
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ちょっと待ってよキューブ

メカニックやってないし速報ってほどでもないんだけど
やる気が削げない内にってのと、気紛れで銃の潜在を回した
レジェンダリーの書余ってたし

MapleStory 2015-04-21 22-56-56-931

とりあえずはこれで置いておく
メカニックで遊ぶのはいつになるか全くの未定だけど



と、キューブ余ったついでに全職装備でALL%を狙って回した

MapleStory 2015-04-21 22-59-51-225

全身鎧はとりあえず妥協

ALL12%~かDEXの重複が欲しかったけど
3種揃ったし6%でもいいやって止めた


キツネサルアイ
MapleStory 2015-04-24 19-54-37-185

こういうのが1番困る
けど回せない。。トレードに出して他のを買うのもありか。。

2015-04-24 19:58 : メカニック : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

横になる僕の手が架空仮想の星座なぞる時




久しぶりにメカニックで遊んだ
名前の"架空仮想"はこの曲からであって、仮想PCしてんの?と聞かれても少し困る


レジスタンスのエンブレムが取れる期日が迫っていたので
何となくやる気になれなくって嫌々と重い腰を上げたんだけど
いざやってみると中々に面白い。改変時に一瞬だけやっただけで
スキルをどういう風に使うかなんかも今回初めて知った

実装時からずっと使ってきたレーザーブレストと比べると
余りにも強い。リンクスキル無し、装備も適当なキャラでも余裕で1mは出る

この感じだと労せず武器庫なんかでも確1はいけそうだ





メカニックで遊ぶ上で肝心なのはデザインだ

男の憧れである"メカ"に乗る以上、メカだけでなく
メカに乗るプレイヤーのデザインも大事になってくる

もっとも僕は小さい頃から1度もメカに憧れた事はないが・・・





最初の頃

MapleStory 2014-05-23 13-54-04-144

初期は顔3 坊主
長い間この格好だったが大幅にイメチェンを図る








MapleStory 2014-06-17 15-49-59-940

顔3のまま髪型を赤のタワーにする
このタワーという髪型にポイントアイテムのエフェクト"サイレン"をつけると
タワーの天辺でサイレンが光る素晴らしいデザイン

今でもこの髪型にしたいと思う
顔はソウルレスマンの顔で、絶望をつけて

メカニックを200以上にしだしたときにでも、またこれにしよう



イメージ図

MapleMe_Document.png

この顔が並んでたら気持ち悪いな










MapleMe_Document.pngMapleMe_Document.pngMapleMe_Document.pngMapleMe_Document.pngMapleMe_Document.pngMapleMe_Document.png




やっぱりやめようかな・・・?





この前までのメカニック

MapleStory 2014-09-17 00-18-16-932

ランダムチケットでこうなった

特に好きでもないし、さっきのタワーサイレンとは限らないけど変える






今のメカニック ロープにつかまった時

MapleStory 2015-04-19 20-31-14-239

ハイパースキルにあったホバリングを、昇降のために使えるようになりました

尚、使用の際はペットが顔にくっつきます






今のメカニック 放置の時

MapleStory 2015-04-19 01-24-43-374

顔が消えて可愛い女の子が出ます

メカニックだけはちょこちょこ魚を使って性向を上げていたら
意志を上げたら出る青いオッサンが出てきた。これは気持ち悪いと

慌てて調べると意思、カリスマ、洞察力、器用さを上げると
なんとも気持ち悪いオッサンを引き連れて歩く必要がある。消せるけど、それでも気持ち悪い




消去法で感性か魅力になる

両方を見比べても正直どっちでもいいと思ったんだけど
魅力の女の眉毛がグッチ裕三っぽいから感性にした。タレ眉はいいよ



しょうもない内容だったけど
僕のメカニックへの期待が込められています

僕がやりだす頃に弱体化していませんように 
2015-04-20 22:44 : メカニック : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

獣が化けるのか はたまた化けた姿が獣なのか




2001年10月31日の渋谷サイクロンでのライブ
TITTYTWISTER主催  ”HALLOWEEN NIGHT”ってやつですね!


このライブの時の仁平さんの声かっこいいわベースかっこいいわ塁さんかっこいいわで
女の子がジャニーズにハマるのと同じ感覚を持ってるかもしれへん(笑)





因みにこのライブの2ヶ月弱後の12月21日
COCK ROACH、TITTY TWISTER、THE BACK HORNの3バンドでのライブ
新宿LOFTでの記念すべきライブ"化獣 -BAKEMONO-"の1回目が行われたと!


COCK ROACHのDVDに隠し映像として
確かこの時のライブで唄った"絵画の女"の映像が入っていたはず

DVDが収録されたライブで仁平さんが、コピーして友達にあげたりしてねって言うてたみたいやし
載せたりしたんやけどもね。YouTubeの限定公開でなら別にええか。少し抵抗感(笑)


今回貼った鴉葬(ちょうそう)といい絵画の女といい他の曲といい
ゆったりした曲調から、ラストで爆発する感じが1番好きだわ
TITTYみたいに最初から最後まで爆発してんのも好きやけどね(笑)



ちな絵画の女のライブ中 DVDから。この人いつも寝てんな・・・

PowerDVD10 2014-10-27 15-02-49-329



CD音源。最後の寝転がりながら唄う"青い雨が降る"はCDに入ってないんだよなぁ・・・やっぱライブだな・・・


と久々に黒虫芸術LOVEを見せ付けましたと・・・

リアルじゃこんな話したら引かれるしな(笑)こういうのはネット









MapleStory 2014-10-27 00-24-35-176

狩りに声かけてもらっているおかげで、何とかメカニックのモチベーション保ててます

少し火力が上がった面もあり、何やかんやバフを使うとレーザーブレストで3.4m出るのを確認しました


極稀にだからね、安定しないからダメなんだけども
どうせならエンジェリックバスターのリンクスキルも使ってブログ用の最大火力狙えばよかったわ(笑)


この時のステータスでこれぐらい

MapleStory 2014-10-27 00-50-49-366



なんやかんや狩ってればレベルも上がるもんで200になりましたと

この先どうしたもんかな。今はこれ以上メカニックやるメリットないもんな



一応200の瞬間も撮ったんだけどね。僕らしいとでもいうか


GUARDが邪魔しちゃって(笑)
友チャでもレベル上がったの言うてないし、お祝いの拡声器とかもほんと要らないんで・・・

その辺は無しでお願いします(;´`)200のログ流れない仕様になってよかったわ(笑)


MapleStory 2014-10-27 01-02-58-004



人が足りない、火力が足りないって人は
武器庫よりクリティアスの方がいいね。武器庫の敵を1~2発で倒せる人は物足りないだろうけども


ETCも各種500個ずつもてるし。1時間半も狩れば1万個はETC溜まってるけど、余裕で持てる



青い弓の敵がいる所は安置があるからカンナ置いて
ポータルくぐった先にすぐ安置があるから吸わないビショップも出せるしね



そういえば136のビショップ連れてこようとしたら入れんかったわ
ギルドのワープでもダメっていう徹底的。レベル超えてたらワープできるんだけどね



ただクリティアスはエリートボスが少しおかしい

ずっと○○にヒューマンハンター ジュライが出現しましたってログが流れてきてて

中々倒せないのなら助っ人行こうかな?ってマップ見たら

MapleStory 2014-10-27 00-20-57-763

僕が狩ってるマップに出現してる事になってました(;´`)


1時間に3回ぐらいはエリートボス出現のログ流れてるのは、もしかしてエアログ・・・?

狩場探して道に迷った時、誰も見かけなかったのに狩り始めた途端にログ流れてくるんだもんな


この後15分ぐらい後に狩っていたマップでエリートボス出てきたけど
ヒューマンハンター ジュライじゃなくて武道家フレッドだったし、よく分からんね!



これはクリティアスを根城にしてる人からしたら常識なんやろか・・・









友チャで声かけた時、放置みたいやったから一応ブログにも

MapleStory 2014-10-27 00-04-10-489

今回のハロウィンイベント報酬もクリアだけしておいて、報酬受け取らずに溜め込んだら
好きな時に経験値倍のクーポンがもらえたよ!
1枚ずつもらえるから、30分だけ狩りたいなら1枚っていけた!





MapleStory 2014-10-24 01-50-25-845

これイベント始まって2日目のときなんだけど"歩く猥褻"と呼ばれた

そんなん言われても好きで選んだ訳じゃないんだしなぁ・・・

手に入れた奴を選んだらこうなっちゃただけなんだ



今回のイベントはすぐ終わるからいいね
すぐ終わるから・・がモチベーションになるね。実にいい動機だわ

面倒くさがりな僕にはもってこいなイベントやね

2014-10-27 15:45 : メカニック : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

悲報 メカニックのジャンプ



"オレに勝ちたきゃ偉くなれ"

なんて事をいつか言ってみたいもんだ

最近僕の中でGLAY熱が沸々としてる
とはいえ前にも少し書いた気がするけど
7年前に発売されたLOVE IS BEAUTIFUL以降の曲はほとんど知らない

また実家に行って借りてこなきゃな・・・
GLAY EXPO '99 SURVIVALのライブも見たいし!

VHSやから家戻らんと見れんからなぁ








そういえばブログを書いている人と友達になりまして、リンクさせてもらったよ~と報告を頂いたので
ブログを改装してから初めての相互リンクとをさせてもらう事に

鳥さんでも上手にできる

たつとりさんのブログ('-')ノ
ブログタイトルでズキューンときましたからね。鳥好きの僕には最高です(笑)

リンクを頂いたからには返さないわけにいかないからね!

ほぼ食べ歩きブログだから食欲増進作用もあります・・・太ったら文句言おう!



それともう夏が過ぎたのでテンプレートを近々元に戻す予定。鳥に戻します
猫は好きだけどアレルギー出るから嫌いなんだ




MapleStory 2014-10-13 17-18-59-126


メカニックは200は諦めて、第2の予定通り197になりました

2日で5.6Gも経験値が増えたんだけども、4時間ぐらいしか狩ってないんだよね

武器庫2で狩り始めて2分で指揮官と魔法を食べる狂魔道士カリアインが出たからな
その時点でやる気の70%は削がれたわ

ちゃんとエリートモンスター20体倒したのなら、エリートボスも倒しておいて下さい
しかもよりによってカリアイン・・・すぐにビショップとカンナを非難させて倒したけども。。
石化+誘惑+スキルカットと非常に困らせてくれました。カリアインだけはもう止めてくれ

全体魔法は45秒に1回しか使われへんねんぞボケ!



しっかし、ちゃんとした集中力があれば200になってたな(笑)

ビショップも180レベルになってコアに行く必要レベルは達したから武器庫に行く必要もないし
メカニックは1日5回のディメンションインベイドだけでいいや。それでも1週間ちょっとあれば200なるだろうし



最近、集中力の欠如とでもいうか、ちょっとヤバい(笑)
よくよく考えたら昔から物事に集中する事は苦手だったかもしれない

流石に会社で100万円以上の現金を手にして計算したりしてた時は集中したけども
勉強とか、そういう方向性では一切の集中力を発揮しなかったな(笑)

集中せんでも何となくこなせてきたのもあかんな。温い環境の賜よ


今朝もとある勉強会というかセミナーに3時間ほど参加してきたんだけど
途中でよく分からん事考えだすし、隣に座った子可愛かったし、後ろにおった子艶っぽかったし
とりあえず邪念の塊やったから内容を全く覚えてません(笑)

頭の働いていない時間からするのが悪いってことで(;´`)




そんなメカニックですが、今年の6月ごろ?ノウ姫実装時に少しスキルが改変されて
ジャンプでの移動距離が大幅に伸びたんです。当時の検証画像がこれで

MapleStory 2014-07-16 21-54-39-575

ポータルの位置からジャンプをすると
それまでは赤の斜線までだったのに、キャラクターがいる位置まで飛ぶようになっていた

コンパクトに飛べる距離がよかったのになぁ・・って思った反面
かなり移動速度も上がり、慣れた頃には便利になったもんやねって思っていたのに
今回のパッチから、また赤の斜線までの距離に戻ってるっていうね(笑)

何がしたいのほんと!ただのミスやったんかな

また慣れるまで使い辛くてしゃーないってグチグチ言うてます。。




MapleStory 2014-10-14 01-08-59-804

名もなき魔獣にもソロで挑戦する為に、ビショップの他にもいくつかのキャラを180に

ぷにょ、のーり、かくそ、くだれ、ろーろー、こいんの6キャラで行けるようになりました('-')ノ

かくそはメカニックの架空仮想(かくうかそう)です・・
1回友達に"かくそで行くわ"って言うたら"??"ってなりました。当たり前か・・

たまにそういう呼び方も使うけど呼び慣れてないから、他の人に言われても気付かないけどね(笑)



MapleStory 2014-10-13 19-52-10-747

3連休の予定が台風でお釈迦になった人は他にもいるようで!
2日連続で珍しい友達に会えました。3年振りぐらいになるのかな

当時は女子高生だったのに女子大生にランクアップしてました(笑)

みたん(右上)とも昔からの共通の知り合いだから3人でだらだら話をしていたら
気付けば2時間以上経ってるっていうね!

これからもちょこちょこINをするようなので友達になっておきました('-')ノ

最近友達は結構増えているものの、やる事は相変わらずソロ
それが1番楽でええねんけども(笑)友チャがにぎわってきたのは嬉しいね
半分ぐらいは罵詈雑言な気もするけど、それはそれで見てて面白いわ(笑)

ただ色んなIDで繋がっているとさ、静かにソロ活動する時間がとれんからね!
これからのアカウント友達は1人1IDでお願いしよう・・・



ちなみにこの時の会話のテーマは"西野カナの曲のサビを歌うのはしんどい"でした(笑)

僕にとっての西野カナはカラオケ用の曲やからね、普段聴くわけじゃないからそんなに知らんのやけども!

しかも大体の曲は歌えんし!無理無理(;´`)

2014-10-14 15:39 : メカニック : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

合言葉 期待の新人



イキルサイノウあたりのアルバムが見当たらん。。実家に置いてきてもうたんかな

バクホンは前にもなんか書いた気がするんだけどな

シングルだと罠、アルバムだとパルス以降の曲が全く分からんかったから
実家やと誰かしらがアルバム全部揃えてるから貸してもらおう

2008年からまともに聴いてないっぽいな
こんないっぱいアルバム出してたんか、ってびっくりした

生と死と詞についてるコオロギのバイオリンは2010年か
これは結構聴いてたなぁ。どこかCOCK ROACHというか博士と蟋蟀というか
黒虫芸術っぽさがある気がした('-')ノ





ニコ生の合言葉今日までだった。危うく逃す所だった。セーフ('-')ノ





僕:メカニックは200にしようと思えばすぐできる。やらんけど

某:おいやってみろよ

僕:え?




MapleStory 2014-09-19 15-20-22-932


なんだこいつら・・・

久しぶりにメカニックに装備を移した
そしてカンナとビショップも165~にして要塞、武器庫に行けるように準備済
ビショップにえらい手間取ったな。。


しかし恐竜スナップキャップが2個しかないのが残念だ



僕は狩場のグループボーナスというものに初心者だ

どうやら昔、獅子王の城だとかでもグループボーナスがあってレベル上げが捗っていたらしい

なんやかんや忙しくてメイプルできなくって、戻った頃にはグループボーナス終了間近だった

知り合いも少なく、狩る事もなく体験した事が無かった・・・



そして今の要塞、武器庫のグループボーナス

まず僕の友達にここでレベルを上げようとしている人がいない(笑)


だから結局はソロなんだ('-')!





今回は武器庫2で狩りをしたんだけど、ビショップもカンナも武器庫の敵だと吸えないから
グループボーナスは入ってないんじゃないかな。その辺の仕様も分からんけど
吸えないのに入るんであれば、時給いくらで放置の人募集とか見かけるはずだもんな

MapleStory 2014-09-19 21-28-56-751

Maplingによると9/19日時点の僕の経験値は
180レベルの27.99%らしい。180レベルになったのが8/9だから、1月半は放ったらかし






大体4回のレーザーブレストで倒せるみたい
まだファフニールの銃はUG戻してないから装備できません。。装備したら2~3回にはなるのかな


エリートモンスターに、こいつらの耐久というか過度に高いHPがそのまま付いてるらしく
倒すのに1~2分かかるから・・最初は倒していたけど途中からはスルーする事にしてました


途中で友達が合流して、エリートモンスターも倒すようになったらエリートボスが。。

この狂魔道師カリアインが嫌いで嫌いで・・・しかも変化師。しかも石化してくる

最近ちょっとパソコンの不調か、エリートモンスターですら暗転する時がある
暗転中の石化で何回死んだ事か・・・ぷるスマ産の経験値減らない奴持っててよかった

それでも死にすぎて少し経験値減ったけども、、仕方ない

そんなじっくり経験値を見ていたわけじゃないけど2人だと特に効率が上がったとも思わんかった
ただグループを組んでソロと同じペースで上がっているって事は人が多いだけええんやろか

ただ気持ちの持ちようやね。1人でずっと狩りしたらしんどいし!



MapleStory 2014-09-19 22-10-04-193

最初の方はカンナとビショップの両方を椅子に座らせて避けてたんだけども

( ´-`).oO(ビショップはロープでいいじゃん・・)

って事でカンナだけ椅子に
ピンクビーンチェア持ってないし、凧あげスライム?も1個しかないしで
おもちが伸びる椅子に座ってたんだけど、それは稀に接触するんだよね

この凧あげスライムだとエリートモンスターの大きさでも接触、反撃ともに食らわなくて良さ気



MapleStory 2014-09-19 19-45-14-218

一応ステータス
ボスダメはあと40%増える予定なんだけど、まだまだ足りないな。。

エピック書が横行する今、パンピーに毛が生えた程度の強さやね



me.png

19日は2.58G増えたので
180の27.99%→186の27.98%まで上がりました

あと0.01%あげとけば・・って後悔(笑)気付かなかったよ

しっかしショップ見たらサクチケ無くなってるんだもんなー。買っとけば良かった

あと200レベルまで必要な経験値は10,727,774,597(10.7G)なので今日と同じペースで狩ると4日ぐらいで200か


サクチケ無いのが苦しい!もうやめたい(笑)
2014-09-20 02:20 : メカニック : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
86位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

