いいえいりません 生まれた日の目を下さい。



日本の推理小説・・・というより、異端文学史上における3大奇書

・ドグラ・マグラ (夢野久作 著)
・黒死館殺人事件 (小栗虫太郎 著)
・虚無への供物 (中井英夫 著)


著者の死から50年を経つと著作権が消滅する

夢野久作(ゆめのきゅうさく-1936年没)と小栗虫太郎(おぐりむしたろう-1946年没)は50年を経過しているので
インターネットにも掲載されており、無料で安易に読む事が出来る





夢野久作


その中の1つ。夢野久作著のドグラ・マグラは曰く付きの本といわれる

ドグラマグラ

この帯を見ろ
TSUTAYAでしょうもないホラー映画のDVDを借りて見たら
冒頭に警告音とともに"この映像を見ると呪われる可能性があります"と出るのと同じだ



著者の夢野久作は、この作品について
"然し『ドグラマグラ』は何千部売れたか知らないがこれを通読した人は、いや通読してくれたひとは何人だったであらう"
と思うほどの、ある種の自信作であったことが窺える




僕も早速読んでみた。通勤時の暇つぶしにもってこいだ
携帯で日経を読み考えてもまだ時間が余る。最近はネットで読めるカフカの短編を読んでいたけど、大方読んでしまった

少しカフカの事を話すと
"流刑地にて"や"判決"はあまりに突拍子な展開で驚いたが
登場人物の心情を考えると、その行動に至った理由が分かる。面白かった、と2行で終わり





脳髄小説、ドグラ・マグラの序盤を少し読んでみよう (コピペ)
記憶喪失の主人公の視点

メイプルストーリーの記事は後半に一応ある!







「……お兄さま。お兄さま。お兄さまお兄さまお兄さまお兄さまお兄さま。……モウ一度……今のお声を……聞かしてエ――ッ…………」


私は愕然(がくぜん)として縮み上った。思わずモウ一度、背後を振り返った。
この部屋の中に、私以外の人間が一人も居ない事を承知し抜いていながら……
それから又も、その女の声を滲み透して来る、コンクリート壁の一部分を、穴のあく程、凝視した。


「……お兄さまお兄さまお兄さまお兄さまお兄さま……お隣りのお部屋に居らっしゃるお兄様……あたしです。妾(あたし)です。
お兄様の許嫁だった……貴方の未来の妻でした妾……あたしです。あたしです。
どうぞ……どうぞ今のお声をモウ一度聞かして……聞かして頂戴……聞かして……聞かしてエ――ッ……
お兄様お兄様お兄様お兄様……おにいさまア――ッ……」


私は眼瞼が痛くなるほど両眼を見開いた。唇をアングリと開いた。
その声に吸い付けられるようにヒョロヒョロと二三歩前に出た。そうして両手で下腹をシッカリと押え付けた。
そのまま一心に混凝土(コンクリート)の壁を白眼(にら)み付けた。

それは聞いている者の心臓を虚空に吊るし上げる程のモノスゴイ純情の叫びであった。
臓腑をドン底まで凍らせずには措かないくらいタマラナイ絶体絶命の声であった。
……いつから私を呼び初めたかわからぬ……
そうしてこれから先、何千年、何万年、呼び続けるかわからない真剣な、深い怨(うら)みの声であった。
それが深夜の混凝土壁の向うから私? を呼びかけているのであった。


「……お兄さま……お兄さまお兄さまお兄さま。なぜ……なぜ返事をして下さらないのですか。
あたしです、あたしです、あたしですあたしです。お兄さまはお忘れになったのですか。
妾(あたし)ですよ。あたしですよ。お兄様の許嫁(いいなずけ)だった……妾……妾をお忘れになったのですか。
……妾はお兄様と御一緒になる前の晩に……結婚式を挙げる前の晩の真夜中に、お兄様のお手にかかって死んでしまったのです。
……それがチャント生き返って……お墓の中から生き返ってここに居るのですよ。
幽霊でも何でもありませんよ……お兄さまお兄さまお兄さまお兄さま。……ナゼ返事をして下さらないのですか……
お兄様はあの時の事をお忘れになったのですか……」


私はヨロヨロと背後(うしろ)に蹌踉(よろめ)いた。モウ一度眼を皿のようにしてその声の聞こえて来る方向を凝視した……。

……何という奇怪な言葉だ。

……壁の向うの少女は私を知っている。私の許嫁だと云っている。
……しかも私と結婚式を挙げる前の晩に、私の手にかかって殺された……そうして又、生き返った女だと自分自身で云っている。
そうして私と壁一重(ひとえ)を隔てた向うの部屋に閉じ籠められたまま、ああして夜となく、昼となく、私を呼びかけているらしい。
想像も及ばない怪奇な事実を叫びつづけながら、私の過去の記憶を喚び起すべく、死物狂いに努力し続けているらしい。

……キチガイだろうか。
……本気だろうか。
いやいや。キチガイだキチガイだ……そんな馬鹿な……不思議な事が……アハハハ……。

私は思わず笑いかけたが、その笑いは私の顔面筋肉に凍り付いたまま動かなくなった。
……又も一層悲痛な、深刻な声が、混凝土の壁を貫いて来たのだ。
笑うにも笑えない……たしかに私を私と知っている確信にみちみちた……真剣な……悽愴とした……。


「……お兄さまお兄さまお兄さま。何故、御返事をなさらないのですか。
妾がこんなに苦しんでいるのに……タッタ一言……タッタ一言……御返事を……」


「……………………」


「……タッタ一言……タッタ一言……御返事をして下されば……いいのです。
……そうすればこの病院のお医者様に、妾がキチガイでない事が……わかるのです。
そうして……お兄様も妾の声が、おわかりになるようになった事が、院長さんにわかって……
御一緒に退院出来るのに………お兄様お兄様お兄様お兄さま……何故……御返事をして下さらないのですか……」


「……………………」


「……妾の苦しみが、おわかりにならないのですか……
毎日毎日……毎夜毎夜、こうしてお呼びしている声が、お兄様のお耳に這入(はい)らないのですか……
ああ……お兄様お兄様お兄様お兄様……あんまりです、あんまりですあんまりです……あ……あ……あたしは……声がもう……」


そう云ううちに壁の向側から、モウ一つ別の新しい物音が聞え初めた。
それは平手か、コブシかわからないが、とにかく生身の柔らかい手で、コンクリートの壁をポトポトとたたく音であった。
皮膚が破れ、肉が裂けても構わない意気組で叩き続ける弱々しい女の手の音であった。
私はその壁の向うに飛び散り、粘り付いているであろう血の痕跡(あと)を想像しながら、なおも一心に眼を瞠(みは)り、奥歯を噛み締めていた。


「……お兄様お兄様お兄様お兄様……お兄様のお手にかかって死んだあたしです。そうして生き返っている妾です
。お兄様よりほかにお便りする方は一人もない可哀想な妹です。一人ポッチでここに居る……お兄様は妾をお忘れになったのですか……」
「お兄様もおんなじです。世界中にタッタ二人の妾たちがここに居るのです。
そうして他人(ひと)からキチガイと思われて、この病院に離れ離れになって閉じ籠められているのです」


「……………………」


「お兄様が返事をして下されば……妾の云う事がホントの事になるのです。
妾を思い出して下されば、妾も……お兄様も、精神病患者でない事がわかるのです
……タッタ一言……タッタ一コト……御返事をして下されば……モヨコと……妾の名前を呼んで下されば
……ああ……お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様……ああ……妾は、もう声が……眼が……眼が暗くなって……」







モヨコちゃん可哀想

まだ全部読んでいないんだけどね、今月中にはとりあえず読みきる予定
いくつかの本を兼ねて読んでいるからペース遅めで、考えながら

駅のホームで読んだりもしている
読んでいる最中に飛び込むのは止めてほしいと、何かにお願いしておこう






MapleStory 2015-05-05 11-27-50-179

今回で骨龍の効率測定は終わりにする

大まかに分けて3パターンの狩り方になり
それ以上の細かい数値は必要ない。書いても僕が自分で書いた記事を再度見る事は滅多にないし
大まかにその3パターンで楽 普通 だるいの気分になるだけだ


縦横無尽に移動+高火力で効率良く狩れる職

・ゼロ


平凡的な効率を出す2つの足場を同時に攻撃できる職

・エンジェリックバスター
・デーモンアヴェンジャー
・ストライカー ・ビーストテイマー 他


満足いく効率が出ない1つの足場で精一杯な職

・ウィンドシューター
・ゼノン
・メルセデス(改変により平凡に近づく) 他



型に囚われず全体攻撃を交え効率良く狩るある種特別な職

・アラン
・デーモンスレイヤー



僕の火力、狩り方、使用するExpドーピングで

ゼロは4G
エンジェリックバスターやデーモンアヴェンジャーは3G前後
ゼノンやメルセデスは2G前後

ぐらいはいける予定





MapleStory 2015-05-04 10-02-01-722

今回のエンジェリックバスターはまた変わった職で
そんなに強くなくともカンストダメージに近いところまではいける

前にも書いた憶えがあるけど
暗殺やスナイピングより日常的に高ダメージを見れる。ロマンがある




そして1確の人には無関係な話だけども
2~3回も攻撃をする必要のある人からしたらクリティカル率が重要になってくる?

エンジェリックバスターのスキルのソウルゲイズで
クリティカルの最大ダメージ+60% 最小ダメージが30%増加されるので
上の画像でもクリティカルが出たダメージは37m以上出ているものの出ていないダメージは16m程と半分以下

火力が足りないのならクリティカル率を伸ばして1確、2確と出来るようにする





ここでExp測定。狩場はこのブログのお馴染み 残された龍の巣1

今回も端的に書く


197 エンジェリックバスター ステータスはこれぐらい

MapleStory 2015-05-05 10-00-24-534

271,450,619 (271m) / 5min

3,257,407,428 (3.26G) / h








次はステータスを少し下げてクリティカル率を上げた

MapleStory 2015-05-05 10-24-13-809

269,630,956 (270m) / 5min

3,235,571,472 (3.24G) / h









・・・







クリティカル率57%の時給 3,257,407,428 (3.26G)
クリティカル率75%の時給 3,235,571,472 (3.24G)


これは・・・

骨龍50体分ぐらいの差。誤差の範囲内




よくよく考えてみたら
クリティカル率を上げても下げても、僕のステータスだと
大体はプライマルロアを2回したら死ぬんだった・・・




結構際どい人にはいいかもね!!!って話だよ!



畜生!時間を無駄にした!!!!
2015-05-06 13:44 : エンジェリックバスター : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

過信






いつも牛乳は成分無調整のものを買っている


牛乳をそのまま飲むことはないんだけど
朝食のフルーツグラノーラと混ぜたり、料理に入れたりするから頻繁に使う




ある日、間違えていつもと違う牛乳を買ってしまった


時間がなくて急いで買い物を済ませたのが悪いんだけど
よりによって種類別名称が"牛乳"でも"加工乳"でもない"乳飲料"を買ってしまった




牛乳

グリコ乳業株式会社様のFAQより




つまり乳飲料とは最も牛乳らしからぬ牛乳

本来の牛乳の味、コクが欲しい時に乳飲料のものを飲むと、水のように感じます。。


牛乳と思い込んで飲んだ乳飲料はマズかった(;´`)




よくコンビニで見かける500mlの紙パックのフルーツ牛乳やコーヒー牛乳なんかも乳飲料だったかな



気をつけよう・・・




フルーツグラノーラに乳飲料のやつを入れて食ったらさ
全く味がしゅんでない。最後に残ったのを飲んだらまたマズいのなんの・・・






また缶コーヒーにも色々とあり

100gあたりの豆の量によって"コーヒー" "コーヒー飲料"

またそこに乳固形分の量なんかが多く入っていれば"乳飲料"となるみたい (カフェオレなんかね)





.今、手元にあったAsahiの金の微糖は"コーヒー"でした



苦手な缶コーヒーだけど、冷蔵庫にいつの間にかあったから飲んだら、やっぱりマズかった

彼女が他のコーヒー買ったはずがコレが出てきたらしい。金が戻ってけーへんとかならともかく、こんなんで電話するのもな









MapleStory 2015-01-22 14-04-41-230


久しぶりにメインIDでの狩り


エンジェリックバスターで卵狩りです


やりたいのは盗むほど靴が好きな性的倒錯をもつ妖怪を倒すやつ



ドロップ率大のファミリアを出しながらのSDT1時間で350個ぐらいベルが集まりました




クエストを完了させない限りはいくらでも出るからね




肝心の報酬はというと、こんな感じで

MapleStory 2015-01-22 17-40-06-480

350個あけたらスペシャル潜在能力覚醒の書が10枚ほど集まりました

普通の潜在が20枚、高級潜在の書が12枚だったかな。結構出るね




結果論で言えばスペシャル潜在書は35個につき1枚だけども
画像みたいに一気に何枚も出る事もあれば100個あけても出ない事もあったし、アテにならん



どうせならスペシャル潜在を50枚ぐらい集めようかと思ったけど
ドロップ狙いで1時間も狩ったら、もうそっからやる気起きないの(笑)



イベント期間がもう終わってまうし、あと1時間か2時間でも狩って
30枚近く集めれたら暫く困らんと思うんやけども。最近ちょこちょこ出かける事も多いしDTに狩れかどうかも問題。。







MapleStory 2015-01-22 15-10-00-382

動かしたついでにステータスを見ると秘薬有りで状態異常耐性が100%になったから
カオスホーンテイルのネックレスを取りに行った






僕の中のエンジェリックバスターってのは

簡単に千万、2千万とダメージを出していたんだけども・・・





そもそもYouTubeとかに強いエンジェリックバスターが多すぎるんだよ




自分のエンジェリックバスターを過信してカオスホンテ行ったけど強すぎるわ


倒すのに何分かかってんだよ。平日の昼間にやったからよかったけど土日のDTにやってたら叫ばれるレベル




状態異常耐性は100%だから死ぬ心配はないしゴリ押しでいけたけど、もうやりたくね






MapleStory 2015-01-22 14-43-42-075

これ買ってもた。無駄遣いや!



2015-01-24 16:22 : エンジェリックバスター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

他人が狩ってる所の鉱石を無言で採る流行?


Earth blues 337 投稿者 myshot2004

KICK THE CAN CREWの地球ブルース~337~です('-')ノ

めっちゃ懐かしいな!12年前か!
シングルのオリコンチャートを100位から順番に流していく番組でよく流れてたなー

あんまり貼った憶えはないんだけども、結構こういうジャンルのも聴きます
とはいえSOUL'd OUTとか有名所しか知らないけどな(;´`)








MapleStory 2014-10-17 16-46-25-463

エンジェリックバスターも170になりました

前にも書いた気がするんだけど・・・書いた癖に憶えていない記事を読み返す気にならないからもう1回という事で・・・



スーパーノヴァは格好いいけど、エフェクトがしつこいよなぁ
パっと出てパっと消えたらええのに。これも慣れたら絶賛してそうやけどな(笑)




月のコインのイベントが22日の水曜日までだかで
イノセントの書が欲しいからね。月のコインを集めるために卵を狩っていたんだけど
(ドロップ率4倍で1時間80~100枚ぐらいです)


1時間に3回ぐらい?同じ人が回ってきて・・あいてないんかな?って思ったら
狩場に出てきていた黄金色の花の山やドキドキハートからアイテムを採集して持っていった


最初は何ていうか敵が湧いている所まで下りてきて動いていたから唖然としたんやけどね(笑)

別にこっちは採集する予定はなかったから持っていっても問題はないんやけど
流石に無言でするのはなーって。何人か知り合いにも心当たりがあったみたいで文句言うてました(;'-')

MapleStory 2014-10-19 22-30-58-707

僕の発言1行目と2行目でいきなり噛み合ってませんが、それは気にしないで下さい・・・いつもの事です・・・
たまに、どん語並みの通訳がいる場合があるって言われますわ・・・



たまに動きがカクカクな時があったからマクロで動いてんのかな?って思ったけども違うみたい
この人が来た時に、丁度エリートモンスターを倒したらボスが出る少し前のメッセージに変わったのが流れた

そこから30秒置きぐらいで来るようになったんだよなー。明らかに狙いにきてるでしょ(笑)



丁度その時は友達と一緒に月のコインを集めていたからね
一旦その人が来るタイミングが遅れた時があったから来た時に

( '-')ノ お疲れー。ええもん出た?

って全チャで声をかけたら、そこから来なくなった!



これは明らかに狙いにきているのか、倒すのを手伝ってくれる極度のお節介焼きなのか・・・

せめて手伝ってくれるなら声かけてくれたらいいのになー!無言で手伝いに来られても気持ち悪い(笑)



採集するなら、人がいない所でやりゃあいいのにね。前に時間の神殿でやった時は結構集まったしなぁ

人がいる所の方が出易いのかな?採集の母数が少なすぎて分からんな



次来た時は友達が文句言いそうや(;´`)




MapleStory 2014-10-18 16-28-45-304

なんやかんやでイカルトの仮面をかぶったら気持ち悪いエンジェリックバスターも終わり!

どうせサーバー統合されるんだからね。花梨ランキング目指したって意味がないや

見ていないけど統合する大体のサーバーが200レベル30体前後はいるだろうしな
175ぐらい?まで上げて花梨のランキングに入った所でな・・・






MapleStory 2014-10-19 15-28-39-792

本当にちまちまちまちま、オニックスのリングのクエストを進行しています

毎日クエストのステータス+5は魅力的ですが面倒くさすぎてスルー

そんな中、久しぶりにゼノンを動かしてみたら中々面白かった



確かに前から少し気に入っていてたんよな。他のキャラが130の中こいつだけ140超えていたし
ヘリシウムのマントだか交換が出来ない少し強いやつも装備している

(;´-`).oO(そういえば捨てようにも勿体無くて捨てられない海賊のノヴァマントが余ってる。誰かいらない?)




そんなゼノンでも999体を倒し、ジャクムに行こうと思いエルナスの転職官のいる屋敷にいき
ジャクムの門まで送ってもらおうかと思ったんだけども・・・ゼノンが話しかけるNPCはどいつだ?



海賊?盗賊?いやSTRも振っているから戦士?流石に弓使いはないよなぁ・・・魔法使いは論外だ





まずは海賊ということで、ケツアゴのペドロに

ペドロといえば2000年に驚異的な成績を残したMLBのペドロ・マルティネスだな!

MapleStory 2014-10-19 15-40-14-641




海賊じゃないなら盗賊だろ常考!
アレクといえあアルゲアス朝のマケドニア王のアレクサンドロス1世だな!

MapleStory 2014-10-19 15-40-21-912




じゃあ戦士でいいだろボケ!タイラスって他に思いつかんわ!
ライカンとクリムゾンバルログに襲われてピーピー言うていた癖に偉そうなやつめ!

MapleStory 2014-10-19 15-40-11-379





弓使い・・・?

MapleStory 2014-10-19 15-40-27-402





え・・・?



MapleStory 2014-10-19 15-40-30-311




論外とか言ってすいませんでしたー!!!


2014-10-20 00:23 : エンジェリックバスター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

絶望絶望又絶望

無限マイナス「富士見幼稚園での一日」二〇〇八年七夕 from 無限マイナス/mugenminus on Myspace.



2008年の7月7日
茨城県結城市にある富士見幼稚園でのライブの様子

こちらのHPで当時の画像が掲載されてます

他に何の曲唄ったかは分からないんだけども、幼稚園だしまったりした曲だよな

この曲はまったりだけど、地雷で足が爆ぜたりしてるんだよなあ・・・

"地雷にとばされたあの靴は おじいさんがくれた宝物
千切れた足を探すよりも 少年は靴を探していた"っていう表現だけども!


そもそも棺桶の中から外の景色を見てる様子とかを唄ってると思うんだけどね

そうは聴こえないし問題ないか(笑)



最後に前川さんが笑ってんだよなぁ。なんで自殺しちゃったんだ







テンプレートを元に戻しました

今年の7月ぐらいからお世話になった海水浴ネコは、また来夏まで仕舞っておきます

以前より少し改良したつもりなんだけど
生憎スクリプトやHTMLには疎いもので随分と苦戦しました(笑)

トップ画像のハシビロコウの周りにプロフィールやカテゴリー、リンクを設置し
それより下は記事以外の何も置かないシンプルなものにしました

月別アーカイブをまとめた記事を1つ作り置く方法にしようかなと思います
この感じでツリー化する方法が分からない・・・

またハシビロコウ周りの空欄には検索や何かを入れていこうと思います

あっても意味のないものとして、アクセスカウンター等は削除しました




MapleStory 2014-10-14 16-43-25-642


エンジェリックバスターとウィンドシューターのレベル上げに励んでいます

両方とも近日中に170レベルにはできそうかな

エンジェリックバスターの見かけによらない破壊力は中々のもので
多分これまでの職の中で1番安易にエリートモンスターを倒す事ができます

ボスモンスターには2000万を超えるぐらいのダメージも出る時があるので
昔でいう暗殺ポジション。そんなに強くない人でも強くなった気分が味わえるスキルがある(笑)

ディメンションインベイドも4分から4分30秒ほどで終わるのでストレスもないしね、面白い




またドロップ率大のファミリアが2枚も出たから卵を狩りつつ月のコインを集めている
後回しにしようとしたスパークリングの初期化をやろうかなと思ってね

ただ肯定の混沌を使うより合成しちゃった方がいいんじゃないかなとも思ってきた
合成して純白の書使ってね、そこから肯定の混沌の方がいいに決まっているわな

全体的に装備が強くないのに、変な所に拘るからね
まずメインキャラを定めて武器を作れって話だけど(笑)



MapleStory 2014-10-14 23-52-43-942

ボスに対しての攻撃はソウルトレイスかトリニティのどっちがいいんだろうか考えてたんだけども

圧倒的にソウルトレイスみたい。花梨で最強の方が検証してくれてはった

1年半前の記事だけどな・・・

スキルの能力が色々変わってるだろうしなぁ。自分で試しゃあいいか



今は167だから、あと3レベルでスーパーノヴァが使える

ハイパースキルはソウルトレイスのダメージと再生成確率を上げるやつと
フィニトラフェトゥチャの使用待機時間の減少とダメージ最大値増加と、トリニティの攻撃回数増加の5つかなぁ

まだそこまで考えるのは気が早いな(笑)

まずはスーパーノヴァやね。あれは嫌ってほど見せられたから期待感は薄いけど。。




MapleStory 2014-10-15 02-04-30-001

エンジェリックバスターでエリートボスを3回倒したんだけど、3回ともミミックだった

他職ならふざけんなボケ!って言いたいけど
エンジェリックバスターの通常攻撃はソウルシューターを使った連続攻撃だからね

出てくるミミックのほとんどを倒せる(笑)

全部は拾えないけどね・・・ペットが拾える仕様にはならんわな。。
知ってた?とかウザいこと言うてるしな




数えてみたら通常攻撃を100回するのに21秒ぐらいみたいだ

1413376743bEWJX1utOqMA94m1413376684.gif

こういうのって作った後に何やってんだ・・・ってなるよね(笑)

これぐらいの速度で攻撃できるからね。出てきたミミックが後悔するレベル






続きはまた絶望狙いで儲けましたネタを

MapleStory 2014-10-14 02-19-19-526


また3回挑んできました!!

3回やれば1個は無期限が出てくれるので絶望を狙います

果たして今回はいかに!!

ちなみに前回はミュージックイヤホンの無期限が出ました
前々回はワイルドハートやね。これは1.5Gで販売済


MapleStory 2014-10-14 02-19-16-201


きました絶望!

閑静な花梨サーバーに絶望獲得のログを流したい所だが・・・


こい無期限・・・こい・・・!
もう鉢巻は持ってるぞ・・・!こい!













MapleStory 2014-10-14 02-19-09-269


はいアグブーツだけが無期限でした・・・

ちなみにアグブーツは、ムートンブーツとかと同じです・・・

英語でシープスキン、フランス語でムートン。総称でアグみたいな

日本じゃほとんどムートンブーツだよね。もう寒くなってきたし履いている人みたわ
レオパード柄のパンツにムートンブーツ履いて動物園きてる女の人見たわ



そういえば僕がいつも履いているブーツ、かなり擦っちゃって・・・色が落ちました・・・

これはショック・・・直すやつ買ってこないとな・・・絶望・・・




しかし前回のミュージックイヤホン、今回のアグブーツの両方とも売れました

MapleStory 2014-10-14 21-06-08-943


やっぱりイベントガイドからもらえるアバターランダムは黒字になるから嬉しいな。100mが1G以上に化ける


しかしフリマに555mであった絶望を買い損ねてまた絶望だ

金が増えても欲しい物を買えなければ意味がない
2014-10-15 22:13 : エンジェリックバスター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

メンマは大事なんだよ




早見あかりがPVに出てるって事で見てたけどそれ以上に印象に残る曲~

なんやかんやヒャダインの曲は印象に残るの多いなー




早見あかりは今やってるウレロ☆未体験少女にも出てるね!
彼女がももクロメンバーが出てるテレビ追いかけてるうちにこっちまで詳しくなってく(´-`)

しかし早見あかりは昔から綺麗やなー





昔ならアイドル?は?きも(笑)って言う気がするけど
何でも肯定できるようになったというか、とりあえず受け入れることができてる('-')ノ


案外面白いと思うものもあるし、変わらず興味ないままのもあるしなー


そういえば最近アニメを見るようになった。10年ぶりぐらい

とはいえジャンプとかのアニメなんやけどね(宇宙兄弟、東京喰種とか)
かわいらしい小さな女の子が出てくるようなんは相変わらず興味ないな・・・






DSC_0148.jpg


DSC_0151.jpg

彼女がいない間は全部自炊!

とはいえ、いつも彼女が仕事の日は僕が作ってるのですが
休みの日は作ってもらったりもするので・・・ほんと毎日の自炊は大変だ。まだ数日だけど
今日の夕食は500円のビッグマックのセットでいいやって思ってきた


しかも自炊でも、農家さんから大量にもらった野菜を使っていかないと
ピーマンが少し傷んできた。まだ何十個あるんだよピーマン・・・急がないと・・・



上の写真は朝食なんだけど1人分作るの難しい。。
とりあえず貰いもののジャガイモ、ピーマン、玉ねぎを炒めて
片方はスパイスをかけてカレー味、もう片方は甘酢のタレをかけてで
同じ材料でも味を変えて飽きないようにしてます。。


下のは夕食やけども絵が汚いな(笑)
人に作る時はパセリ散らしたりパプリカ使ったりで色合いも気にするけど
男1人やったらそんなん気にせんと美味しければええわってなるし(笑)

ただ食ってる途中に気付いたんだけど、この夕食
豚肉(350g) 米1.5合(500g程) ウインナー(80g) もずく(60g)
エリンギ2本、玉ねぎ小1個 ジャガイモ中1個 水菜 メンマ(笑)





1kg以上食ってるんですけど・・・

これで少ししんどくなってくるぐらいやった


食べたら無料!とかである3kgのカツ丼とかは無理やなぁ

自分の限界を知ることができた良い機会でした('-')ノ


テレビ見ながらゆっくり食べてたし
もうちょっと食べ易いもんならあと500g~1kgは入るな(笑)



あとメンマは大事ね。メンマは必需品。ザーサイじゃダメ。メンマ。







MapleStory 2014-08-25 16-43-02-579

エンジェリックバスターも150になりました
どんなハイパースキルなんだろうとワクワクしながら見てガッカリしました

メカニックの浮遊移動と同じぐらいガッカリしました


せめてメルセデスやワイルドハンターみたいに攻撃力が上がるものならいいのに・・・!


リチャージスキルの非活性化無視ってのも前なら嬉しかったかもだけど
いつのパッチかでは分かんないけど、好きかって攻撃し放題になってた('-`)

久々に狩りしたらね、なんか違和感あるな~と思って聞いたら
100%チャージできるようになったっぽい?って。このハイパースキルいらないじゃん・・・



しかし防御1の状態でも普通にダメージ与えれるからジャクムも楽だわぁ
リンクスキルも全く移してないのにある程度の火力は出るし、動きも軽やかやし
アバター移動とかもせんでええから楽でええわ~


MapleStory 2014-08-23 15-32-47-508

エンジェリックバスターでディメンションインベイドに行ってびっくり

ワイルドハンターで5分10秒ぐらい。ウィンドシューターだと6~7分かかるけども
エンジェリックバスターで5分切れました。ギリギリやったけどね


MapleStory 2014-08-24 14-31-08-620

何回か気絶しても5分切れたのは意外だった

3段階で左上の足場への移動が早いってのもあるだろうし
ボスをちゃちゃっと倒せるのはやっぱり大きいのかな

ちなみにメカニックやと4分30秒ぐらいが最速。。これも上下移動はワープで早くいけるね




毎日やった方がええのは分かるけど~
1日ジャクムを何キャラもやったら、それ以上狩りする気なくなるんだよね(笑)

ただ27日のパッチでサーバー移動してくれたらモチベーション上がるかも
前の時は移動が無かったからなー。残念だったけど、また時間できたおかげで良い物手に入れたし('-')ノ



ちなみにワイルドハンターのキャラ札があれば、ディメンションインベイドの5段階のが瞬殺できる時があります(;'-')

MapleStory 2014-07-07 05-24-30-436
2014-08-27 01:46 : エンジェリックバスター : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

金沢 ルマンドアイス Jul 25, 2017
補足するなら、ロボスは君の感情を司り Jul 20, 2017
耳をいっぱいくれる人宛の私信 Jul 14, 2017
パンダ魂と夢展望 Jul 14, 2017
We have never seen rescuing signal yet S.O.S fades as the time goes! Sorry bitch! Jul 11, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
37位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking