言葉の防壁造り上げて最強無敵のふりふりふり



>たつとりさん
>鳥貴族って、食べる側とたべられる側、どっちが貴族なんですかねぇ。

難しいところですね!!
一般的に考えると食べる側が食物連鎖的に上位なので貴族と思われますが
捻くれた発想から食べられる鳥を貴族に持っていきましょう

しかし日本では"貴族"に馴染みがありません。もう華族制度はありませんからね
現代日本で見かける貴族は"髭男爵"と"男爵芋"の男爵ぐらいではありませんか。もう前者は見ないけど

まず貴族の定義から見ると"高貴な血統"という言葉が見受けられます
即ち他所のパンピーが貴族になると言うことは並大抵の事ではございません

ただそれは人間の場合です。鳥の場合"高貴な血統"となりますと"地鶏"という言葉が出てきます

"地鶏"の条件の一つに
鶏種について在来種の純血によるもの
または在来種を素びなの生産の両親か片親に使ったもので、在来種由来の血液が50%以上

といったものがございます。これは"高貴な血統"と言っても過言ではありません



また貴族の定義に"経済的価値"や"軍事的価値"といったものも見受けられます

"地鶏"の経済的価値は言わずもがな
比内地鶏、名古屋鶏、薩摩鶏・・・と、現地では大変な賑わいを見せております

そして"軍事的価値"
ゼルダの伝説でコッコに襲われた経験がないのですか?
プレイヤーを追い詰めライフを削ぎ、精神的ダメージも与えるあの鶏
十二分に軍事的価値はございます。僕はもうコッコを見たくもありません

ところで今日はシラフなのでこれ以上書くのは恥を晒すと同意なのでやめます
ここから上流階級の没落 "斜陽"の話から太宰治に持っていこうと思ったが面倒くさくなった


>たつとりさん

僕は食べる人間こそ貴族だと思います





MAPLESTORY 2015-09-09 21-35-35-444

そういえば隠月は198の90%ぐらいで終わりました
あともうちょっとだけど、そのもうちょっとが遠いんだ

確かに隠月は面白いんだけどもキャラ札SSになったら終わりかなぁって感じ
このリンクスキルはボス行かない僕は使わないしレベル3にする必要ないしね

なのに何でか強くなる装備
200まで上げるだけのキャラなのになぜか武器も補助武器もユニーク

MapleStory 2015-09-13 23-35-42-213MAPLESTORY 2015-09-09 21-40-09-883

余っていたキューブで回したエレメントピアスは見事にSTR重複
あとは適当に攻撃かALLステータスをつけるだけで満足

補助武器は200になったら売るかなあ。隠月はそこで完全におしまい


それとこれも売りたい。6Gぐらいでいかが。能力初期化して渡せます

MapleStory 2015-09-08 00-20-00-583

あとINT15%のやつも2つある。。これ1.6Gぐらいで売りたい




メイプルの主な活動は・・・放置。
ひたすら降ってくるコインを待ち続けているだけ

どれぐらいHPが伸びるかってのが、今の一番の楽しみ。というかそれしかない

MapleStory 2015-09-12 11-29-08-209

潜在なくとも、あと30%は余裕で伸ばせる
10万HPってのは案外簡単にいけるもんだった。もうそれ分かったから満足




ろくな活動をしていないから画像ばっかりになる
けど、たまに何か書きたくなるからね、仕方ないね


2015-09-14 22:16 : 隠月 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自分無くしの旅が始まる



物凄い忙しい。もう嬉しくない
幸い冷夏ということで随分と涼しく出勤も楽になった。汗かかない。残暑感がない
ただ頗る忙しいから涼しいなぁ、なんてのんびり言ってられない

ゲームは放置放置放置だ。適当にイベントマップに放置してコイン拾ったり露店出したり
残念ながらサクチケは完全にスルー。結局、8月下旬からまとも狩っていない。半分しか使えなかった

今日は少し余裕が出来たから、久々に狩る予定だけど
隠月とソウルマスターの200は次のサクチケに持ち越しになりそう

しかし隠月の効率の悪いのなんの。もっといっぱい敵を巻き込めないものか
ハイパースキルの範囲なんかで騙されてた気がする。あの広範囲はズルい


MAPLESTORY 2015-08-29 20-49-33-423

龍脈拳でいっぱい巻き込める狩場はないものか
ぼちぼちサクチケ残りの4日間で200まで上げてもいいんだけど。1日1時間なら狩れそう





ほぼ露店の活動だったから中々にメルが増えた
前のホットデーでエピック以上にしか貼れないユニーク書と明記されているのに
何にでも使えた(笑)な出来事のおかげで一夜、二夜でエピックの書が下落

160mぐらいのが100,90,80....とみるみるうちに下がっていった
幸い下がる前に売った分もそこそこあったので、買い集めていた分で赤になることは無かったが
10枚強は手元に残ってしまった。ネクソンほんと怖い



ホットデーやコインイベントのおかげで強化が随分と楽で
ずっと中途半端だった全職装備も終わりが見えてきました。魔力だけ+6引くのは鬱陶しい
とりあえず目、全身、頭、マントに続き手のフレイムキーパーグローブも終わった
元は攻撃魔力+18。それに驚き肯定を4枚はって攻撃+9 魔力+14

MapleStory 2015-09-04 21-25-38-801

とりあえず後は靴。今回のイベントで終わりそうだ(ログインできた場合)

イヤリングもそろそろ変える。とりあえずエレメントピアス買ったから適当に強化してく
今回の攻撃+5が伸びるやつで+11ぐらいしてもいいんだけども。耳にそこまで金かけるべきかどうか、ちょっと考える



忙しい中でも掘り出し物を見つけた

MapleStory 2015-08-29 04-30-35-198

パチンコガチャ産のアーキアプテリスク(黄)
ここ1年ほど見かけなかったがようやく買えた

これでアーキは赤、黄、黒と揃った。あとはメトスだ。青と黒。いくらで売ってくれるんだ。持ってる人は知ってるんだ



活動が乏しいから画像をペタペタ

サブIDの鬼神のAPを初期化して全部HPに振った

MAPLESTORY 2015-08-29 06-13-01-240

思い込みで確認をしなかった僕が馬鹿なんだが
カンナの武器は未だに装備するために必要なINTがあるらしい。なんて前時代的

友達のアドバイスで混沌のポーションなるものがあると聞いたが扇のがフリマにない

とりあえず簡単に装備できるHP+%のもので上げられるだけ上げておく
もうこれでクリティアスの移動の際にラグで死ぬことはない

防御を上げるよりhp上げたらいいんじゃねwっていう浅はかな考えだ
普通に防御強化した装備をしてもHPを上げるより賢いと思うんだが


防御10,000あればクリティアスでも接触2,000-3,000。hp20kもあれば7回ぐらいは防げるんだし
防御1,000だと接触8,000-9,000。hp48kでも6回で死ぬ

結局はHP%の上がる装備で防御強化しましょうってなるんだろうけど

そもそも今って防具の防御強化できるんだろうか・・・


2015-09-06 09:30 : 隠月 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

実際明日死んじゃってもCOOLです



嬉しい、そして残念なことに忙しいんだ

ISOやら日本○○協会やらとかで来ていてわっちゃわっちゃ
別段、そういう監査があるからってやることは変わらないんだけど
パトカー見た時に一瞬ドキッとしちゃう感がある。悪い事してないのにヒヤヒヤする


そういうことで、最近はろくにメイプルが出来ていないんだわ
予定では27日に隠月が200になって、30日にソウルマスターが200になるはずだったんだが
26日の20時現在で隠月は184。今から間に合わすのは中々しんどい
29日に200にして、30日にアホみたいに狩ってソウルマスターを200にしてやろうか


しかし隠月、骨龍との相性がすこぶる悪い
職によっては優に時給3Gを超えると言うのに。隠月は1.8Gしか出なかったんだ

184から200までは大体12Gぐらいいる。7時間も狩りたくない

しかし僕の最大の問題は時間でも火力でもない!こいつだ!!




某 : すとっぱくん、骨にいるの?行かせてもらっていい?

僕 : いいよ


MapleStory 2015-08-17 21-45-18-58











MapleStory 2015-08-17 21-45-27-800








MapleStory 2015-08-17 21-45-32-972




なんていう悪女・・・!

こんなハプニングもあるけど、とりあえずハヤト、デーモンスレイヤーに続き
ストライカーも200になりました。この職こんなに強かったんだなぁ。骨龍も余裕の1確

200になった瞬間のSSなんて去年の10月頃に撮った以来。憶えてるぐらい珍しいこと

MapleStory 2015-08-23 12-46-19-964

最初、間違えてて120のタイムリーフイークィノックスだか装備してたんだけど
それで1時間気付かないぐらいの火力あったからね(笑)武器変えたらかなり強くなったよ








MapleStory 2015-08-23 15-52-15-094


隠月も骨龍の狩場があってないってだけで不満はない
そこがダメならクリティアスにでも行けばいいんだし。この魅力的な攻撃範囲はクリティアス向き


隠月は160から始めたから骨龍でエリートモンスターが出たんだけど
多分、僕しか狩っていないであろうメンテ後の骨龍だが、エリートボスの出が異常に早かった

僕が隠月に力を入れて育てたのは丁度1年前の実装時だけだ
久々に遊ぶと爽快爽快。バイパーに求めていた要素が全て含まれている

今は別のスキルを持ったエリートボスが出てくる。動かないんだけどね
あの異常なエリートボス出現の早さは、剥魂炎打によって2体のエリートが出ている説


・・・ないな

クリティアスでちょっと試してみるか。184-200の間に機会はあるだろう

MapleStory 2015-08-28 20-55-32-556

なぜか大事な部分を消してしまっているが、左が封印で右が見えるやつ

しかしこれ昨年の夏にも書いた気がしてきたなあ
この1年で生活が180度変わったから、もうあやふやな事が多い

ブログも書きたいことあるから、ちょっと下書きにまとめるんだけどね
改めて見直すとどうでもよすぎて消して書いて消して。この記事の元も書いたの25ぐらいだし

とりあえず何を書きたかったか忘れたまま、この記事も締める
更新だけしておけば見栄えはいいんだ、見栄えは。
2015-08-28 22:44 : 隠月 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

儲けろ!



ジャパニーズメタル
日本語だと違和感あるなぁ。慣れないだけかな


最近はメタルバンドを聴かなくなってきた
よくArchEnemyとかStoneSour聴いてたんだけども。最近は全然。。

アークメイジの名前と、ブログタイトルはストーンサワーのZzyzx Rd.から!


ベビーメタルは世界で人気あるみたいね。もちろん賛否両論だけど
各国からヘビーメタルバンドを選んでのネットでの人気投票で優勝したベビーメタルへの動画



ベビーメタルは全然知らないけどこれは笑った。文句あるんとちゃうんかい





MapleStory 2014-08-16 17-35-18-075

何とか土日で2体目の隠月を150にできました('-')ノ
指輪はSTRとDEXが4%になり、戦士職が3体、弓職もいるIDだから一先ず満足

日曜の15時前に150になったので、同じIDのワイルドハンターのレベル上げてみたら
1時間で154から158になったぞ・・・やっぱワイルドハンター最強だわ



隠月はジャクムの経験値がマシになったので行くようにして
ジャクム7回、ディメンションインベイド5回、BGを倒したら144~150になりました



倍の途中に腹減ってご飯挟んだから少し遅くなったけど(笑)




して前日の土曜日、武器庫で狩りをしていました

懐かしいファイアブルです。最近の僕のメイン狩場です


今この武器庫にビショップとカンナ置いて狩る人は少ないないんじゃないか・・・


何で武器庫かーっていうと

ON寝で損←の記事で書いた



下手こきました

メルにしたら1Gぐらいの損

ただメルのだけなら仕方ないで済ますんですけど1時間ほど地道な作業しての失敗だからなぁ
地道な作業で作った1G分のアイテムを捨てて拾おうとしたら、捨てたまんま寝たわ(笑)




の部分。これが武器庫に関わっているわけで
ファイアブルのネックレスをいっぱい持って行こう!
チャリクエの時はお世話になりました( ´-`)ノ

MapleStory 2014-08-16 18-32-25-230

目標はジャクムの門があるとこ!閉鉱の1番奥!


閉鉱クエで鍵を集めたり、忍耐をクリアしたりはせずに火の目をもらおう

昔はA Clue to MapleStoryさんの世話になりまくったな(笑)



ジャクムの門の前にいるオジサンに話しかけたら

MapleStory 2014-08-17 02-58-20-462


1ヶ月くらい前、鍵集めと忍耐でもらえるアイテムが残っていたから現地行ったら、そんなもんもう要らんて・・・


MapleStory 2014-08-17 02-58-41-107



ひたすらファイアブルのネックレスと交換だ!!



MapleStory 2014-08-17 01-49-13-371



・・・・・・・




火の目を持ったままだと貴重品だからって交換してもらえないみたい
だから火の目をもらったら、1回落として、もらって、拾って、落として、もらって・・・?


僕はこれの途中でON寝をしました・・・

当時は1個5mで売れると思っていたから1Gの損って書いたけど、2mで捌いてるから400m。200個分

前回の分は全部売れたから、やろうと思ったんだけど・・・




ただ今回は負けないように、もいっこキャラを用意した

待機キャラ。火の目を拾うだけのキャラクター。ZzyZx






1時間半ぐらいかかった。もうやりたくない('A`)



ただ火の目は800個ぐらい溜まった!
1個2mで売れたとしたら1.6G!

武器庫2h+交換1.5hで1.6G

単純に考えて7時間3.2G。1500pぐらいか・・・




ただ花梨みたいな過疎鯖だと1000個も供給したら需要がなくなる気がする


売れ行き次第では、また手を出すかも
もうある程度儲けたから他の人にやってほしい。疲れる儲け方は嫌だ!


リアルの仕事の方が楽しいわ!

2014-08-17 18:57 : 隠月 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

髪切った 隠月2体目



昨日の昼過ぎに門真市の桑才新町あたりで火事がありましてー、、

たまに仕事で行っていたところで、、

三油倉庫とベップ物流の両方とも行ってました

まさかこんな事になるとはなぁ



出火し始めたのが14時前で、ニュースで見てびっくりしました
すぐにマンションの1番上から見ると、濛々と煙があがってました(´A`)


幸い死者がいなかったのがね、良かったけども





何年か前、僕が正月ぐらいに実家にいた頃に近くで火事があって

うちの実家の窓、防音防寒対策で二重窓やら何やらで音はあまり聞こえないから気付かなくて
寝起きに1月やのにえらい暑いなぁって思って、カーテンあけたら目の前が燃えててね

家族誰も気付いてなかったから、急いで報告したらオカンがてんぱって
高いもの!高いもの!って言いながら整理始めて、姉は姉で高い服をまとめだして
オトンは犬を抱っこしながら、僕の部屋にきて火事の様子見てるわで

この時は2人亡くなってもうたからなぁ
足が不自由な人の寝煙草だったかな。何とも言えんな






もうウンザリしていたので髪の毛切ってきました

ビフォー

21_20140812140038c52.jpg




アフター

DSC.jpg



3日分の無精髭が生えていたから白塗りしました・・・

ちゃんとセットしてない写真なんだけど、すっきりしたアピール

何もセットしなかったらキングコング梶原に、少しボリュームを足した感じです


スタイリングはDEUXERの4のミディアムハードワックスと5のハードワックスを使ってます

これの緑と青
でゅーさー


最近は近くのドンキや薬局でもこれが売られるようになったから嬉しい

しかもドンキだと今まで買ってた値段より500円ぐらい安くなるからね、嬉しいわぁ



ちなみにこれを使っている理由は、何年か前に色んなワックスを試していた所
ギャッツビー、ナカノ、デューサー、ウェーボ、アリミノ、フォグバー・・・






女の子に、デューサーつけてるときが1番いいにおいするって言われたから今でもデューサーです



・・・



これは正当な理由だと思う
そんなくさいワックスなんて、今は中々ないけどね
ポマードは若い子使わないもんね





MapleStory 2014-08-09 13-39-38-459

一昨日の土日の倍タイムで2体目の隠月を30から130まで上げました

フルに狩れたわけじゃないけども結構上がって満足


ただ30~130のしんどさより、ここからの後20レベルの方がしんどい

ちゃんと狩れてたら135ぐらいまで上げて毎日ボディガードだけでも行くんだけど・・・


そもそもSDT以外は声かけられない限り放置プレイだからレベルが上がるわけないんだけどね(笑)





MapleStory 2014-08-10 14-29-05-139

60レベルまではテーマダンジョンで上げて、60から70は全く憶えていない
70からはロミジュリをソロで寂しくやってました



80~100レベルで蒐召魂を使いロイドを狩ると
1回のスキル(10秒ぐらい)で70%ぐらい上がってた気がする

120からは1回のロミジュリ(20分)で4~5レベルしか上がらなくなった

十分っちゃ十分なんだけどね。他に移動するのも手間だし
ただ効率が良ければ良い程狩る時間が少なくて済むと考えたら少しでも美味しいとこが知りたいね



しかし蒐召魂はウサギをモチーフにしてるんかな
初めてニコニコの生放送でメイプル散歩路みたんだけど
蒐召魂はウサギが回転して攻撃するんですよ、みたいに言うてた気がしたんだけどな


確かにウサギに見えんこともないけど
2014-08-12 14:37 : 隠月 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

リアルの髪の毛。 May 24, 2017
モンスターコレクション進捗率 May 21, 2017
キャプテン May 16, 2017
愛鳥週間 炭坑のカナリア May 13, 2017
Reebok Furylite BOTANICA May 04, 2017

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking