碑真の街が砂漠に変わり 歩くロボット達のガラスの目玉





>ゴテゴテさん

どうもお久しぶりです!
試験お疲れ様でございます。そしておかえりなさいませ

そういえば友達にネタ装備をまとめろと言われたのを半年ほど忘れておりました・・・
お陰で思い出しました。半年後ぐらいにやりたいと思います

もしくるみに来る機会があればぜひお声をおかけ下さいまし
話しつつも数分の沈黙を味わうことになりますが是非








碑真の街が砂漠に変わり 歩くロボット達のガラスの目玉
関節の音はカチコチと眠る僕を起こす 気付かれぬ様に息を殺す

未だ発ぬ大器は地下で黙り その温度が来るのを春か冬かと待つ 

機会要塞
笑う原子雲の空
奴隷の血で描かれた帝国の紋章

恐怖に凍えて寄り添う僕等の間に伸びる手の影が近づく

全てが奪われ 全てが消えても
全てが奪われ 全てが消えても

赤い翼の少女の羽ばたきに 僕の未来が見える
全て灰で埋もれた大地からは 君の声が聴こえる

月の夜 君を探す

ユリイカよ。 幼い時、見せてくれた 小さな翼
連れ去られたその場所に 落ちていた一片の羽を 握りしめて





COCK ROACHの解散後に発売されたシングル "ユリイカ"
解散ライブのDVDをコピーして友達にあげてねって言うてたぐらいやし、歌詞ぐらい許してくれるだろう

DVDに収録されているユリイカは最高。あのDVD全てが最高



尚、このCDのジャケットはアグネスが激怒しそうになるものである

あくまで絵。芸術だ芸術
ただこれ持っている時に児童ポルノなんたらかんたらで家宅捜索されたらアウトかもしれない

幸い僕は年下に一切の興味が無く
年下の後輩から告白されたときも微塵の有り難味も感じなかったレベルに年上好きだから
そういう理由で家宅捜索される心配は一切ないんだ。って何の自慢にもならねぇそれが普通だわ

年下にときめくことはなくても(綺麗な)40代には普通にときめくわ




何となく家に置いときづらいって理由でユリイカだけCD買ってないんだよなあ・・・




eu.jpg

日本ユニセフ協会にこのジャケット添付して送っとこ












MapleStory 2016-02-01 14-19-12-004

何がもらえるか分からぬままホットデーの報酬をもらった
余計なもんくれたわ。ちょっと狩る意欲がでてきた
ついでにチョコレートの30分放置のクエもしてみたら更に余計なものもらった

前にエヴァンでやろうとしたけど面倒臭くなってやめた奴の途中
時間の神殿のスターフォース地域の効率計測云々かんぬん

まずここに入るにはライカを倒すところまでクエスト完了させる必要がある。そこからまず面倒

必要なスターフォースも90とそこそこ面倒臭い
僕みたいな100レベル以下の装備が多数あるプレイヤーは何とか届くぐらい


そして僕の魔法使いのキャラクターは基本弱い
最大魔力250k届けば良いって感じ。カンナも例に漏れず

ハク用の扇を一切強化していない時点で察し



狩場は新たな忘却の道3 横長の簡単なマップ
ここで狩った時のステータスはこんなもん

MapleStory 2016-02-01 16-36-44-293

砂ババアで2確ぐらい

実装されてからまともに狩っていなかったから初めて使ったコレ


MapleStory 2016-02-01 16-51-12-123

15分で1億5224万ですって

時給608,960,000。608m・・・

サクチケ入れて単純に倍って考えても1,217,920,000だもんなあ・・・
吸わないビショップとExp2倍クーポン有りでこれ





どうしてもアランの時給と比較してしまう
あの職ならこのレベル帯から余裕で時給3-4Gは出てたのに・・って



とはいえ167レベルで1.22Gも増えたら
1時間で173レベルの10%ちょいにはなる。そう考えたら不味くはない・・・?






ドロップも期待できる

忘却の守護兵はこれドロップするのがナイス

MapleStory 2016-02-02 20-35-54-333

めったに出るもんではないけども
たかがレシピなのに100-150mで売れる(こともある)

自分で使うんもありだしね。この秘薬はいける






次の更新のときにトップ記事を作ってアイテム募集する予定

先行募集で1つ。絶対こないだろうが

MapleStory 2016-02-02 22-00-29-675

くるみサーバーでグリッターグローブをカナトコしたいので貸して下さい・・・

お礼に1Gメルお渡しします

こないわなぁ・・・
2016-02-03 01:45 : カンナ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

俺のコメントを信じる?見りゃ分かるだろ爆弾だよ



タイトルはI'M FREEの歌詞です
こういうサングラスしてたら、みんなスガシカオに見えてくるわ


TSUTAYA行ってCD借りたいバンドがかなり増えてきたから、そろそろ行かなきゃな
借りた結果聞かなくなりそうなんだよな。YouTubeでPV見るのが1番楽しいな(;´`)

とりあえずパスピエとWinnieとthe aroundsとa flood of circleとLarge House Satisfactionは借りる


欲しいVHSあるんやけどなぁ
どこにもないし、オークションにも流れて来ないし手に入れる手段がない。。


COCK ROACHの蜚蠊映像録がどこかにないものか。。







MapleStory 2014-12-02 20-01-41-652

くるみサーバーで3体目のカンナ

新規ネクソンID作って無期限ペット1pで買うだけ買って、ほぼ放置してた






露店IDの方にシグナスのリンクスキルがないから
状態異常耐性が足りずにワイルドハンターでホーンテイルなんか行けなくって
まだ作っていないソウルマスター、ウィンドシューター、ストライカーの3職を作ろうとしてる

中でもストライカーは楽しみやね。メインIDでシグナス5職やったけど
ストライカーだけはシグナス実装直後に120にしたからスキルは冒険家に準じてた頃のしか知らん
改変後に130まで上げたけど錨を振り下ろすのとサメが出てくるのしか覚えてないわ(笑)



露店IDの方にはナイトもデュアルブレイドもおるしシグナス3職もおる
メインIDはバトルメイジが110ぐらいで止まってるからな。狩場はロミジュリやろうと言うことで


どうせなら吸わないカンナが欲しいと思い作った




ただ新規IDという事で、もちろんリンクスキルのキャラもいない。キャラ枠もない

そもそもキャラ枠があった所で3ID目のリンクキャラ作るのは面倒臭いから嫌(笑)


かなり火力が低いんだよな
まだゴーレムは大丈夫なんだけど、ゴールドビーチから1発じゃ死なねぇの



あんなに回復と指揮官のエリートボスが強いと思わんかったわ
よく低レベル狩場は、ボスだけ残ってプレイヤーがいないとこあるけど、そういう事なんやね



それに冒険家の魔法使いをプレイしたあとだと
カンナのテレポートスキルがどうしても不自由に感じる

移動距離はいいんだけどな。ぬるぬる動かないのが気持ち悪い





なら、もうテレポートしなくていいじゃん?弱いスキルも捨てちまえよ

なんて声が聞こえた気がした。いつの間にか手元にはジャイアント秘薬があったのだ




そう黄金泥棒イベントの時、大量に手に入ったジャイアント秘薬

当時あまりの数が出るので拾ったその場で捨てられる程だった



それを拾う事は無かったが、毎日20キャラぐらいやってた僕の倉庫には
ジャイアント秘薬が1000個近くあった。遊びで使ったり売ったりして大分減ったが、それでもまだ300はある



巨人化した場合、ダメージは+10倍になるらしい
通常時2k前後のダメージが、ジャンプの振動で20k弱出るようになった




残念なのは30レベルからじゃないと使えない事

もしレベル指定が無ければ10レベルからゴーレムにぶち当たるのに。。


動画には撮れていないが
ゴーレムのエリートボスを倒した直後、エリートモンスターが湧いたのだが
あの忌々しい狂魔導師カリアインをもジャイアント状態で踏み潰してやった。快感


続いてゴールドビーチも。あとついでに行ったリエン海峡もジャイアントで蹂躙した


このオットセイだかアザラシのマップではヒューマンハンター ジュライを踏み潰した
武器庫といい、ここといい横長のマップで上からプレゼントを降らせる時はもうちょっと余裕が欲しいな
すぐ真上から落ちてきたら狙って金色のプレゼント箱とれねぇよ(笑)


どうでもいいがリエン海峡の移動で船に乗っているときも巨人化できる!



MapleStory 2014-12-02 22-48-11-881

60レベルを過ぎた頃にはジャイアント秘薬も飽きたので紫扇仰波にした
タウロスピアのHPが20kだからね。秘薬使っても1確じゃないだろうし



したら見慣れないエフェクトがある。何だあの氷
野に下れを育てた時も感じた気がするけど(笑)



この辺のレベル帯のモンスターは1確が当たり前になってたからな
カンナの紫扇仰波・零で敵が凍ることを知らなかった。そのエフェクトがあの無駄に大きい氷塊らしい
スキルの説明なんて大雑把にしか読まないし・・・(;´`)




しかしこのジャイアント秘薬を使った狩りは中々いいかもしれない

ナイトウォーカーを育てる時に取り入れたら良かった。単体攻撃メインの職にはいいかもな
いまや2次にもなって単体攻撃しか使えない職も少ないが。。




もし秘薬が欲しい人がいたら声かけてくれたらあげる('-')ノ

運よくエルフが切れる日にラッキーメイポンからエルフが出たりして
何やかんや5日のエルフを3連続で出してる。ぷるスマ産のも助かる
今も2-2に今回育てたカンナの"病と泣き虫"で出店中

そこに書き込みくれてたらいくつか宅配で送りますんで
通常変換で出るキャラじゃなきゃ嫌だよ。"乂"とか"爻"とか"彡"はやめてよ

鼡鼡ってキャラで遊んでる僕に言われたくないだろうけど、やめてよ!



そういえば楓サーバーでひっそり遊んでるカンナはこんなん

MapleStory 2014-10-23 00-57-18-735

もうほとんど動かしてないや



最近は釣りマクロが旺盛で魚も売れないし
火の目も割りに合わない価格になったし、何より飽きたな。それが1番大きい理由!





楓の活動は、今回の進撃の巨人ボックスのおかげで安くなったパンダ魂を露店で買うぐらい

2.2~2.4Gで買えるのは嬉しいね

そして統合して人口が増えたくるみサーバーも、やっぱり相場的には楓に近いとこに収束してる気がする
2014-12-03 14:31 : カンナ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

秋服欲しい



結構miwa聴きます('-')ノ



もう8月も終わりそう・・全然夏らしい事せんかった!
金も無闇に使ってる場合じゃないからな・・・けどそろそろ秋服が欲しいなぁ(´A`)


今夏は結局、シャツと短パンばっかになりました

5分丈、7分丈、9分丈のパンツ何種類かずつでローテしてたんですけど
ここ何年かの夏は7分のクロップドパンツだったせいか、9分丈が暑かった

素材的には涼しいやつなんやけどもね
短パンにハマってきたんかも(笑)

けど短パンの時は脛毛を気にせなあかんのが手間やね
全部剃ってまうのは嫌やしなぁ、風呂場で3種類のハサミを使ってカットカット

ごく自然に薄く見えるように頑張るのです(´A`)

それかシェーバーで全部剃っちゃって、1~2週間は長めのパンツをはいて伸びるまで待つか・・・



結局スワローハットもニューエラのアスレチックス帽子も買わんかったしなー。またいつかの夏の楽しみにおいとこう

あれも欲しいなー、これも欲しいしなー、あ、それも欲しいー

で、結構減っていって・・・僕の貯金があと・・・まだ仕事しなくても何とかなるな(笑)



早く働きたいけどね、ゲームばっかも暇('´-`)


あー・・明日オフ会か



MapleStory 2014-08-14 19-19-30-054

かりんサーバーに3体目のカンナを作りました

今メインとして使っているIDが3つあるから、それ以外にID作ってね。完璧鬼神専用になるかも

鬼神の効果はいずれヘボくされるだろうから、それまでのお楽しみ




やっぱり新規ネクソンIDでキャラクターを作ったら買える無期限ペットは嬉しいしね

MapleStory 2014-08-23 02-44-48-911

猫かウサギかアヒルか・・・どれにしようか悩むまでもないな(笑)

鳥類愛好家の僕は迷わずアヒル飼うことにしました('-')ノ
最初からアイテム、メルを拾うやつはついているから
HP回復と、自動でアイテム拾う奴と、移動範囲拡大の3つだけ買いました

カンナはMP回復はいらないからね。これでいくらだろ。500pいかないぐらいだっけな


ついでにパーティメガネもね(笑)




もうこのイベント終わると思うんだけど1つ

1ポイントのペットを買う前に他のアイテムを買ったら、ペット買えなくなるから注意('-')!

先にペット買ってからパーティメガネとかなら大丈夫なんだけどね
先に他のもの買っちゃうとペットが消えるみたい


公式から持ってくると、こういうことやね

メイプルストーリーにおいて、決済(ポイントアイテムの購入)をしたことが無いアカウントのみ
購入することができる 1 NEXONポイントの無期限ペットです。




以前に新しい狩場を開拓してみようって言うてたけど
メイプルガイドに任せたら十分楽にレベル上がっていくわ

またやる気になったらレベル上げてくかな('-')ノ
2014-08-26 16:03 : カンナ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ビショップはどこで狩ればいいんだ


実家からGLAYのアルバム全部持ってきました!

2006年のG4まではね、アルバムの曲を全部聴いてたんだけども
そこからは気に入ったやつだけ聴くようになっちゃったね

G4発表までの期間があいたのが原因なのかなぁ



サラギの灯とか卒業まで、あと少しみたいな曲も好きだけど
いつも歌ったりするのはMERMAID、Rock'n'roll Swindleに、貼ったTWO BELL SILENCEとかロック系だなー

特にTWO BELL SILENCEは歌って気持ちいいね!歌詞のリズムがいい(笑)

ただ知らない人がいるときはHOWEVERとかに逃げる(´-`)



しかし全部のアルバムをPCにいれたら彼女の“Modernが多すぎて笑ったわ








エリートモンスターがドロップする装備のエピック確率、かなり下がってない?
メンテ前は70%ぐらいはエピックだったのが30%ぐらいになってるよ。。まだ数日だし偏ってるだけかも

エリートボスは冒険家を大まかに分けた
戦士、弓使い、魔法使い、盗賊、海賊をモチーフにしてるんね

3体目で気づいたよ(笑)普通、最初にデュアルブレイドっぽいの倒した時に気づくよな・・・



その後のボーナスはボスによって違うのかな、どうなんだろう

盗賊(突撃型 CQ57)と海賊(武道家フレッド)をモチーフにしたエリートボスは、マップの1番上から降ってくるタイプだったけど
魔法使い(狂魔道士カリアイン)をモチーフにしたやつの場合、空を飛んでいる何かから降ってくるタイプだった

盗賊の時のはSS撮れてないんだけど、海賊と魔法使いの時のをば (クリックで拡大)


MAPLESTORY 2014-07-19 14-19-20-741

武道家フレッドのときのSS  (突撃型 CQ57も確か同じだった。ランダムなのかもしれないけど)

マップ全体に降ってくるときは、他のpcつけて放ったらかしにしているだけでも
アイテム7個ぐらいは取れて、その内1つ2つは純白の書やプロテクトがあるから置いとくだけでも金になる(笑)


MapleStory 2014-07-18 20-52-18-001

狂魔道士カリアインのときのSS

SS左上、右上にいるフードをかぶった何かがアイテムを落としてくる
数がかなり少なく、放置してるキャラは2つしか取れてなかった



さっきも書いたけど、まだ同じボスに当たってないから
ボーナスステージもランダムなのか全く分からん。。もっと狩るしかないね





狂魔道士カリアインが出た時は
放置のキャラをいったん隣のマップに移して倒す直前に戻した方が良い

メテオ、ブリザードみたいな全体攻撃を連発でヤバい
一昔前のマスタースケルゴサウルスやハーピーになった気分だわ(笑)

卵ゴーレムのマップだと、1番左上にいても死んでた。怖い


MapleStory 2014-07-18 20-52-55-244

武道家フレッドは弱かったね。毒の奴だったから、設置の毒の中にいたら3秒で10個ぐらい万病使ったわ('A`)




.
165レベルにしたいカンナとビショップで、ずーっと卵やってるんだけど
狩りに使っているカンナはすぐに165になっちゃいました

ビショップは経験値2倍の時間に15分毎にルーンを使いながらで、1時間130%上がる感じかなぁ

もうカンナは165になったからビショップで狩りたいんだけど弱すぎて話にならないんだよね


カンナは置いて鬼神出すだけにしてメカニックで狩ろうと思ったけど
175のメカニックじゃあね、卵ゴーレムのマップでエリートモンスターは出ないみたい

30分狩って出なかったんだから、出ないんだろうね

ってなると、やっぱりカンナでやる方がいいかなぁ

ディメンションインベイドも1段階で4分使うビショップだからね、きついな(笑)




MAPLESTORY 2014-07-19 15-59-29-466

ルーンが結構いい!

ちょっとの間でも経験値が2倍になるから
ボディーガードAを倒すタイミングを見計らってルーンをもらったら
経験値2倍のままBも倒せるしなー

破滅のルーンを使った場合、15回、ボディガードAに結構大きいダメージ与えれるしね(笑)

1%ダメージ(4m/400m)なのはボスだからかな?5%ダメージなら20mだよな



ちな165カンナ
イベントの経験値2倍時間中に、HS(吸い有)、ルーン(2倍)、エルフの祝福、ゼロのカード効果で
ボディーガードAとBを倒したら40%弱上がった!

2倍になる期間じゃなくても、手軽に経験値が増えるボディガードは行くべきだなー


2014-07-19 19:12 : カンナ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

野に下れ

MapleStory 2014-07-12 23-30-00-180

カンナ


名前はMUSHA×KUSHAの野に下れの曲名から


虚飾を棄てて野に下れ
幼き夢と野に下れ
心が許す野に下れ
ノイズを消して野に下れ
絵空事に俺を描くな

2014-04-01 00:00 : カンナ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

リアルの髪の毛。 May 24, 2017
モンスターコレクション進捗率 May 21, 2017
キャプテン May 16, 2017
愛鳥週間 炭坑のカナリア May 13, 2017
Reebok Furylite BOTANICA May 04, 2017

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking