この悲しみをどうすりゃいいの



結構年配の方とカラオケに行くとこれがまたウケる



"単身赴任のサラリーマンの悲哀がテーマ"と記されているだけあり
中々に共感できそうな歌詞があるある。中でも

枕が変わってもやっぱりするこた同じ
ボインの誘惑に出来心 3年2ヶ月のいわゆる一人旅


出張先で女の子を侍らせているところに
内緒で妻が来てえらいことになった、なんてたまに聞く話やしね


気をつけよう!!

タイトルも歌詞ね!僕に悩みはありません!






出張とはまだまだ無縁ですが、無事にきちんと就職できました

昨年の夏に面接をしてもらった会社から少し資格をとってきてくれ、なんて言われ
半年もかかってしまったけども、改めて面接を行い勤務日なんかも決めてきました



契約の際に給料、勤務時間、休日なんかを話したんだけど
こんなホワイトな会社で働いてもいいのか・・・?と不安になるレベル

2年間ブラックに勤めていた僕には考えられないものだったので焦る



ブラック : 年間休日10日 休み不定期 固定給で二十何万/月 8~22(朝3~夜10時まで働く事も)

次のとこ : 年間休日100日程 休み固定 基本給+α(特別手当、交通費全額、家賃補助(2万)、家族手当他)
       夏冬 賞与有(2~3ヶ月分。1年目の冬から有) 8:30~17 (残業は滅多にない) ただし有給は使い辛い雰囲気



こんな感じ。地獄から天国に

役職がつくと1000万は超えるっぽい。がんばる



忙しい時期でもえらいさん以外は17時には帰れるらしいしメイプルは普通にできる
通勤も1時間かからんし、いつかロードバイク買うてチャリンコ通勤したい



仕事始まるまで暇・・と考えたらメイプルやる気が出てきた。謎








MapleStory 2015-02-23 16-50-11-041

メインIDの方で少し狩りでもしようかと思ったけど
サブIDの方で昨年にサクチケを買った際、いつかの祝日か何かで効果が無かった不具合とやらで
24時間サクチケが補償で届いていた。これを常に売ってくれ



中途半端で放ったらかしていたキャラクターでも育てるかと思い
作り直したものの61レベルのままだったヴァイキングの赤道歩行を


どうせなら経験値倍にしたいな、という事でスタープラネットの経験値2倍のクーポンと時間倍のをもらい
2時間狩ってみる事にした。思い立った狩りだったのでエキストリーム(金)や経験値の秘薬は使わなかった




61レベルから2時間で149レベルになった。どういう事だ!




MapleStory 2015-02-23 17-09-26-755

詳しい事は後日にする

狩場は至ってシンプル。ジェットの時とほとんど同じだ


61-75 タウロスピア

75-100 レッドサンドドワーフ

100-119 ケンタウロス

119-131 マジェスティックバイキング

131-137 ファイアブル

137-149 ダークワイバーン



これで2時間。ちゃんとした武器を用意していれば150も余裕で超えていたと思う


77レベルから149までずっと武器がこれだったのはミス

MapleStory 2015-02-23 19-01-48-816


マジェスティックバイキングまでは1確で倒せたが
ファイアブルからは無理だったから効率少し落ちた。残念


ルディブリアム方面はブレイブパイレーツやマスターデスマリオネットも好きだし
よくG.ファントムウォッチなんかも狩ってたけど、1番やりやすいのはやっぱりマジェスティックバイキング




MapleStory 2015-02-23 18-51-53-102

マジェスティックバイキングのHPは3mと少しなので
ファシリティレイドで1発1m近くが出るなら余裕でした

ステータスは確か100kぐらい!



ファイアブルのHPは6.4mなので1発1.6m以上
ダークワイバーンのHPは9mなので2.25m以上


武器でどうにかなるのはファイアブルまでかなぁ。。




とりあえず1日サクチケの効果があるので狩りを続けよう
2015-02-23 22:11 : キャプテン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

雨、雲、泥、傘、雷、独り、虹、風、鳥、夢、夕暮れ、空が、見えた。



なんやかんや飽きずにバクホン熱が続いている



改めて考えてみると、初めて聴いてからもう12年、13年ぐらいは経ってるのな



活動休止や解散をするバンドも多い中、ずっと曲を出し続けてくれたらファン冥利に尽きる
(08年以降の曲はほとんど知らないけど)





03年に発売されたアルバム"イキルサイノウ"やけども
まさか11曲中9曲目に動画を貼ったジョーカーがあるとは思わんくてな

特に何曲目にこの曲があればいい。みたいなんはないんやけども
もうこのアルバムも終わりかって一つ息を吐いた時にこれやったからビビった



なんやかんや今でも"イキルサイノウ"が1番好きなアルバムや






しかしいつ見てもボーカルは宮迫系の顔で1番かっこええわ(笑)




しばらくバクホンだけにしとこ







MapleStory 2015-01-23 00-30-10-266

155レベルからパラディンに転職をしたヒーローを170レベルで戻しました



170レベルやってのにこの値段よ・・・高すぎ(`ェ´!)




そしてヒーローを170レベルにした所でサクチケも切れました




今回の1ヶ月でどれぐらい上がったか見てみると


名前職業購入時期限切
化獣ダークナイト152173
PleaseJESUSヒーロー120170
カブラゴラナイトロード130176
亡国太陽シャドー150181
生命欲デュアルブレイド126170
カナリヤ蜚唄ボウマスター146192
水音波アラン155200
TITTTYTWISTERワイルドハンター180180
蝿とイチゴジェット0200




こういった具合にサブIDのレベルの引き上げが出来ました



サブIDの特徴?というのかな
こっちのIDはリンクスキルの使えるキャラは、それ専用として120レベルで止めてます(ジェットとカンナとゼロとフレイムウィザード以外)



なのでレベルを上げるのはそれ以外の職





メインIDの方はリンクスキルの使えるキャラもレベル上げをしているしね

言わばキャラ枠の関係で漏れたキャラクターをサブIDでやっている事になる




なんやかんや全部の職業を作れたからいいんだけども
ネクソンが1つのIDにつきキャラ枠30というのを撤廃してくれない限り

あと少し新職が出ると30を超えてしまう。また別のIDに作らないといけなくなる



幸い20ぐらいキャラ枠が空いているIDが3つ4つとあるから
最悪の場合はそっちで作り直す事もできるんだけど、またリンクスキルキャラを育てる必要があるのか・・・と考えると萎え








メインIDでジェットが作れない問題

キャラ枠は空いているのにジェット実装時に増えなかったから
前からいたキャラクターを1つ消した。ちょっと試したかったのもあったし


MAPLESTORY 2015-01-24 20-14-42-078


キャプテンの赤道歩行を消しましたが

サーバー統合時に他のサーバーからキャラ枠を持ってきたから、やっぱり増えず

元からいたキャラクター消してもダメかどうか知りたかったからね。残念だけど仕方ない

2体目のジェットをやりたくなったらキャラ札買うしかないな




キャプテンはサブIDで作り直します
スキル変更してからやってないから楽しみだ

上げた時は70レベルの3次でトリプルファイアを覚えて
ひたすら親分を狩っていたな。裏通り3なんか通る事なくなった。懐かしい











話が急に変わるけど、当時のキャプテンの画像ねぇかなって漁ってたら昔の写真が出てきた(笑)







20110724145007.jpg



この頃めっちゃ細いやん!

いくら左腕を前に向けてるとはいえ、この肩幅はヤバいけど

今は二重にもなる奥二重やのに、この頃は一重に見えるな。昔から奥二重やねんけども





4年前!10代の頃のぴちぴちです



やっぱり10代の時って髪の毛つんつんにしてまうんやな。ある種の威嚇か(笑)



20代になると無闇に髪の毛立てずに、少し毛束を作って流すようになったな





少しは落ち着いたんかな(笑)








Maple2030.png


召喚はこの頃のがよかったね!

魔法のメイプルクリスタルのイベントでMP薬なんかが使用できないマップに行くとき
このタコをどこかの段に置いおくだけでクリスタルが大量に溜まったのを思い出した!


よくアリの巣にこもってたな!



Maple1311.png


キャプテン3人の集まり

真ん中が僕で左の回ってるのはキャバ男さんで右がひつじにゃんやなぁ

その右のピンクビーンに座ってるのはJ一Speedの他キャラやったかな。結構あくどい事やってた憶えあるわ


2010年ごろの僕はずっとフリマ右下で放置してた!



Maple1318.png


バイパーの特権(笑)







Maple2023.png

混沌が1枚6~8kpぐらいする時に作ったんやったかな・・・

えらい高値でトレードで売れたはず。当時は混沌で失敗することなかったからえらい儲けた

その後に調子乗ってえらい目にあったけど(笑)



Maple2011.png

潜在が出た直後やね
単純に書で強化する時代が終わった。萎えた




たまには懐かしむのもええで!
2015-01-25 18:25 : キャプテン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ピテカントロプスになる日も近づいたんだよ

やっぱギャルは怖いわ!見るだけでいいわ!
1年以上前に話をしたかどうかも分からん事で今更揉めるとは思わなんだ
なんでああも何も考えずに話せるんだ!ちくしょう!!あいつの頭はアウストラロピテクスか!

なんてリアルの愚痴は置いといて(笑)



MapleStory 2014-06-19 16-07-57-215

毎日ルートアビスやっているんですけどね
相変わらず名工のレベルを上げるのが出ません

おかげで来月の頭には匠人も10レベルになりそうです


バイパーからキャプテンに転職して良かったと思う点が多くあります
ピエールの吹き飛ばしも食らわなくなったし、バンバンはノーダメージで倒せるし、ブラッディクイーンも余裕です
敵の攻撃を避けながらの攻撃が容易になりました


ただバイパーのスキルが一新されてから、殆ど通常の狩りをしなかったのが悪かったのか
スキルの使い方を理解せずに戦ってたのが原因かもしれません
もしかしたら使ってなかった大事なスキルもあったかも。キャノンでもありました(笑)

また改めてバイパーを育てようかな、なんて少し思ったり。再来年くらいになりそうだけどな






そしてメインPCで、暗転を繰り返すベルルムにも行ってみました

暗転→戻る→画質変更や!→変更前に暗転を繰り返してました
パラディンだとこれで死ぬことも無かったので、時間がかかっても倒せたのですが海賊職じゃきつかった

MapleStory 2014-06-19 16-21-22-108


6/18のメンテ後、初めて行ってみた所、戦闘中に暗転することはありませんでした

最大攻撃80k.ボスダメ90%の、中の下ぐらいの火力で、ベルルムは8分ほどで終わり

操作自体は慣れてるから、2回落石当たっただけで済みました


ベルルムが火の玉を吹いた後、ラピッドファイアからヘッドショットにするタイミングが全体的に早かったから
もう少し遅れさせたらヘッドショットのディレイを食らう事もなく攻撃できて早くなるかも


あと他の召喚スキルがある職でも共通している事なのですが
消えてても気づかない事が多い。メカニックでサテライト出さずに狩りが当たり前のレベル

キャプテンの場合、もろに火力に繋がってるので
この辺もきちんとしていけば、6~7分くらいで倒せるようになるんじゃないだろうかと
(船員2人とタコの2種類あるしね)

ちなみに倒してドロップが散らばった瞬間、暗転しました・・・
白の宣教師ことパトリック・ド・ブランはいなかったのが救い。やっぱベルルムは嫌いだ





MapleStory 2014-06-19 13-13-14-179

せっせと作ってます

1個500m。倉庫IDからのメル移動が1番痛いです
何%持っていかれるか忘れたけど、30m以上減ったような

何を思ったのかアーマーピアシングブレッドを1つ作った。売れない。使わない

MapleStory 2014-06-20 12-43-59-769


初めての投げ賊です
1次で複数攻撃がねえじゃん!!!って萎えました

1時間後

MapleStory 2014-06-19 21-15-08-817


売れてないからもう少しやります

魔の手裏剣はトレードより、フリマでの希少価値が高い。これ大事


ただ花梨には人がいない。これも大事

レアな商品でも買う人が限られてる。いくら価値があるからといって、持ってる人が多くなればなるほどゴミになる
(誰かが新しい職を作らない限り、ファミリア販売も同じ。人が少なければ新キャラ作る人が少ないのも当たり前だし)


半年ほどINしなかった間に、花梨サーバーのフリマが面白くなくなってる

楓に進出しました。あっちでお金稼いで、必要な装備買って花梨に持っていくことにしよう、そうしよう
2014-06-20 12:55 : キャプテン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自由転職

                              MapleStory 2014-06-06 17-10-35-063



メカニックで初めて井戸にきた時、かなり戸惑った

普通にキーボードに設置したメタルアーマー<ミサイルタンク>を押せば
梯子を掴める初期モードに戻るんだけども
スキル画面を開いてクリックしても無理。右クリックでも無理。CH変更しても無理と続いて…
まさかキーボード設置でOKだとは思わなかった。普通に考えたら踏むはずの手順なのに…





この時、わざわざ神社に戻って下町に行ったのは言うまでもない





MapleStory 2014-06-11 17-14-13-350


名前を失念しちゃったけど、期間限定販売らしい髪色を好きに選べるようで使ってみました

ベースカラーを選んで、そこに色を加えていくタイプで、56通りの色があるのかな?数学は中1レベルです
ベースとレイヤは同じ色を選べないみたい。



青の絵具に黄を混ぜたら緑になるよ、と同じですね



ちな僕のリアル髪色は落ち着いたうんこ色です






MapleStory 2014-06-13 00-48-27-549


バイパーのキャラが名工の匠人と錬金術を持っていて
錬金術は名工なのですが、匠人がまだ巨匠なので、レベルを上げたいということで
ルートアビスのボスを倒してパトリック・ド・ブラン( Patrick de Blanc 白の宣教師?流石に実在人からは取らないよな。。)
から、ランクを1つ上げる専門技術職人のクーポンを狙ってるが…中々出さない

3日に1回くらいは出るんだけども、要らない物ばっかり売ってる



この名工を上げるっての、前にも書いた気がするけど、気のせいだろう


MapleStory 2014-06-13 00-56-31-477



それでルートアビスのボスを倒すとき、STR%の装備が少ないバイパーより
DEX%はまだあるから、自由転職してキャプテンになった方がいいんじゃないかなーって事で、キャプテンに



かなり倒し易くなりました

けどまだ慣れないのか、たまに死にます



2010年の春頃にキャプテンやってた頃とはスキルが全く違っていて楽しめてます



MapleStory 2014-06-13 00-46-04-598




画像ペタペタはってお仕舞い




2014-06-13 19:01 : キャプテン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ぷにょりずむ

MapleStory 2014-07-04 05-19-29-413

バイパー→キャプテン


名前は友達の提案で、やわらかい感じの名前にしたらと
ぷにょる主義 → ぷにょりずむ

よく分からんけど響きがいいしね


友達に名前を提案してもらった唯一のキャラ?
2014-04-01 00:00 : キャプテン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

金沢 ルマンドアイス Jul 25, 2017
補足するなら、ロボスは君の感情を司り Jul 20, 2017
耳をいっぱいくれる人宛の私信 Jul 14, 2017
パンダ魂と夢展望 Jul 14, 2017
We have never seen rescuing signal yet S.O.S fades as the time goes! Sorry bitch! Jul 11, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
37位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking