションを使ったら左上の敵に当たるからね
倒し損ねて落ちてしまったときとかは、下から攻撃するのもいいかもね


複数体巻き込むスキルがいくつかあり、移動もかなりスムーズなので
やっぱり楽々と5分を切れました。4分は切れなかったけど。そう考えたらアランの3分30秒は驚異的やな(;'-')






客観的に見ると経験値の上がり方が尋常じゃなく早い
1分40秒で106の77%から109の5%か


武器は魔力130のファイアロッドを使ってます。朱雀まではこれでいいや

特に説明する事もないロミジュリのロイドソロ動画
ブレイジングエクスティンクション出したら全部の敵死んでくし
顔をテレビのほう向けてても狩れるから楽だわ


なんとなく撮ってみたから、どうせなら載せておこうってぐらいのもの








MapleStory 2014-09-27 20-42-48-270

絶望の無期限が欲しいです!

ちょこちょこフリマのアバラン産のアバターを買って、スタンプと交換してチャレンジしているのですが
出るのはいつもワイルドハートの無期限なんだ・・・今回もそっち無期限で絶望は有期限・・・

ワイルドハートは3つ目か?もう要らないんだよこれ

花梨サーバーで募集しても声かかんねえしなあ・・・
前500mだかで売ってる時に買うときゃ良かった




この絶望よ。友達に恐喝されて金渡した時の絶望よ(笑)

MapleStory 2014-09-23 10-32-09-737


そういえば磊でいるときに、黄色が好きなんですね、って声をかけられた

よく見たら金髪で、パイの実アーマー(ほぼ黄)、ダックチューブ(黄)、アイゼン(黄)、ルディブリアムマント(ほぼ黄)

全く色の意識してなかったといえば嘘になるけど、みかん食べすぎた人みたいになってる




多分こんなブログ見てないだろうけど、放置している時に声をかけてくれた方ごめんなさい


僕が好きなのは赤色なんです・・・黄色は全く好きじゃありません・・・

しかし僕に声かけてくるなんて物好きだな・・ちょっと嬉しいけど(笑)
2014-09-28 12:22 : フレイムウィザード : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

