ポジティブだから絶望が当たらない





声と顔は比例しません





もう騙されないぞ







11/5は飲み会がありました
当日僕は38℃弱の熱+頭痛があり悶えてました。
しんどいかも、と伝えてもおいでおいで言われたので、甘えてつい行ってしまった。死んだ(笑)



最初のビール2杯でもうきつい。その後のチューハイもきつい


サムライロック美味い。ただ吐いた吐いた(笑)





あともう1つ。いくら僕がたれ目好きだからっつてもさ
急にハイヒールのリンゴの画像を送られても困るんだよ(笑)

何が"たれ目好きやろ?ええ人テレビに映ってた"だよ馬鹿やろう
期待して損したわ。しかもどっちかというとモモコの方がたれ目だろ!!










MapleStory 2014-11-06 01-50-13-819

ソウルマスター、ナイトウォーカー、エヴァン、メルセデス
ファントム、隠月、デーモンスレイヤー、ゼノン、カイザーの9職をここ1週間で160以上にしました


多分1週間ぐらいね。曖昧


毎日5回ディメンションインベイドとボディガードするだけの簡単な作業・・遊びです

大体3日4日あれば140-160になるのかな。美味しい




そしてふと気付いた。今、入場の際にホーリーシンボルをかけているんだけど
間違えてビショップを中に連れていってしまう事がある。ビショップのレベルが180だから
キャラクターが140レベル代だと、敵のレベルがメンバーの平均レベルの160ぐらいになる


ディメンションインベイドの敵はそのマップにいるプレイヤーの平均レベルだからね
2人で始めても片方が死んでマップから外に出たりしたら、残っているプレイヤーのレベルになる


140と160のキャラクターで入場すると敵のレベルは150
中で160のキャラクターが死んで墓の状態でも敵のレベルは150
退場した場合、その次から沸いてくる敵のレベルは140になる

って事ね。相変わらず回りくどい説明だ

そして敵のレベルより-6以上、キャラクターレベルが低ければ経験値は入らない




140のビショップと155のキャラクターで行けば敵の平均レベルは147になるのかな。レベルは小数点以下切り捨てだっけ?


敵の平均レベルは減るが、常に吸われずにホーリーシンボルをかけていられるのだ!!素晴らしい!!





なんて考えた後に気がついた








大体のキャラクター、ホーリーシンボルの時間内にクリアできるわ・・・







MapleStory 2014-11-06 01-25-54-273

左の2つが今まで使っていたベルト。魔法使い用のはかなり適当だった(笑)

昔はこれでも高かったんだぞ・・・作ったときに売っておけば良かったな


メインで使っているベルトの潜在がSTRとDEX%だからね。魔法使いと盗賊にはほぼ恩恵なかったが
最近、ファントム、ナイトウォーカー、エヴァンと、INT、LUKが必要な職で遊ぶことも増えたのでベルトを用意した。安かった


攻撃はついてないけども攻撃力が+3000ぐらい伸びた。満足


MapleStory 2014-11-06 01-30-10-385


おかげで160になった今、最大攻撃が100kを超えた('-')ノ

画像は155やし、武器は相変わらずドラゴンスロンズ(笑)

これぐらいのステータスだと、スターダストで1mダメージもちょこちょこ見られる




久々にナイトウォーカーやったんだけど、ディメンションに7分ぐらいかかってさ
こんなもんだっけな、と思いながら5回クリアしたんだけど

武器以外何も装備してなかったわ。それでも何とかなるんだな(;´`)













絶望が欲しい・・・



MapleStory 2014-11-06 03-06-55-931


最近のハロウィン、オルカに続き今回の音符、羽のアバターランダムボックスのおかげか
フリマに安値でアバターが出回っている。その中から価格を厳選して購入しスタンプを増やしていった




実は今回、8回分のアバランボックスと交換する前にも8回分やっている

前回の8回分だとミュージックイヤホンの無期限が2つだった。いらない・・・




回数を合わせれば16回分。1回20*16なので320個のスタンプ

基本的には1回の交換で2個のスタンプをもらえるアバターを買っているので160個のアバターを消した




無課金プレイヤーで、フリマのアバターを探すのを楽しみにしている人もいるだろうし買い占めはしなかった

拡声器で安値で販売~ってログを見かけたら、とりあえず駆けつけて、売れ行きが悪そうだったら声をかけてみる


MapleStory 2014-11-05 14-37-34-320

売る人は誰が買おうか知ったこっちゃないからね。ダメって言われた事はないわ



残念ながら16回やって無期限は3個。今までのペースだと、あと1個2個欲しかった所だけど仕方ない





その3個のうち、2個はミュージックイヤホン。残る1個は

MapleStory 2014-11-06 03-07-57-144

これは初めてだな・・・


売れるのか・・・?




ちな今回使った金額は16回で1.8Gぐらい

ミュージックイヤホン1つで元とれるぐらいやね




もうこの浮いた金で絶望を買えばいいじゃん・・・って思うが
どうせなら自力で出したい・・・ここまできたら意地がある!


なんて、そんな意地は僕にありません


自分でやる理由は、やればやるだけ黒字になるからだな(笑)


ただ絶望を装備している人を見かけたら羨ましくなる。僕も装備しているが有期限だしなぁ




うーん。このセンスの欠片もないアバター
このメリーゴーランド帽子、動かんねんな。無期限買わんで良かった


MapleStory 2014-10-28 02-33-48-545





そういえばハロウィンアバターの全身鎧の無期限を買おうと思ったんだけど
どこかしら雰囲気がワイルドハートっぽいからな。やめておくことにした

00ES3-94c15007-af1d-4033-b124-2d97cff56806.png

もっと直感的に好きなアバターが来るまでは無期限アバターは要らないや
2014-11-06 11:58 : ナイトウォーカー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

一寸先もその先も分からず屋だって言われていたい



ペンギンを漢字で表すと「人鳥」と「企鵝」の2つありまして

人の様に二足歩行で歩く鳥からきた人鳥(じんちょう)と
爪先で立つ(企)鳥(鵝)からきた企鵝(きが)

(企という字。人の下に止(足)で爪先立ちで遠くを見るという字源があるようです)

この歌はペンギンになるか人になるか揺らいでるんかな(;´`)
曲名を人鳥にしてるのも、そうなのかなって思ったりね。ぺんぎんえれじー

鳥に帰ろうとして 水の飛沫に見付けた僅かな地図
人間に帰ろうとして 「我等、氷の上、炎天下を知る。」

ってあるし(;'-')

ちなみに僕は企鵝派です('-')ノ



そして1番可愛いペンギンはエンペラーペンギンの子供だと思う

えんぺらー


キングペンギンの子供(左)はポイーで
キングペンギン










MapleStory 2014-09-28 00-17-13-081

久しぶりのコアです
仕事上がりにすぐINしてもらったり、すみませんでした(_ _)

僕があと1体キャラを多く出せたら・・まだ2つのIDでしか180のキャラクターがいないのが悔しい!

早く鼡鼡を180にしないとな、って事で最近レベルを上げて、カンナと共に漸く169になりました

ビショップのレベル上げは結構大変やね


MapleStory 2014-09-29 02-31-58-627

とりあえず169になったので武器庫1で吸えるようになり、レベル上げが捗りそうです

少し行ってみた感じだと1時間と少し狩れば、169→170になりましたので
20時間もあれば180になれるのかな、と思ってるんだけど・・どうなんだろ

そうしてる内に186のメカニックが194ぐらいまで上がりそうだな(;´`)

それとメカニックはまだパーフェクトアーマー使わない方がいいな。これ使うと極端に落ち易くなる
一時の落ちまくる時よりはマシになったけど、このスキルだけはダメだわ
2000のダメージを1万にして反撃するか、落ちないかだと後者選ぶわ(`ェ´)


また前々に少し書いた召喚の仕様が変わったせいで
カンナの鬼神、椅子に座った状態でも敵に当たるようになってますので
安置のない武器庫だと中々に鬱陶しいです

ちゃんと防具を着てたら敵のダメージは2000とかで抑えれるのに
防具が無けりゃ8000とか食らうからな、何とかしないと。服着るだけでいいんだけど(笑)




MapleStory 2014-09-28 03-30-44-236

して、コアPTのおかげで魔の手裏剣を3セット用意できました

とはいえナイトウォーカーは火力に拘ったりしていないから自己満足

もう1つのIDのナイトウォーカーを120にしたら売る事になりそうやね



29、30日でナイトウォーカーとフレイムウィザードの両方150にはなりそうです

その先はまだ考えてないな。飽きなさそうなら続けるし・・その時にならんと分からん
2014-09-29 14:50 : ナイトウォーカー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

3分スキル




I feel insane every single time

この曲の最初の歌詞だけど、この部分だけでも歌にも言葉の向き不向きがあるんかなぁって思う(;'-')

そこまで洋楽は聴かないけど、言葉のハマり方というか流れ方が日本語より英語のがスムーズに聞こえる

単純に訳したら、いつも気がおかしくなるように感じる みたいなんやろうけど
この曲の流れで、日本語で歌っても違和感あるもんな・・・

日本語で格好いいのもいっぱいあるけどな!


almost easyは簡単に歌えるし意味が分かりやすい!簡単な英語ばっかり(笑)





MapleStory 2014-09-25 18-39-01-184

ナイトウォーカーに転職した時、えらいエレブに人が少ないと思って・・
よくよく考えたら、実装じゃなくて改変だもんな・・・
あんまり使ってないIDに70のナイトウォーカーいるのに・・ボケてた(笑)


とりあえずランキング載るんやー!って狩ってたら花梨2位でした('-')ノ
ランキング見る限り121レベル以上のナイトウォーカー9人しかいねえけど(笑)


70から135までは鉄板のロミジュリロイド

ただ・・・今回はソロじゃない!
先約があるから少し申し訳ない気になりながらも
友達が珍しい時間にいたので、声かけたら来る事になり初めてのグループロイド狩り(笑)


ナイトウォーカーのスキルは寒色。フレイムウィザードのスキルは暖色
たまに僕の方に火の玉とか、爆発するのがくるんだけど目がチカチカする(笑)

フレイムウィザードのスキルも全く知らないから、やるのが楽しみだ!



撮れるものは撮っておけ、です。いつか懐かしむ



1次2次と複数攻撃がないんですけどね
40からドレイク行ってて、きついなぁって思ってたんだけども
50ぐらいからシャドーバットが中々いい感じに攻撃できるようになってきてね、そこから楽しくなった


投げ賊の武器といえば?
MapleStory 2014-09-25 17-02-11-316

メーバとビートル(黒)!
ビートルは黒じゃなきゃダメ。緑だとカナブンだし

ただビートルを8個作って強化したんだけど
失敗に失敗で、何とか成功したやつも錬金術で失敗するわで
攻撃+8同士を合成して作りました。。

このビートル、141の現在も使ってる・・・。そろそろ替え時

しかしやっぱメーバだね!メーバ作ってるブロガーさんいて安心したわ!
忘れられてないメーバ!僕はナイトロードの時完璧に忘れてたけど!

素DEX25
三度笠+3 Sイヤリング+8 タオル+10 着古したマント+8 
ぐらいで頑張ってメーバ装備した事があったな・・・40レベルでやめた投げがいたのを思い出したわ(笑)








ちょっとスキル振り間違えた

ラッキーセブンは20で鉄板っしょ(笑)って振ったらダークサイトが4になってしまった

全く下調べせずに遊んだらこうなるね(笑)
ラッキーセブン系列のスキル以外を全振りしとけば問題なさそう

どうせ4次で手裏剣5個投げるんだし


それとナイトウォーカーのスキルでかなり気に入ったのが補助スキルが全部180秒ってとこ!
スキルのかけなおしがめちゃくちゃ楽だわ。3分もつのは十分すぎる

ちょっと後でスキル振り表でも作ってみるか


MapleStory 2014-09-25 22-11-23-734

135レベルで十分ボディガードも倒せました

ステータスは最大45kぐらいだったかな・・・

しかし黄金泥棒イベントの時に全職が装備できるものを作っておいて良かった!
潜在はDEX%が多いけど、あの時作った防具だけで攻撃魔力+91されるのは大きいわ

LUK10%しかないけど十分に強い(笑)



ボディガード→ジャクム→時間湧きボス→モンスターエキストリームで135→140まで一直線でした

ついでにジャクム


塔の前提を始めたのが22時半ぐらいで、日を跨ぎそうだったから
先にジャクム2回だけ倒せるか分かんないけど、エルナス奥地に行ってみた


どうやらもう閉鉱の1段階の鍵集めと、2段階の忍耐は必要ないらしい

前提も何も無しで中に入る事ができた

しかもジャクムの門の前の試練の洞窟にはルーンもある



ルーン1回で、2回目のジャクムの腕もぎまで終わったから中々良かった('-')ノ

流石に追加入場券は塔の中からじゃなきゃ使えないのかな?試してみよう






ちょっと1つの記事に詰め込みすぎた!まとまりが無さ過ぎて推敲すらする気にならん!
2014-09-26 12:49 : ナイトウォーカー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

金沢 ルマンドアイス Jul 25, 2017
補足するなら、ロボスは君の感情を司り Jul 20, 2017
耳をいっぱいくれる人宛の私信 Jul 14, 2017
パンダ魂と夢展望 Jul 14, 2017
We have never seen rescuing signal yet S.O.S fades as the time goes! Sorry bitch! Jul 11, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
37位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking