
-------- --:-- : スポンサー広告 :

オレの彼女はカズノコが好き





MapleStory 2015-05-01 00-28-08-921


僕の友達はこの年代ばっかりなのか

四十肩がつらいとか、そういう会話も聞こえてきそうだ
話を振った僕が1番先になりそうで怖い。まだまだ現役の20代だけど十分に有り得る



ツナピコ美味いよな





MapleStory 2015-05-01 21-23-07-690

メルセデスが200になったので次はゼロ

Exp的には先にゼロをやるべきなんだけど、気分的にメルセデスを先に済ませた
しかし強い強い。STR%は40~50%程しかないのにガツガツ狩れる



残された龍の巣1で狩る場合はアルファしか使わない
1~2発で倒せるなら、わざわざ動きの遅いベータを出す必要は無かった


198レベルまでは3~4発だったんだけど、そこで何かおかしい事に気付く
SPが延々と溜まっていく。ゼロってマスタリーブック要らないんじゃないの?って

MapleStory 2015-05-01 21-10-52-324

アドバンスドのほう、全部レベル10でとめてたよ

これ全部振ったら1~3発になりました。。めちゃくちゃ勿体無い事してたな



1~3発で倒せるようになると効率もぐっと上がるもんで
メルセデスと比較するのは可哀想だけど比較しちゃうと

必死に狩ってやっと2G/hぐらいだったメルセデス

一方のゼロは5分計測で
199レベル 373,101,361- (33.81%)
         ↓
199レベル 639,560,798- (57.96%)

を叩き出す。5分で266,459,437- (266m)
1時間で3,197,513,244 (3.2G)

(エルフの祝福、ゼロのキャラ札、経験値の秘薬、スペシャル精霊のペンダント+30%、吸わないファントム、カンナ)

まさかソロの骨龍で3Gを超えるとは思わなかった
金のエキストリームを使っていたら3.5G (3,517,264,568-)を超える

更に1時間に4回ルーンを使ったとしたら8分間は更に倍だ

ソロでも4Gを超えるExpが手に入る。頭がおかしくなるようなExp



いまいち数値に表しても実感が出来ない
狩っている本人に実感が無いんだから、見てる人も"ほんとかよw"って思うだろうけど
実際に上がってんだから本人も困惑している





スペシャル精霊のペンダントは期限を延ばし使用

MapleStory 2015-04-30 18-42-39-318

今回のサクチケが切れるぐらいまで。切れたらもう消そう

昔、顔の飾りが犬鼻しかない頃に期限付きで出たピヨピヨマウス
あれにこの砂時計を使いながら狩っていた事を思い出した。もう5年も前か

攻撃+6のピヨピヨマウスが欲しかったけど結局手に入らなかったんだよなぁ
あの頃より前は攻撃+1とかSTR+1の差で随分と相場が大きく違った気がする

そりゃ装備できる箇所が7つぐらいしかなかったら、どれかを1つでも伸ばしたいもんな
クリスタルウェントゥスバッジのSTR+2と攻撃が+1になっているやつが数百Mで売れていた

これ見てえらい懐かしい気持ちになったな
STRも攻撃も+1~2ぐらいどうでもええやんって、思う僕は強くなれないんだろう。-は嫌だけど

砂時計はメイプレージが使えたから助かった。色々と買ってメルもポイントも底を突いてる
金策はしていないし、露店は売れたらいいな価格で出してるから中々増えない



今月は狩りに集中しておこう
2015-05-03 08:08 : ゼロ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

昆虫の触角が 僕のノウミソを突っついて目を覚ませ・・・目を覚ませと 羽を震わす



こんな綺麗な歌なのに最後にこれだもんなぁ・・・最後で違う曲調になるの本当好き








食堂にテレビがいくつか置いてあって、ずっと甲子園を放送していたから見ていました

僕は結構前から茨城県の常総学院と広島県の広陵高校を応援しています

春夏、どちらの甲子園を見ても両校とも10年以上は優勝をしていない。。



毎年の様に甲子園に出てくる名門中の名門だけど
後一歩、二歩、三歩ぐらいの所でいつも負けている。今回もそうだ

幼稚園児の頃にテレビを見てて、名前が気にいり応援しだすという
ファン暦は20年近いから長いんだけど何とも愛着の湧かない理由で、他人にはファンとは言えない

その学校を卒業し、プロ野球に入った選手で誰が好き?って聞かれても
仁志敏久と二岡智宏。ただの巨人ファンやんって言われる






昨年、巨人に入った小林誠司も広陵高校卒やと言うことで思い出した
もちろん写り方にもよるんやけど、大塚家具の現社長と同じ顔に見える時がある
最近の親子喧嘩でえらいテレビに出とったから、何度か見てんけどやっぱり同じ顔に見える

っていう、糞どうでもいい話







MAPLESTORY 2015-03-30 21-01-23-150

いつもスタプラのexp倍クーポン、2時間以上溜めてから狩りをしている

140レベル以上なら大体の職で、4時間も狩れば180までは上がるっぽいし
前もって2枚集めておいて、狩った日にまた1枚集めて、翌日に1枚集めて2時間狩れば
なんやかんや狩るのは2日で済むしリンクスキルの移動も小まめにしなくていいしね


ゼロが167レベルでクーポン2時間分溜めて狩りしようとしたら
狩り始めた瞬間に鯖落ちして。その後も何度も続いたんだけど
ターニングドライブを使用中に何か起きたらダメっぽかった。何でかその場限りの現象やったけどね

それで1枚無くなったから、その前に1時間だけ集めていたキャノンを上げる事に
昔に176レベルまで上げていたから1時間も狩らずに180になれました

スキルのエフェクト変わった気がするんだけど
動かしたのが数年振りだから全く思い出せない。えらい派手になった気はするねんけどな

3次に知らんスキルも増えているし、前より良いのかな
何年前だろ。2012年か2013年の頭ぐらいにやってたんだっけなぁ

装備も結構ユニークにして、カオスホンテも余裕で倒せるぐらいの火力だったんだけど
殆ど売ってしまってたもんなぁ。また気ぃ向いたらやろ。結構好きなんだよなキャノン





キャノンを180にした翌日にゼロは184になりました

狩りで180まで上げた所で気付いたんだけど
そういえばゼロってクエスト終わらせんとキャラ札SSにならんかったね
前にもう1つのIDで180のゼロ作ってたけど、そんな事忘れてたわ

それでクエストを見たら140レベル代のエーデルシュタインで止まっている
ぐでたま並にだりぃだりぃ言いながら1時間弱かけて終わらせました

面倒くさすぎて奇跡の攻撃の攻撃手袋書がもらえるクエなんかもやってないわ



ゼロは狩りの効率に関しては文句無し
まず先日書いたダークワイバーンを2時間で143-167
駐車場1時間で167-176で960%ぐらいは上がり、その後30~40分ぐらいで180

そこから140レベル~のクエストを始めたら4レベルも上がったわ

ここまで効率が良かったら次のビーストテイマーが怖い
メルセデスの二の舞にならなければいいけど


MapleStory 2015-03-22 19-49-43-653

メインIDでサクチケを買う前にサブIDのナイトロードのカブラゴラも180にしておいた
サブIDの方はあとヒーロー、ダークナイト、シャドー、デュアルブレイドぐらいを上げたら終わりそう

サクチケ買ったし、また販売終了前に買うだろうから
少なくとも2ヶ月前後はサブIDを動かす事はないかな




そういえば最近は狩る時に出す補助キャラも変えた
ビショップをファントムに変えたから色々と助かる

駐車場も敵のレベルが上がったけど入場制限は50のままだし大丈夫
ビショップのHSだとカンナの鬼神と時間がぴったり合わなくて中途半端だったけど
ファントムだとヘイスト、ブレイブ、ホーリーシンボル、シャープアイズあたり

シャープアイズ以外は鬼神と大体同じタイミングで切れるから1回でかけなおしができる
シャープアイズもその時にかけなおせばいいしね

ただファントムは別のソロギルドにいるから、ギルドスキルのワープが使用できなくて面倒くさいな





あとカンナのスキルの影朋・ハク
これって4次スキル幻醒・ハクを覚えないとグループに影響ないんだね

もう少し早く気付けば病と泣虫を110ぐらいまで上げといたんだけどな

2015-04-04 11:01 : ゼロ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パンツ見えた



住んでいるマンション

エレベーターから降りて廊下を歩き始めた時
向かいのマンションの部屋の中が窓を通して見える

エレベーターから降りて部屋に行くまでに
下を向いたりしない限りは嫌でも目に入る部屋だから毎日見る事になる

問題は雨の日。洗濯物の部屋干しをしているんだけど、毎回、窓の所に下着を干している

奥さん、下着丸見えですよ。なんて言えるわけもなく
わざわざこっちが気にして下向くのもアホらしいし、見てるけど

中々に綺麗な奥さん。痴女か?これは痴女なんか?

揺れる下着の向こうにドラえもんが映っているのは何とも表現し難い光景
気になって家帰ってからドラえもんを見てしまった。下着に興味ないからそっちは気にならないんだよなあ

グラビアとかもあかんわ。あの布切れ1枚がどうも邪魔してる
その辺歩いてたら下着がチラチラ見える人おるけど何とも思わんな

"体冷えて風邪引きそう"とか虚弱的思考が1番やね(笑)









MapleStory 2015-03-29 14-51-47-262

143レベルから始めたゼロも
ダークワイバーンで2時間狩って確か170近くに

もう毎度の狩場で特筆する事もないし、それは置いておく





そんな事より180まで上げるからって
まだ整形、調髪をしていないキャラクターで各自やっているんだけど
ゼロの場合、男と女で2枚のチケットがいるのかなと思ってた

1枚持ってけば男のみ、女のみ、両方のどれかを選べるんだね

両方デフォやったから両方変えたら結構ええ感じに
女の方は葉っぱを頭に巻いたボタニカル系山ガール()みたいになった

昨日、僕の格好を酷評した某くんに見せに行ったらこれは好評


某 : お、いいじゃんそれ

僕 : 可愛いっしょ。どんなもんだよ

某 : 男は?

僕 : は?

某 : アルファの方。男の

僕 : ???

某 : はよ見せろ


MapleStory 2015-03-29 13-58-45-980

僕 : かっこええやろ^^

某 : ぶっさ 友消すわ

僕 : しねくず


友録してないのに消す言われた

どうせ今は180レベルまでのキャラクター
男だけやり直すのも何だし、このままでええか

使い慣れてきたら違和感ないしな

MapleStory 2015-03-29 14-27-07-761


やっぱきもいわ







ゼロは駐車場で2時間狩ったら余裕で180なると思うし、次はビーストテイマーにしようかな

40枚ぐらいあったモンスターエキストリームのチケットを消費して141レベルになっている
他職と同等の効率ならあとスタプラのexpクーポン4枚、4時間分で180になると思うんだけど
ビーストテイマーの効率はどうなんだろ。熊なら問題なく狩れるのかな?

2015-03-31 22:56 : ゼロ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アサガオの種を 飲み込んだ 「僕のおなかで咲きなさい」  ※



※飲み込まないで下さい 種に毒性があり腹痛、下痢、嘔吐を引き起こします





身近な植物、野菜に毒があるもんですよね

大豆アレルギーで納豆が食べれなくなったからね、ネバネバが恋しくなってきたら
今は夏が旬のモロヘイヤとオクラをみじん切りにして (刻めば刻むほど粘り気増す) 梅と和えて冷やして食べてます


モロヘイヤはアラビア語で王家の野菜 (molokheiya) と呼ばれるぐらい栄養が豊富なのですが
実や一部の茎は毒毒です。毒矢に使われる様な成分が含まれていて、場合によっては死ぬ事もあるそうなo<   ゚ω゚ >o





スーパーで売ってるようなやつは安全みたいですけどね

だけど僕は食べる時、念のために茎から葉を全部もぎってます(´A`)




本格的に同棲を始めてから今まで、彼女だけが働いて僕が家に残ってるという事は無かったので
何週間も続けてご飯を作る事は無かったんだけどね。こうやって料理に関わる事を調べるのは面白い


ただ毎日のレシピを考えるのは面倒やヾ(`д´)ノ



メイプルはまだまだ下にちょこっとだけある




最近、そんなニートな僕は半身浴をしながらの読書をしてます

(厳密にいうと就職先決まってるからニートじゃないけどね!そういう生活をしてるって意味で!)



夜寝るときにタイマーで2時間だけ冷房をつけているので
朝起きた時、下半身が冷えていて鈍くなってる。21歳にして歳をとるとはこういうことかと感じる('A`)

朝から半身浴は健康的に良いのかどうか分からないけども
少し汗をかきながら、読書の時間をとれるってのは中々嬉しいもんです


ちなみに今読んでいるのは
1964年に発行された安部公房の他人の顔です



他人の顔


あらすじ Wikipediaから引用

高分子化学研究所の液体空気の爆発事故で負ってしまった重度のケロイド瘢痕のために、自分の顔を喪失してしまった所長代理の「ぼく」は、顔を失ったことで、おまえ(妻)や職場の人間との関係がぎこちないものに変わり、周囲の目を異常に気にするようになってしまった。「ぼく」は、精巧なプラスチック製の人工皮膚の仮面を作り、誰でもない「他人」になりすまし、最大の目的であったおまえの誘惑にも簡単に成功する。しかし自分という夫がありながら「他人」と密通するおまえへの不信感は募り、「仮面」に嫉妬しながらも関係をやめられない自分に苦悶していく。

「ぼく」は「仮面」を抹殺するために、おまえに全ての経緯の手記を読ませるが、おまえは、交際していた「他人」が実は「ぼく」であったことに気付いていた。おまえは自分へのいたわりのために、「ぼく」が「他人」を演じているのだと理解していたが、「ぼく」がおまえに恥をかかせるための目的で暴露の手記を読ませたことを知り、「ぼく」への非難や愚弄を指摘した手紙を残して家を出ていった。その絶縁状を読んだ「ぼく」は再び「仮面」を被り、空気拳銃を手におまえを捜して街に出た。おまえの実家や友人らの家を巡った「ぼく」は、怒りに「野獣のような仮面」になり、銃の安全装置を外して路地に身をひそめ、近づくおまえらしき女の靴音を待ち構えた。



何回か読んでいるんですけどね。年に1回ぐらい読み直してます

早読は出来ないので1日2回の半身浴の時間(20分ぐらい)の間に1ページ1分ぐらいかなぁ






しかし凄く緻密というか、簡単に言えば細かくて細かくて・・・
顔の筋肉のことや顔の形状についても凄い緻密に、精緻に書かれてます



たとえば、新潮社 他人の顔  56頁~

まず顔がすっぽり入るくらいの洗面器を用意して
アルギン酸のカリウム塩と、石膏と、燐酸ソーダと、シリコンの混合液を流し込み、
すべての表情筋の緊張を完全にぬいた状態で、すばやくその中に顔をつける。
三分から五分で、溶液が、ゴム状のアルギン酸カルシウムに変化する。
その間、まさか息をとめておくわけにはいかないので、細いゴム管をくわえて、洗面器の外に出しておくようにした。





正直、僕には全く分かりません(笑)
この光景は思い浮かびますが、何をいれて、どうなるかってのはさっぱり

僕が理系じゃないから分からないのか、文理関係なく一般人には分からない事なのか・・後者だよね、きっと('A`)



三島由紀夫の解説だと

顔はふつう所与のものであつて、遺伝やさまざまの要因によつて決定されてをり、整形手術でさへ、顔の持つ決定論的因子を破壊しつくすことはできない。しかも顔は自分に属するといふよりも半ば以上他人に属してをり、他人の目の判断によつて、自と他と区別する大切な表徴なのである。つまりわれわれは社会とのつながりを、自我と社会といふ図式でとらへがちであるが、作者はこの観念の不確かさを実証するために、まづ顔と社会といふ反措定を置き、しかもその顔を失はせて、自我を底なし沼へ突き落とすことからはじめるのだ。





しかも顔は自分に属するといふよりも半ば以上他人に属してをり
他人の目の判断によつて、自と他と区別する大切な表徴なのである

三島由紀夫の解説のここが良悪の意味でグっときました





昔、病気が治らなくて医者への不信感から対人恐怖症にまで陥った時のクセというか
夏場だろうが何だろうがマスクをしてなきゃ落ち着かない。人に顔を見られるのはまだ嫌いなんだよね

今は克服して働いて、彼女もできて、普通に外食もいけるようになったから良かったもののね('A`)
もちろん職場とかではマスクは外してる!



その人に顔を見られるのが嫌っていう点は主人公の「ぼく」と同じです

だから三島由紀夫の解説の、あの部分にグっときたのかも




MapleStory 2014-08-08 18-20-13-679

久しぶりに140レベルのゼロでログインをした

何でか憶えてないけど、ペリオンに出てきて、ふと気付いた


町なのに透明じゃない!


って事で狩りをしてみると、他職のように経験値が入る

今までの詳しい事は覚えてないけどモンスターパークや釣りなんかの経験値は
鏡の世界が終わってないからダメよって事で入らなかったんだけどな

ちょっと仕様が変わったのか、ミスか

今のうちに試しにディメンションインベイドに行ってやろう





ホワイトエンジェルリックブレスのレシピが欲しくてゼロを動かしています

材料揃ったのにレシピがねえ! これが1番アホなパターンだと思うの


2個分の材料は揃ったんだけどね。レシピがないんだよ


毎日必死にボス倒して、ゼロを動かして・・ってやってるんだけど出ないな


というか、ゼロの鏡の中の世界の敵は本当に落とすのかな
リプレのボスのケンタウロスキングからダークエンジェリックブレスのレシピは確認したんだけどね
ホワイトはまだ見た事がない。レベルが上がるからいいっちゃいいんだけど・・・





MapleStory 2014-08-11 00-48-54-322

メカニックの補助武器がやっとユニークになったよ

エピックからユニークで10kp弱かかったかも。アホかっての


ユニークになってから1セット目でこの能力。少し不満はあるけど現状維持でいいや



しかし何でメカニックのは交換ができないんだ
2014-08-11 15:38 : ゼロ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

