合理の最果




メイプルのネタ?ああ、ネタな

MapleStory 2017-06-11 23-12-16-202

通常時のFPSが75ぐらいで
ナイトウォーカーのハイパースキルのドミニオンを使った時は40ぐらいになる。カクカクを感じるレベル

ヴェラッドの道中の背景が変わるとこ。あそこで20ぐらい
以前と比べるとボチボチ下がって、非常に動きにくい。前は40弱ぐらいあった


あれ?ドミニオン中の方が数値高いし、移動中ずっとドミニオンにしておけばいいんじゃね?って
バカだから、アホみたいな発想に至りましてドミニオンして移動、待機中ダークサイト、またドミニオン移動

クソみたいに時間がかかりました。普通に移動してもいけるレベルのカクカクなのに、何してるんだろう









何事も、合理的に考えすぎては
結果に届くには早くても、行き過ぎた過程になってしまいます

自分がやる分に関しては、終わってからでないとソレに気付けないものですが
他人がやっているものを端から見ているのは、とてもモドカシクなります

ああ、言ってやりたい。そういった感情が冪冪と立上る塵のように湧き上がってくるのです。



なんで?あれ?おかしくね?あいつ無能じゃね?アホ?クソ?
そういった言葉がグッと喉を通り越して外に出ていこうとするのを
胃液に混ざった熟していないトマトを飲み込むように耐えております
マズそうなピクルスだなぁって思ったけど、ピクルじゃないな。ガストリックスでいいか



どうでもいいが
こういう表現の際"吐瀉物"というものもあるが、これはちょっと違う意味になる






僕はポロっと迂闊なことを度々言ってしまうのですね
まあ、本心みたいなもんだから言ったところで後悔もないのですが。


これまでに言ってしまって失敗だった例を挙げると


夏の暑い日、日が当たるとこで話しているときに
一人の男(ハゲ)がしゃがんでたんですね。ハゲを気にしているタイプのハゲです

別にハゲも立派な髪形と思っているので、そこについて普段こっちから触れないのですが
その日、頭が熱されてしまったのでしょうね。その人の影。頭頂部がカゲロウになっていたのです

思いっきり笑ってね、それに触れてしまった。その後はもうね、まあ、面白かったからいいけどね。怒ってたなぁ





もう一つ挙げると、これはつい最近なのですが
会社に無花果の木が植えられたんです。それを見た無能上司が
"無花果ってなるのに何年かかるの?3年?楽しみやなあ!"って言ったのに対して
"その時までおるんです?"って言っちゃったんですね。ごめんね。今ここで謝るから早急に辞めてね。





そんなクソみたいな話はどうでもいいんですよ
ここまでの文、これからの文、全てクソです。なに肥溜め見てるんですか?変態ですか?

中国人がこの前、臭いからってゴミ収集所にヘリコプターで香水ふりかけてましたよ
なんの香水かけたんでしょうね?表現が消臭液とかじゃなくて、ハッキリ"香水"だったから気になったんです

僕が使っているものとかぶっていないといいなぁ
アバクロのほら、分かり易い言い方だと、外国人とすれ違ったときの匂いのやつ。あれほんと好き




そういえば色んな香水を使う男や、色んなお酒を飲む男は、浮気性らしいですね
両方に当てはまるんだけど。まあ、これの答えは僕しか知らないから。いや、僕と、当事者か。怖いなあ


香水は10種類は玄関に置いてあるし
お酒も、清酒飲んだり、ウィスキー飲んだり
ワイン飲んだり、焼酎だったり。チューハイ以外なんでも飲むからなぁ・・・
料理に合わせてお酒を飲むんだから、そういう仮説を立てた奴がクソなんだよ







今回の目的としては、これの続きのつもりが余計なことをベラベラ



17/05/24 リアル髪の毛


次はこういう髪型になったよっていうのを言いたかっただけなんだ
大きく変わるわけじゃないんだけどね。




襟足のとこってなんだか鬱陶しくない?って常々思っていた
癖毛だからちょっと顎に向かって巻くしさ、産毛が徐々にグラデーションで濃くなっていく感じ

ああ気持ちが悪い。それを取り除くにはどうすればいいんだ?
丁寧な処理を心がける。癖毛を直す。うーん、もっと合理的に考えて・・・果てになにがある・・・











_deco.jpg


襟足も刈ってしまえばいいんだ
これでもうなにも気になることはないんだ

右側から左にかけて斜めに刈った
久しぶりに色も入れた。写真じゃ黒に見えるけど
カーキ系のアッシュ。というかカーキグレージュか。ほぼ黒

今回は家で入れたんだ。美容院でやってもらおうと思ったんだけど
アゴヒゲも一緒に染めたかったんだけど断られたから・・・ヒゲ染めてるときめっちゃ臭かった。


IMG.jpg

後ろから見たらこんな感じ。チラっと画面にショーワが映ってる

冬までになんとかせんとな。去年の暮れから今年の春までの間
この刈り上げ部分だけ異常に寒かった。どうしようか悩む。
坊主かモヒカンか、なら僕は間違いなくモヒカンを選ぶ。これは間違いない。ああ、間違いない。




とはいえ髪型に悩んだ末、合理的に考えれば、行き着く先は坊主か
2017-06-17 14:46 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

I'M FREE 見りゃわかるだろ





>6/1に頂いた非公開コメントへの返信

素晴らしい情報をありがとうございました。
全て享受し、頭の中に収めましたので
アホな僕がうっかり流出させるのを防ぐためにもコメントを削除させて頂きました。

視野の狭さを実感し、まだまだツメの甘い自身に鞭を打ちたいと思いますが
鞭を打つ最中に余計な情報をポロっと漏らさないように気をつけたいと思います。
最後に余計なこと書いてごめんなさい。ありがとうございました!









I'M FREE 冗談の通じない係員

「まあ壊れても責任は負えません」と笑えない冗談

で思い出した 失踪した友達

壊したか 壊されたか それで何を信じた?





最近、誤BANでは済まされない案件が多々あるようで
先日あったメル増殖の影響なのでしょうか。僕の知っている狭い範囲でも、明白な誤りがある
困った困った。僕のやる気が非常に削がれつつある。張り合いが無くなってしまった。

次回からこのブログのメインは音楽。その他でファッション、読書、食事、メイプルの内容になります。多分。





SCOT FREE
2017-06-04 00:14 : 雑記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

リアルの髪の毛。



オンラインゲームでは、調髪や整形が気軽に行われている



メイプルストーリーにおいても290p支払えば、ホイホイ髪型を変えることができる
そしてハマる泥沼へ。"気軽さ" "手軽さ" こういった甘い罠は、自制心をすり抜けてやってくる



しかしながらリアルの髪型というものは、中々変え辛いものである
厄介な髪質。膨れ上がる髪の毛。ハラリ散る髪の毛。ひねくれ曲がる髪の毛。
生まれ持ったものを強制的に変える技術もあるが、まあ、面倒くさいじゃん。生まれつきの髪の毛でいいじゃん。

心が家に根付いた僕みたいな人間は、生まれ持った髪の毛のまま生きていく
幸い僕はまだ、マシな方だったから、そう思えるのかもしれない
中には10代にしてハゲ、薄毛。ゼンマイのように巻く癖毛。亀頭型に生えていくものや、ひたすら膨れ上がるもの・・・

もう一度言おう。
僕は天然パーマを持って生まれたものの
幸い"パーマあててるんですか?"と聞かれるレベルぐらいマシだったから、これが書けているのだと思う

ただ毛が太くて、量が多い。膨らんでいく天然パーマだ。
しかし美容院に行くのは面倒くさい。あんなもの1ヶ月半・・・いや、2ヶ月に1回で十分なんだ
だから僕の家の洗面所には、バリカンと、すきバサミが置いてある
もう10年近く使っているすきバサミ。いつもありがとう。この場にて感謝する。お前100円だけど





眠気と活力の境目にいるときはすらすらとバカな文章が書ける
前に次回予告"全盛期5PCメイプラーのリアル髪型変遷"みたいなのを宣言していたくせに
さぞ当たり前かのようにそれを無視し、キャプテンとモンスターコレクションの記事をぶち込んだ

いや、わざとぶち込んだわけじゃなかったんだ。
予告したことを忘れていただけ。ただ、それだけだ。



でも、今更だけど、誰が髪の毛見て得するの?って思うのだけど
いつかこういう髪型に戻そうかなぁって思うかもしれない自分自身の為だから、続きに書いておく

非公開にしておくと、非公開?いらねーもんだろ。って見ずに消してしまうし
スマホやUSBだなんて信用できない。あれは時限爆弾みたいなもんだ。


こういった文章を読んで、僕といった人物がどういうタイプなのか想像すると面白いかもしれません
いかにも根暗なメガネ野郎なのか、それとも好青年な営業マンのような野郎なのか
もしかすると野郎じゃないかもしれない。女の子かもしれないし、いや、人間じゃないかもしれない。

因みに好きな本は安倍公房全般です。趣味はバードウォッチングです。
好きな車はアルファロメオ スパイダー ヴェローチェです。好きなコーヒーは無糖のミルク無しです。
日本酒好きです。焼酎好きです。最近ワインも好きです。ビールはもちろん好きです。酎ハイだけ飲めません。




続きを読む

2017-05-24 00:54 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

愛鳥週間 炭坑のカナリア



先に次回予告
元5pcメイプラーのリアル髪型変遷(10代半ば~20代半ば)





前記事のReebokの靴、Reebokのお店に行ってみたらあった。
冬に行った時は無かったのに。去年の夏のものなのに入荷してるのね。

とりあえず27-28まで用意してもらった。
どれも足が入らなかった。ウィメンズ・・・小さすぎる。入り口が小さい。小さいよ。入らないよ。






はて5月10日から始まるものがありまして
一般人に聞いても、ゴールデンウィークのあとは何もないでしょ?となるものなのですが
一部マニアからも別に大して熱狂的になるわけでもないのでして
もったいぶらずに言うと、日本では毎年5月10日から1週間は、愛鳥週間なるものがあるのですね


アメリカでは1894年にペンシルベニア州でバードデーなるものが出来ました。
さすがペンシルベニアですね。僕が愛する街、ピッツバーグがあるだけあります。

ペンシルベニアのシルベニアは、シルバニアファミリーのシルバニアと同じ意味で、ラテン語の森という意味です。
鳥にはもってこいですね。ペンさんが頑張ったシルベニアって意味でペン・シルベニアです。

あとどうでもいいけれど
ペンシルベニア州の州は確かStateじゃないんだよな。なんだったっけな。忘れたからいいや







この記事書き出したとき10日だったんだけど、下書きのまま放ったらかしでした。
とりあえず僕が表すことのできる鳥への愛鳥表現というものであれば、鳥をテーマにした音楽でしょうか



とはいえ鳥をテーマにしたものといえば二極化されておりまして
一つは自由に羽ばたく。パノラマを無限に、凄いポジティブなもの
一つは鳥篭に閉じ込められている不自由極まりない酷くネガティブなもの



まあ、まあ。僕の音楽性の趣味から言うと、ポジティブかネガティブかで言うと
どちらを選ぶかと言うのは、おともだちの皆様なら即答されるでしょう。





まず鳥をテーマにした曲を作るバンドで、外せないものといえば東京で活動をしている"YellowStuds"でしょう
確かこーさんも絶賛した(ような気がした)このバンド、鳥鳥鳥なのです。バンドのマークも鳥です

D8nREh0y.jpg

スーツを着ている(ことが多い)おじさま達が奏でる
ガレージロックのようでジャズのようで、心地よいピアノの音もあり
しゃがれた声にとても合う、胃に重く圧し掛かる歌詞が特徴的なこのバンドですが
残念ながら各鳥も、中々にネガティブな雰囲気で醸し出されております。



テーマにされた鳥(に関するもの)を挙げてみると
曲を聴いたらテーマとは違う感じのもあるんだけど気にしない。

カナリア カラス ツル
ヒバリ キスバード カザミドリ バード(曲名) PIPI さえずり・・・後なにかあったっけなぁ。

他にも色々な生物をテーマにしているのですけどね。鳥類が多い多い
とりあえず何曲か置いておこう。ライブでもこの格好良さだもん。最高だわ
来週かな?アルバム出るから買わないと。



バックミュージックはテネシーワルツで
誰も居ない部屋で独り踊ってた
カナリヤの古いラジオ ついに壊れちまった
一緒に歌おうぜ Mrs.カナリヤ

この歌詞聴いたら、鳥のカナリヤじゃなくて、あっちのカナリヤだけどな・・・











大阪のバンドもいきましょう
バンド名は"オオハシ" もうこの時点で鳥です。
YellowStudsとは違って非常に柔らかい音楽のバンドです
そして別に曲に鳥がいるわけじゃありませんが、バンド名が鳥なので、まあ、そういうことで。はい。



とりあえず神戸どうぶつ王国にいるオオハシの画像をどうぞ(拾い物をえらそうに)


b0063958_22283076.jpg

とりあえず南米っぽいジャングルの雰囲気出したくね?って時に描かれる鳥でしょうオオハシ
因みに少しサイズが小さくなるとチュウハシです。サギに通ずる名前の適当感、好きです




神戸どうぶつ王国は中々に良い所でね
兵庫県の中心街、三宮や中華街(元町)辺りからすぐいける
世界トップクラスのスーパーコンピューターから拝借した駅名(京コンピューター前)方面に向かうと着く


僕もこのオオハシに餌をあげてたんだけど
観光客のアメリカ人(カバンに国旗刺してた)に凄い連射で撮影されてさ
多分、海外の掲示板やら、Facebookでは、肩にオオハシを乗せた僕の写真が出回ってると思う


まあなんといっても神戸どうぶつ王国はカピバラ触り放題だからな
至近距離(柵やガラス無し)でハシビロコウも見られるし。広くはないけど良い環境です


ここまで音源の存在を忘れてたから2曲だけポイっと




△に並んでの説明文に、登場する生物達がこう書かれています

主演:ハシビロコウ

出演鳥(動物):マガモ、オウギバト、ケープペンギン、モモイロペリカン、ショウジョウトキ
シロトキ、ベルガンワシミミズク、鯉、メンフクロウ、クジャクバト、オニオオハシ、ハクトウワシ
アルパカ、ヒムネオオハシ、ホオジロカンムリヅル、アルダブラゾウガメ
クロエリセイタカシギ、ヘビクイワシ、アフリカワシミミズク、アカカンガルー、カピバラ、フレミッシュジャイアント

ロケ地:神戸どうぶつ王国(旧神戸花鳥園)









動物をテーマにしたバンドとして外せないのが"tacica"です
うちのオカンがBUMPとRADとtacicaの区別がつかなかったのですが
久々に実家に帰ったら区別できるようになっていました。やったねオカン

とはいえ僕がtacicaを聴いていたのは1stフルアルバム、2ndフルアルバムが出たぐらいだから
2008年、2009年頃だよ。10年近くかかってるよオカン

tacicaのVoはチャットモンチーのVo橋本ちゃんの旦那です。
tacicaを紹介する上で、説明できることは少ないのでこれを大体言っちゃいます。


本当に動物をテーマにした曲が多くって
僕が持っている3枚のアルバムを見てみても

1stミニアルバム Human Orchestra

1. HERO
2. クローバー
3. アシュレー
4. オオカミと月と深い霧
5. 熱帯夜

1/5 生物




1stフルアルバム Parallel park

1. ヌーの休日
2. ゼンマイ
3. 人間1/2
4. HERO
5. 黄色いカラス
6. サカナヒコウ
7. ウソツキズナミダ
8. バク
9. Silent Flog
10. アースコード

6/10 生物




2ndフルアルバム Jacaranda

1. 20日鼠とエンドロール
2. 鼈甲の手
3. アトリエ
4. 人鳥哀歌
5. タイル
6. 某鬣犬
7. ジャッカロープ
8. 蜜蜂の毛布
9. Galapagos
10. メトロ
11. γ

6/11 生物

と非常に多くの割合で出てきます
その中から今回の曲は人鳥哀歌(ペンギンエレジー)とジャッカロープを



個人的にペンギンを漢字表記するときは人鳥よりも企鵝が好きなんですけど
この曲は人か鳥かといった、その辺の、あーだこーだの曲なので人鳥のほうが相応しいなあと思いました(適当)

もう一曲はジャッカロープ
公式音源だから36秒だけど、十分に魅力的な曲だと思います



数cmの穴の痕
大人の様に弓が刺さっても 痛くない朝が来る
幾ら器用に空を燃やしても 治らない 薬はない


ジャッカロープはアメリカのワイオミング州に住むといわれている未確認生物です
よくゲームに出てくる角の生えたウサギですね。ほら、ドラクエとかにもいたでしょ。変なやつ



あれ?鳥じゃないじゃん
いいじゃない。ウサギだって羽って数えるんだから。
じゃあ、ウサギの歌もいこう!!







僕の敬愛するCOCK ROACHの数少ない生物をテーマにした曲"兎"でございます
やっぱりベースが格好良いし、仁平さんの声、ずっと同じぐらいで歌う音程もね、世界観に合うんだよなぁ・・・

この歌はですね・・・ ええと、なんといっていいのやら。




月が衛星だって?バカらしい
本当は夜空は真黒なんだよ。太陽の光を反射するなんて、真っ平な嘘さ
あれは空にポッカリと開いた穴だ。向こうの世界の光が漏れているだけだ。

そんな穴から、鎌を持ったウサギが人の首を刈りにくる歌です。よく分かったでしょう?



ほら、ちょっと歌詞を見るとより分かる。反転で歌詞

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

暮れた陽だった。ムセ狂う気体に ユレル地平層......
砂と太陽の間に張られた 熱と光のセロハンに
よくある景色だ。よく似た景色だ。体、今ここにあるのに
仰向けになってじっと夜を待つ 咲いたり枯れたりもせずに

熟れた陽を浴びて石の花は
争い多きこの星の濁った空気を 怨色に染めるという.....

そういう星にて。目隠しされて塗れたドクロ岩....
喰われた羽で哀れに泳ぐ 黒蛾を握りつぶすように。
なぜ殺す。なぜ殺される。体、今ここにあるのに
まわる満月に見ていたものは 僕の首を狩る兎

月光に影のばし石の花は
命、失ったものの涙を怨色に染めるという.....

わずかな光の中
月の円から抜け出して
幾千、鳥のように空翔ける 兎

その赤い目でこの星の何を見る?
絶え間なく降りそそぎこの空を埋めていく.....


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

こんな歌を10代の男が持ってきて、ライブハウスで歌ったんだよなあ。兎より仁平さんが化け物だよ








2017-05-13 14:32 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Reebok Furylite BOTANICA


(本当はメイプルストーリーのブログです)



その辺のお兄さんの靴をチラチラ見てみると
ナイキ、アディダス、プーマ、ニューバランス
VANS、コンバース、オニツカタイガー・・・いやいや、オニツカタイガーよりさ、もっと、うん・・・違う・・・

僕はデザイン性重視で品質問わず履くから、なんでもいいんだけど
特に好きなのを選ぶとReebokになる。スニーカーだとリーボックが一番好きなんだ






昨年の夏、Reebokが出した新しい靴がある

それがタイトルのリーボック フューリーライト ボタニカ

URYLITE_BOTANIC.jpg

スニーカーにX線透写したボタニカル柄をドドーンと乗っけてしまったこの靴
なんとボタニカルだけではなく、爬虫類までスケスケにされてしまっている。

僕にはヤモリかイモリかトカゲか分からないから爬虫類とさせてもらおう

z-AQ9835-02.jpg

なんと新作というのにお値段も\8,000-あれば十分に買えるという、お手頃価格。
だがしかし、だがしかし。この靴はウィメンズモデルなのであります

え・・女性用?男は履いちゃいけないの?差別だ!なんて声を荒げたい所でありますが
サイズ展開はなんと28cmぐらいまであるとのこと。僕はブランドによりけりだけど大体27ぐらいだからいける!
買おう!女性用を履いてしまおう!意気込んだものの、27cmのサイズが見当たらずにそろそろ8ヶ月ぐらい経ちました


先日、ふらっと入った靴屋に置いてあったので思い出した次第でございます。
ヴィヴィアンのポルカドットオジークラークシャツの黒といい、見当たらないファッションアイテムが多すぎます。
その点、メイプルっていいよね。拡声器で叫べば大体のものは集まるもん
狂戦士のエリクサーとか、ネーバとか、毒蜘蛛イヤリングとか。





ところで話が変わるけど"ら"抜き言葉が問題視されているけど
正直、この"ら"って欠陥だよね。合理的に見るとややこしいから要らないよな

音位転換って言っていいのか分からないけど
言語なんて常に新しい言葉が増えていきつつあるんだから
"ら"があるかないかなんて細かいことグダグダ言ってんじゃないよって言いたい

そんなに昔の言葉に拘るなら
"新しい言葉などもってのほか。だらしない言葉遣いはやめよう" の一文でも
"あらたしい言葉などもってのほか。しだらない言葉遣いはやめよう"って出来るんだからな

自分が育った時代以降の言葉に追いついてないだけよ。まじヤバミ。


そろそろ山茶花(元サンザカ→サザンカ)のように
雰囲気もフインキになってくれると、日本語の流れ的に非常に助かるのですが。
花粉で鼻詰まってるときにフンイキ!なんて言ってられん。まじツラミ。ヤバミ。花粉恨み。









最後に山茶花を持ってくる辺り
Reebokのボタニカルと合わしたつもりなんだけど、誰も気付いてくれない。つらたん
2017-05-04 22:19 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

あたしが売る春 僕が奪う春 Jun 19, 2017
合理の最果 Jun 17, 2017
Zzyzx Jun 15, 2017
今夏買う予定服 Jun 10, 2017
昼には羊を 枕に仕立てて 夕焼けの空を目指す Jun 09, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking