
-------- --:-- : スポンサー広告 :

摘発されるは添い寝のJK

  

先日にちらっと書いたドローン

うちの会社でも人気がありましてブームがきております
それや他のラジコンなんかを昼休みや終業後に敷地内で飛ばしている姿が見られます

\5,000-で買えるような、かなり小型のものもあれば
0が4つ5つ付くような高額で、サイズも中々に大きいものもあり
電波も25~2000m先まで届くものがあるというピンキリ具合

僕は持っていないから見ているだけだが
たまにやってみ~って渡してくれたりする。高いのは怖くて触れないから
こう言うと失礼だが、もし壊してもすぐ買い直せる安いのだけ遊ばせてもらっている(笑)






実際に遊んでみると中々に面白い
空中でくるって一回転させたりとアクロバットな動きも出来る

ヘリコプターのラジコンなんかよりは随分と安定している
(とはいえ最近のヘリコプターは触った事がないので比較するには不十分)

小さいドローンにもカメラがついていて撮影が可能
ただ値段が安いものは画質も御察しの通り、大した事はない

そして小さいのは軽いのが多い。大きいものは1kgは十分にあるんだけど
小さいのは300、400gとかだから屋外だと風で流される事もある

だけど屋内よりは外のが飛ばして気持ち良い
風が吹こうが外で飛ばすのだ。毎日悲鳴が聞こえてくるが外で飛ばすのだ

幸いすぐ壊れるような柔な素材じゃない。稀にしか壊れない。稀に壊れているが






僕も買おう。まずは\5,000-ぐらいのから








MapleStory 2015-06-22 00-21-00-794

最近の活動を羅列

ちょっとリアルが忙しい、疲れている
海上保安庁関連の仕事でめちゃくちゃ神経使っている

その傍らにビューティチケットを集めている
それも鳥ファミリアが出るマップで。今は時間が少ないし兼ねられるものは兼ねて無駄を減らそう
こうやって無駄を減らしているとセッカチと言われる。お前が無駄すぎんだよばーかって辛辣になりたい
この状況で他のモンスターからチケット集めて、その後にファミリア狙おうなんて普通は思わんよ!






しかしまあ鳥ファミリアもすぐ躓く。レアから伝説にならないんだ
ようやくダークペペが伝説になったがレア→伝説で4~5日かかっている
次のチョピターも最短でも3日はかかるんだし、先を急ぐ必要は無さそう

とりあえず伝説にしているファミリア(進行形)の後に上げようとしている
2種のファミリアを1,000枚弱集めておけば問題なさそうだ

120レベル代のリンクスキルキャラのチケット集めでドキパムを1,000枚集めた
170レベル代のキャラクターで変形されたティノを狩ったので集まっている



チケットは全部のキャラクターで出来なかったのが残念
時間はあったけど面倒くさくなった。所詮こんなもん

ちょっと呪文の痕跡が無くなったからSDTはエボルビングシステムに行く予定
3pcで鬼神とドロップ率を上げる・・・というとハイパースキル降ったビショップと、もう1キャラ
広範囲狩るとなると、ドロップ率大もあるしエンジェリックバスターでいいか







ファミリアのドロップの話のついで。こいつも出るんか見てきた

MapleStory 2015-06-21 17-43-03-695

ビクトリアランド⇔オルビスを結ぶ船。No1Npcプリンがいる船

最近レッサーバルログ (クリムゾンバルログ)を見ていないなって思ってね
昔はよく殺されたなぁ。僕がメイプルを始めた頃、このバルログを倒せる人が最強の部類だった

航空時間が短縮されている?出発は15分毎だったけど、4分30秒程で到着した
こんなもんだったっけな。昔は飯食っている間に船乗って放置ってパターンをとるぐらい長かったイメージがある

それとビクトリア→オルビスとオルビス→ビクトリアの両方で出現確認した。今回見たのは全部2体出てきた



ちゃっちゃと結論を言うとファミリアは出た

MapleStory 2015-06-21 18-16-57-573










今回のビューティチケットはサブIDの方をメインにやっていたんだけど
久しぶりにシャドー、デュアルブレイド、ナイトロードなんかを動かしてみると
140の交換可能の武器を使っているのに気がついた
一応70%で6~7回ぐらいは強化して★6つけてたんだけど物足りない

それで今は戦国の150の武器も出回っているし、それ使おうと思ってね。呪文の痕跡の無駄遣いをした
篭手2個 短剣2個 ブレイド1個かな。材料費は300mほどなり

MapleStory 2015-06-21 19-34-10-320

なんとも強化運の良い日もあるものでUG8の装備5個を一気に強化して失敗は1回だけって言うね

まあこういった自分にとって良かった事はどうしても後ろに回るからな
次に強化失敗した日がくれば、今回の件は無かった事にして怒りまくるだろう

サブIDの装備だしこんなもんで十分だわ
というかナイトロードは顔髪変える必要なかったから、この篭手1個使わなかった
つまり余っている。こんなんいる人は・・・少ないか。安いよ、安い。初心者さん歓迎




MAPLESTORY 2015-06-20 16-34-11-127


シャドーもスキル改変あったのかな
前に遊んだ時ってブーメランステップで1mも出なかった憶えがあるんだけどな
余裕で3.5m出るんだもん。装備ちょっと強くなったぐらいじゃこれはないだろうに

もう情報に追いついていけない。情弱だわ
次また大型のスキル改変があるんでしょ?ついてけない

メカニックが最強になるんだって、余計魅力なくなるわ














シャドーの火力が気になったからカテゴリーを数ヶ月ぶりに開いてシャドーのページを見た

どうやら今年の1月の時点でブーメランステップで3mを超えているようだ
この脳味噌は腐ってんのか。大脳辺縁系が泡になってんのか



今回、半年振りに動かしたと言うわけだ
そして画像を見る限り上昇したダメージは400k程だ。たった400kだ


それなのに今の僕は"シャドーたのしいー^^"なんて言っている
はて、1月の僕は何と書いているだろう



"残念ながらシャドー(亡国太陽)は僕の性に合わないようだ"







やっぱこいつ脳味噌腐ってるわ

2015-06-24 00:06 : シャドー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ニュートンが描いた未来は この国の灰になる



1600度の亡国太陽 落ちてくる

原子力、逆光を浴びて その花が影になる
原子力、逆光を浴びて 少女は「キレイ。」と言った



聖者ノ行進曲 信ジレバ救ワレルノデス
聖者ノ行進曲 信ジテモ殺サレルノデス
聖者ノ行進曲 信ジレバ救ワレルノデス
聖者ノ行進曲 信ジレバ殺サレルノデス


MapleStory 2015-01-10 00-50-44-752


残念ながらシャドー(亡国太陽)は僕の性に合わないようだ



もしくは数日前まで遊んでいたアランと比較してしまったのかも?




上げれる所まで上げよと思ったけども181でおしまい

昔、友達を見て面白そうと思ったマスターシーフ、シャドーじゃなかったとさ



シーブズやアサルター、爆発するメルエクスプロージョンが欲しかった

あとサベッジスタブじゃなくてサベッジブローって何だ(`ェ´)






どうも動き方がギコちなくなってる

ブーメランステップ→ブーメランステップにしてはディレイが長いし、その間に挟むスキルも中途半端


エッジカーニバルは単体、ムスペルヘイムは移動してしまう、サベッジブローは・・少し弱い




ストライカーみたいに滑らかな連携が出来たら良かったんだけども




要塞辺りの敵を2確するのに、これぐらいのステータスで十分いけた

MapleStory 2015-01-10 00-49-57-567


これぐらいなら少し強化したら常時キープできるだろうし
もう少しメルの価値上がるの待ってから150セットを揃えて強化してみるのも有りかな?

僕の全職装備可能なやつも150セットには余裕で負けるわ



あとラヴァナイフやね

攻撃の盾の書も1枚1000pとかした過去と比べれば随分と安くなったし
逆に肯定の混沌が多く出るイベントがあったら、それをラヴァナイフに貼るのも面白いかも

普通の書なら最大で伸び幅+3やろ





シャドーの次はナイトロードをやろう

あっちは軽やかな攻撃をしてくれるはず・・・?


MapleStory 2015-01-10 21-23-08-186

10日に1日だけやった感想を少し

複数攻撃に乏しい。思ったより苦戦しそう

これはアランと比較して・・・なんて言い訳はよそう



ショーダウンもあるんや。とりあえず175ぐらいまでは上げよ

下げれるハードルは下げておく(笑)





ただエリートボスの報酬の宝箱に攻撃するやつ

あれに関してはエンジェリックバスターより特化してた

MapleStory 2015-01-11 09-54-29-498

通常攻撃でも周りに飛んでいく手裏剣が次々に宝箱を破壊

まだ7秒程残っているのに宝箱が無くなってしまった


友達に呼ばれて4回もおこぼれもらった内の3回がこの宝箱だった

ちょっとした手助けにもなったようでよかったよかった




しかしアリアントとマガティアにおけるチートの横行に笑ったわ

どこ行ってもおるやん(笑)


それとスリピ。神殿内部の7割8割で狩ってるわ

こら純白の相場が一気に下がってもおかしないわな


先週まで90m弱で売れたのに今55m。酷いもんや
2015-01-11 16:25 : シャドー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ch移動落ちがなくなった




ジャズやクラシックなんかも聴くんだけど
人の声が入っていなかったら中々憶えられないんだよなぁ


有名で、小さい頃から聴き憶えあるやつは大丈夫なんやけども




記憶する時のルーティンといったらおかしいかもしれんけど
僕は指をごちゃごちゃ動かす癖があります。憶える時と思い出す時やね


ペンを持つ仕草をしたり、指を屈伸させたりな


よく何かを記憶する時は手を動かしつつ口に出せとか言うやつやね(笑)

小さい頃から自然と動かしてたから効果あるんやろと思いたいけど
当の本人は昔からの癖やから実感できへんしなぁ





あと目やね

憶える時は目を閉じるか、伏せる
思い出す時は上下左右に動かしてるわ(笑)

いつもの感じやと左上から反時計回りに眼球くるくる



何かしら記憶と関係のある動きってあるんやろね






MAPLESTORY 2015-01-07 01-19-47-671

何やかんや狩り続けている内にコツを掴んだ






そう言うと語弊がある

コツを掴んだと言うよりも
ブーメランステップを2回するだけで骨龍が死ぬようになった



ブーメランステップ→サベッジブロー→ブーメランステップなんて動く必要はなく
ブーメランステップ→ブーメランステップで確実に死ぬようになった






狩り続けているとエリートモンスターも出てくる訳で
エリートモンスターを狩り続けているとエリートボスも出てくる訳で


流石リプレとでも言うのか人が多い多い

ドアを出して友達まで連れてくるという凄い執念



あのログが元凶なんやけどなぁ

けどモラル捨ててまで他人のものを欲しがる気持ちも分かるわ(笑)



スターフォース実装後、分かりきってた事やけども
メルの価値がみるみる上がっていった。1p1.2mぐらいだったのが800kぐらいになった

その中で勿論少し値下がりはしたが、安定して売れているのは
エリートボス産の純白の書(70~90m) エピック書(170-190m) 肯定の混沌(60-70m) イノセント(180-200m)

友達から委託されて、よく純白とか売ってるけど凄い勢いで売れるもんなぁ



他にはボス産の装備か

実装直後はホーンテイル7回倒して指輪5個出したら、それで1kpやもん

そりゃ拡声器で"10分も時間かかるやつやめろよ"って叫ぶのが出てくるわな(笑)

入手方法も簡単に分かったし、すぐ出回って値下がりしたとは言え、まだまだ十分な値段やわ



そしてボス産装備の合成でまた純白の書とか必要になるからな。売れる売れる




MAPLESTORY 2015-01-07 23-12-22-175


こいついつも骨龍の話してんなってレベルで書いてるけど、まだまだ書くで




ブーメランステップ2確で骨龍を倒せるようになったって事は

マスタースケルゴサウルスのHPが18,252,000-(18m)やから、ブーメランステップ1回9mは出てるんやろ
(ハイパースキルで攻撃回数+1)




このステータスでブーメランステップ2回で倒せる時と倒せん時がある

MAPLESTORY 2015-01-07 22-59-20-408

168レベルになり、ブーメランステップのダメージ+20%のスキルを覚えたら確2になりました

チャットに入力してる"1002"は100%2発で倒せるの略です・・・




因みにこっちの能力だと8割ぐらい2回攻撃。2割3回攻撃になります

MapleStory 2015-01-08 21-49-58-330

攻撃力は+10kほどされてるんやけどね

何が違うかっていうとクリティカル率と、その最大ダメージやな


最初のステータスの方はシャープアイズもらってるから余裕の2確やったけど
ソロでやってみたらステータス伸びてるのに2確じゃなくって困った困った


やっぱりこういうの考えたらなぁ。置きビショップよりファントムのが良さそう

ヘイスト、ブレイブ、ホーリーシンボル、シャープアイズとかけたらかなり楽や



ファントムが使うホーリーシンボルやシャープアイズの時間は3分やったかな?

それなら鬼神と同じタイミングで使えるし問題ないな








1回のブーメランステップで10mが出て、サベッジスタブで2m出るなら

HP23.5mの正騎士Dにブーメランステップとサベッジスタブを2回ずつ繰り返したら倒せるんだけども

そうするならブーメランステップ3回だけやる方がいいのか・・・





火力上げてブーメランステップで2確にすればええんか(`ェ´!)





なんてアホな事言いたいけど、無理やな

あと楽に強化できる部位はエンブレムを取ってきてエピックにするのと
テンペストリングをエピックにして★つけるぐらいか。。

それしても2確になるわけないしシャドーの強化はこれで終わりにしとこ



一応武器はこれ。シャドー満足したらデュアルブレイドでも使います

デュアルブレイドが使ってる焼き芋にも★つけた

MapleStory 2015-01-09 18-21-26-963


期限切れ間近のエピック書やOP増やすやつもあるし
どうせこれからも適当に使いそうな短剣やし貼っとくのもありか


進撃産のプロテクトも5枚程消えそう。使い道ないな






そういえばサーバーの不具合直った?

ここ何日か全く落ちないなと思ってさ、ログインしてる人が多い時間帯(夜のゴールデンタイム)とかに
一気に何周かぐるぐるチャンネル移動しても落ちなくなってるし、マグナス倒した後もチャンネル変えずに出ても大丈夫だし


やっぱり原因はネクソンさんサイドやったんかな。それしかないわな



2015-01-09 18:29 : シャドー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

鳥ブログ



今日は歌じゃなくて鳥('-')ノ 野鳥愛好家です(笑)

最近、ベランダから見える木の上でずっとヒヨドリが鳴いてます

スズメなんか比にならないぐらい声が大きいのでうるさいうるさい。けど可愛いから許す


ヒヨドリ

こちらのサイトから画像拝借



たまにサギの声も聞こえてくるので、暇なら近くの川沿いにいるか見に行きます('-')ノ

2回に1回はコサギかダイサギか、どっちかがいるので和みに( ´-`)

コサギ

こちらのサイトから画像拝借~。脚が黒くて、足が黄色いコサギ


サギ類の冠羽が好きで・・・あの2本のアホ毛がたまりません(笑)

サギは綺麗な見た目してるのに鳴き声が「ギョエッ」とか「ギャー」だから最初は何だと思ったわ



家の近くの川にいるサギはいつも警戒心が強くすぐ逃げられますが
(橋の上からとはいえ5mぐらいの距離にいるから逃げられても仕方ないけど)

でかい公園の鳥は人に慣れているのか
大阪市の鶴見緑地公園にいるサギはエサ撒いたら食いにくるぐらいです(;'-')

周りのカモを威嚇しながら全部食おうとする奴が多い!




そういえば東大阪市の近畿大学の近くをずーっと流れてる長瀬川で
サギを手なずけてるオバチャンを見たな(笑)4羽か5羽が群がってエサ食ってた



オオバン
こちらから画像拝借

たまーにやけどもオオバンも見ます('-')ノ
全身真っ黒で、頭だけ白いからカモに紛れててもすぐ分かる(笑)

近くの川で水面が揺れてるなって思ったら、こいつが出てくる事があります

オオバンが潜った後、出てくる時が面白いんだよね('-')ノ
全身が浮きになってんの?ってぐらい勢いよく浮き上がってくる



YouTubeにありました。ほんと可愛い(笑)
頭から潜ってるけど、浮力使ってお尻から浮いてんのかな?

昔習った浮力は忘れて、単純に浮き上がってくる力って意味で・・・






MapleStory 2014-08-31 18-51-47-085

シャドー('-')ノ

こういうスキルでキャラクターが消えるエフェクトには、この鳥が映えます(笑)


昔、星座帽子の魚とともに愛用していた水鳥の巣です

この頭の形に冠羽、これはサギじゃないか・・・って事でね。可愛いし



けど仕事が忙しくメイプルが出来なかった内にショップから消えてて
無くなったんなら仕方ないね。って諦めてたんだけども

今回のアバターランダムボックスから出るようでフリマに出回るようになりました('-')ノ

露店の現磊と、シャドーの亡国太陽、他IDの誰かに使おうと3つ買っちゃった(笑)



シャドーの武器は30レベルの頃から変わってません

MapleStory 2014-08-31 19-11-59-050

同レベルの一般的な短剣(リーフクロー)の標準能力値が45なので大幅に上回ってます

だけど130レベルになっても使うようなもんじゃないね(笑)


これ処分する前にデュアルブレイドも育てたいなぁって思ってるんだけどね
中々あの職はやろう・・って気にならないんだよな

もう実装して結構経ってるんだけども、70レベルまでしか上げた事がない。。しかもデリート済み


ただドドや赤ワイバーンからミラーイメージング出したり
忘却の守護隊長からスラッシュストーム出しまくって、金儲けには随分世話になりました(;'-')

阿修羅っての使ってみたいし、武器とネオスノーマジカルブレイドみたいなんもあるし育ててみようかな

ちょうどロミジュリ専用のカンナも70まで上げるいい機会だ


MapleStory 2014-09-01 16-58-18-767

シャドーも狩場は他と変わんないからね。ログイン16時間してても実際にアクティブな時間は2時間ぐらいしかないかもな

今日のSDTはモンスターエキストリーム集め!たまには普通の狩りもしよう

いつかのパッチで出にくくなった?って思ったけど気のせいだったみたい
チケット20枚も使ったら青、緑、赤は80~90個 金は13個ぐらいにはなるね




そういや未強化の焦げた焼き芋が4つぐらいあるんだけど、誰か要らんかね(;'-')
2014-09-03 13:33 : シャドー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

