
-------- --:-- : スポンサー広告 :

予定


>とりちゃん

英語にはなんとも言えない気軽さ、お手軽さがありますよね。

Fuck youの一言が非常に軽く聞こえるんです。
日本語に訳すと岩みたいなゴツゴツとしたものが飛んでくる感覚ですが
スッとGentle breezeのようであり鋭くもあるのが英語だと僕は思います。



今適当に書いたから
既にスマホの画面から消えている上の文は
僕ですらなにを書いたかもう覚えていません









とりちゃんに死ね!!って言われたから、直近の予定を書きます




13日 金曜

1人のパートさんが辞めたいけど踏ん切りつけれてないので
愚痴を話して、辞める為の後押ししてくるために隠れ家的和食屋のコースを食べに行きます

1人5,000円でコース料理が楽しめます。
予約をいれた当日の朝に食料を調達しにいくのでメニューは不明です。
これ行った後にちょっと久々にPC動かして写真貼ろうかな

1年半以上前から毎日、休憩時間にずっと話してた人だし
辞めてほしくないけど
辞めたがってる人を止めるわけにいかないしな。

というか、辞める原因にかすかに…結構がっつり僕が関わってる。






14日 土曜

多分仕事になりそう。
ここ数年で一番の仕事量になる予定の今週。
久しぶりに土曜日に出勤することになりそう



14日 日曜

家に引きこもってSFCのドンキーコングをやる
とりあえず無印をクリアする





20日 金曜

朝までカラオケの日
前記事の肉食系女子から月2回のオールカラオケ固定パーティーの案が出た
危うくホーンテイルじゃないんだから。って言いそうになった。

正直ビビって、恐ろしくて、返事できなかったら決まりになってた。勝手にメンバーになってた。


ちなみに6日の金曜も朝までカラオケがあった。
僕はビールとワインで悪酔いしてちょっとヤバかった。
けど最終的に肉食さんがダウンして生き残った。

僕が悪酔いして寝転んでるときに
ずっと身体を持ち上げようとしてきてて
その途中、顔の真上まで近付いてきたとき
ディオールのジャドールのめっちゃ良い匂いした

匂いに惚れそう。




28日 土曜

朝からUSJ
ハロウィンナイトを楽しむ
多分また朝まで帰してくれない。帰り飲み屋かカラオケ連れ込まれると思う。助けて。




11月3日 金曜

パートさんらと焼肉行ってから例の固定メンバーでカラオケ。問答無用で朝まで。



隔週で金曜は朝までカラオケ。助けて。








2017-10-09 22:18 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

生活

PCを断って2週間が経ちました。


なんやかんや私生活が充実し…というか
ズバリ言うと彼女と別れた7月末ぐらいからモテてモテて。


いやまてよこの文頭はちょっと印象が悪いぞ

そもそも読む価値のない記事だ




まあそんなの気にせず進めていきますが
休日はずっと遊びに誘われて云々です



彼女がいた頃は僕のLINEが鳴ることも殆どなく
通知オフのサイレント状態だったのですが
最近は4人も5人も話をすることになって、それもまたみんな文章が長いんですね


一番短い子(よく記事にしてた旦那とも一緒に遊ぶパートさん)でも
8行ぐらいで1回の会話で話題が2つ3つある

長い子なら20行超えて話題が6つ7つ。現代の聖徳太子かっての。



仕事の付き合いの人もいるからムゲにできないし
丁寧に返事してたら1人返してる間に次の返事くるし。

ちょっとブログ書こう書こうと思ってたけど
中々そういうのでね、時間とれなかった。
メイプルしてた時もこういう理由でまともに狩りすらできなかった。

今も書き始める前に返事して慌ててブログ開いたんだけど
もう2件返ってきてるんだ。ちょっと焦らすぐらいの気持ち持ってくれよ




なんて悩みを抱えながら
昨日LINE最短仲良しパートさんとご飯を食べに行ったら
僕と同じ色に(深緑)にメッシュしてる店員の女の子がいたんだ。

お会計もその子だったんだけど

凄いおしゃれですね。お仕事アパレル系ですか?

いえ、通販みたいなんです…

私と同じ色の人って初めて見ました(笑)

あ、それは僕も思いました!

もしよければLINE…

え?




おいおいおい。これがモテ期ってやつか?森山未来ちょっと教えてくれよ





多分今がこれまでの人生の絶頂にいると思う。
今後はまだ上あるだろうけど。今は間違いないな







中でもLINE長めの会社のパートさん
めちゃくちゃ綺麗な人なんだよね。歳はぼちぼち上だけど全然見えないし

このパートさんから恐ろしいぐらいのお誘いがある




この前は会社の人7人でボウリング行って
暗くて落ち着いた肉バルでご飯食べて
さあ帰ろう!と思ったら、君は朝までコースでしょ?って耳打ちされて皆でカラオケに行きました


めちゃくちゃ小悪魔っぽい雰囲気の方で
遊ばれてるのか本気なのかが分からなくて悔しい



肉バルも個室にしてもらって
ソファーに座って丸いテーブルを囲うとこ選んだんだけど
まさか隣に座ってくるとは思わなかったりするし


カラオケでは誰も席に着こうとしないから
先座ろうと僕が一番奥に行った瞬間に隣にきたから
僕がひねくれておらず素直だったら惚れてると思う


デンモク渡してくるときも
わざと身体の右半身が僕に当たるようにね、グイーッてくるのよ
もちろん胸も当たるわけで。ちっちゃいけど。当たったか分からないけど。





これは…狙われてるなぁ。って思うじゃん
いやめっちゃ肉食系やん自分って思いながら歌おうとしたら
あれ歌って~。私好きやねん~って物凄く指定される
最初の方に僕がRustyNail歌ったからX JAPANからB'zからWANDSから
歳の差を感じる選曲をされたけど、音楽好きで良かったと思ったよ
全部知ってるし普通に歌えた。それよりJumpin' jack boyを選んだとこに惚れそうになったわ。



何回もほんまに24歳?って聞かれた挙げ句に免許証見せて!って言われて
見せたら、あ!誕生日もうすぐやね!って
それチェックしたかったんかーい。恐ろしい。そういうワザなのね




終電の時間近付いてきたから帰ろうとしたら
引き留められる。さっき言うたでしょ~~って。

先に帰ろうとするパートの奥様、ニヤニヤしながらお金を置いて出ていく。
あ、待って。僕も連れてって。って心の叫びが出せずに残ることに。



残ったのは3人
僕と、肉食獣と、肉食獣にLINEを積極的に送るおっちゃん。

おっちゃんからLINEめっちゃくるの面倒~って言ってたし
おっちゃんはこの子に気があるんやね。っていうかあんた既婚者やろ。






3人になってから本領発揮でした。

お酒飲むー?先頼むね!
グラス交換しなきゃダメだから今の飲みきってー!




この日1日での摂取量だとビール5リットルは超えてるんだわ。
というかボウリング始まる前
待ち合わせのときに既に缶ビール2本飲みながら待ってたんだわ。

ボウリングしながらもビール飲んで、食事のときも飲んで。




カラオケでは注文したら
スーパードライが1缶と新しいコップが届けられるんだけと
僕の目の前に350mlの缶が9本あるんだ。




もうビールいらないかな…



って告げるとジュース?オレンジジュースでいい?


正直ナイス!と思ったな
オレンジにはアルコールを抜けさす効果あるし
全然酔ってなかったけどナイスって思った。


そしてパシられるおっちゃん。
これとこれ頼んどいて~~って。笑える




美味しそうなオレンジジュースが届きまして!
いや早速飲んだわけですよ!ええ!








あ、これカクテル…


なー、これなにー?

ファジーネーブル!
お酒強いしジュースみたいなもんでしょ?








完璧に僕を酔い潰そうとしてる。
でも味が変わった上にファジーネーブルは飲みやすいし
ごくごく飲んじゃうわけで。6杯ぐらい飲んだぐらいで
僕の前にファジーネーブルが2杯置かれるように。



なー、これなに?
ってか○○ちゃんそれ烏龍茶やろ。ズルい。




いっぱい飲んでくれていいからね!!
これウーロンハイだよ!気にせず飲みなよー!




恐ろしいでほんま。

その後2杯カクテルを3セット続けた辺りで
僕に酔いじゃなくて眠気がきました…


寝るわー!って言いながら寝た。
どうやらすぐにみんなも寝たらしい。

1時間ぐらい寝たところで退出の時間をお知らせする電話で起こされる。

そのまま家に帰って寝たわけだけど。
ビールとカクテルだけじゃ二日酔いとか起きる気がせんな


緊張感ないメンバーとかだと、すぐ酔うのに
気を張りながらだと酔わない体質で助かったわ。



翌日の昼、先に帰ったパートさんから
昨日はちゃんと食べられてきた?ってLINEが入って、僕の背筋は凍るのでした。




普通に誘っても来ないだろうから、酔い潰してホテルに連れ込もうとしてたみたい

いやね、あのね。
なにその恐ろしい計画。

次また飲みの計画立てるからちゃんと食べられておいでよ。
その方が私ら面白いから~~ってパートさんって怖い。




次はUSJのハロウィンナイトに行くんです。
その日、僕は家に帰れるのでしょうか。
どういう手段を使ってくるのか楽しみです。

面白がったパートさんが
僕はチューハイ飲ませたら一発で酔うって肉食獣に教えたらしくて
ほんとなの~?って聞かれました。お前らほんとこわいな


いざとなったら潔く食べられてきます。

このパートさんと僕がボヤけて写った写真載せようとしたけど
対応されてないなんたらかんたら。スマホはダメだ分からん。






とりあえず私生活
色んな意味で楽しめてます、
2017-10-01 17:52 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

青緑のモヒカン、ご飯を作る

色が薄まっていくにつれ、少しずつ毛先を染めていきまして
3度4度繰り返した結果、こういう色になりました。画像を縮小したらかなり卵型になった

こういうのも自分でできる世の中だから楽だわ
根本の黒い部分はどうしようもないな。今度また金にして色を変えるのもありかな





1505129181579.jpg



何もセットしていない状態だと、シイラの背鰭のような色ですが
ウォーターワックス系のツヤが出るようなものでセットすると、前に載せた画像のように


DSC_0148_20170820221133d37.jpg

こういう渋い深緑になります。
これはグラデーションにしてないときの写真だからあれだけど
今ならもうちょっと緑の濃淡が出てる感じになる。良い感じ

がっちりセットするときはデューサーのアクアジェルワックス6Gで
緩くセットするときはルベルのトリエオム フリュード6とか使ってます






前に髪の毛染めてる云々言ったら
写真は?って聞かれたから載せたよ。わがままばっかりだよほんと







たまにはご飯の写真でも載せよう!って思って
というか、ここ何日かワイン飲んでて、それに合うものを作ったりして写真撮ったりしたから。

前に出先で飲んだ、イタリアのプーリア州のプリミティーヴォのワインが気に入ったんです
イチジクを混ぜたクリームチーズのディップと非常に合って美味しかった

それからプーリア州のワインを意識するようになりまして
安いのだと大体1本2,000円前後で買えるし、そんなに高くもなく気軽に飲めます






1505127922874.jpg


家でワインを飲むことってほとんど無かったから、ろくなグラスもなく
とりあえずあったJOSHINでもらったリラックマのコップに入れました・・・キイロイトリ可愛い・・


とりあえず市販のもので様子見で
フランスのブール、鴨のスモーク、ゴーダチーズ、チョコチップクッキー(イタリアの)です





これで18時半から飲んだくれてました

が、食べつつ500~600mlぐらい飲んだときに、急に睡魔が。飲み始めて30分しか経ってないぞ
昼間にずっと出かけてたから疲れてたのかな。暑かったし。


1時間ほど寝て目が覚めたのですが、まさかの頭痛
酒飲んで頭痛なんて、ほとんど記憶にありません。数回あった程度

今までワインは1度に飲んでも200~300ml程度だったので分からなかったのですが
どうやら他のどの酒よりも、身体が敏感に反応するっぽい。凄く頭が痛い
これも二日酔い・・・?いまだ何を飲んでも朝起きての二日酔いは経験したことがないから分からん



家で1人で飲んだってのがダメなのかも。1番酔い回るの早いからなぁこれが
とはいえもう30分ほど寝てみたら、頭痛も治まり、酔いもほとんど醒めてました





ご飯は、まあ市販のものだし。普通に美味しかったとしか言えない





では次のワインに移りまして、翌日(今日)はちゃんと食事を作りました


1505127914940.jpg

またしても適当なコップに注いでます。しかも氷入れ
僕はどんな酒でも氷入れたいんです。ウィスキーはもちろん、日本酒も、ビールも
ビールに氷入れるのはシンガポール風なのかな。酒はキンキンに冷たいのをグイって飲むのが美味い



トンテキ用の豚ロースを、ケチャップ風味の強いソースを作りまして、たまねぎとピーマンと煮込む・・炒めました。
最後に残ってたゴーダチーズを上から落として完成。パセリなんて要らないんだよ


他にも残ってたブールの上にもゴーダチーズを乗せてオーブンで焼いたのと
新たまねぎをスライスしたものに人参のドレッシング。(彩にもならない)カイワレを添えた


イタリアンの前菜の話ですが
肉を赤、チーズとかを黄、野菜を緑で彩ることが多いので
前菜ではありませんが、ちょっとだけ意識しました。ちょっとだけ



それよりテーブルが汚いね。ごめんね。




前に会社のパートさんと2人で行ったイタリアン

20170730_184646252.jpg


ここで豚肩肉の赤ワイン煮込みを頂いて、とても美味しかったのを思い出して
とりあえず似たものを作ろうと思い煮込みました。味醂、酒、醤油、他とケチャップ以外ほとんど和で作ったけど





赤ワインとケチャップが合わないわけもなく、赤ワインと豚肉が合わないわけもなく。
美味しくいただきました。ちょっと豚に下味強くつけすぎて辛かったのは反省



いつも気にせず酒飲んだりもしてたけど
たまにはお酒にあった料理を作るのも良いもんだなぁって

2017-09-11 21:15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

業務中に再生する音楽100曲



会社で僕が1人のときに再生するプレイリストを作りまして
なんやかんや毎日1~2時間は機会があるので、そのときに
小型のワイヤレススピーカーにBluetoothでスマホから音楽を再生しております




全ての音源から選ぶと、数千曲の中からランダム再生ということもあり
別に好きでもない曲に当たったりするのが嫌だった。業務中ということで、極力好きな曲を聴きたい

好きな曲というか、暗くならない曲、というか、パンクやロックが多くなる





数千曲の中から選んだ100曲がこれ

このバンドからは数曲・・ってまとめて選んだりもしたから
そんなに散らかってないんだけどね。バンド数自体は少ないかも

動画があったものは貼っていこう
別に全部聴いて!とは言わないよ!(この一文のみ私信)




1 . a flood of circle (2曲)

フェルディナン・グリフォン・サーカス
Silent Noise=Avant-garde Punk



2 . Ain Figremin (4曲)

トリップ!!
ライ麦畑で撃ち抜いて
by play
ロボスの庭(アルバムVer)



3 . CROMARTY (2曲)

2073
Lightness Monkeys



4 . L'arc~en~Ciel (1曲)

Driver's High



5 . Where is my mind? (1曲)

下弦の月まで



6 . oboro (1曲)

夕凪



7 . RED EARTH (7曲)

Like a Led Zeppelin
Blowin' in the town
Bye bye line
Hello my baby
I love youが聴こえたら
憧れにサヨウナラ
飛び出せシンドバッド



8 . Six Needle Club (2曲)

クリコフ
モノノケダンス



9 . Stone Sour (2曲)

30/30-150
Reborn



10 . tacica (2曲)

ジャッカロープ
人鳥哀歌



11 . The Arounds (1曲)

Go



12 . THE RODEOS (7曲)

時の最果て
ノイジーマジョリティ
壊れゆく世界
Club Diana
理不尽な夜明け
Sail to the sun
道しるべ



13 . UNISON SQUARE GARDEN (2曲)

場違いハミングバード
徹頭徹尾夜な夜なドライブ



14 . YellowStuds (6曲)

さえずり
カナリヤ
バード
コメディ
トビラ
真夜中のモンスター



15 . yonige (2曲)

さよならアイデンティティー
アボカド



16 . かもしれん

ノーチラスは何処だ
フリコ
メランコリー
踊れないのは誰のせい



17 . それでも尚、未来に媚びる (11曲)

この春を繋いで
クライモア
リフレイン
処暑
夕方の街
摂氏4℃
昨日のこと
殺風景な夜に涙で濡れた花束を
破戒
青い春
高架下心



18 . ゆれる (3曲)

風化するフォーチューン
夜のキャベツ畑
思春期の材料



19 . アラム・ハチャトゥリヤン (1曲)

剣の舞



20 . エドワード・エルガー (1曲)

行進曲 威風堂々 第1番



21 . リヒャルト・ワーグナー (1曲)

ワルキューレの騎行



22 . リムスキー=コルサコフ (1曲)

熊蜂の飛行



23 . ルロイ・アンダーソン (1曲)

トランペット吹きの子守歌



24 . ドミトリー・カバレフスキー (1曲)

道化師 第2曲 ギャロップ



25 . ヘルマン・ネッケ (1曲)

クシコス・ポスト



26 . ヨハン・シュトラウス1世 (1曲)

ラデツキー行進曲



27 . バックドロップシンデレラ (5曲)

COOLです
台湾フォーチュン
カンフーライフ
踊るアングラ計画
激情とウンザウンザを踊る



28 . ヤバいTシャツ屋さん (3曲)

DQNの車のミラーのところによくぶら下がってる大麻の形したやつ
ヤバみ
流行りのバンドのボーカルの男みんな声高い



29 . 全能の逆説 (2曲)

日々、焦燥
期待外れ



30 . 午前四時、朝焼けにツキ (6曲)

朱 -GOI-
染マル
因呶羅
カスタネット倫子
シャバノケムリ
アイビス



31 . 南風とクジラ (4曲)

ショート・ショート・ストロベリー
燃ゆる若人よ
本能寺が変
パパパ・マンボウ



32 . 浅野毅 (2曲)

イチヌケ
ドランカー



33 . 浅野毅と歌うヴォルケーノ (3曲)

Thank you smoking
wearable
worstLADY



34 . 脳内麻薬ズ (1曲)

爪剥いだあんたは、



35 . 鳴ル銅鑼 (4曲)

悲愴
禁断の果実
狂わせたいの!
化学舞踊



36 . Dragon Ash (1曲)

fantasista



37 . Diggy-MO' (1曲)

PTOLEMY










この中で一番好きな曲な・・・まあ、剣の舞だな・・・

2017-09-07 23:20 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り



tacicaの人鳥哀歌(ペンギンエレジー)とともに

僕はペンギンは企鵝派だ







ペペ顔飾り(カナトコ) 装着時

MapleStory 2017-09-05 20-21-32-505 MapleStory 2017-09-05 20-21-24-696






おかしなペペ顔飾り 装着時

MapleStory 2017-09-05 20-22-10-803 MapleStory 2017-09-05 20-22-07-427





カナトコ・・・しなおす必要はないな・・・

2017-09-05 20:39 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

すとっぱ

Author:すとっぱ
メイプルストーリー くるみ鯖
ソロギルド 黒虫芸術で活動中
ゲーム、音楽、ファッション、食に関する記事をたらたらと

最新記事一覧

予定 Oct 09, 2017
生活 Oct 01, 2017
青緑のモヒカン、ご飯を作る Sep 11, 2017
業務中に再生する音楽100曲 Sep 07, 2017
ペペ顔飾りとおかしなペペ顔飾り Sep 05, 2017

カテゴリ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
56位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

