
-------- --:-- : スポンサー広告 :

さあ ダバダバ ダバチ ダバダバダバ さあ ダバ ダバチテ





>○○さん

とりさんから色々と話を伺っております。怖くありませんから!
このブログはナルシシストを気取って書いておりますが
ゲーム内で馬鹿なことばかり言ってとりさんを困らせている二面性をお楽しみ下さい
多分、とりさんのチャットの"・・・"の7割は僕への返事です

ありがとうございます!
あ!お名前はすとっぱでいいですよ!
名前の由来はまあ、はい。気にしないで下さい。僕はすとっぱを受け入れました

また獲物が出てきたら連絡させてもらいます!
最後にもう一度言っとこ。怖くないから!





2009年の12月24日、フジファブリックのVo志村が亡くなりました
命日にはとりあえず当時のフジファブリックばかり聴いておりまして

志村が死んでからのフジファブリックに一切の魅力を感じなくなったのは
僕が日頃から悩んでいるVo一極化の為だと思う。何でもできるVoが悪いって事にしておこう

多分、昨年も同じ事を書いていると思う
多分、いつかこれと同じタイトルもあると思う



2005年に"銀河"で衝撃を受けて聴き始めた
モノノケハカランダ、マリアとアマゾネスなんかも好きだけど、なんやかんや東京炎上が一番






年末年始は特に今までと変わりなく
10日ぐらい休みがあっても何もすることなく
この時期に出かけたくないし・・・

美味しいお酒買って実家に帰るぐらいかな?親戚の集まりも面倒臭いから出席しない
集まる身内が特異すぎる気がする。普通サラリーマンが一人もいないかも
農家、農家、警察、警察、電車の運転手、職人、ニート。こんな集まりに入りたくない

他にブラジルに引っ越したような奴もいるけど帰ってこない。生きてんのかな




MapleStory 2016-12-25 01-01-43-894

初めてブラックヘブンをクリアしました

こういったRPGらしい、ルートが決められているアクション要素の少ないゲームが苦手で
代表作で言えばファイナルファンタジー、ドラゴンクエストなんかを全く出来ない
でも、ある程度の動きが出来るテイルズシリーズはまだ出来るようなひねくれもの

アクション性に欠けるメイプルストーリーでは全くやろうと思うことがなく
ブラックヘブン、ヒーローズオブメイプル?、フレンズストーリーは一切したことがなかった

でも、今回仕方なく・・・イベントの為に始めてみたんだけど!非常に苦痛でした。苦手だなやっぱり






ログインイベントだか何だかでもらったペットの名前を変えるアイテムで
オチャマル実装時からずっと安部公房の"箱男"だったのを変更して

"みしまゆきお"にしてみたんだけど、画面が切り替わった時にペットの名前だけが表示されるのは勘弁してほしい

c0287367_15013.jpg
 みしまゆきお


最近、あんまり本を読んでいないし暇な間に読もうかな


そういって手にとるのは相変わらず安部公房なのであります
三島由紀夫じゃねーのかよってな






MapleStory 2016-12-24 00-15-37-933




Vダイアリーで一番の難所はエリートモンスター333体なのかな

152レベル時点で33/333と、ぴったり1/10なんだけど
ブラックヘブンめっちゃレベル上がるじゃん、というか、普通に狩るだけでもめっちゃレベル上がる

200にするのは易しすぎる条件で
ピラミッドもレベル制限が撤廃されたとかで簡単になって
カオスアビスは連れてってもらえるし
やっぱりエリートモンスター333体が非常に面倒臭いな


クリアした中で一番きつかったのはゴーストパーク5回だな

自分でどうにかして時間の短縮が出来るものじゃないし
最初から1回10分の5回ってしっかり時間が明示されているものは、やりがいもない

余りに面倒臭くて画面見ずにやってたから
3回ぐらいやり直した。余計な手間増やしている馬鹿がいる



とはいえ新規キャラクターなら何体作っても大丈夫っぽいし
ダークナイト200になってしまったら、他のキャラを作って残りをクリアしていくのもありかなぁって





ダークナイトやりたいやりたいって言ってたら、こんなのが装備欄に入っていた

MapleStory 2016-12-25 11-09-36-100

別にボスに行くわけじゃなくって
単純に狩りするだけなのになあ・・・



2016-12-30 16:12 : ダークナイト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ショーダウンは偉大




久々にこのジュース?飲み物を見かけた



ファイバー7500


最近よく聞くトクホ (特定保健用食品)の飲み物です




"ファイバー7500"という名前の通り食物繊維(ファイバー)が含まれた炭酸飲料




10年近く前からあるんやけど
何年か前に改良されたみたいでトクホになっていた










僕はこれが狂おしいほど好きだ。常に冷蔵庫に置いておきたい飲み物のランキングの3位内に十分入る




トクホが流行りだした頃、この飲み物もスーパーやコンビニでよく見かけたが
ここ最近は中々見かけない。売ってるはずなんだけど見かけなくて悶々



そんな中売っているコンビニを見つけた




何日か前、用事があって自転車で門真市を一周した時に
途中で寄ったローソンストア100にありましたよ。即買い。美味しい







今度アマゾンで箱買いしよ








因みに冷蔵庫に常備しておきたい飲み物ランキングは


1 ドクターペッパー

2 トマッシュ

3 ファイバー7500



あったら絶対に買う。もう出荷が終わったトマッシュだけ飲めないのが残念だ











MapleStory 2015-01-18 02-16-39-356

IDの中でレベルを上げたいキャラクターは残り少し


2ndIDだけどもほとんどのキャラが170レベルを超えたしね






あとはダークナイト(153)とヒーロー(120)を170~にしたらメインのIDに戻ろうかなと


そういえばサブIDの方でジェットを作った理由がさ

メインIDの方、まだキャラ枠28個ぐらいだと思うんだけど
ジェット実装時に枠が増えなくてなぁ。どうしたもんかなぁって


サブの方はいくつか空いてるから
メインの方のキャプテンを消してそっちに作り直すか







先にダークナイトをやってみようという事で




去年の夏ごろに遊んで150レベルぐらいで止まっていたダークナイト、とりあえず170~にしておこう




狩りが大分味気の無いものになってきててな


もう無表情で黙々と狩っている。サクチケを購入して25日も経てばこうなる




大体1枚で4時間って長いんだよな。もっと細かくしてもらいたい


1時間刻みなら1枚300pでいいからさ。休日なんか終日倍にならなくていいし


そういうのが欲しいんだよなぁ・・・





仕事始めちゃうと

次の職場は今までのブラック企業と違って
残業をさせないようにしてる所だから17:30には終わると聞いてる



そこから真っ直ぐ帰ると30分もあれば家に着くけども
既に何人か顔見知りの人がいる職場。絶対に毎日真っ直ぐ帰れるわけがない






飯食って酒飲んで何やかんや帰るのが22時とか23時になってみろ


4時間のサクチケなら22-02の時間帯だ。無理無理



帰って風呂に入ったら日は変わってる

"今ちゃんの実は・・・"や"月曜から夜更かし"や"マツコ&有吉の怒り新党"の新三大○○のコーナーの録画を見たいし


ゲームをやる時間なんて1時間もあればいいほうだ






ネクソンさん00-01のサクチケ、1時間のお願いね


金に余裕できたら5k/wぐらいは課金するから










ゲームは途中に書いた通り味気なくてなぁ



この火力やと骨龍倒すの2確や。これなら3確や。これで1確いけるやん


みたいに合理的なものになってくる。それはそれで簡素化しててええねんけど(笑)


相変わらず骨龍やしな?ダークワイバーンより辛うじて骨龍のが美味いんだ




誰か話す人がおったらええねんけども、みんな仕事や別ゲーに勤しんでる

なんやかんや今友達の人全員が20~30代でほぼ社会人





MapleStory 2015-01-18 23-16-47-256

最小攻撃力 172496
最大攻撃力 191662

クリティカル率 97%

クリティカル最小ダメージ 53%
クリティカル最大ダメージ 72%

リインカーネーション-ダメージ あり
リインカーネーション-クリティカルレート あり




このステータスでダークインパラで1.4m~1.7m弱のダメージが出る


ダークインパラは6回攻撃なので*6で9m程



マスタースケルゴサウルスのHPが18,252,000(18m)なので
ダークインパラを2回したら死ぬ。2確とは言ってもいいぐらい高確率で2回で倒せる。けどギリギリな所







ダークワイバーンのHPは9,074,400(9m)でマスタースケルゴサウルスの半分以下



1確で倒せると思いたいんだけどそうはいかない。。
物理防御力が骨よりワイバーンの方が少し高いせいか思った以上に倒せない

あとSTR100でも伸びたら余裕になりそうなんだけどね(笑)






確かにダークワイバーンは美味しい。友達にも言われたし、書いてる人も何人かいたし、よくエリート出てるし。。




前のナイトロードでの時給計測はショーダウンの経験値増加も+されていたから、かなり美味しくみえる


だからそんな経験値増加スキルの無いキャラで時給計測してみると


マップ5分*12(1時間)
死んだ龍の巣40,726,576488,718,912
残された龍の巣151,984,581623,814,972
残された龍の巣244,056,457528,677,484
渓谷の西道(黒ワイバーン)48,835,402586,024,824




残された龍の巣1だけがダークワイバーンのいる渓谷の西道より効率が良かった


この時、ダークワイバーンは2確。骨龍は2~3発だったはず





それにダークワイバーン1体の経験値は36,451
マスタースケルゴサウルス1体の経験値は67,764


HPあたりの経験値は若干ダークワイバーンのが美味しい気がする




僕の盗賊3種みたいに火力が出せないキャラクターはダークワイバーン

何とか2確ぐらいでいけるキャラクターなら骨龍のが美味しく狩れるのかな







ちなみに今回ダークナイトで遊び終わった後に気がついたが
メルセデスのリンクスキル、エルフの祝福をかけていなかった。。


狩場の効率も+15%としもらったほうがいいかも。大事な所で失敗してる



それの+15%とショーダウンの+40で%+55%としてみてみると

ナイトロードで計測した効率にかなり近いものになる






何が言いたいかというとショーダウンは偉大




2015-01-19 18:13 : ダークナイト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

BECK'S



最大瞬間風速は結構大きかったんじゃないかな

ヴィタスのDedication

最初はイケメン高音歌手としてテレビに出てたけども
その何年後かにはドヤ顔も注目されて動画サイトで流行ったね(笑)

こういうスキャットみたいなのは好きで、たまに聴きたくなります('-')ノ





ドイツビールのBECK'Sです('-')!!

画面はエルフの横で放置してる現磊と
テレビはこの前やっていた黄金伝説の録画です。今チネリ始まったとこ(笑)


DSC_0153.jpg

雨やから中に入れた洗濯物に彼女の下着が色分からん程度に写ってるやないか


行く先々のドンキホーテ、輸入雑貨店、酒屋に置いてなくて
近所の酒屋に仕入れれるか聞いたけどもあかんくって、ちょっと諦めてたけども。。
梅田のドンキホーテにありました('-')ノ

何でこんなにない?ってぐらい見当たらんかったからなぁ
何で長堀橋あたりになくて梅田にあるねん(`o´)


一昨日も大阪駅の方に用事で行ったんやけどね。そん時に寄ればよかった

その時は21時半から大阪駅行って、ちょっと話をして10分で帰ったからな('A`)




味は相変わらずクリーミーで、あっさりしてて飲みやすい!

探して探して、やっと見つけて飲んだ感想がこれだけってのも残念なボキャブラ(笑)


残念ながらヴルストなんかは買ってないのでチーズ味のスナック菓子を食いながら飲みます('-')ノ







最近メイプルでやりたいと思った事は


①DEX装備を使いまわせる職を170レベルまで上げる あわよくばランキングIN

②各キャラのレベルの底上げ

③ギルドレベルを上げる 少なくともスキル全部振れるぐらいまで

④お金を稼ぐ



残念ながら家で暇をしている事が多いとはいえ
メイプルにINをして常にアクティブな状態は保ってないので
全部が全部やるわけにはいきません(;'-')

僕も本読んだり散歩行ったりしたり、運動したり半身浴をしたりと忙しいのです






DEX職のレベルが大体150を超えてきたから
ジャクムを使ってギルドレベルを上げた時、キャラクターのレベルの方が上がり辛くなってきた



ってなわけで
まだ120レベル代のキャラクターを使ってジャクムに行ってギルドレベルとキャラクターレベルを上げよう!

ついでにショーワの武器庫でファイアブル狩って
火の目とエリートボスからのアイテムを狙ってお金にしとこう('-')!

MapleStory 2014-08-31 12-52-40-898


DEX装備という事で遠距離職を多くやっていて
久しぶりに近距離で遊びたいと思っていたから、2011年ぐらいからレベル上げが止まっていたダークナイトの化獣

丁度ね、月牙槍持っていたから使ってみたかったってのもあった

ただ未強化品な上、他の槍よりは攻撃速度が1段階遅いからすぐに昔使ってたテポストピリーに変更(;´-`)

(テポストピリー格好いいよね!マヤ文明ぐらいの時代で使っていた武器の総称みたい)



ほとんどのキャラが可愛らしい(?)穏やかな見た目の僕のキャラの中では
唯一の悪羅悪羅の見た目のキャラ(笑) BIGBANGの時のランダムチケットの産物です。

MapleStory 2014-08-31 08-46-07-533

右は可愛いです
久々に姿見られた友達にイカしてるって言われました(笑)
明らかに馬鹿にされてます




フリマにあるメルで買えるアバターのおかげで色々と楽しめます('-')ノ


MapleStory 2014-08-31 13-00-28-028

とりあえずジャクム1回分の経験値増加量。HSとゼロのキャラ札だけ

5分以内で終わるし1回で45%も上がったら美味しいね('-')ノ

MapleStory 2014-08-31 15-23-11-474

一応ステータス。STRが増えてるだけだから火力は殆ど変わってない!





MapleStory 2014-08-31 15-26-54-677

エリートモンスターから土星チェアが出ました。座ってみたら思ったより小さかった
フリマ、マイスタービールはでかい椅子に座った人が多すぎて、画面がわちゃわちゃします

営業許可証で露店を出しながら椅子に座って
もうプレイヤーがどこにいるかすら分からないような状態が多い多い


これって結構レアやろ?調子ええわ~ってアイテム欄みたら

MapleStory 2014-08-31 20-34-08-380

結構出るようです・・・

2014-09-01 00:01 : ダークナイト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

