
-------- --:-- : スポンサー広告 :

コアPT



東大阪市出身の30~40代前半ぐらいの人と趣味(野球や音楽)のしたら
シャ乱Qと松井稼頭央と谷佳知の話になる事が結構ある
それ以上の歳の人やと河島英五と福本豊が出てくる(笑)

中には松井や谷とよく対戦してたっていう人もおるな(;'-')





朝4時にラーメンについて熱々と書いたから、下書きにして後日推敲しようとしてたのに
(深夜~朝特有のテンションで凄い文章だったのは自覚できてたからね。。)


気付いたら無くなってるんだよ!
あんな時間に書いたことなんかほとんど憶えてないわ!

ちょっと憶えてる事といえば
チェーン店のラーメンも美味しいけど(塩元帥とか!)
個人でやってるボロっちいラーメン屋の方が美味しい気がするって話!

チェーンなのにボロっちい店は更に美味いんじゃないか・・・?って話!!


結局は全部美味しいんだけど(笑)



fuji.jpg

関西~北陸に出店している、ラーメン藤の五条店の画像です

仕事ですが河原町あたりに行った時は毎回このラーメン屋に寄っていました!
場所は京都の東山区です!河原町から結構近いとこ!
めちゃくちゃシンプルなラーメンなんですけども美味しくて( ´`)22時ごろに食べたくなる味

東に行けば、ほんとすぐに清水寺がある場所です;'-')



ただ残念ながら東山区あたりに行くことは少なかったので、食べた回数は5回もありません。。

京田辺市、中京区あたりや、少し京都を超えて滋賀はよく行ったんだけどなぁ


次にそっち方面へ行くときは京田辺市にある
巨人の内海の実家でやってはる"お好み焼き内海"にお邪魔したいと思ってます('-')ノ








MapleStory 2014-09-23 23-58-57-509

運がよかったのか、純白の書10%、31枚でUG8戻りました


ただ貼る書がないんだよね(;´-`)

どうせやるなら6~8で上げたいもんなぁ。メカニックに使う武器とはいえね(笑)

うーん、もどかしい。待つのがかったるいな!





MapleStory 2014-09-23 20-41-58-048

エンジェルレイのこの角度好き



コアに行けるキャラを増やしておこうと思いビショップを180にしてる所です
ビショップはレベル高ければ何かと便利だしね

今プリーストも合わせたら96、132、168のがいるのかな?1体くらいはどこでも行けるようにしておきたいしね


160レベル代のマンネリ具合は中々しんどいものですが
未来のヘネシスのクエストや、塔に連れていってもらったりと気分転換にもなり
何とか次のINで169には出来そうです


ただ案の定、僕のPCのボス戦に限界がきており・・・グラボなのか何なのか

MapleStory 2014-09-23 13-33-26-661

カオスホーンテイルでも暗転する事が増えてきまして、戻ってもこんな状態

この後のヒルラから敵のエフェクトが見えなくなる事が増えていって
ヴァンレオンは毎回毎回暗転して死んで・・・
アカイラムで完璧に攻撃エフェクトが見えなくなって・・挙句に落ちました(;´`)


少し劣悪な環境で遊んでたから、かなりパソコンが熱くなってたからなぁ
そういうのも一因なんだろうかと考えるんだけど、機械の事は全く分からん


他プレイヤーのエフェクトも急に見えなくなったりするのもあるから
もしかするとエフェクトのオンオフ機能がダメな方向に作用してんのかなとも思ったり


1番現実味あるのはpcの部品だろうけど。。


MapleStory 2014-09-23 10-48-19-810

メインIDで、花梨と統合する他のサーバーでキャラを作りました

現状花梨サーバーにシグナスを1キャラしか作れないので、それと
リンクスキルのあるIDでアークメイジを作りたかったので、火毒と氷雷の2体と

また他のサーバーにバトルメイジを作りました('-')ノ


ただ適当に作った感があるので、どうしようかなってね・・・




最近はちょっと出かける用事が増えてゲームのネタ切れ!

リアルネタは結構あるんだけど。。リアルのことメインに書き続けるならFacebookにでも行くわ。。
2014-09-24 02:33 : ビショップ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いかに楽に進めるか 追記:鳩動画



APOGEE解散したと思ってたんだけど違ったみたいで
去年の今頃に数年ぶりのライブをしたり活発に動いているみたいです

先月、アルバムも出したので欲しいとこ('-')ノ





MapleStory 2014-09-16 17-50-56-971

結局の所、行き着く先は全てソロなんだ('-')!

初めて現代の東京の追撃戦に行ってきました。ええ、ソロです
未来の東京のコアみたいに6キャラ必要とかじゃないから、ソロ難易度は低い(笑)

ビショップのIDはトチョウから手付かずだったからレベル上げも兼ねてやったけど
トチョウからならSDTの1時間内で終わるね。職員救助の所からカンナ有でやりました



全てのキャラクターを動かす必要は無かったので楽でしたが、放置しているキャラクターは死にます

幸い経験値が減らないマップだったので助かりました('-')ノ最初だけ焦った(;´`)ペットの回復追いつかなかったな



1回だけですが倒した時こんなのが出てきて

MapleStory 2014-09-16 18-06-09-897

2回戦目が急に始まりました。死亡回数も2回減った状態で始まりました


色々と追撃戦のことを書いたブログやら見たら2回戦目は報酬が違うらしい

報酬のシャボール?ってのが2種類あったし、その片方がそういう事なのかな


欲張って独り占めした報酬は残念ながら要らない書ばっかりでした(;´`)
これから追撃戦は日課にします('-')ノ2キャラでドン・おネエとエージェントN倒せばアイテムは間に合うかな






音楽が流れてますのでご注意を('-')
音が鳩っぽくね?って思ったけど何か違うな・・・


ずっと気になっていたマップがあって・・最近そこでちょこちょこ人を見かけるし、どうなのかなぁってね

カブキ町から電車に乗ってすぐのマップのトミン広場

カラスじゃねーの?って言われまくったデンジャラス鳩のマップ

このマップ、横に少し広めなんだけども敵が湧くポイントが固まってて
MapleStory 2014-09-16 21-22-13-988

この赤枠の場所に延々と敵が出てくる

初めてやった時から気になってたけども、何でか今までクエスト以外で狩る事はなかった

赤枠より左にカンナの鬼神を出しておけば物凄い勢いで沸き続けるから
100回制限に引っかからないように攻撃をしておけば、かなり楽しながら狩れる


僕な効率がいいけど狩るのがしんどいマップよりかは、楽な方を選びます・・ 
極端な差があるならともかくね。めちゃくちゃ大きい差があるわけでもないし


この辺のマップの残念な点は装備が一切ドロップしない。エリートモンスターも出ない

たまにトレジャーモンスターはいるけどね(笑)しかし存在感ないな、トレジャーモンスターは


一応動画撮って、どんなもんか貼っておこうと思ったけど
残念ながらこの記事を書いてる時間はYouTubeのメンテナンス中か何かでアップロードできないみたい
また後日動画だけ貼っておきます。ただ動かずに鳩攻撃するだけやから、見る価値ほとんどねえけど(笑)

163レベル時点で5分6%ぐらいのペースでしたので、中々効率はいいみたい
U&Iボックスがドロップ1倍で1時間かからず100個近く出たからね。ここで集めてる人が多いのかな



MapleStory 2014-09-16 22-37-51-629

ビショップはベンジェンスオブエンジェルがあるので安置から楽にボディガードを倒せました

おかげで、すぐに165レベルになりそうです
このペースで上げれるなら180のキャラ作るのは、このままビショップでいいんじゃないかな?って思ったりも

今日のうちに166か167レベルぐらいまでは上げれそうです

これがメカニックを動かす切欠になればいいけど(笑)



そのメカニックも髪、顔と変えてからアバターで楽しんでます
大分新しい髪と顔にも慣れて愛着が出てきました('-')ノ

MapleStory 2014-09-16 19-59-10-556MapleStory 2014-09-16 19-59-14-262

どっちの帽子がいいか・・これで10分は悩みました
今見たら2つ目の方がいいです。1つ目のは髪型に少し合わない

少し趣向を変えてね。こっちはあんまり好きじゃないけど笑)
MapleStory 2014-09-17 00-18-16-932

けどやっぱり赤色はええわぁ・・・

リアルでもいつの間にか赤ばっかになってた。もちろん全身赤ってことはないけど
赤縁のメガネ、シャツ、ブーツ・・・ブーツは何足か持ってた殆どがワイン系の色やった(;´`)

タイラントマントのひらひら感は格好いいし、それを活かすなら
リアルじゃ恥ずかしくて着れない全身真っ白のがいいね(笑)

メカニックはアバターを楽しむだけになりました・・・(;'-')初心に戻った気持ち(笑)
2014-09-17 00:30 : ビショップ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

